とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

小田急、東京メトロ代々木上原撮影 最終回

これで代々木上原のレポは終りです。

1枚目小田急4500形
E233系をベースにした車両です。
千代田線直通を中心に入ってます。



2枚目小田急5100形



3枚目207系
最後はこれが来ました。^^
帰りはこれに乗って帰りました。



4枚目207系と209系1000番台との並び
とyっと見にくいですが、この並びはないと思います。



以上で8月に撮った代々木上原のレポは終りです。

明日は学校があるので、毎週金曜日更新の今週の常磐線は明日書きます。



11月後半のTOP画像





ようこそ柏車両センター日記へ(旧鉄道大好き男の日記)


※ブログ上の注意
お気に入り、友達登録OKです。
その場合はできたら、一言お願いします。

コメントの書き込みはOKです。
だだし、不適切なコメントやトラックバックがあった場合はすぐに削除します。

平日は学校の出来事や今までの撮影レポが中心です。
休日は撮影しに行き、レポにして書きます。
また207系900番台を毎週日曜更新します。

1日の更新は基本的に2回ですが、休日は3回以上になります。

daiは高校生です。テスト前になると更新が1回になる場合もあります。

TOP画像は月の前半と後半で変わります。

以上のことをよろしくお願いします。

11月後半は201系シリーズ第2段201系四季彩と今は亡き青編成と京葉線と11月15日に行われて新宿駅こ線橋架け替え工事で日中各駅停車運用になった201系中央線です。

30日まで載せます。

今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は昨日に引き続き05Kに入ってます。
また松戸で終わります
下り最終に入ります


小田急、東京メトロ千代田線 代々木上原撮影①

どうも管理人です。
今日は久々に207系日中運用入ってくれました。
今日は前日松戸で終わったので、今日も松戸から入りました。
今日は05Kに入りました。
ちょうど柏行きだったので、あの音が聴きたくなったので北柏から乗り、柏到着が18時30分なのでちょっと撮影した後、綾瀬まで行き綾瀬から207系に乗りました。
やっと今週初の207系を撮りました。
やっぱり、207系に乗ると飽きがきませんーーーーーーー。
今週は公開授業もあるので、土曜日まであります。
土曜日はFひたちが武蔵野線に入ってくるので、帰り南流山で撮る予定です。
南流山到着後たしか、17時前に到着し、しばらく停車します。
14時に学校が終わるので、時間があるので、北柏から乗ります。
明日も207系運用入ってくれることを祈ります。

今日は授業が月曜の1から4の日課とLHR2時間でした。
LHRの2時間はDVD鑑賞でした。
明日車いすバスケットの講演会があるので、その内容を見ました。
うちの学校では毎年人権講話があります。
今年はこれをやります。
残りの1時間は職業関係のやつを見ました。
正直眠かったです^^
明日はまた柔道ーーーーーーーーーがある(悲
明日小○がいなければいいだけどなぁ~。

今日は今ごろですが、夏休み代々木上原で小田急を撮ってきたので、そちらを載せます。
ちょうど207が来たので、変更してここで折り返しが来るまで撮りました。
そんなに撮っていないので、すぐに終わります。

1枚目東京メトロ6000系
さっそく管理人のあまり好きではない、更新車が来ました。
千代田線は更新車もあれば爆弾車もありのいろんな車種があります。



2枚目小田急2400形
小田急も同じ形でも形式などが違う車両もあります。
これはたぶんドアがワイド車だと思います。



3枚目東京メトロ6000系
今度は窓が田の字型がきました。



4枚目小田急1000形
今度は千代田線直通車がきました。
なんとなく、音が207系と似てます。



5枚目小田急特急あさぎり号
初の特急車両でした。
この車両は箱根湯本にも入ります。



とりあえず明後日まで続きます。
明日は週1回更新の今週の常磐線書きますが、土曜日も学校があるので、前半の分明日書きます。

それと今日ムーンライトながらの投票締切日です。
まだまだ受け付けていますので、ぜひ、投票してください。


ブログの名前変更のお知らせ

どうも管理人です。
今日の出来事は後にして、皆様にお知らせがあります。
明日以降からこのブログの名前の変更をいたします。
本当は開設して1年の12月にやろうかと思いましたが、今のブログの名前だとなんか微妙になるからです。
ブログの場所は今まで通りででブログのURLは変わりません。

旧の名前「鉄道大好き男の日記」から新の名前「柏車両センター日記」に変更します。



お気に入りに登録されている方は、ブログの名前変更していただきますよう、お願いします。
ブログ内容はあまり変わりません。何度も言いますが、名前だけ変更します。

今後ともよろしくお願います。

今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は05Kに入ってます。
昨日に引き続き松戸で運用終わります。


新京成くぬぎやま車両基地見学会 最終回

どうも管理人です。
今日もまた207系を撮ることができませんでした。
さっきSNSの目撃情報ではなんとーーーーー03Kに入っている情報がありました。
03Kは朝と夕方があり、さっき見たので、松戸からの夕方運用に入ったようです。
しかし、これも松戸行き上り最終に入るので、また松戸で終わります。
日曜から運転に入ってなかったので、4日ぶりに入ったと思います。
しかし、松戸で終わるの残念です。
明日我孫子運用に入ってくること祈るしかないです。
今のところ今週分はまだ1枚も撮っていません。
土曜日まで学校があるので、最低3枚ぐらいは撮りたいです。

今日の体育ではサッカーをやりました。
昼飯の後だったので、少しきつかったです。
しかし、40分近く走っていると疲れます。
その後の数学は眠かったです。
しかし、テストでやばい点数取ったので、がんばっておきました。
しかし、学校も最近行くだけで疲れます。
クラスはとてもうるさいし、何かと授業に集中できない。
一番うるさいのは女子で特に、Kさんなどがうるさいです。
授業もなんかつまんない
特に体育は小○がいるしーーー数学は大○がいてこの2人はほんとーーにしつこいです。
特に数学の大○は近づくとなんか口臭いです。
まだ中学校の時の方がよかったかもしれない。

さて話はおいて今日でくぬぎ山レポは終りです。
今日は帰りほんの少しですが、車両を撮ってきたので、そちらを書きます。

1枚目新京成800形
車両基地に留置してありました。
しかしながら、ドアが1枚のは今となっては関東では貴重なものです。



ここからくぬぎ山駅で撮りました。

2枚目新京成8900形
10年ぐらい前に登場した車両です。



3枚目停車中



4枚目8500系更新車
今度は千葉中央行きが来ました。



5枚目8800形
先頭の数字に注目ーーーーー
なんと8がなんらんでいる
管理人はこれで八柱まで乗りました。


以上で新京成のやつは終りです。

今日06系10日ぶりに撮ることができました。
今日は63Sに入ってました。


新京成くぬぎ山車両基地見学会③

今日もこのレポを書きます。
基地見学会はこれで終りです。

話は変わりますが、今日も1日疲れました。
207系も3日間運用に入ってないし、いったいどうしたんだぁ~。
消毒のやつは1週間前に終っているのになぁ
まさかTKにははいってないと思うけど・・・・
06系も1週間見てないけどなぁ~。
学校では今日体育のサッカーでゴールキーパーやりました。
小○が最低1人1回はやらないと決めているからです。
ほとんど暇でした。
数学ではあのくそ教師大○が俺のところに来て、体突っつかれて
数学でものすごくやばい点数とったのか、問題を解くたびにしつこく「わかったか」と言ってくる
ほんとーーーーにあの教師さっさとやめてほしい。
最近は学校も少し嫌になってきた・・・・
どうしたらいいのか?

では話はここまでに、してレポを書きます。

1枚目ポイント切り替え
手動式のやつがあったから、あれで切り替えることができるのかぁ?



2枚目8500形もしかして・・・・・
8500形が洗車場へ行くところです。
出庫ではありませんでした。



3枚目車輪
生で見たら大きかったです。



4枚目8500形更新車
去年運行されたアートトレインのHM付きです。



以上で車両基地関係は終りです。

明日はほんの少しですが、車両を撮ってきたので、書きます。
1日で終わります。


209系0番台と500番台

どうも管理人です。
今日は我孫子で207系待ちましたが、またきませんでした。
今日のネタは我孫子に485系イルカ色ぐらいです。
昨日は大宮で目撃情報がありました。
写真は後日載せます。

今日は先週土曜日東京駅と上野駅で209系2本撮ったので、そちらを載せます。
東京では久しぶりに500番台を撮ることができました。
今回はこれに乗って上野まで乗車していきました。
これもいつかは京葉線に転属されます。

1枚目東京駅に停車中の500番台
この日は82編成15Aで運転されました。



その後上野で209系65編成撮影

2枚目上野に停車中の56編成
この時期は影が入りやすいです。



ついに209系も50本切りました。
でもまだまだ活躍中です。
今日1本209系配給輸送ありました。
それに、昨日から試運転が始まっているMue-train試運転がありました。

この後は新京成のレポを書きます。


485系イルカ


我孫子で207系待ちに485系K60が止まっていました写真載せます。


新宿駅こ線橋架替切り替え工事

久しぶりに鉄道ニュース更新します。

11月15日新宿駅こ線橋架切り替え工事があるので、一部書きぬいて書きます。

日時は11月14日(金)終電後から16日(日)始発前まで
○中央線
・特急あずさ、かいじ、スーパーあずさは終日中野発着
・快速電車は終日各駅で運転(御茶ノ水~三鷹間は各駅の線路を使用)特快は運転中止
・中央総武各駅停車は一部の電車が運休
・地下鉄東西線直通は終日中野折り返し

○埼京線、りんかい線
埼京線は池袋で終日折り返し運転(快速あり)
りんかい線は終日大崎で折り返し

○湘南新宿ライン
宇都宮高崎線は終日上野(または大宮)発着
高崎線の特快は快速で運転
東海道横須賀線は終日大崎発着

○特急成田エクスプレス
新宿、池袋、大宮、高尾発着は東京(一部品川)で折り返し運転

○SV踊り子
池袋、大宮、新宿発着の電車は東京駅発着に

○快速ムーンライトえちご、特急きぬがわ日光、おはようとちぎ、ホームターンとちぎ、ウィークエンドあかぎ、快速フェアーウェイ
全列車池袋発着で運転

○特急新宿わかしお、さざなみ、しおさい
わかしお、さざなみは下りが錦糸町発で運転
しおさい、わかしお、さざなみの上りは東京着で運転
この場合はわかしお、さざなみは東京駅が地下総武線ホームになります。

特に中央線201系もしかすると、昼間最後の各駅運用になるかと思います。
管理人も今のところ撮りに行く予定です。


先週撮った201系

どうも管理人です。
今日中間テスト数学返ってきました。
結果ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ものすごくやばいです。
今までの中で一番最低です。
点数はあえて言いませんが、想像つけばわかります
前日3時間やったけど、やっぱり無駄だった・・・・
数学の担任大○の授業ついていけない
しかも内容が難しいーーーーーーー
あの数学の担任早く転勤してくれないかなぁ~~~
このままだと進路にかかわるので、期末でなんと返すようにします。

今日は先週撮った201系がまだ更新してなかったので、更新します。
先週は水曜日と、土曜日に撮りました。

水曜日
この日はH4が日中入っているので、撮ることに
ちなみに21Tでした。
京葉線撮っていたので、東京駅で
誰もいなかったので、落ち着いて撮ることができました。

1枚目東京駅に進入する201系



2枚目東京駅を後にする201系
行き先は豊田でした。



土曜日207系が来るのがまだあったため、都内に行って201系撮影
この日もH4のみでした。
ちなみに27Tに入ってました。

3枚目神田駅に入る201系



4枚目東京駅に停車中



11月の8日9日(土日)に201系四季彩が快速四季彩河口湖号が運転されます。
今回は駅からのハイキング号として、運転されるので上り立川行きが15時前に立川に着きます。
でも、8日には京成のやつが・・・・・・
しかも9日には上野行き臨時特急トキが運転するし・・・・
8日はなんとかヤグさんと調整していきます。

また更新します。


突然の雨

只今、バスに乗ってます。
柏市内雨が降ってます。
今日の朝207系まだ確認してないです


今週の207系 その8

本日何回目の更新だろう~?
さて、置き今週も207系を書きます。
更新は金曜日から日曜日変更します。
休日でも運行があった場合に更新するからです。

今週は本当に運が悪い1週間でした。
今週の運用はほとんどが松戸で終わる運用でした。
それに、今日の午後は203系が車両故障で急きょピンチヒッターとして、207系が松戸から27Kに入ったのです。
しかも、これも松戸で終わる・・・・・・
なので、今週は枚数が少ないです。

月曜日は確認できず。

火曜日
この日は19Kに入りました。
しかも、朝松戸で終わる・・・



水曜日
この日は15Kに入った情報がありましたが、撮ることができず
これも松戸で終わる・・・

木曜日
月1回の消毒のため、丸1日運用に入らず

金曜日
この日は07Kに入りました。
火曜しか撮ってないので、松戸で待つことに
5時過ぎに折り返しとして、到着
乗ったのは約10日ぶり・・・
この日は雨で停車中の写真撮るの大変でした。
2枚目松戸に停車中の207系


この日は久しぶりに我孫子で終わりました。

土曜日
鉄道目撃情報で11Kに入っている情報がありました。
新京成の帰りに撮りました。
しかも、また松戸で終わる運用でした。

3枚目金町に進入する207系



4枚目我孫子に停車中
隣にはE231系が・・・



日曜日
今日は1日中松戸の車庫にいましたが、203系が故障したので、松戸から入ることに
しかも、また27K
松戸で終わる運用です。
しかも撮ることができず・・・・

今週は管理人が確認しただけでも、5日は松戸で終わって、1日は我孫子、その1日は検査で入らない
最悪な1週間でした。

明日は運用に入ることを祈っている


新京成くぬぎ山車両基地見学会 ②

どうも管理人です。
今日は午後から撮影しに行きました。
もちろん207系です。
地元でかまえましたが、昨日松戸で終わったので、01kから09K待って見たら、ほとんどが203系・・・・
ところが松戸で207系を確認した情報が・・・
27Kで運転していた203系がなんだからの原因で松戸から車両が207系に変更になった情報
その時遅かったので・・・・
しかもこれも松戸で終わる運用・・・・・・・・・・・・・・
今週は松戸で終わる運用が多かったです。
たぶん車両故障した203系はしばらくは運用に入らないでしょう。
明日も207系は松戸から入るかもしれません。
今週の207系は後で更新します。

まずは昨日の続きでくぬぎ山車両基地見学会を書きます。

1枚目台車
何系の台車かわからないですが、展示してったので、1枚を



2枚目車両の並びその2
今度は8500形が並んでありました。



3枚目8800形の台車の一部



4枚目新京成の線路
線路は新幹線と同じ標準軌を使っています、
生で見たら、幅が広かったです。
他にも都営、京急、北総、京成などが使われています。



5枚目車両の並びその3
昨日と同じ絵ですが、右横には北総線の車両が・・・・
よ~く見たらわかる



まだまだ続きがあります。

この後は今週の207系を書きます。

明日から土曜まで学校です。
なぜか、1日中学生を対象にした公開授業があります。
管理人のクラスでは英語をやります。
しかも、連休初日
ちょうど583系2本舞浜臨時がきます。
ちょうど、7時過ぎに南流山を通過するので、ちょっと早く出て583系を撮りたいなぁと思います。
南流山から柏たなかまでTXを使えば学校に行けます。
その分火曜日休みなので、ケト線の209系配給輸送撮りに行きます。


新京成くぬぎ山車両基地見学会 ①

2回目の更新は今日はヤグさんと新京成のくぬぎ山車両基地見学に行ってきたので、レポにして書きます。
ネタ切れ防止のため、すこしづつ更新します。

まずは柏から東武野田線に乗り新鎌ヶ谷で
途中六実で普段は船橋方面最終の六実行きが運転されました。
時刻表で調べたら、なんとーーーー船橋発8時47分の六実行きだったのです。
これは土休日限定です。
この時間帯に六実行きが運転していたとは・・・・
もうちょっと早く新鎌ヶ谷に行けばよかった・・・・
新鎌ヶ谷に到着後今度は新京成に乗り換えました。
新京成に乗るのは中1以来だろう~
松戸方面に乗り、5分でくぬぎ山に到着しました。
今度はここから歩いて行きます。
駅から案内版にそって向かうことに
案外くぬぎ山は住宅地が多いところだと思いました。
歩いて10分には梨畑がちらほらと・・・・
そして、15分で車両基地に到着
ちょっとつかれました。
ちょうど向こうには北総線の高架線が見えました。
そして、10時には会場が開きました。
ヤグさんがまだ来なかったので、先に入りました。
まず最初は工場内に入りました。
ちょうど部品などが売っていたので、ちょっと見ました。
方向幕や路線図出口の案内版などがありました。
価格は一万円前後が多かったです。
あんなものを買ってどこに置くのか?・・・

最初に撮ったものを載せます。
1枚目8000形の中間車
ちょうどVVVF化の更新工事がやってました。



2枚目その説明



もう1回出口で待ってたら、ヤグさんが来たので、ここからはヤグさんと行きました。
物販の販売があったので、ちょっと見ました。
今回は新京成と銚子電鉄と北総と秩父鉄道が来てました。
銚子電鉄は名物のぬれせんべいが発売してました。
管理人は北総のコーナーへ
いろいろ見ましたが、限定の硬券があったので、買いました。
値段は600円でした。
物販の次は車両の並びへ

3枚目8000形更新車
ちょうどこの車両では運転台見学会がやってました。
ちょうど珍しい「鎌ケ谷大仏」幕が出てので、撮りました。



4枚目線等の幕を拡大



5枚目新京成の車両の並びその1
右から最新型のN800形、8900形、8000形、810形
特に右から2つの車両はまだ乗ったことがないです。



まだまだ続きがあります。
明日以降も順次更新します。


209系初疎開回送撮影

どうも管理人です。
今日はヤグさんと新京成車両基地見学に行ってきました。
管理人は新京成に乗るのは久しぶりでした。
車両基地も初めてでした。
その後は都内で軽く撮った後、207が運転しているので、我孫子まで行き帰ってきました。
今日は11Kに入っていて、松戸行き最終に入ります。
おととい消毒と車両検査があったため、たぶん01Kから09Kに入るかと思います。
新京成の見学会は後で載せます。

今日はまず水曜日テスト終わった後、鉄道目撃情報でケト線209系の疎開の情報があったので、撮りに行きました。
ちょうど管理人は上野にいて常磐快速で柏に帰る前でした。
もし気づいてなかったら、柏にかえるところでした。
急遽上野から高崎線に乗り、大宮まで行きました。
疎開回送スジわからないので、待つことに・・・・
実は管理人疎開回送今回が初でした。

15時ちょうど大宮駅11番線に209系が進入
ふだんは1,2番線に入りますが、疎開回送では11番線に入ります。
今回はウラ18編成でした。
ちなみにヒガジュウでは数人の同業者がいましたが、大宮では2人しかいませんでした。
その後209系は東北線に入って東大宮操車場に行きました。

来週は1日(土)まで学校があり、理由は中学生対象の公開授業があるからです。
しかも3連休なので、その分火曜日が代休です。
廃車回送撮れたらいいと思います。

今週の209系の分は明日以降更新します。

1枚目大宮駅11番線に入る209系
ちょっとピンぼけしました。



2枚目大宮駅停車中その1
ここで乗務員の交代がありました。



3枚目停車中その2



4枚目東大宮へ向けて発車した209系
今度廃車されるとなんか悲しい気分がするような・・・・



また後で更新します。


新京成車両基地見学会




先ほどまで新京成車両基地見学会に行ってきました。
写真撮ったので、載せます。
今日207系が11Kに入っているので、撮ってから帰ります。


只今、新鎌ヶ谷

只今、新鎌ヶ谷ですこれからくぬぎ山まで新京成に乗ります


今週の常磐線 その15

また更新します。

結局明日は昼ごろまでくぬぎ山車両基地見学会に行き、午後は都内方面へ撮影し行きます。
ルートは柏からだと新鎌ヶ谷経由(東武野田線)と新松戸から武蔵野線に乗り、新八柱で新京成で380円、松戸経由で400円
少しでも安くするため、行きは東武線から帰りはJRで行くことにします。
案外柏からだと近いので、それに先週の川越のやつで行けなかったので・・・・
もちろん207系できたら撮ります。

今週は木曜日までです。
今日は朝から雨だったので撮ることができませんでした。

水曜日
中間テスト最終日

1枚目E531系快速勝田行き



この日も207が来なくて、いいネタがなかったので、これで終了

木曜日
2枚目651系Fひたち号
この日はちょっと早く来ました。
651系のFひたちは数本設定しています。



3枚目E231系快速上野行き



4枚目209系1000番台代々木上原行き



5枚目209系1000番台代々木上原行き
なんとーー2本連続できました。



今週は以上です。

ではまた明日。

明日はくぬぎ山に行ってきます~。


今週の常磐線 その14

どうも管理人です。
今日は207に乗りに行ったので、今さっき帰ってきました。
今日は松戸始発で07Kに入ってました。
どうやら、昨日月1回の消毒検査があったので、1日運用に入りませんでした。
今日はたぶん我孫子で終りと思います。
1ヶ月間は検査がないと思います。
今週は枚数がすくないので、207系は日曜日に更新予定です。

今日は現社が返ってきました。
結果は8割以上のできで、あとちょっとで90点以上いけたのです。
前回よりは2点ぐらい下がりました。
今日の嫌なぁ~柔道では小○が
また管理人に対して言ってきました。
「いつになったら後転できるのかと」言ったのです。
まぁっ確かに管理人は後転できません。
誰だて、運動おんちがいるのです。
管理人以外にも3人ほどできないやつがいます。
早く小○転勤しないかぁ~~~

まぁ文句はおいといて
今週も週1回更新の「今週の常磐線」を書きます。
今週はそれほどいいネタはありませんでした。
06系1枚も撮れず・・・・

それでは月曜日から
この日から中間テストが始まりました。

1枚目E231系快速上野行き
この日はこれがスタート



2枚目E653系Fひたち
この日は青+赤できました。



3枚目E531系快速上野行き
ちょっと午後の時間も撮りました。



4枚目E231系快速成田行き
昼間の時間帯成田直通電車



火曜日
中間テスト2日目

5枚目E231系快速上野行き




6枚目209系1000番台
代々木上原行き
207が来る前のきました。



207が来たので、この日の撮影は早く終わりました。
続きまた書きます。

明日は予定では新京成のくぬぎ山車両基地見学会があるので、行こうかなぁと思います。
案外柏と近いので、

でも明日鉄博に四季彩が走るんだけどなぁ・・・・
でも来月四季彩河口湖号の臨時が走るしなぁ
今回駅からのハイキングの企画で帰りの便は昼間にも撮れるので・・・・
これは関東圏の時刻表でも乗ってます。
確か11月の8日9だと思います。

大体5割具合がくぬぎ山の方かもしれない


209系来る前の新木場撮影 最終回

さて、今日中間テスト3教科返ってきました。
国と英と化でした。
特に化は20点以上下がりました・・・・・・
赤点ぎりぎりのらいんです。
後は英語が10点下がって、国はそんなに変わらなかったです。
数学はもしかしたら、赤点かもしれない・・・・・
明日は現社が返ってきます。

先ほども更新しましたが、また書きます。
これでレポ最後です。

1枚目205系オリジナル型



2枚目E257系特急わかしお号
この時間は5両運転が多いです。
すんなりと入りました。



3枚目205系オリジナル型



4枚目201系70編成
管理人は新木場から八丁堀まで乗りました。



おまけ
5枚目新浦安に進入する201系
特急待機の時に撮りました。



以上でレポ終りです。

明日は週1回の「今週の常磐線」を書きます。

また明日。


209系来る前の新木場撮影 ①

どうも管理人です。
今日は南流山でE233系甲種回送撮りましたが、最悪なことにデジカメの電池がなくなって、ぶれになってしまった・・・・
というわけで携帯でなんとか撮ることができたので、そちらから更新しました。
そもそもこの時期は暗くなるのがはやくて、撮影するのも結構厳しいです。
管理人のデジカメは2002年ごろに買って5年以上使ってますが、現役です。
これはチップで電池で入れ替えます。
これは夜の走行には本当に弱いです。
そろそろデジカメ取り換えたいなぁと思いますが、最近はMB(メガバイト)からKB(キロバイト)のデジカメが多いです、
一度親から今年新しく買ったデジカメで撮りましたが、サイズが大きくていちちちトリミングするのがめんどくさくて使うのやめました。
こちらは夜にも対応してます。
なので、管理人は夜間の走行写真もできて、フラッシュオフにしてもきれいに撮れるもの、価格が安いものが管理人のデジカメの条件です。
毎日持っていくので、手軽のデジカメがいいです。
テストも終わったので、まずは地元の電気店そして、秋葉の方に行きたいなぁと思います。

今日は207系運用に入ってませんでした。
昨日はなんと15Kに入ってました。
あの時新松戸で待てばよかったと思いました…・
最近は松戸で運用終わるのが多くてなかなか会えないです。
明日雨が降るのですが、207系に乗りたくなってきたので、明日放課後乗ることにします。
とうブログでは今日から207系900番台の目撃もお待ちしてます。
もし、見たらコメント欄(どこでもいいので)書き込んでください。
その場合運用英数字も書き込んでください。
お待ちしてます。


今日は昨日新木場で209系来る前に練習用として、何枚か撮ったので、そちらを書きます。
数もそんなにないので、今日2回ぐらい更新すればすぐに終わります。

1枚目205系オリジナル型
最初に撮ったのはこちらから



2枚目205系オリジナル型
今度は快速蘇我行きです。



3枚目205系転属車
今度は窓が「田の字型」です。



4枚目205系5000番台武蔵野線



5枚目205系京葉線
また窓が田の字型が来ました。



また後で書きます。


甲種回送


南流山で撮ったE233系甲種回送です。
デジカメでも撮りましたが、電池切れで見事に失敗
携帯から撮ったのを載せます。
今回ウラ127です


甲種回送

これから南流山でE233系甲種回送撮りに行きます。
いつも通り柏たなかからTXに乗ります。


京葉線209系試運転撮影

どうも管理人です。
今日でやっと中間テスト終わりました。
今日は数学と英語でした。
もうーーーーーーーー数学は赤点確実です。
今回はグラフが出ました。
グラフは管理人が一番嫌いなところです。
なので、今回あまりできませんでした。
英語はだいたい6割ぐらいのできでした。
赤点取ったらしょうがない(--)
中間で下がって期末で上げるようにします。
明日から現社以外4教科返されます。

テスト終了後鉄分補給しに行きました。
今日は京葉線209系試運転となんとーーーーケト線209系初疎開撮ることができました。
ただ、207系は昨日松戸で終わったので、運用されているか確認できませんでした。
明日はE233系甲種回送があります。
ダイヤスジはいつもどおりです。
いまのところ行くか行かないか検討してます。
撮るなら前回と同じ南流山で撮るかも・・・・

今日は京葉線209系試運転撮影を書きます。
管理人は新松戸から武蔵野線でしかも直通で東京方面へ
最初は舞浜で撮る予定でしたが、すでに2名いてしかもいい場所取られたので、葛西臨海公園で撮ろうと予定してましたが、今日は京葉線各駅しか止まらないので、新木場で撮ることにしました。
新木場では誰もいなかったので、落ち着いて撮影することができました。
場所は東京寄りのカーブでとりました。
来る前に練習用として、何枚か撮ったので、明日載せます。
そして、前の東京行きが行った後、表示板に「回送」と出てので、もしかして・・・・
13時35分過ぎ209系が入線
10秒足らずで、東京方面に行きました。
車内案内版は「葛西臨海公園」のままでした。

1枚目新木場駅に進入する209系ケヨ33編成
33編成の札初めて見ました。



2枚目新木場に停車中の209系
10秒足らずで発車



3枚目東京方面へ発車した209系
なかなかの出来かも・・・・



そのあと東京駅で撮影予定でしたが、八丁堀に到着後「回送」表示がでて、しかも電車が来るので、急きょここで撮ることに
しかも八丁堀までは201系(中央線転属車)に乗りました。

4枚目八丁堀を発車する209系



今回なかなか試運転撮影撮ることができませんでしたが、テストで早く終わって撮影できてよかったと思います。
今のところ今月いっぱい平日のみ試運転やるそうです。


初疎開回送



大宮で209系疎開回送撮ることができました。
今日はウラ18編成でした。
写真載せます。
このあとはまた武蔵野線経由で柏に帰ります。


テスト終わった

今日でテスト終わりました。
今日は数学と英語でした。
確実に数学赤点ですほとんどできなかった・
このあとは京葉線209系試運転撮りに行きます。
随時更新します。


今日の207系900番台運用

おはようございます。
今日の207系900番台運用は19Kに入ってます。
朝松戸で終わります


テスト初日

今日は現代社会と化学をやりました。
化学は赤点かもしれない。
今日の207系ですが、朝確認してないですが、先ほど、東京メトロ千代田線内での人身事故で遅れが出ています。