とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  アニメ関係

千歌誕の日に沼津へ

どうも管理人です。

さて、先月8月1日はラブライブ!サンシャイン!のキャラでリーダーでもある高海千歌の誕生日でした。
そこで、誕生日当日休みだったので沼津へ行きました。
実はキャラ誕生日の日に聖地行くの初めてです。
ガルパンですら調整できず・・・
前日遅出だったので仕事終わり後そのまま新幹線で三島へ
前泊して翌朝活動開始

まずは駿豆線HM
恒例の誕生日HMせいぜい2年生だけは制覇したいなと

・この日の初電がHM付き
DSCN2801.jpg

・恒例キャラHM
DSCN2803.jpg

とりあえず伊豆長岡へ
三島寄りの撮影へ行くことに

・恋アクバスとHPT駅舎
駅舎撮影は早朝がいいです
DSCN2809.jpg
DSCN2810.jpg

折り返し撮影することに

・3503編成
DSCN2811.jpg

・7102編成
DSCN2812.jpg

・折り返しも撮影
ようやく側面ラッピング入れるようになれた
DSCN2816.jpg

で、この後ネオパーサ沼津へ
プレミアムショップ朝一で行くことに

・沼津駅前のモスバーガーも誕生日祝う
ここまでやるバーガーチェーン店なかなかないw
DSCN2824.jpg
DSCN2825.jpg

シャトルバスに乗りネオパーサへ
時間の関係上優先入場したかったので

・館内も一色に!
DSCN2826.jpg

プレミアムショップで買い物して帰りのバスまでの間休憩&昼飯
高速SA久しぶりに行きましたがいyぁ~飯代高いw

・デッキから見る駿河湾一帯
沼津市内~富士市内一望できます。
紙の町富士市内工場目立ちます。
DSCN2832.jpgDSCN2833.jpg

再び沼津へ戻る
最後は曜ちゃんの家となっている阿蘭陀館行くことに
今回初訪問

・店内も曜ちゃんだらけ!
DSCN2836.jpg

DSCN2838.jpg

・締めにコーヒーゼリー食べることに
これがうまい!
DSCN2837.jpg

とりあえず、ここまた来ようと!

これにて夏の沼津探訪終わり
今月の梨子誕行く予定

では、また

駿豆線HPT撮影&巡礼 ②

どうも管理人です。

GWも仕事でした。
まぁ~遠距離通勤始めて1か月
体力消耗半端ないです。
気づけば社会人5年目
3連休以上休んだことないです。

さて、HPTの続きです。
三島から乗車しそのまま修善寺へ

・修善寺で再び並び
DSCN1800.jpg

・改札よりから
DSCN1808.jpg

DSCN1802.jpg

・桜と185系
置き換えが決まった踊り子185系
機会があれば駿豆線内でもやりたいな
DSCN1849.jpg

返しは沿線撮影でやることに

・田京~伊豆長岡にて
やはり今回のHPTはラッピング重視でないとだめかな
DSCN1852.jpg

この撮影後昼飯へ
前から気になっていた田京駅前の「イーアルさん」で昼飯
http://china-i-aru.hp.gogo.jp/sp/

・この日はランチセットで
ご飯大盛りただなのでお得感あります。
DSCN1855.jpg

その後内浦へ
伊豆長岡まで再びHPTで

・HPTを面縦で
DSCN1856.jpg

そして内浦界隈へ
ちょうど桜も見ごろでした。

・長浜城跡展望から見る内浦湾一帯と桜
DSCN1870.jpgDSCN1868.jpg

1時間半ほど滞在し沼津市内へ
ちょうど仕事で異動もあり、前の現場へお礼の粗品入れてなかったのでせっかく聖地で人気のある菓子店で粗品買うことに
駅から近い「グランマさん」へ行くことに
http://www.sweets-grandma.com/

・外観がおかしの家!と突っ込みしたくなる
DSCN1871.jpg

ここのお店TVとかでも取り上げております。
またヨハネ推しでもあるので店内にはヨハネのキャラがおいてあります。
店入口には交流ノートあります。

・先月から運行した東海バスラ!サ!ラッピングバス2号車
DSCN1875.jpg
DSCN1876.jpg

帰りも三島から新幹線なので時間まで雄大カフェで休憩

・雄大カフェ入店は初めて
DSCN1877.jpgDSCN1878.jpg

で、新幹線経由で帰りました。
沼津~柏2時間前後で行けました。
わぁ~会社通勤より短いw
また行く予定です。
沼津のおいしいものまだまだ出てきそうな予感あるかも

では、また




駿豆線HPT撮影&巡礼 ①

どうも管理人です。

GWも仕事ですよしかも遠距離通勤
気づけば社会人5年目
未だに3連休以上休んだことないです。
なんか5年目になると悲しいですよね。

さて、伊豆箱根鉄道駿豆線で先月から運行開始したラブライブサンシャインとのコラボラッピング
同時期に発売された「ハッピーパーティートレイン」にちなんでのラッピング
今回はかなりやる気ある方なので
それと聖地巡礼してきたので載せます。

とりあえず三島まで新幹線使い到着

・先行電が初代ラッピング
DSCN1768.jpg

・さて~きましたHPTラッピング
2回目にしてかなり本気!
DSCN1779.jpg

・ちょうど渡辺曜ちゃんの誕生日近かったので限定HMつけて運行
今後ほかのキャラでもやりそう
DSCN1781.jpg

ここからは車体ラッピング

・三島寄りの先頭は2年生メンバー
DSCN1782.jpg

・2号車は1年生メンバー
これもこれでいい
DSCN1785.jpg

・1号車修善寺よりは3年生メンバー
今回の曲のセンターである果南ちゃんが先頭
DSCN1786.jpg

・修善寺よりから
DSCN1790.jpg

いやぁ~本気だやるなと思いました。
何回か撮影したいです。
これに乗り修善寺まで行くことに

・最後にわいの推しようりこ!
こんなの首都圏にあればなと
DSCN1784.jpg

次回へ続きます。

では、また