とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

かいじ186号撮る

どうも管理人です。

今年はインフル接種することに
去年かかったのでそれに年末年始仕事さらにプライベートでは年度末までイベなどありますからそれで
まぁ~注射は痛いものですw

さて、189系もいよいよ脱落来年から本格的に
年明け早々にM50が落ちることが確定
E353系導入で変化でてきそうですし、来年以降のホリ快など変化ありそうです。
長野で唯一残るN102も言えないです。
先月かいじ186号入ることなので泊まり勤務明け後速攻で撮影行きました。
晴れてはくれなかったけど・・・

・日中上り臨時かいじ入るのは珍しいかいじ186号
DSCN3942.jpg

・こちらも記録するE231系B37
DSCN3934.jpg

・209系ミツC503
DSCN3950.jpg

・こちらも置き換え対象のE257系
転属して185系置き換えるかもしれないと
DSCN3951.jpg

N102はなかなか撮る機会ないですし、撮れるときに撮りたいものです。

では、また

国内新幹線+ホテル予約も駅探で(バーナークリック)



吉川美南で武蔵野線を

どうも管理人です。

先週末はミュージックレインフェスに行きました。
よりによって台風近づいている中w
もう最高!しかないです。
スフィアとトラセが一緒になるのなかなかないですからね。
2週連続ライブとこの寒暖差で風邪ひく羽目にw

さて、そろそろ置き換えが始まる武蔵野線
いまのうちに205系撮影しておこうと前からぼちぼち撮影してます。
JR貨物30th付き貨物くるとのことで兼ねて撮影することに

・205系M65
これも置き換えになるし最後のオリジナルですから
DSCN3564.jpg

・M30編成
DSCN3566.jpg

・EF65-2057
撮影日は日曜でしたがこの日もコンテナ満載
DSCN3567.jpg

・M20編成
DSCN3569.jpg

・EF65-2095号機
JR貨物30th付きこれが狙いだった
DSCN3572.jpg

貨物も多く通る武蔵野線
ネタ貨物と兼ねて205系撮影できるのも今のうちかもしれないです。

ではまた


さよなら107系など

どうも管理人です。

10月も半ばになり早いものです。
転勤して1週間仕事まだ慣れないところでるばかりです。

さて、先月で定期運用終了した107系高崎地区
HM付き最後の撮影したので載せます。

・東武800系
DSCN3367.jpg

今回北千住~伊勢崎まで東武線経由で行きました。
伊勢崎線制覇したかったので途中までりょうもう号使用

・211系A58
DSCN3371.jpg

・107系入線
中線撮影微妙・・・
DSCN3372.jpg

DSCN3375.jpg

運用表推測してこの日で最後の撮影だなと思い今回撮影することに
107系の運用211系との共通なんで日によっては211系オンリーのパターンもありました。
とりあえず乗り納めして高崎問屋町まで

・ここで115系6両水上行きを撮影
日中唯一ある115系6両撮影もすることに
後ろはラッピングだ
DSCN3388.jpg
DSCN3391.jpg

・115系T1032
高崎まで行き撮影できたのはこれのみ
DSCN3394.jpg

で、11時過ぎに107系再出庫するので再び問屋町へ

・最後はまともに撮影できた
DSCN3397.jpg
DSCN3402.jpg

・世代交代を感じるすれ違い
DSCN3405.jpg

これで107系最後の撮影終了
夏に1回行きましたがだめだったのでリベンジでした。
115系もあとわずかですし、高崎界隈もさみしくなる部分あります。

では、また