とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

有楽町でのケト

富士ぶさの回送を待っている間にケト209系何枚か撮ったので載せます。
209系も数が過半数以下になってきたので、連続してE233系ばっかもありました。

1枚目ウラ49と300系新幹線
両方とも消えていくものどうしです。
300系もN700系により、一部の車両では廃車が進んでいます。



2枚目ウラ65大船行き
これでいったん各駅は終りです。



そしてここから快速運転

3枚目ウラ49快速磯子行き



富士ぶさが通過しました~
ここで帰ると思ったら、1日1本しかない快速東神奈川行きが・・・・

4枚目ウラ41快速東神奈川行き
最近はE233系が多いと思ったらこの日は209系が入りました。



明日も時間がある限り数枚撮ります。



C57最終日 蘇我~浜野撮影 ⑥

どうも管理人です。
今日は富士ぶさの撮影しようと思いましたが、寝坊したので明日にしました。
その変わり207系が3日ぶりに入っている情報があったので撮りに行きました。
ちょっと千代田線の某駅まで行きそこから乗って戻ってきました。
そして、そのまま家に帰ると思ったら東武の原型車が運用に入っている情報が
今日は久しぶりに船橋方面に入ってました。
そして、それを撮り午前中で終われせて午後はテスト勉強してます。
明日も午前中だけやります。
それ以降、配給ネタがない限りいったん中断します。

今日の207系は09Kに入りました。
午前中で我孫子で終わりました。
水曜から3日間入ってなかったので明日はたぶん入るかもしれません。
明日も我孫子終りに入ってほしいなぁ~。

今日昨日書き忘れましたが、レポの続きを書きます。

1枚目113系たぶん木更津行き
行き先がたぶんそうかもしれません。



2枚目E217系快速君津行き
またもや未更新車です。



3枚目113系安房鴨川行き



今度で最後になります。


東武野田線8000系原型車運用

今日の8000系
原型車運用は51運用に入ってます。
今日は久しぶりに船橋~柏間の運用に入ってます。
日中この運用に入ります。


今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は09Kに入ってます。
今日は午前中我孫子で終わります。

ちなみに、今日多摩川鉄橋で富士はやぶさ撮る予定でしたが、寝坊したので明日にします。


週末は・・・・・

さて、明日で2月も終わりです。
早いものですね~。
3月になるとお別れのシーズンがきます。
そうそう富士ぶさもあと2週間で廃止になります。

とりあえず、明日か明後日のどっちかに多摩川で富士ぶさの撮影する予定です。
テストも近いので午前中で終われせようと思います。
ついでに京急を少々撮ってきます。
どっちかに撮影したら1日勉強します。



いつもの通り207系の運用も確認します。

来週以降から鉄活動減らします。
月曜、水曜、木曜は午前中で終わりますが、出場ネタがない限り鉄活動(207系は除く)はやりません。
出場ネタとかあったら撮りに行きます。

今日雪降りましたが、あまり積もりませんでした。
ここ柏でも午前中から降りました。
でも、また来週雪が降る予報が出てます。
その時は積もってほしいなぁ~
ぜひ、207系とコラボしたいーーーー
なんか今日はやたらとネタが多かったようです。
撮影に行きたかったですが、この天気の中行きたくないので・・・

富士ぶさ 東京と有楽町の送り込み

どうも管理人です。
今日も受験休みです。
9時過ぎから雪が降ってましたが、14時過ぎには雨に変わりました。
撮影に行きたかったですが、207系また入ってないと思うしそれにあんまり積もってないのでやめました。
結局家で学年末試験の勉強してます。

明日こそ207系入ってほしいなぁ~
入るなら我孫子終りに入ってほしいなぁ
たぶん3日間入らなかったらまた検査で入ってないと思う・・・・・

今日は富士ぶさ撮影したものを載せます。
今回も東京着と有楽町で返却回送撮ったので載せます。

まずはいつもの通り東京駅で撮影
やっぱり引退が近いのか人が多かったです。
そろそろここでの撮影が難しくなるかもしれません。

1枚目はやぶさの客車
E1系の組み合わせしたかったですが、タイミングがずれたのでできず・・



2枚目号車札
これもあと数週間でなくなるだよなぁ~



そして、有楽町で回送を撮るので移動
今まではひとがいなかったですが引退が近いので人がいました。
特に東京寄りは・・
なので、ホーム中ほどで撮ることにしました。
ここで富士ぶさが来るまで撮ったものを載せます。

3枚目N700系
これも本数増えましたね~
今度の改正からのぞみが1時間に9本になります。
だいたい6分に1本の割合か・・



そして・・・・

4枚目富士ぶさ回送1
後もう少しのところで写真の後ろのE231系の破られるところでした。



5枚目客車側
ここら辺を走るのをあともうちょっとで終わる



とりあえず明日多摩川鉄橋で富士ぶさの撮影をするかもしれません。
天気次第で明後日になるかも


今、柏は雪降ってます。
今日も入試休みですが、テスト勉強してます。


ウラ39疎開回送


今日209系ウラ39編成が疎開のためTK入場経由で東大宮へ回送されました。
経由地は南浦和~田端~TK~池袋~大宮~東大宮の順で疎開回送されました。

これで209系ウラは37本になりました。
残り少なくなってきました。

実は今日撮りに行く予定でしたが、雨だったのでやめました。
3月になったら午前中終りが多いのでまた今度撮りに行こうかと思います。

写真は先月大森駅で富士ぶさが来る前に撮ったものです。


C57最終日 蘇我~浜野撮影⑤

今日も続きを書きます。

1枚目113系各駅停車君津行き
また4両の電車が来ました。
ここまでまだ211系来てないです。



2枚目E217系快速久里浜行き
こちらは未更新車です。



3枚目255系特急さざなみ号東京行き



3月の最初ぐらいで終わると思います。

明日は連休2日目
1日中雨なのでまた勉強します。
土曜日雲りになったので午前中だけ鉄活動します。
と、言っても多摩川鉄橋で富士ぶさの撮影です。
今日金券ショップで回数券(450円区間ですが)買ってきました。
1枚通常よりも10円安かったですから・・
それで品川で乗り越しします。
ただ、予定変更の場合もあります。


漢文


只今、国語の漢文テスト勉強してます。漢文て難しいね…………


201系ケヨ 検見川浜撮影

どうも管理人です。
今日から公立の一般入試で4連休です。
普通の時期に4連休なんてないですから・・・
と、言ってもテストが近いので勉強してます。
209系の疎開とかE233系の甲種に行く予定でしたが、天気が悪いのでやめました。
209系の疎開またテスト中にあるかもしれないのでまた撮ることにします。
E233系も今月1回撮ったのでいいです。

今日の207系ですが、地元で確認しましたが松戸からはまたオール203系でした・・・orz
また入らなかったのか
なんでーーーー203系ばっか入るのか
もしかしたらまた交番検査で3日間入らないのかでも先月3日間入らなかったからなぁ~
だからおととい松戸終りに入らなければよかったのに・・・
明日こそ運用に入ってほしいなぁ~

今日は先週の日曜日検見川浜で201系1本撮ってきたので載せます。
ここの海浜幕張寄りは直線で10両フル入ることができます。
有名な撮影地でもあります。
201系が残り4本になってから撮影者が増えてきてます。
この日は管理人を含めて3人でした。
今回撮ったのは54編成です。
ここで残り3編成は撮りたいなと思います。
201系ケヨを撮影するなら休日をお勧めします。
平日だと1本しか入らないですが、休日だと2本入り東京発12時台2本快速蘇我行きがありそこに201系入ります。

1枚目検見川浜に進入するケヨ54
10両フルで入るのはいいね~



2枚目停車中
ここでもフル入ることができます。



おまけ
3枚目209系
奥には201系が行きました。
本当は201系前の快速蘇我行きに乗る予定でしたが、乗り遅れたので結局ここで2本撮ることができませんでした。




思い起こせば1年前・・・・・・・・・・

明日は先ほどちょっこと書きましたが、管理人の県内の公立高校では一般入試があります。
例年1日目は5教科(国、数、英、化、社)をやり2日目は面接をやります。
面接は学校によって違います。
個人であったり、集団だったりしますが最近時間短縮のため、集団面接をやっている学校が多いです。

1年前は管理人も受験生でした
ここが人生最初の山でも言っていいぐらい大変でした。
夏休みや2学期終わりまであっちこっちの高校を見学してそれで志望校を決めました。
そして、公立の一般入試前日はひたすら勉強してました。
前日の日は午後10時に寝ました。
これは寝不足や暗記したものを忘れないようにするためです。

そして受験本番
朝から緊張しててもう先のことまで考えてました。
管理人の行っている高校ではバスなのでバスで行くことに
あんまり勉強せず少しリラックスしてました。
そして受験1日目スタート
去年から国語のリスニングが導入されてます。
たぶん今年も出ると思います。
さて、管理人の一番苦手な数学
もうそこで落ちるかと思いながらやってました。
英語、化学、社会をやり1日目は終了

2日目
今度は面接
ここで落ちるかどうか決まるかと思います。
たしか管理人の覚えではまずなぜこの高校に志望したのか
これはかならずどこ言っても聞かれます。
後は苦手な教科はなんですかいろいろ聞かたりして15分ぐらいやりました。
これですべて終了ですが、高校を出るまでは礼儀を正しくしよう

後は桜が咲くどうかです。

受験生のみなさんがんばってください。



ここで関係ないですが、前回特色化入試の日常磐緩行(千代田線)がダイヤ乱れしてました。
奇跡的に207系の湯島行き見られたのですが、今回も珍幕でないかなぁ~
でもあれは前日19K(2)に入ってて見られたのですから・・・・・・
明日運用に入ってほしいと思います。

さて、管理人は進級にかかってもいいぐらいの学年末試験の勉強をしないと
いまのところ貯金は大丈夫だと思いますが・・・・(汗

C57最終日のレポは明日書きます。

では

485系宴常磐線入線

どうも管理人です。
今日は一般入試準備で午前中に終わりました。
放課後工芸をやり学校を出たのは完全下校前の13時でした。
午後は我孫子でから揚げそばを食った後207系を確認を
ところがーーーーーー今日松戸始発は01Kから09Kまでは01K209系でしたがそれ以外は203系でした…・
あぁ~運用に入らなかったのか・・
明日こそ我孫子終りに入ってほしいなぁ~
結局予告した通り東京で富士ぶさのバブルをしてきました。
平日ともあってか10数人程度いました。
そのあとはラッシュの中家に帰りました。
それにしてもケトとヤテの混雑はひどいなぁ~・・

明日から4連休になりますが、3日間テスト勉強で1日は富士ぶさ多摩川撮影でもやる予定です。
今週雨が多く予定していた金曜日も雨・・・・・
これじゃー困る・・・
もしかすると日曜日までずれ込むかもしれません。
その時は午前中鉄活動済ませるようにします。
4日間いつものどおり207系の確認はします。

今日は先週の日曜日485系JTの宴が常磐線に入ってくるので撮ってきました。
この時期になるとたぶん偕楽園の梅まつりで月に2本ぐらい団体列車が入ってきます。
場所は南柏で撮ってきました。
207系のついでです。
常磐線の団体はゆうが中心ですが、月に1回ぐらいは違うJTも入ってきます。

1枚目485系宴
6両なのでフル入りきれました。



2枚目後撮り
まあまあな感じです。



3枚目おまけE531系
スカート大型更新進んでいます。



この後も更新します。


東武野田線8000系原型車運用

今日の東武野田線8000系原型車運用は33運用に入ってます。
日中運用あります。今日は柏で終わります。


C57最終日 蘇我~浜野撮影④

今日もこの続きのレポを書きます。
今日はDLが登場します。

1枚目113系君津行き
千葉の中心街に4両は短く感じます。



そして・・・・・・・・・・
DL春さきどり号が来ます。

2枚目快速DL春さきどり号
こちらも外から見た限り乗車率高かったです。



3枚目SLC57後撮り
門でふ仕様はいいですね~。
下り番はまた後日載せます。



まだまだ普電の写真があります。
早くても今週いっぱいは終わる予定です・・・・

明日で学校が終わる^^
これを乗り越えれば4連休
富士ぶさの多摩川撮影ですが、明後日ではなく金曜日か土曜日にずれ込むかもしれません。


気象大学前付近撮影

どうも管理人です。
今日も1日終わりました。
今日の体育では補走が終わっていない人はそっちをやりました。
管理人は2周分ありましたが、授業内で終わることができました。
昼休みは飯食ったと工芸の方で
今日も終わらず・・・・放課後やる予定でしたが、207系が入っている情報があったのでそっちにしました。(--)

今日の207系は15Kに入りました。
今日は松戸で終わる運用です。
最近なんか松戸終りが多いような気がします・・・・・
明日は我孫子終りに入ってほしいなぁ~。

明日は公立の一般入試で午前中2時間やったあとそのまま終りです。
でも、管理人は工芸の補習があるので実際は12時半すぎに終わる予定です。
と、言っても明日は13時完全下校ですから・・・
そのあとはテスト前ですが富士ぶさの東京バブルをやる予定です。
いつものどおり207系の確認もします。

今日はおととい地元で東武野田線を撮ってきたので載せます。
実は撮る予定ではありませんでしたが、途中で原型車とすれ違ったので撮ることにしました。
撮影場所は前回と同じ気象大学前です。

1枚目8000系8109編成船橋行き
柏でスイッチバックします。
大宮からの船橋行きそれなりにあります。



2枚目8000系8156編成船橋行き



3枚目8000系8104編成大宮行き
目的の原型車がきました。



4枚目8000系8150編成柏行き
台車がきれいなので出場したばかりだと思います。



意外と穴場撮影場所です。
ここは先頭車を中心に撮りたい人はおすすめだと思います。


今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は15Kに入ってます。
今日は松戸で終わります。
なんか最近松戸終わりが多いような・・・・


金曜日のウラ80



先週の金曜日大宮に行く途中ウラ80を撮ることができました。
まぁ毎週定期的に撮影してますけど・
金曜日朝人身事故があり、当初の予定よりも違う運用に入ってました。
この日は21Cに入りました。
最近管理人は207系とかウラ80とか201系とかそういう稀少な編成を撮ることになぜか夢中になっているのです。
希少な編成に会えた時なんかうれしいような気がします。
と、言ってもだいたいは情報とかで入れているですけど・・・・・(笑

1枚目211系と並ぶウラ80
5番線に停車中の211系は座席が更新されている車両でした。


2枚目上野に停車中の快速磯子行き


そういえば最近首都圏のJRはどんどんスカートを大型に変わっていますね。
209系500番台も取り換え中でもしかするとウラ80も取り換えするのか気になります。
まさかマト81、82は取り換えないと思いますが・・・・・

そういえばさっき中学時代の友達から同窓会のメールきました。
今週末ですが、行きたかったですがテストも近い(約10日近く)なのでやめました。
せっかくだけど、今回はそっちに回すことにした。
今日からテスト2週間前本格的に勉強しないとなぁ(悲

最近なにかと学校に行っているとストレスがたまります。
管理人にちょっかいは出してくる、授業中の発言を邪魔してくるし本当に嫌になっていきます。
はぁほんとうにうちのクラスて考えてみるとなんかばかばっかて感じです。

やっぱりこのパソコンいじりの時が唯一管理人にとっての幸せな時間なのです。


C57最終日 蘇我~浜野撮影③

どうも管理人です。
今日から1週間始まりました。
今週は公立の一般入試もあるので3日間だけ学校があります。
でも、明日からマラソンの補走がある・・・・(悲
で、今日放課後工芸の残りやろうかなと思いましたがE751系の郡山出場があったので昼休みだけちょっとだけやり放課後KY出場撮ってきました。
やっぱり滅多に見られないもので・・・・

今日の207系は01Kに入りました。
今日は我孫子で終わります。
明日も入るかもしれません。
明日も我孫子終りに入ってほしいなぁ~。

今日も蘇我浜野レポの続きを書きます。

1枚目E257系特急さざなみ号
今回初の特急が来ました。
さざなみはなかなか本数少ないです。



2枚目113系千葉行き



3枚目E217系快速君津行き
こちらは未更新車です。



明日も書きます。


E751系郡山出場

今日E751系郡山出場があります。
馬橋と南流山の通過のスジ載せます。
もし間違えてしまったら、すいません。
馬橋17時25分
南流山17時30分着35分発車

前回の485系郡山出場を参考にしてます。


今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は01Kに入ってます。
午前中一旦松戸で終わりますが、車両交換がない限り、午後にも入ります。
このまま行けば、今日我孫子で終わります。


地元鉄しまくりの1日と来週・・・・


今日は週末に1日中地元で活動してました。
まずは、207系の運用確認
北小金で下りの放送があり、降りたらすぐに207系がきたーーーー
そして乗車し、折り返しも乗車し南柏へ
ここで今日485系JTの宴が入るので撮ることに
撮った後いったん柏に戻り家に帰ることに
14時過ぎにまた207系が戻ってくるのでそれまだにまた金券ショップへ
ちょっと来週の木曜日富士ぶさの多摩川撮影でもやろうかなと思います。
この日から来週公立高校では一般入試で休みになります。
4日間休みですが、学年末テストも近いので5割勉強5割鉄活動です。
ここで御徒町までの金券買おうかなと思いましたが、お小遣いまで3日あるので我慢することにしました。
450円区間を買っとけばあそこの多摩川撮影の最寄駅て、京急の六郷土手でいいだけ?・・・
品川で乗り越し清算すればいいか。
買うのやめて、今日の撮影ポイントで
そこで快速数本、209系1本と207系を撮り今度は前回地元で野田線を撮った場所へ
と、その時豊四季方面から8000系原型車が・・・・・
踏切の反対側にいたので、上りを撮れず・・・・
折り返しを撮ることに
 
待つこと10分・・・・・
柏方面から原型車がきたーーーー
今日も大宮方面に入っていて時刻表で調べたら17運用に入ってました。
この後大宮に到着後岩槻行きになり、そのまま17時過ぎに岩槻で終わりました。
最近船橋方面に入ってくれないですけど…・・・

また明日からストレスが溜るような3日間が始まりす。
水曜日は試験会場準備でまた2時間やり1時間準備に
昼過ぎには終わる予定。
そのあと東京駅で富士ぶさのバブルをやる予定です。

明日は普通の6時間授業そして、テスト2週間前
今回も赤点取らないようにやらないと・・・
学年末だから8教科が出て、終わるのは富士ぶさ最終日の1日前
明日からまた頑張るか・・

写真は207系が来る前にきた209系です。
たぶんマト82で今日は19Kに入ってました。

今週の207系 その23

今週も書きます。
今週分は先週と同じくらいの稼働でした。
今週は月曜から火曜と木曜から金と日曜日の分を載せます。

月曜日
この日は21Kに入りました。
写真は撮りましたが、ぶれぶれだったので載せます。
せっかく撮ったのに申し訳ないです。

火曜日
この日は09Kに入りました。

1枚目柏でバブル



水曜日は朝だけの17K(1)に入っていたので撮れず・・・・

木曜日
この日も月曜と同じ21Kに入りました。

2枚目いつものところからの撮影
またもや月曜と同じに入ったとは・・・



金曜日
この日は朝03K(1)に入り夕方19K(2)に入りました。


3枚目我孫子に停車中



土曜日
昨日は1日中我孫子にいたので入りませんでした。
最近の週末どっちかしか入らないだよなぁ~・・・

日曜日
今日は27K松戸終りに入りました。
休日の27Kには入らないでほしいですけど・・・・・・
午前中いつもの通り乗車してきました。

4枚目南柏での後撮り



午後は折り返しを撮るので地元で撮影
今日はうちの役所近くで撮りました。

5枚目27K運用の我孫子行き
ちなみに各駅の下線路の左側は柏止まりに使う留置線で朝と夕方はここでいったん引き上げ折り返しします。



そして折り返しを待つこと17分・・・・・・・・

6枚目役所付近を通過する207系
ここだと10両フル編成入りきれます。



今日撮影した場所は駅からも近いです。
ただし、下り快速の線路が近く電車が来るとちょっと恐怖感があります・・・
特にスーパーひたちが通過すると・・・

運用結果
月曜 21K
火曜 09K
水曜 17K(1)
木曜 21K
金曜 03K(1)→19K(2)
土曜 運用に入らず
日曜 27K

今週は半分我孫子、半分松戸終りに入ってました。


東武野田線8000系原型車運用

ちょうど8000系原型車確認できたので、書きます。
今日は17運用に入ってます。
今日は岩槻で終わります。


マト71待機中


次は地元役所付近でマト71待機中です。


気象大学


只今、気象大学付近で東武野田線待機中です。
今日8000系原型車の情報ないだよな


583系ゲレンデ蔵王の送り込み

どうも管理人です。
今日は午前中いつもの通り207系の運用確認と乗車し南柏で485系宴を撮ってきました。
午後は地元沿線で207系の折り返しを撮ってきます。
今日て、東武の原型入っているのかなぁ~?
なので、今日は地元で鉄活動です。

今日の207系は27Kに入ってます。
日中ありますが、20時前に松戸で終わります。
明日は入るかもしれません。
月末になると消毒で1日入らない時もありますが、先月2回も受けたのでたぶん入るかと思います。
明日は我孫子終りに入ってほしいなぁ~。

今日はおととい大宮駅で583系ゲレンデ蔵王の送り込み回送撮ったので書きます。
管理人はマラソン大会があり、午後暇になったので583系の回送を撮ることにしました。
去年の年末にはクリスマススノートレインの送り込みを撮りました。
今回も団体専用列車で一般の方は乗車できません。
夜行列車で区間はたぶん大船から山形までだったと思います。
来週の金曜日にももう1回送り込み回送がある予定です。
管理人もまだ583系には乗ったことがないです。

1枚目大宮駅に停車中の583系



2枚目停車中その2



おまけ・・・・・・
大宮工場で115系湘南色の試運転があったので撮りました。
検査で入場してて、そろそろ出場するかもしれません。

3枚目工場内で試運転する115系湘南色




今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は27Kに入ってます。

今日は松戸で終わります。
日中運用あります。


C57最終日 蘇我~浜野撮影②

今日もこの続きを書きます。
今日は113系ばっかです。
この撮影時間帯中211系はほとんどこなず113系中心でした。
外房線では211系活躍多いですが、内房線ではあまり少ないのかと思いました。

1枚目113系千葉行き



2枚113系千葉行き
後撮りで撮りました。
この電車は10両で通過しました。



3枚目113系木更津行き



次回は特急1本が登場します。

そういえば駅前の金券ショップで新たに常磐線の回数券が発売されたのを今日知りました。
柏から最大450円区間までで通常よりも450円の場合440円で発売されました。
でも、使えるのは御徒町までで・・・・でも秋葉で90円清算すればいいか
他にも150円区間が140円と10円安くなってました。
なんで去年の冬バイトの時から発売してくれないのか・・・・
買おうかなと思いましたが、今度買うことにします。
午前中にはヤグさんと船橋の金券ショップ案内してくれました。
そこでは東武野田線の切符もあり通常柏から船橋までの300円が240円で売ってました。
こっちでは扱っていないですが・・・・
今度来たときに参考になりました。
地元だと知っているところでは1件しかないですが、都内の方に行くとやたらと金券ショップが多く種類も豊富ですよね~。

明日はマト71の確認が中心で明日快速に1本お座敷列車が入ってくるのでそっちを撮る予定です。
後はできたら今日できなかったウラ80の撮影でも・・・

さて、またテスト勉強をするか


今週の常磐線 その41

どうも管理人です。
今日は今度廃車される189系マリ車の特急勝浦ひな祭り号に乗り東京で富士ぶさなどの撮影してきました。
本当は夕方富士ぶさ撮影する予定でしたが、水曜日一般入試準備で終わるのが12時ごろになるし撮影しているとちょうどいいので水曜日に東京バブルしてくる予定です。
テスト前の撮影は来週の土曜日を持っていったん中断することにします。

今日の207系ですが、また我孫子留置になってました。
と、言うことは運用に入っていませんでした。
最近週末なかなか入らないだよなぁ~・・・・・
明日こそ我孫子終りに運用に入ってほしいなぁ~
ということで明日も撮影します。
内容は未定ですが・・・・

今週も週1恒例今週の常磐線を書きます。
今週は207系が来るのが早くあんまり撮っていませんでした。
と、言っても2枚ですがどれも209系です。
1日分だけ載せます。

火曜
1枚目209系マト82
207系待っている間にマト82がきました。



2枚目マト81
今度は35K運用のマト81
結局朝だけの限定運用を除いて207系は入りませんでした。



おまけ
このコーナーとは全然関係ないですが、数週間ぶりに8000系原型車が来たので撮ることができました。

3枚目8000系原型車と更新車とのすれ違い
この原型車もいつまで走れるのか・・・



そういえば最近メトロの06系もう1か月近く見てないですけど
いったいどうしたのか気になります。
去年の年末は会う機会が多かったのですが
まさか、転属工事はないとおもいますけど・・