とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

北総9000形最後の撮影

どうも管理人です。

遠距離通勤も1か月になろうとしますが疲れ溜まるばかり
業務内容も覚えないといけないし来月から担当業務増えるばかり
「はぁ~はや異動したい・・・・」
異動して前の現場のありがたみがわかります。

さて、先月で北総の9000形引退しました。
定期運用最後の撮影を中川鉄橋の土手で撮影しました。
平日だったので誰もいなくまったりと撮影できました。

・最後の撮影は京急車とのすれ違い
DSCN1474.jpg

沿線でやったのは久しぶりでした。
そのほか撮影したものを載せます。

・京急1000型ステンレス
DSCN1443.jpg

・北総9100型
DSCN1448.jpg

・京成3400型
個人的にそろそろ撮影記録した方がいいかもしれない
DSCN1452.jpg

・京成3600型
3500が引退になり最古の形式に
DSCN1456.jpg

こんな感じで撮影しました。

高砂~青砥の中間地点なので両方向から行けます。
また機会あれば行こうかと

では、また



さよなら京成3500形未更新

どうも管理人です。

今日は休みでした。
今後どうするか考えるばかりですが、明日ぐらいになれば結果わかるかと
今日は銀座線01系いよいよ今週までなので最後の収め行きました。
後日載せます。

さて、先月末に行われた京成3500形未更新さよなら運転の撮影しました。
金町線でもたまにお世話になりましたが運用次第では千葉線という晩年の活躍に
ラストランの撮影しました。

・日暮里での送り込み撮影
DSCN1244.jpg

移動して堀切菖蒲園へ
急きょ土手で撮影することに
しかし人だらけ

・荒川土手にて
ちょうどこの辺有名な金八先生の撮影地
登場したころは放送してました。
DSCN1254.jpg
DSCN1259.jpg

前日の情報を参考にして最後は押上線にて

・面縦にする
DSCN1267.jpg

・締めは四ツ木にて
DSCN1268.jpg

こんな感じです。
京成の古参また減ったなと思います。
未更新の方はなくなりましたが、更新車の方はまだ残っています。
いずれにせよいつまで持つかわかりません。

では、また

銀座線最後の01系

どうも管理人です。

今週はほぼ残業ばかりで疲れる日々
「はぁ~仕事行くの嫌だな」という日もありますよ。
今週日曜夜から1泊で関西行きます。
今年初旅行で

さて、3月で銀座線01系引退
気づけばまともに撮影してなかったので最後の撮影ということでやりました。
なかなか休みと合わずこの日2本とも稼働していたので撮影へ
前から気になっていたヒカリエ4Fから撮影しました。

・初めに1000系
DSCN0734.jpg

・新旧並びもあとわずか
DSCN0754.jpg

・奇跡的に見れた01系並び
おととい1本落ちたのでもうこの並びも見納め
DSCN0760.jpg

・01系1本目
この渋谷の工事のごちゃちゃ感が合うかも
DSCN0763.jpg

・2本目はくまもんラッピング
これも狙いだったので
DSCN0771.jpg

以上です。
平日だったのでのんびりと昼下がりの中撮影できました。

では、また