とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

大森駅 撮影①

先週の日曜日ですが、大森駅で寝台特急ふじぶさの撮影をしてきました。
場所は蒲田寄りでここだとフル編成は行かなくてもフル編成半分以上は撮れると思います。
今回来る前にケト線や東海道線を撮ってきたので載せます。

1枚目209系500番台
大森駅までこれに乗ってきました。



2枚目211系東海道線



3枚目京浜東北線209系ウラ40
大宮方面だと10両入ることができますが、影ができてしまいます。



4枚目京浜東北線209系ウラ39
隣には185系踊り子が・・・・



明日で終わります。

ふじぶさは別の書庫で書きます。

明日は模型の買い出しに秋葉に行きます。
撮影と207系確認しながら行きます。



E233系1000番台新津配給

どうも管理人です。
今日は雨の強い中京浜東北元ウラ19編成の大宮入場配給撮ってきました。
今日は電車も遅れているので、これを撮った後207系入っているか確認し帰りました。
行く時常磐線は例の強風で水戸から来る電車に大幅遅れ・・・・・・
おかげで行く時前の電車はラッシュ時以上の混雑で乗れなかったので比較的すいているグリーン(E231系)に乗りました。
強風だとかならず遅れるので管理人はほんとうに困ります。
最大3時間以上の遅れが出ています。
現在も取手以北の電車は大幅遅れと運休が出ています。
他にも京葉線や総武本線などにも影響が出ています。
京葉線も強風だとかならず遅れます。
今日485系彩が入線しましたが、ケヨが遅れているかもしれないのでやめました。

今日の207系ですが、昼間我孫子からの運用すべて確認しましたが、オール203系でした。
もしかすると、朝松戸終りの23Kか朝我孫子終りの17K、13Kに入ったかもしれません。
明日こそ運用に入ってほしいなぁ~
我孫子終りに入ってほしい

明日は秋葉にBトレの買い出しに行くのでK運用すべて確認する予定です。

今日はおととい北千住駅でE233系ケト線の新津配給撮ってきました。
時間がぎりぎりだったので、ぶれています。
そこは勘弁してください。
この日は午前中で学校が終わったので、いつもと違う場所で撮りました。
これでE233系5本以上撮ることになります。

1枚目EF64とE233系
今回はウラ139編成が導入されました。



2枚目後撮り
結局ぶれぶれな写真に・・・・・・・・
フラッシュオフで撮るのこれですから・・・・



今度はまた日が出る時間が少し長くなっていると思うのでもうちょっといい写真ができると思います。


209系配給


尾久で撮った209系OM配給です。
雨の中人がいます。


遅れ


常磐線快速は強風の影響で土浦から来る電車は大幅遅れで特急は運転見合わせです。
取手までの快速と各駅停車は定刻通り運転してます。

強風だと必ず青電は遅れるので困ります。


週末の予定

明日で1月終りですね~。
もう今年1か月目が終わるなんて最近早いです。
管理人も中学になってから時間の進みがはやくなったような気がします。

今週末はどうしようかなと
あるサイトでは明日尾久に疎開している、209系4両がOMに入場する情報があります。
でも、明日大雨が降るて言っているし、209系の配給久しぶりに撮りたいなと思いますが…・・・
そうか、明日いつも使っているバス定期が100円で乗れる日だーーーー
ついで、がけに207系も確認したいから行く予定です。
でもあまりにもひどい雨だったら中止にします。

日曜日は月1恒例秋葉に行きます。
あと205系2両セット(中間車)3箱買ったら207系完成です。
ついでに、E501系10両化にしたいので、209系中間車探しまくります。
お給料も入ったので、いつもより多く買い物しようかなと思いますが、この不景気の中あまり買い過ぎないようにします。
ついでに、201系中央線などもいつもの通り撮影はします。

今週の常磐線 その38

今週もこのコーナー更新します。
今週は火から木まで書きます。
今日は雨だったので、朝撮影しませんでした。


火曜日

1枚目東京メトロ6000系トップ
あわてて気づいたので後撮りからしました。



水曜は207系が来なかったので撮りませんでした。

木曜日
昨日は予餞会があり、いつもよりくる時間が遅かったので、1時間近く撮影してました。

2枚目E531系スカート更新車
後ろには203系が・・・・



そして・・・・・

3枚目203系霞が関行き
今回も203系で入ってました。
こいつの霞が関行き後何回見られるのか
でも、207系も見てみたい。



おまけ・・・・

4枚目小田急6000系MSE
207系待っている時に撮りました。
夕方北千住からの始発に入りため、綾瀬にいったんきます。



今週分は以上です。

そう、今日給料日に日です。
帰りに郵便局のATMに行き、給料取ってきました。
少しだけ、貯金として残してきました。
さてこれから何に使おうかな・・・・
まぁ土日きっぷ使って長野・新潟方面には行きたいな~


下町曳舟駅いいね~撮影最終回

どうも管理人です。
週末金曜日に雨が降るなんて・・・・
火曜と水曜に雨降ってほしかったのに・・・・・・
さて、今日から管理人の高校では特色化入試の出願が始まりました。
自分も1年前出しに行きます。
あぁ~あの1年前は受験生だったからな~
その影響でバスが混雑し、しかも雨が降っているので久しぶりにバス遅刻してしまいました。
まぁ10分程度の遅刻でした。
1限目が担任の英語でよかった・・・・
今日は週に1回の柔道がありました。
やっぱりいつやっても最後は疲れます。
しかも、最悪なことに月曜日も金曜日課でまた柔道があるし・・・・・
もうやめてくれーーーー

今日も207系入りました。
今日は11Kに入りました。
帰りに柏行きが入るのでいつもの通り乗ってきました。
明日は我孫子から入ります。
明日も我孫子終りに入ってほしいなぁ~
でも、明日雨で確認行くかどうか微妙です。

今日もレポの続きを書きます。
今日で最後です。

1枚目東武50000系
結構伊勢崎線にも数があるだなぁと思います。



2枚目東武特急100系
日光・鬼怒川方面の特急で活躍してます。



3枚目東急8500系急行南栗橋行き



いったん改札を出て、そのあとの東武30000系の急行に乗り帰りました。
久しぶりに伊勢崎線に乗ってよかったと思います。
今度は違う場所で撮る予定です。
やっぱり伊勢崎線て野田線とは違って車種多いなぁ~
こっちの野田線は8000系オンリーで初期車はたった2本しかないです。
もう1種類伊勢崎線から転属してほしい。


混んでる

今日は雨でバス混んでます。
しかも今日公立の特色化の出願もあってさらに混んでます。バス遅刻になるかも・・・・・


今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は11Kに入ってます。
日中は我孫子留置ですが、車両交換がない限り夕方出庫します。
今日も我孫子で終わります。


下町曳舟駅いいね~撮影⑤

今日もレポの続きを書きます。

話は変わりますが、今日管理人が愛車といっていいぐらい207系が4日ぶりに運用に入りました。
昨日までの3日間消毒表見たら昨日消毒に入ってました。
残りの2日間はたぶん車両検査に入ってたと思います。
今日は07Kに入りました。
朝地元で撮り、夕方松戸行きに乗りました。
今日は我孫子で終り、明日入ると思います。
明日も我孫子終りに入ってほしいなぁ~

ではレポの続きを書きます。

1枚目東急8000系急行南栗橋行き
行く時東急BOXとすれ違いました。
車内だったので、撮りそこねました。



2枚目東武10000系普通浅草行き
北千住始発の電車です。
昼間は区間準急と交互できます。



3枚目東急5000系急行中央林間行き
これで3本目になります。



あともうちょっとです。


予餞会

どうも管理人です。
今日はいつものとは違って市民文化会館で予餞会(3年生送る会)がありました。
今日は9時20分現地集合でした。
でも、なんか時間が中途半端・・・・・・
管理人のことですから、行く前にまた207系待ちをしました。
ついでに、203系霞が関行きを撮りました。

開演が始まったのは9時40分過ぎでした。
終わるまでノーストップでした。

最初は軽音部の発表
うちのクラスの委員長が歌声がよくてみんなびっくりした。
管理人もびっくりしました。
発表は約40分近くやりました。

そして次の発表の前にビンゴがなんかいかありました。
管理人たちは関係なかったので、寝てました。

そして、かならずといってもいいぐらいブラスバンドの発表がありました。
やっぱり3年生が引退しても部員が多いのはうちだけだと思いました。
ここで約1時間以上経過・・・・・

3学年の先生たちによる劇がありました。
題名は崖のぽにょではなくぷにょという劇でした。
まぁパクリです。
その劇おもしろかったです。

あれこれやって3時間以上経過し、そろそろ帰りたい頃になったときにようやく終わりました。
3時間近くやってました。

そして、午後は本当は中央線とケヨの201系撮る予定でしたが、今日E233系ケト線新津配給があったので、ケヨ201系1本だけ撮りました。
中央線は今週末に撮ります。
ちなみに、昼飯は我孫子駅の弥生軒の名物から揚げそばを食べました。

さて、明日から普通に戻ります。
3年生は自宅学習が始まるので、卒業式まで3年生は学校に来ません。
正直いいなぁと思います。
しかも、明日は柔道があるし・・・・・・・
雨も降る・・・・・
雨は火曜か水曜に降ってほしかった・・・・・

今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は07Kに入ってます。
今日は我孫子で終わります。
日中運用あります。


ウラ38編成疎開回送


今日209系ウラ38編成が疎開のため、東大宮へ疎開回送されました。
ルートはいつもの通りで
南浦和→田端→大崎→TK→大宮→東大宮の順でした。

これでまた浦和電車区から1本209系が去りました。
これも後日長野へ配給されます。

今年も209系ケト線どのくらい減るのかまた気になります。

写真は営業に入ってたころです。


下町曳舟いいね~撮影④

どうも管理人です。
今日も体育でマラソンの練習がありました。
今日は見事に24分台を切り、23分台で走りきれました。
これは自分の最高記録です。
今後もこのペースで頑張りたいと思いますが、つかれる・・・・・・
今日の数学では小テスト
三角比のやつで、見事にまた再テストです。
後もうちょっとだったのに・・・・・・
数学て本当に嫌です。

さて、今日も207系確認しましたが、また運用に入りませんでした。
しかも松戸から我孫子終りの運用もすべて203系・・・・・・
まぁ明日の霞が関幕見られないとは・:・
ここ3日間運用に入ってないからいったいどうしたのか気になります。
明日こそほんとうに運用に入ってほしいなぁ~と思います。

明日は予餞会があります。
簡単にいえば3年生送る会ものです。
午前中で終わるので午後は201系中央線といつもの通り207系確認しに行きます。
明日は行く前にK運用8割近く確認できます。
たぶん明日の35Kは203系だと思うけど、霞が関行きでも撮ろうかなと思います。
管理人次第で決めます。

今日もレポの続きを書きます。

1枚目東武8000形
やっぱり管理人の地元野田線でも使われていて、見慣れています。
ただ、伊勢崎線の8000形は車外スピーカーの設置や車内表示も設置しています。



2枚目東京メトロ08系
半蔵門線だは数少ない08系です。
管理人も久しぶりに見ました。



3枚目8000形どうしの並び
左が亀戸行き右が浅草行きです。
遠くから見ると車体がきれいに見える



この後も更新します。



給料明細きました。

どうも管理人です。
さて、年末年始郵便局でバイトしましたが、その給料明細が今日届きました。
この1カ月近く首を長くして待ちました。

詳しい給料の値段はいいませんが、おおまかに言うと基本給と時間外労働を合わせて約2万円以上で交通費が10日間で約7000円です。
合わせて35000円以上支払されます。
さらに、手紙をよく見たら「今年も年末年始のバイト手伝うことを考えています。」と書いてありました。
一応またやろうかなと思います。

このバイト代は何に使うか考えています。
候補としては、春休みに土日きっぷを使ってどこかにか行く
それか、また別のものに使うかいま考えています。

くれぐれも使い過ぎには気をつけるようにします。

下町曳舟駅いいね~撮影 ③

どうも管理人です。
今日も長い1日終わりました。
今日の体育ではマラソン練習
今日はタイムぎりぎりでした。
後3秒遅れたら追走になるところでした。
なにかと眠い6時間目が終わった後1日が終了
で、今日も207系を確認しに
だが、松戸からの運用01Kから09Kまで待ってもこない
松戸で待っていたら、上野寄りのセンターに行く線路に各駅ぽい車両が・・・・・・
もしかすると、あいつ・・・
でも暗くてわからなかったので、運用に入っていないこと判断し、この後きた209系に乗り帰りました。
しかも、乗ったのはまたマト82
最近209系との出会い多いなぁ・・・・・

明日こそ運用に入ってれるといいなぁ~
もう2日間入っていないから明日はかならず入ると思います。

今日もレポの続きを書きます。

1枚目東武31000形
今度は半直運用に入りました。



2枚目東京メトロ8000形
初撮りです。
しかも、こいつまで更新してる
メトロの車両て更新車多いなぁと思う
確認している路線は、千代田線、副都心線、そして半蔵門線です。



3枚目東武特急りょうも号
形式忘れたので、列車名だけで・・・・



明日が終われば明後日は予箋会です。
明後日は午前中で終りそのあとは撮影しに行きます。
朝9時20分市民文化会館集合なので、朝のK運用8割確認できます。
明後日時間的にあったら、K運用の霞が関行き撮る予定です。
明後日13Kか35Kでいいから207系の霞が関行き入ってほしいなぁ~


トップ


東京メトロ6000形トップです。


今日も終わった!

今日も1日が終わりました。
今日もマト71確認しに行きます。
昨日運用に入ってなかったので、今日こそ運用に入ってますように・・・・・


207系運用入らず・・・・・・・

今日も朝と夕方にいつもの通り207系を確認しましたが、昨日は松戸で終わったので01K~09Kまで確認しましたが、09Kの209系以外は203系でした…・・・・
またこの運用か・・・・・・・
昨日は209系も終日11K終電まで入って今日も運用に入って207系は入らないのか・・・・
待って損した・・・・・
けど、この時期はまだ夜でも暗いのでどうしても、改札に入って確認しないといけない・・・
まぁ今日はマト82に乗れたのでまぁいいとしよう。

今日は結局松戸で1日中入らずの結果でした。
明日こそ運用に入ってほしなぁ~
明日は我孫子終りで入ってほしいーーーーーー

明日も確認します。

もし、マト71(207系)確認したらいいのでコメント欄に書き込んでください。

ではこの後社会の作文をやらないと・・・・・(汗

201系幕張疎開視察 


おとといですが、201系ケヨ72の幕張車両センターの疎開の様子見てきました。
場所は最初は幕張本郷駅で降りてしまい、ケヨ72の姿を探しながら幕張方面へ・・・・・・・
歩くこと15分でケヨ72の姿を発見!
ただ・・・・・・場所が撮りにくい場所で実際先頭車撮ってみたら電柱が入ってしまったので、そこはご了承ください。
見てみたら号車札が外されていて、後はシングラム以外は活躍中だったころと同じでした。

1枚目東京寄りの先頭車
電柱が入ってしまった・・・・



今度は陸橋の上から撮りました。
2枚目付属4両
ただ、廃車回送を待つのみ・・・・



3枚目東京よりから
前にはニューなのはなが止まってました。
この日は団体運用なかったです。



1番上の写真は管理人が最後にケヨ72を撮ったものです。
ちょうど12月の暮れでした。

今度はいつ廃回があるのか・・・・
噂では2月の情報もあります。


下町曳舟駅はいいね~撮影②

どうも管理人です。
今日からまたストレスがたまる1週間が始まりました。
今日の数学ではいつもは指されるが、今日は指されませんでした。
正直ほっとしました。
あのじじいはできない人ばっか指して、できる人は指さないという性格で、部活のテニス部の顧問としても評判が悪いです。
これはクラスの部員からですが・・・・・
あのじじい早く消えてほしい
その後5時間目の家庭科はいつもの通り無駄話をしながらやった。
あの家庭科の教師は無駄話をやめようとしても、なぜかする。
まぁいいけど、ただクラスがうるさくなるだけ

明日はマラソンがあるし、正直行きたくないです。
しかも数学もある・・・・・・
もう体育でのマラソンも嫌になってきました。

今日もレポの続きを書きます。

1枚目東武1100形区間準急浅草行き
おもに伊勢崎線や東上線で多く見られます。



2枚目東急5000形 急行中央林間行き
この電車も増えましたね。



3枚目東武50000形
行き先はちょっと確認できませんでした。
伊勢崎線にも進出しました。
半直で活躍中です。



1日3枚を限度にして更新します。

また更新します。


終わったー

今日もストレスがたまるような1日終わりました。
今日もマト71確認しに行きます。


下町曳舟駅はいいね~撮影①


今日の午後久しぶりに東武伊勢崎線に乗り、ちょっと曳舟へ行き1時間撮影しました。
ちょっと場所的にはまあまあなところですが・・・・・
約3年ぶりに東武伊勢崎線に乗りましたが、それなりに変化がありました。
いつもは野田線しか乗らない管理人ですが、たまには本線に乗ってきました。
曳舟の一駅手前には東向島駅があり、ここには有名な東武鉄道博物館があります。
今日車内の広告で気づいたのですが、リニューアル工事をしていて今年7月いっぱいまで休みです。
ぜんぜん知りませんでした。

1番上の写真は北千住から曳舟まで乗ってきた、東武鉄道31000形です。
これも久しぶりに乗りました。
最近は50000形の導入により、半直以外に浅草からの区間準急や北千住までの普通に入ってます。
管理人が約3年以上前は東武車の半直(東京メトロ半蔵門線直通)はこれでした。

では今日からこのレポをやります。
今日は残りの2枚を出して終りにします。
ほとんど、浅草や半直(押上方面)が中心です。
北千住方面は半直からを中心に撮りました。

1枚目東急5000形
最初に撮った半直です。
これはJRのE231系を元に造られています。
この6ドアのステッカーもJR以外でも見られるようになったなぁ~



2枚目東武会津鉄道61000形
おもに鬼怒川や日光方面の快速、区間快速に使われています。
でも、快速は少なく区間快速が中止です。




明日以降も続きます。

さて、また明日からストレスがたまるような1週間が始まる・・・・・・


今週の207系 その20

今週も週1恒例の例のやつをやります。
これも20回目になりました。
毎日撮っているせいかも・・・・・
今週は松戸終りの運用が多い1週間でした。
今週は火曜、水曜、金曜~今日の分まで載せます。

月曜日はこの日は天気が悪く7時になってもちょっと暗く、撮りましたがぶれぶれだったので載せません。
運用は19K(1)で朝松戸終りに入ってました。

火曜日この日は07Kに入ってました。
何も情報がなく、17時過ぎの松戸始発を待ってたらきました。

松戸駅に停車中の始発



水曜日
この日は15Kに入ってました。
また松戸終りに入ってました。
この日は単語テストがあり、北柏に着いたのは到着ぎりぎりでした。
いつもの通り松戸まで乗車してきました。

松戸に停車中のマト71



木曜日は入っておらず・・・・・

金曜日
おとといは05Kに入ってました。
管理人が北柏に到着したのは発車して10分後だったのでその間にケヨ201系を撮影し、新松戸から乗りました。
ちょうど柏行きに入ってました。
なかなか柏行きに入らないです。

柏行きのマト71
終点行きに入ってくれるのはうれしい~
ただ、行き先の部分がぶれぶれに・・・・・



土曜日
昨日は07Kに入ってました。
ちょうど幕張に行きと帰りに乗りました。
時間的にあったので、南柏で下りを撮影し、我孫子まで乗り新松戸へ戻る形に行きました。

南柏に入線
ここでの撮影は2回目になります。



帰りも時間を調べて乗りました。

日曜日
今日は29Kに入りました。
休日はK運用は29Kまであります。
しかも、また松戸終りに入ったとは・・・・・・・・
東武線の撮影後、北松戸まで戻りそこから乗りました。
時間的にもまた今日は取手行きに入って16時過ぎに戻ってくるのでちょうどいいと思い久しぶりに終点代々木上原まで乗りました。
途中寝てしまったけど・・・・・

今日は松戸から快速で先回りし、柏で撮りました。
緩行線の下りなら快速の上りがこない限り10両フル撮れます。

柏に停車中の取手行き



後追い
ここでもがんばればフル入ります。
ちなみに右横の白い建物はそごうです。
管理人はあまり利用しませんが・・・・



今日は松戸で終わりますが、明日も運用に入ってほしいなぁ~
明日は我孫子終りに入ってほしいと思います。

実は昨日これ以外に新松戸で2枚と今日北松戸で1枚や今まで載せなかったものもありますが未公開集として、そうだな来週か2月に入ったら載せようとします。
来週ネタ切れになったら載せるかも・・・

明日から学校だ~・・・・・・
来週はよせんかい会(3年生送る会)がある。
明日は数学じじいの授業もある。
また体育もあるから、来週もストレスがたまりそう・・・・


幕張に行く途中と帰りに撮ったもの

どうも管理人です。
今日はふじぶさと東武伊勢崎線の撮影しに行ってきました。
ふじぶさは大森駅と東京駅で撮りました。
引退が近いとあってか、東京駅には人がたくさんいました。

今日は昨日幕張に疎開している201系ケヨ72の様子を見に行ってきました。
その道中で撮ったものを載せます。

まずは行き
ちょうど武蔵野線を待っている時西船方面からあの205系オリジナルが来ました。
しかもオリジナルの中でも唯一VVVF改造車です。
場所は新松戸駅です。

新松戸を発車する205系オリジナル



そして幕張に到着し、201系を撮りました。
写真は後で載せます。

帰り
昨日は485系彩が運行してたので、帰りのついでに撮ることにしました。
場所は船橋駅です。

E231系B80編成
つい最近導入された最新編成です。



本当は緩行線ホームから彩撮る予定でしたが、下りの緩行線と破ることになり急いで快速線ホームへ移動しました。
なので、あまりいい写真ではないですが、いちお撮ったので載せます。

船橋駅を通過する485系彩
ちょっとUPしすぎたかも・・・・・



帰りは東武線で帰ろうかなと思いましたが、207系が運転していて乗るのやめました。
本当は東武経由で帰ると柏まで安くなるのですが・・・・・・


207系900番台運用

今日の207系900番台運用は29Kに入ってます。
今日は松戸行き最終に入ります。


珍幕




東京駅で撮った寝台特急ふじぶさの珍幕です。
みずほなんか何年前だ・・・・・


やったー

只今、ウラ80に乗車してます。
今日は1発で乗りました。
運用は63Aに入ってます。


三脚とフラッシュの撮影についての疑問

ちょっと気になることがあります。
それは今日の出来事で管理人が幕張に行く途中いつもの通り207系今日は南柏で下りを撮影しましたが、
そのとき上りの203系から降りてきた小学生か中学生かわからないですが、管理人のところへやってきました。
するとその2人ぐらいだったかな、管理人の近くに三脚を出して撮影してきたのです。
正直いってちょっと邪魔です。
前に白電の甲種回送の時にも少し触れましたが、駅構内での三脚を使っての撮影はいかがかなものかと
207系が到着乗る時三脚が邪魔でほんとうにしょうがないものです。
別に駅の外たとえば道路から撮影とか土手からでの撮影などは塀などがあるからこれは別として駅構内ではどうかと思います。
207系や201系などそろそろ引退とあってかここの週末撮影する人多いです。
普通ならカメラを手に持って撮影した方がいいと思います。
たとえ3,40代のファンだって手に持って撮影する人います。
ちなみに管理人は三脚は使用せず、手に持って撮影してます。
今日だけでも5人ぐらいは三脚を使って撮影してました。

後、フラッシュ撮影について
管理人は基本的にやりません。
フラッシュ撮影は基本はタブーです。
これは光によって運転手に影響が出るからです。
運転手は特に目が大事です。
信号とかいろいろ見てきます。
その影響で視力が落ちてしまう場合もあります。
今日207系での撮影でフラッシュ使った人は3人いました。
それが小学生と中学生です。
停車中で、しかも昼間ならばフラッシュオフでもきれいに撮れるはず
けど、発車直後や停車中などでフラッシュはよくないと思います。
やはり、小学生や中学生のファンの人は理解できないのかなぁ・・・・・・・
特に中学生と小学校4年生以上は理解できるはずです。

管理人は夜の場合や天気が暗い時どうしてもフラッシュ使いたい場合は誰もいないときや後部車を使ってやります。
夜駅構内にいるときはオフで使います。
運行最終日などは人やマスコミが来ていい場所取れないのでそこはどうしても使います。

でも基本的にフラッシュはやりません。

でも昼間なら使わない方がいいと思います。

これは管理人の意見ですが、みなさんはどう思いますか?

201系新浦安バブル

昨日新浦安で201系1本だけですが、バブルしてきたので載せます。
昨日207系が05Kに入り戻ってくるまでに2時間近くあったので新松戸から武蔵野線に乗りそのまま新浦安に行きました。
滞在時間はわずか30分程度でしたが、帰る前に201系きました。
いまとなっては4編成になってしまった201系スカイブルーですが、まだまだ多い方だと思います。
特に毎日成東勝浦運用に入っており撮りやすいと思います。

この時間はとても暗く撮るの大変でした。
何枚か撮り、その中でも管理人が1番うまいやつ1枚を載せます。
新浦安の東京寄りの夜のバブルはあまりおすすめできないことを書きます。

昨日撮った編成は53編成で83運用に入ってました。

新浦安で快速の待ち合わせをする201系53編成
30分待った結果1本だけ撮れました。



なかなかこういう機会がなかったので昨日撮りに行きました。

明日はふじぶさを撮りに行きます。
そのあとは先週と同じで京葉線201系撮りに行きます。
特定運用1本とあともう1本最低2本撮れたらいいと思います。
後は久しぶりに東武伊勢崎線でも撮ろうと思います。
秋葉については来週給料日がある30日の翌日以降に行こうと思います。

ふじぶさの場所は横浜で撮ろうと思います。
ただし、場所変更あるかもしれません。