とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

鐘ヶ淵にて撮影

どうも管理人です。

3連休は中日だけ休みです。
そう大洗のために
来月からまともな給料もらえますがどこに飛ばされるかせいぜい今年いっぱいは生きようかと思います。

さて、遅くなりましたが1月のトラセライブ前に鐘ヶ淵にて撮影しました。
スカイツリートレイン兼ねてやってきました。
いよいよ定期運行から引退確定になりました。

・31609F+31409F
きて早々秋刀魚の登場
DSCN0688.jpg

・11602F
DSCN0693.jpg

・350型きりふり号
スペーシアと被った~けどすれ違いだからいいや
これも撮らないとな
DSCN0697.jpg

・11657F
6両の未更新も今のうちかも
DSCN0700.jpg

・634型スカイツリートレイン
とうとう定期運行終了出ることに
5年近くで引退ですか・・・
DSCN0707.jpg
DSCN0708.jpg

・8525F
T代走で締めることに
DSCN0712.jpg

こんな感じです。
スカイツリートレインなかなか撮れる機会なかったですがやはり定期運行終了は当たったそうです。
あと何回できるやら

では、また

GWの日光鬼怒川方面旅行予約はるるぶトラベルで(バーナークリック)



13000系試運転

どうも管理人です。

昨日まで4日連続出勤
昨日は1時間早出やって、夜残業で帰宅が23時前
完全に疲れました。
明日もまた残業だし、一向に試験結果来ない
不安とイライラ溜まるばかりです。

さて、この春デビューするメトロ13000系日比谷線
東武線内での試運転たまたま撮影できたので載せます。

・北千住留置線に入る13000系
初めて見ましたが違和感ある~
DSCN0794.jpg

・更新して続ける10000系と
DSCN0806.jpg

・おっと、30000系の登場
DSCN0810.jpg

・この並びもタイミングしかないか
30000系本線は2本しかないし、会う確率低いかも
DSCN0811.jpg

・またしてもネタ車8537F青帯
DSCN0820.jpg

・これもネタな並び
DSCN0823.jpg

この日は東武線内での試運転だったらしく、異常時対応かもしれないです。
3月後半から運行開始なので昨年末は乗れなかったので乗ってみたいなと思います。

では、また

東武の鉄道模型探すのもあみあみで!(バーナークリック)


復刻塗装の8000系撮影

再び管理人です。

今夏東上線で発売された1日乗車券使い復刻塗装の8000系撮影しに行きました。
この日はセイジークリームとフライング回収
もう1本は入庫というおち
1日券買い一気に奥の方へ
東武は元から値段安いので今回の1日券の元を取るには寄居~池袋往復しないと取れないという
今回は越生線も撮影入れました。
小川町から乗り換えてまずは玉淀へ
降りて池袋方向へもどるとちょうど荒川鉄橋が見えます。
この辺荒川とのコラボもできるので川まで行く人いますが、公道から撮影することに

・ノーマルな8000系から
DSCN8060.jpg

・そしてセイジークリーム
露出度もう少し下げればよかった・・・・
DSCN8066.jpg

いかにもこの光景と似合いそうな感じの撮影場所でもありました。
駅からも近いのでこれから涼しくなるし、年内にもう1度行きたいなと
ちょうど撮影した電車が折り返し電に

・小川町まで復刻塗装車
周りの光景とも違和感ないよなw
DSCN8071.jpg

セイジーは2014年に出たのでようやくともいい撮影できました。
次はフライング塗装を撮りにいったん坂戸まで戻る
越生線に乗り換えることに
撮影場所調べてなかったので適当に沿線見ながら撮れそうなところ探して坂戸の次の駅で降りることに

・8198Fフライング塗装
DSCN8082.jpg

撮影はこんな感じでした。
次は3色すべてやりたいなと思いますが、なかなか運用入らない
運よければ越生線で3本撮れる日もあるのでこっちの方がまだ近いですし、そっちに入ればなと

おまけで和光市で7000系撮影

・7134F
DSCN8089.jpg

7102F
同期の6000系は引退予定ですが、こちらの7000系はしばらく活躍しそうです。
副都心線開業前に何本か落としましたからな
DSCN8090.jpg

では、また