とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

また撮ってきました。^^あの電車・・・・





どうも管理人です。
今日もテストかってきました。
英語です
点数は化学と同じぐらいでした。
今回は英語が一番最高点でした。

さて今日から勝手ですが、207系900番台撮ってしまう月間を7月終りまでやります。
明後日から6月早ければE233系が夏ごろに導入する予定です。
そこで207が消えてしまう前に撮ってしまうことです。
管理人は毎日柏駅経由でいってます。
学校終了後1時間待ち伏せし、撮って&乗ることです。
今日さそく、207が来ました。
あわてていったが、もう行ってしまった。・・・
快速で松戸まで行きせめて写真だけ、撮ることができました。
しかも今日の207は我孫子の留置線からきました。
ほんとうは乗りたかったけど、まだ6月と7月ぐらいまでは走るので乗るのはあきらめました。
でも、乗りたかったーーーーー
松戸で撮ったあと、家に帰りました。
2日後のまた会えるとは嬉しいです^~^
また南柏で209系が来たのでこれも撮りました。
なお定期テスト2週間前はいったん停止しますので、あしからず。

今回も投票やります。
お題は6月14日に開業する東京メトロ副都心線開業日に乗るか?です。
管理人は予定では乗る計画です。
みなさんもぜひ投票してください。^^/
http://railroad.blogmura.com.日本ブログ村鉄道ブログへ


新パート2





どうも管理人です。
今日テスト3教科(国、数、化)が返ってきました。
3つとも赤点はありませんでした。^^
今回化学が1番よく、数学が悪かったです。・・・・
でも数学で赤点3人いました。
明日は英語が返されます。

今日は昨日と先週買ったBトレ新パート2を書きます。
昨日ゲットしたのは、455系赤電先頭車、455系訓練者中間、223系1000番台中間、211系中京色先頭、中間、211系湘南色先頭、E233系3000番台先頭車をげっとしました。
先週はE233系1000番台先頭車、211系房総色先頭中間、211系湘南色2階建て車、455系訓練車中間、455系先頭、223系関空先頭です。
今回はポぽんでも買っています。
今回はいい調子でゲットしています。
211系中京色をよく見ると415系1500番台とまったく同じではないかと思います。・・・(管理人だけ)
今回E233系シールはまず1000番台の場合「快速桜木町」があります。
そんなの昔になくなっているーーーーー
珍幕いる・・・
3000番台ではSSL(湘南新宿ライン)に運行してないのに、なぜか入っている・・
しかも「快速アクティー東海道線直通」や「快速ライビット宇都宮線直通」など営業運転していないのに
今回は珍幕だらけですーーー
今回その写真を載せときます。
それではまた明日^~^/
http://railroad.blogmura.com日本ブログ村鉄道ブログへジャンプ

誕生日の撮影その2あいつが来たーーーー




帰りの常磐快速の車内でなんと207系900番台とすれ違いーーーー
えええーーーー
しかも北松戸で・・・
松戸で降りればよかった(苦笑
しかも約2か月ぶり・・・
誕生日としてはサプライズなプレゼント
家について調べたら35kで運用してた
しかも柏には14時35分に発車
上野の14時10分の特快に乗れば207に乗れたのに
管理人はもう1回柏に戻ってくるのを調べて撮影することにしました。
管理人しかしらない撮影場所で撮りました。
207来る前にE491系イーストアイが来た
これも撮りました。
そして2分ご207がきたーーーー^^
撮ってみたらうまくいたーーー
後も何とか撮ることができました。
これも最高のプレゼントになりました。
撮ったやつを載せます。
でも乗れなかったのは悲しい・・・
だって1日に運用就くかつかないかの車両でも・・・
http://railroad.blogmura.com日本ブログ村鉄道ブログへ

誕生日の撮影その1




どうも今日で16歳になった管理人です。
今日5月28日は管理人の誕生日です。
なのに今日のニュースは「船場吉兆廃業」のニュースでいっぱい
まぁあれほど悪いことしたから、廃業するのはしょうがないあのひそひそ女将・・・・
あのひそひそ会見を思い出すが、今日は泣いていた・・・

さて、置き今日もテストがありました。
今日は管理人の嫌いな数学
簡単な計算はできたけど、難しい計算はできなかった・・・
もしかしたら赤点かも(悲
明日返されるーーーー
今日も10時に終わったので、自分のご褒美を買いに秋葉まで行きました。
今回は歩いて柏たなか(TX)駅まで行きました。
次のバスが20分待たないとこないし、上りも20分待たないとこないと・・・・
本数少ないーーー
管理人は柏たなかから守谷まで行きそこから区快に乗ることにしました。
なんとか守谷行きに間に合った学校から歩いて25分かかった(疲
守谷から区快に乗ること40分で秋葉に着きました。
ここでヨドバシでBトレ新パート2に買いました
これはのちほど書きます。
買いもの後撮影再開記念に東京駅で201を撮ることにしました。
今日は1回で201系撮ることができました。
そのあと京葉を撮り、家に帰ることにしました。
帰りの車内でなんと207とすれ違い・・・・
今日の201系はH7で75Tでした。
この後あいつと・・・・・

http://railroad.blogmura.com/日本ブログ村鉄道ブログへ

テスト2日目&明日は・・・

どうも管理人です。
今日もテストがありました。
今日は英語でした。
中学の場合リスニングがあったけど、高校になるとリスニングがないので、管理人にとっては助かります。
テストは中学の復習とか、教科書2ページ分出ました。
最初なので簡単に行けました。
でも、後半間違えたところがあるので、管理人の予想は60点後半だと思います。・・
明日で中間終りです。
明日は管理人の嫌いな数学が出ます。
正直数学いや・・・・
数学は赤点だけはとらないようにします。
でも、赤点取りそう・・・・・

明日は管理人の誕生日です。
管理人も16歳になります。
明日はまた1時間で終わるので、秋葉に直行しBトレ新パート2に買いに行きます。
今回は湘南色とE233系湘南色を狙いめで行きます。

これから明日の数学の勉強をします。
それではまた明日。
http://highschool.blogmura.com/日本ブログ村高校生ブログへジャンプ

テスト1日目

どうも管理人です。
今日から中間テストがあります。
その1日目が終わりました。
1時間目国語総合
なんとか全部うめることができました。
でも、最後の方適当に書いた・・・(T_T)
中学とは比べてスムーズに書けた
まぁ金曜日からやったもので(笑

2時間目化学
化学はちよっとやばい・・・
半分は暗記したから、うめることができたけど、後半は暗記してない部分もあって空欄ができてしまった。
原子番号の問題やばい・・
もしかしたら、赤点・・・
配点は国語50点、化学も50点
これが管理人の予想
なんとか赤点だけは免れたい

帰りに中学校一緒のクラスだったS君に会った
久し振りーーー^^
その人は陸上部に入っているんだって。
しかも青春もしていて、好きな人もいるって。
管理人も好きな人がいたらいいのに・・・

明日は英語があります~
今回は半分中学校の復習だって。
まぁ春休みに貰ったワークからだすよてい
明日は1時間で終わる~^-^
でも28まである・・
お知らせ
ブログ訪問者7000人達成しました。
これからもよろしくお願いします。
あと投票を6月終りまで延長します。
どんどん投票してください。

それではまた明日。
http://railroad.blogmura.com/日本ブログ村鉄道ブログへ

Bトレ買出し

どうも管理人です。
今日は学校が終わったあと秋葉に行ってBトレの買い出しに行きました。
まずはヨドバシカメラ
ここでは4個買いました。
今回の目玉は211系です。
あたったのは211系湘南色の2階建てグリーン車×1
457系先頭車×1
訓練車中間×1
223系先頭×1

次はポぽん
ここでは開封売りで有名です。
管理人はE233系京浜東北先頭車あったので1個買いました。
あと211系房総色先頭、中間2個買いました。
目的物は211系房総とE233系です。
テスト明け後また買います。

今日朝のSHRで市川工業高校ではしかが流行っていることを聞きました。
去年大流行したのに今年もまたやってきました。
管理人の高校では今日から熱、おう吐してないかの検査をやることにしました。
みなさんもくれぐれも気を付けてください。

それではまた明日
http://railroad.blogmura.com/日本ブログ村鉄道ブログへ

テスト勉強中

どうも管理人です。
今来週の中間に向けてテスト勉強中です。
今回は国、数、化、英の4教科です。
特に数学は難しいです。
授業の進みが早く、説明ばっかで理解できない・・・・
あの大○ライオンもうちょっとわかるようにしてくれーーーー
今日は体育でサッカーをやった。
今日はあの小○がいなかったけど、渡○がいた・・・
なんかリフティング100回やらせるぞ~
とか言った。
自分はできるのかーーーーー

明日はBトレ新パート2買いに秋葉まで行きます。
本当は今日行く予定だったけど、ポポンデッタが休みだったので明日にしました。
今回はいいライナップが出ています。
帰り鉄道ファン買いました。
今月号は車両ファイルです。

それではまた明日。


大雨ーーーーー(--)バス遅刻

どうも管理人です。
今日は朝から大雨でした。
管理人は家から駅までバスで行きました。
行きのバスの中で中学校時代いっしょのクラスだった女子に会いました。
かるく話しました。
バスの中は雨で利用する人で混んでました。
順調に行けると思ったら駅前の道路で渋滞・・・・・
乗ること20分で柏駅に着きました。
ここから高校行きに乗り換えます。
いそいで西口高島屋バス停行ったら・・・
並んでるーーーーーーー
出ました大行列
特に流山や国立がんセンターに行くバスはいつもの倍に並んでました。
待っていたら乗るバスが来た
しかも15分遅れ・・・
管理人は国道経由のやつに乗ることにしました。
前のバスは混んでて乗れませんでした。
予定時刻になっても次が来ない
しかもくるのは循環行きばっか・・・
いらいらがつのる
そして待つこと30分でようやく国道経由が来ました。
時間を見たら、8時ーーーーーー
やば・・
20分遅れーーーー
やっと乗れた・・
まぁ西口はロータリーが狭く雨の日は送り迎えで渋滞するし、国道6号も渋滞するだから大幅な遅れが出る
しかも今日乗ったやつは国道出るのに10分かかった
バスはなんとか順調に行きました。
時間がどんどん迫ってくる
8時半を過ぎた
もぅ間に合わない・・
そして40分後学校に到着した。
すでにSHRが始まっている。
管理人は始めて遅刻しました。
先に行ったバスはまだついてなかった
うちの学校はバスの本数少ないのでバス遅刻は認めています。
職員室に行って遅刻カード書かされました。
先生が
「今日みたいな天気はあと30分早く来なさい」
と言われた・
・・・・・・・・・・・
だったら東武バスがダイヤ改正してくれーーーーー
西口の自家用車乗り入れ禁止にすればいいのに・・・
今日は遅刻者が多かったので朝のSHRが9時から始まりました。

そして帰り
雨も上がりました。
帰りのバスの中でまた管理人の中学校時代の人と会いました。
しかも同じクラスだった女子の人だった
しかも2人
おー久し振り^^
また人が多くなりました。
そして事件が
バスの後ろのドアがなかなか閉まらなかった
黄色線の中に入るとドアが閉まらないですが、線の外側でも閉まらなかった。
運転手は何回もやってました。
そしてドア閉まることができました。
バスに乗ること40分で西口に着きました。
その後帰りも乗り換えて帰りました。
帰りもさっき一緒だった女子に会えました。
管理人と同じ路線です。
17時前のバスに乗って15分に着きました。
しかもバス停も同じ。。
管理人の最寄りのバス停は2つあり、どちらも距離が同じで運賃も同じです。
降りたあと、学校などの話をして、途中で分かれました。
思ったけど、懐かしい人と会うてなんかうれしい^^
その人たちはテスト1週間前で早く帰るからです。
管理人も来週3日間テストあります。
もしかしたら、県内一斉で来週同じかも・・・
今日は1日で3人会えて、そして疲れた・・
   お知らせ
来週3日間中間テストがあります。
今勉強中です。
テストが明ける28日までは撮影停止します。
今まで撮ったやつは更新します。
更新は通常にやります。
状況では1日ぐらい更新しない可能性あります。
よろしくお願いします。
http://railroad.blogmura.com/日本ブログ村鉄道ブログへジャンプ

485系イルカ色^^





昨日上野駅で撮った485系イルカ色です。
この日は集約臨時できて、その回送の写真を撮りました。
もとはあいづしょく、上沼色で運行してました。
何年か前に勝田へきた、塗装直して今のイルカ色になりました。
この列車は団体のほか、急行ぶらり鎌倉号やわくわく舞浜東京号で運行しています。
昨日は10両で来てました。
この車両の先頭車にはグリーン車がついてます。
管理人がみたかぎり、他の号車とはあまり変わりません。
しかもグリーン車マーク小さいです。
それぞれ撮った写真をのせます。
[http://railroad.blogmura.com/]日本ブログ村鉄道ブログへ


浦和駅工事で運用変更





どうも管理人です。
昨日の浦和駅高架化工事の運用変更を書きます。
工事中は北浦和大宮間で折り返し運行をしてました。
ダイヤは15分間隔で、行先表示は「京浜東北線」になってました。
電光掲示板は「準備中」でした。
車両は2編成とも209系でした。
運用番号は最後に「E]でした。
管理人はさいたま新都心まで乗りました。
普段とは違って単線で運行してました。
さいたま新都心駅に到着
ここで撮影をしました。
大宮方面は撮影者でいっぱいでした。
15分後・・・
北行線路に大宮行が到着しました。
これも同じ表示でした。
その後大宮に戻り、新宿で201系を撮ったあと帰りました。
http://railroad.blogmura.com.]
日本ブログ村鉄道ブログへ

今修正中


こんばんは管理人です。
今日予定していた、浦和駅などのやつは、写真のサイズ大きすぎて今縮小してます。
テスト前で少し勉強しなきゃいけないので、明日以降に今日撮った写真をのせます。
お詫びに201系を縮小したやつを載せます。


浦和駅高架化工事&京王線不発弾処理の運休

明後日5月18日始発から15時ごろまで浦和駅高架化工事があります。
今回は京浜東北大宮方面を高架化にするつもりです。
このため京浜東北線は始発~15時ごろまで南浦和から北浦和間で区間運休になりバス代行輸送になります。
南浦和から東京方面は通常ダイヤで、北浦和~大宮間は15分」~20分になります。
また宇都宮高崎線は8時30分ごろまで上野~大宮間で一部列車が運休になり、この時間帯浦和、さいたま新都心駅を通過します。
なお、湘南新宿ライン、武蔵野線、埼京線は通常に運行します。

同時に18日8時ごろから15時ごろまで京王線不発弾処理のため、つつじヶ丘から府中間運休にまります。
府中から」京王八王子方面へつつじヶ丘から新宿方面へ折り返し運行になります。
なお、動物公園線、競馬場線井の頭線は通常ダイヤで、その他は10分間隔で各駅で運行になります。
この間の2駅は降りることはできません。
なお乗車はできます。
また、国道も通行止めになるため、バス代行はありません。
東急線、東京メトロ、JR,小田急、多摩モノレール、都営地下鉄の一部で振り替え輸送があります。
今回不発弾が見つかったのは京王線国領駅付近だそうです。
となりに京王線が走っているため、今回運休になります。


今週やっと終わった・・・・・・

どうも管理人です。
2回目の更新です。
1週間やっと終わりました。
再来週テストあるんだーーーーー
めんどくさい
あと10日あるし、明日やればいいか。
今回は国語総合、化学、数学、英語があります。
最初なので範囲せまいです。
でも高校はテストで成績決めるので、今回いい点数どうか・・・
テスト対策として、今回から塾にいきました。
場所は中学校時代と同じ所で今回からはテスト対策のみにしました。
久しぶりに行ったら変わりませんでした。

帰り参考書買いに書店に行って国語を買おうとしたら、種類があって迷った・・・
現代文、古文、漢文の3つにわかれていた・・・
今回は古文と現代文両方出るので、見たら、今回のテストのやつ載ってなかった・・・。
明日買いに行くことにしよう。
英語は英文法が今回範囲が載っていたので買うことしました。
明日は1日勉強して、明後日は浦和駅の高架化工事の撮影にいきます。


中央ライナーと201系






どうも管理人です。
今日も14日の続きを書きます。
1枚目中央ライナー
中央線のライナー電車です。
東京から高尾まで行きます。
車両はE257系とE351系で運行してます。
今年の改正前は183系が使用してました。
一番電車は17時ちょうどです。
利用者も結構います。

2枚目201系
今回はここで書きます。
管理人が見た限り1編成しか確認してませんでした。
編成はH4でした。
この日は85Tでした。

撮影場所東京駅、神田駅で
http://railroad.blogmura.com/←日本ブログ村鉄道ブログへ

平日の通勤撮影「ホームライナー鴻巣」







どうも管理人です。
今日から明日まで親がいないので、この機会に平日の撮影をしました。
今回は珍しい幕も撮ってきました。
まずは学校が終わった後、柏たなか駅まで(TX)バスに乗り、おおたかの森までTXの各駅で行きおおたかの森で快速に乗り換え北千住まで行きました。
しかしながらTXは高い北千住まで600円かかりました。
高いーーーーーーーーー
まずは東京駅まで行き富士はやぶさの下り幕を撮りました。
向かい側に「沼津、山北行き」の幕を撮りました。
きたのはE231系です。
神田まで移動しました。
目的は201系です。
最初行く時神田によりましたが、E233ばっかでした。
帰り降りた時、後から201系が来た。
あわてて移動し、1枚撮ることができました。
そのあと移動し上野で今日の目的「ホームライナー鴻巣」とりました。
この電車は平日のみ運行です。
来たのは185系でした。
しかし、ドアが1か所しか開いてない・・・
よく見たらライナーの券売機の所に駅員が検察をやっていた。
ここから乗るんだー^^
この電車は18時ちょうどに発車しました。
管理人はその2分後の快速成田行きに乗りました。
しかし、15両にもかかわらず、全部席が埋まってました。
ようやく、一番先頭15号車に席が空いてたので座ることができました。
前の5両は我孫子止まりでした。
平日の夕方は整列乗車が行って「ました。
管理人はこの放送久しぶりに聞きました。
まずはライナーとE231系を載せます。


日本ブログ村暫定リンク設置

どうもかんりにんです。
今日から日本ブログ村への暫定リンクを設置します。
ブログ村で「鉄道大好き男の日記」で検索すればでてきます。
さっきの方向幕で書くの忘れてたのでここに書きます。
201系の幕から直接行けるようになっています。


209系第13段


水上98号の帰り京浜東北を撮りました。
最近E233系1000番台が多くなってきたようなする。
今は何本か待てばくる状態です。
今日は第20編成です。
今後も更新してきます。
明日から学校がありーーーー
しかも英単語テストがあるーーーー
これから英単語の勉強をします。
それではまた明日。


201系最後のGW?



どうも管理人です。
おととい秋葉で模型の方向幕を買いに行きました。
しかし、その店はなんか知らないけど模型の運転会やっていて、18時からの営業だったのであきらめて今日改めて買いに行きました。
おとといの帰り201系のGW撮影でもやってこうようかと思い東京からE233に乗り今回中野で撮ってきました。
途中御茶ノ水でH7とすれ違い・・・・・
東京から乗ればよかった。
中野で先に来たのはすれ違ったH7がきました。
そのあと上りはH4でした。
H5はきませんでした。
たぶん201系最後のGWだろうと思いました。
H4に乗ってとりあえず柏に戻りました。