とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  201系撮影記

H7最後の定期運用の撮影

どうも管理人です。

今日もいろいろと疲れ&ストレス溜まりました。
もう~正直今のクラス限界を感じてきました。
書くと長~くなるので別で書きます。

さて、今日は鉄道の日
先週は日比谷でフェスティバルありました。
そんな中今日でH7の定期運用離脱することに
自分も今週最後行きたいなぁ~と思ってましたが、テストが近いし終わっても間に合わない状況です。
なので、先週2日間最後の撮影&乗り納めをしてきたので載せます。

まずは9日土曜日の分
この日は神田で東京行きを撮影

1枚目神田に入線



ケトE233系通過した後再開

2枚目停車中



3枚目終点まであとひと駅へ



翌日も撮影
最後の特快運用を撮り納めに

4枚目国分寺で青梅特快を



最後の乗り納めを御茶ノ水まで堪能してきました。
あの、チョッパ音も聴けなくなってしまうだなぁ~と思いました。
オレンジの201系はやはり、特快運用だと迫力あるなぁ~と思いました。
最近の東の電車は静かすぎて一味足りないような気がします。

5枚目御茶ノ水で
ここでの撮影も結構多かったです。
02系が顔出してくれれば・・・



最後の締めもここで撮ることに

6枚目快速立川行き



7枚目後を過ぎ去る・・・



自分も3年ぐらい前から撮影しました。
今日現在でケヨ201系や四色彩を含めると500枚近くは撮ったかと思います。

後はラストの17日に撮影します。
テスト近いですが、H4見送ることができなかったので。

そういえば、1年前管理人の一番好きな207系マト71もこのあたりで定期運用離脱しました。
11月中は入らなかったので。
この日もH7と同様撮影する人もいまいsたが、やはりマナーの問題もありました。
最後の日である17日は警察が出動して逮捕するまで発展しないで気持ちよく社会ルール守って撮影したいかと思ってます。


さよなら201系H7&オレンジ 第2弾

どうも管理人です。

今週もはじまりました。
そして、テスト1週間前・・・・
必修教科の日程分かりましたが、数Ⅰと地学が・・・そもそもうちの担任日程はってくれよ~と思いました。
隣のクラスの子から聴けたので、なんとかなるのですが・・・
初日が日本史、次の日がリーディング、最終日は現代文で後数Ⅰと地学がどこに入るのか?
頼むから両方初日はやめてほしいです。
明日にはうちのクラスでも張り出すかと思います。

今日もストレスがたまりまくりでした。
掃除の時間誰もやらないし、管理人ったら机運びまくって・・・クラスの人が「遅い~」とか言っているけど、だったら「手伝えよ~」と切れそうになりました。
それに、リーディングの時間はここ最近うるさいし・・・
とくに運動部どもが原因ですからね。
それで、就職する人がいますけど、こんなんで大丈夫かよ?と思いますね。
管理人のここ最近のクラス事情&学校の裏事情書きたいですけど、テストが終わったらたっぷり書こうかと思います。
ここだから言える話を

今日もオレンジ201系のことを書きます。
いよいよ5日後に迫ってきました。
平日の撮影状況どうかわかりませんが、ケト209系の二の舞にならなければいいのですが・・・
そこで、またマナー問題TV取り上げるのはこっちとしては迷惑なものです。

今日は春、夏、秋、冬らしいものを載せていきます。

春の201系と言えばやっぱりあそこ

1枚目東中野の桜とH4
今年は実現できなかったですね。
春と言えば真っ先にここで撮影しましたね。



夏はちょっと難しいですが、夏の時期に撮影したものを

2枚目御茶ノ水カーブで



秋はこれで

3枚目御茶ノ水の神田川の並木と



冬は奇跡的に雪とのコラボが

4枚目都心の雪とオレンジ
たぶん2年前の大雪の時です。
その時管理人は受験生でした。



四季折々の撮影もありました。

次回は珍運用でも載せます。
と、言っても昼間に運行したあれしかないですが・・・

さよならH7 引退シリーズ①

いよいよ今週末で201系H7が引退します。

管理人としては正直反対です。
中央線=201系と言う代名詞だったものですからね。

そこで、今日から今週日曜まで今まで撮影したH7や4そしてほかの編成を載せます。

まずは種別編です。

定番の快速から

1枚目神田での撮影



次は中央特快

2枚目2月の30周年ステッカー付きの運用
この「中央特快」の幕が似合ってた



次は青梅特快

3枚目御茶ノ水での界隈



次は通勤快速
こちらはあまり撮る機会少なかったもので

4枚目
通勤快速高尾行き



で、次の通勤特快は2枚しかないです。
これは撮影しようとしてもなかなか、できなきかったものです。

5枚目
2年前に撮影した通勤特快



で、残念ながらホリ快の方は撮れませんでした。