とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  209系京浜東北撮影記

ウラ52最後の疎開・・・・・

どうも管理人です。
また1週間始まりました。
今週は中日に休みがあり、明後日は午後特色化の会議があるので午前2時間で終りです。
明日と金曜は普通日課・・・・
古典と現代文では管理人の指名があったし~・・・
古典ではあまり好きではない、現代仮名遣いの訳をやりましたよ~。
古典終了後担当の先生から先週のプレゼンよかったよ~と言ってくれました。
やはり・・・・管理人の写真集がいいとの・・・
なんか、ホットしたとか言いました。
管理人としてもいい評価してくれるのはうれしいことです。
理科ではまた授業前に先生の息子さんのことを~
前にも書きましたが、管理人とまったく同じ趣味です。
その息子さんの中学校では黒板に鉄道写真を貼っていることや授業参観でなんか鉄の話題があったのでその話を聞きました。
正直、学校では鉄仲間がいない管理人とってはちょっとうらやましい~ことです。
その息子さんのクラスは鉄趣味が多いだそうです。
でも、管理人にとってはこの高校生活でも今まで以上に充実しているかと思います。
よ~く考えたら、ブログやる前はいなかったですが、ブログ開設後は仲間ができたし、実際あっている人もいるので、今年もさらに増やしたいなぁ~と思ってます。

放課後はちょっと担任から呼び出しがありました。
そうそう、3年の選択科目の社会で管理人は地理にしましたが、担任からは地理選んでいる人少ないから日本史にしてくれないかな~といいました。
もちろん地理でもいいっていいましたが・・・・・
考えたら専門学校行っても地理などが学べるから、日本史にしようかなぁ~と思い、話し合いの結果日本史に変更しました。
もちろん、公平にクラス分けするとの・・・
正直クラス替えはしてほしくないものが一言です。
管理人は社会系は得な方なので別に変更しても損はないかなぁ~と思ってますが・・・

今日は先週あった209系ウラ52の疎開回送載せます。
最後の疎開回送となったウラ52
この日は午後暇だったので、最後の撮影を上野でやりました。
本当はホームの先端などでやりたかったですが・・・どうせ人がいるだろうと思ってました。
予餞会が少し延びてしまい、時間ぎりぎりで着きました。

1枚目ヤテ線の線路を使って通過するのはこれが最後



2枚目もう2度と帰ってこない
今後は房総地区で活躍するでしょう。




今まで撮影したケト209系 その2

どうもファンでは先に書いた管理人です。

今日は、この前と同じケト209系今まで撮影したものを載せます。

1枚目夏の日の東京入線
ここでは何度か撮影しました。



2枚目桜木町に停車中
後ろにはランドマークタワーなど付近を走行してたなぁ~



3枚目雨の日のウラ83
500番台もいましたね~。
今はケヨと総武線で活躍中



4枚目各駅停車東神奈川行き
平日しかない各駅の東神奈川行きもなんどか入りました。



5枚目休日に1本しかない快速赤羽行き
新子安で撮影したものです。



このぐらいにしますか。

トータルで適当に撮影したものも含めて300枚以上はあるかと思います。
これをCD保存する予定です。

今まで撮ったケト209系 ①

どうも管理人です。
今日は特色化入試で休みでした。
と、言っても明後日の漢検の勉強をしてます。
正直まったく自信ないです。
合格できるかどうか・・・・・明日も丸1日中勉強して明後日に臨みます。
なんとか、合格できるように頑張ります。

今日は載せてあったようで載せてなかった今ままで撮影した京浜東北209系を2回に分けて載せます。
疎開回送から1週間たちました。
昨日秋葉に行ってケト見ましたが・・・・なんかさみしなぁ~と思いました。
これも地元203系も今年からタヌキが増殖することを恐れてしまった・・・
と、言うわけで載せて場合はもう1回になりますが、載せます。

1枚目ウラ43桜木町で
これは去年の横浜校外HRの時に偶然横浜から桜木町まで乗車しました。
このときから班別行動でした。



2枚目上野のとある場所で



3枚目王子の桜と209系
なかなか組み合わせがなかったのでここで撮影しました。



4枚目秋葉原に入線



5枚目日暮里に入線するウラ80
500番台もいましたね~。



また次回

そういえば500系今月で東京運用から撤退します。
そろそろ撮影したいなぁ~と思ってますけど・・・
新幹線の撮影場所って少ないですよね。
どこか東京から新横浜での間に撮影場所ありましたら、ぜひ教えてください。
なんか昨年末から引退車両多いようなぁ~・・・・