とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

南千住で日比谷線撮る

 [ 09月19日 20:37 ] カテゴリ:私鉄撮影 | CM(0)
どうも管理人です。

9月も後半戦とか早いものです。

さて、置き換えが進んでいる日比谷線ちょこちょこ撮影しているので載せます。
今回は地下鉄線内途中駅唯一の地上の南千住です。
ここでの撮影お初で構図がな・・と

・03-104F
DSCN2968.jpg

・03-127F
DSCN2975.jpg

・21801F
ここからは下り編20000系トップ回収
DSCN2982.jpg

・71703F
70000系デビュー後初めての撮影
東武に赤は違和感ある・・・
DSCN2984.jpg

・13106F
13000系もまともに撮影できたの初
DSCN2986.jpg

とりあえず下りは上りホーム上野方よりから撮れば編成入れるかなと
逆に上り撮影はやはり上りホームから撮ればきれいにいけるかなと思いました。
また近いうちにやる方向で
新形式も増えていますし、残りの車両も記録はしておきたいものです。

では、また



夏の関西遠征 2017ver

 [ 09月17日 20:10 ] カテゴリ:旅行記 | CM(0)
どうも管理人です。

3連休も遠距離通勤とかしたくもね~
明日早朝暴風の中行けとか管理人死ねみたいな感じですよ。

さて、関西の続き書きます。

久しぶりにゆめ咲線へ行くことに
安治川口で撮影

・201系LB7
DSCN3054.jpg

・201系LB6
ユニバラッピング久しぶりの撮影
これも今のうちです
DSCN3059.jpg

・201系LB14
ハリポタも回収
DSCN3062.jpg

・返しも回収
DSCN3066.jpg

最近LA4ラストに向け復活してますが、ゆめ咲線入った日はカオスな安治川口
前から103系記録していたのでいいですが、今度は201系もですなと

今度は新今宮へ移動
パンダくろしおいいタイミングで来ることが判明したので

・タイミング的に危なかった289系ぱんだくろしお
阪和線内遅延していたので対向電にちょい被られ羽目に笑
しかし目立つ!
DSCN3097.jpg
DSCN3101.jpg

・201系ND602
DSCN3076.jpg

・103系NS617
ここで大和路線の103系登場
DSCN3077.jpg

・通天閣を見つめる201系環状線
これもあとわずか・・・大阪の象徴が
DSCN3080.jpg

・221系
DSCN3081.jpg

・323系LS02
外回り撮影してみましたが、難しい・・・
DSCN3087.jpg

・201系ND601
DSCN3092.jpg

パンダ回収できたので、今度は近鉄南大阪線の撮影行くことに
次回へ続く

では、また


夏の関西遠征 ① 2017ver

 [ 09月12日 20:40 ] カテゴリ:旅行記 | CM(0)
どうも管理人です。

おとといはスフィア中野参加してきました。
今夏は仕事入るなど行けずなくなく仙台あきらめました。
2か月もライブ行ってないとかなりストレス発散になるなと
とまっちゃんの新曲初披露にあきちゃん東阪ライブ決まりなどいろいろ入りました。

さて、先月末に恒例夏の遠征しました。
今回は関西でいつも通り
だが、103系環状線ついに引退予告きまりこれが103系環状線最後の撮影に

仕事終わり後東京駅から夜行バスで大阪駅まで
さすがに仕事で疲れてしまいそのまま寝落ちw
翌朝大阪に到着
ちょうどこの日北朝鮮からミサイル飛ばされて早朝から大騒ぎになったひもでもある

まずは大阪環状線撮影へ

・201系LB7
DSCN3024.jpg

・201系LB14
DSCN3021.jpg

・いずれ見れなくなる大阪環状線の日常
3形式きれいにならんでやりたいですな
DSCN3020.jpg

・103系LA3パワーループ
おととい離脱&宮原へ疎開されました。
これが最後の環状線103系の撮影になりました。
DSCN3027.jpg

・201系LB2
DSCN3030.jpg

・323系LS04
DSCN3032.jpg

・関空特急はるか号
9両で撮影も朝夕のみ
DSCN3035.jpg

・201系LB4
DSCN3038.jpg

・289系くろしお号
DSCN3045.jpg

・323系LS03
DSCN3047.jpg

・323系LS01とはるか号
DSCN3050.jpg

環状線の撮影はここまで
今度はゆめ咲線へ移動します。
続きは次回で

では、また

↓まだ間に合う秋の旅行もJTBで(バーナークリック)