とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

7月のTOPページ


ようこそ柏車両センターの日記へ

※ブログ上の注意
お気に入り、友達登録OKです。
その場合はできたら、一言お願いします。

コメントの書き込みはOKです。
だだし、不適切なコメントやトラックバックがあった場合はすぐに削除します。

平日は学校の出来事や今までの撮影レポが中心です。
休日は撮影しに行き、レポにして書きます。
また207系900番台を毎週日曜更新します。

1日の更新は基本的に2回ですが、休日は3回以上になります。

常磐急行は学生です。テスト前になると更新が1回になる場合もあります。

お気に入りと友達登録はありがたいですが、その際一言でもいいですからゲストブックに書き込んでください。
登録の際1度管理人がそのブログに訪問しひどくなくやばいものではなければ登録可能にします。
逆にやばいブログだったり、ちょっとこれはだめだなと思ったら申し訳ございませんが登録お断りする場合もあります。

今月は愛車である207系です。
しばらく引退まで207系を中心のTOP画像にします。


今月の207系マト71運用報告


今日から207系900番台マト71の1か月分の運用報告を書きます。
3月分はまぁ運用回数少なかったです。
31日中入ったのは14日間だけで、1か月の半分以下でした。

そのうち我孫子終りが7回で松戸終りが7回でした。
半分半分の結果でした。

今のところ春休み期間中は1回しか入っていません。
冬休みは何回か入ったけどなぁ~・・・・・

もう引退が決まっているしこの際毎日入ってくれるといいけどなぁ~。
やたらと今月松戸での昼寝が多すぎるーーーーー
せっかく造って入れないとは金の無駄です。

やっぱり学校がある日は入ってない日は入れないのか・・・

明日から4月
明日は運用に入ってほしいです。
それより毎日運用に入ってほしいです。


209系ミュートレイン試運転とおまけ・・・・

どうも管理人です。
今日は久しぶりに209系廃回を撮りに行きました。
約半年ぶりです。
廃回撮影後、いつもの通りマト71を確認し、今日は帰りました。

今日もまた207系運用に入りませんでした。
・・・・・・あぁ~~~~(怒
これで4日連続です。
ここのところ運用に入っていないーーーー
結局今月は14回しか運用に入りませんでした。
本当にマト支社は何をやっているのだぁーーーー
せめて、3日の遠征から入ってほしいです。
明日こそ運用に入ってほしいなぁ==

今日は先週209系ミュートレインの試運転があり撮りに行ったので載せます。
この日は総武、成田方面の試運転しに行ってました。
ミュートレは去年の高崎線以来です。
場所は品川駅で撮りました。

1枚目品川に入線するMue-train
横須賀線に入るのは珍しいです。



2枚目停車中
ここで数分停車してました。



おまけ
ミュートレの前に臨時ホームに253系NEXが止まってました。
たぶん出場回送だと思います。

3枚目臨時ホームに停車中のNEX
今年から出場したので車体がきれいです。



またおまけです。
これは行く時地元で485系イルカ塗壮が来たので撮りました。
あわてて撮ったので微妙です。

4枚目柏を通過する485系イルカ
こちらは4両の方です。



さて、まだまだ桜がなかなか満開にならないです。
今年も東中野で201系撮影予定ですが、今日も見た限りまだまだつぼみが多いです。
ちなみに市ヶ谷もお堀の方はまだまだで上の方はそれなりに咲いてますが、満開とはいえない状態です。
せめて、遠征前日までに満開になってほしいです。


209系廃回


八王子で209系廃回撮りました。
今回はウラ78です。
また後で詳しく書きます。


今日は

今日は久しぶりに209系廃回を撮りに行きます。
場所は中央線内で撮ります。


松戸車両センター

先週ですが、マト71がぜんぜん運用に入ってないので様子見に松戸車両センターに行きました。
場所は駅から結構20分ぐらい歩きます。
車両センターに行きましたが見える場所が限られています。

1枚目クモヤ145系
表示が松戸になっています。



2枚目E231系並び
昔は103系がいたんだよなぁ~・・・・・



さて、問題のマト71ですが最初に撮った場所よりも見えないところにいました。
坂を登り住宅地に入りようやく見える場所に着きましたが・・・・

3枚目マト71横撮り
肝心の顔が見えなかったのでこんな感じしか撮れませんでした。



4枚目その2
模型の参考にもなりません・・・・



今日も207系また松戸で昼寝でした。
本当に今月入る機会が少ないです。
いったいどうしたのでしょうか?
209系は最近フル稼働するし・・・・
なんでーーーーーー207系愛車が入ってくれないだーーーー(怒
明日こそ運用にはいってほしいなぁ~。
てそれより絶対に入ってほしいです。


今週末の春の遠征

どうも管理人です。
春休みも今週で終りです。
もう来週の月曜から学校で同時に高2になります。
後10日ぐらい休みほしいです。

今日はいつもの通り207系確認しましたが、また松戸で昼寝でした。
あぁ~本当に運用に入らないからイライラします。
また後で書きますが・・・
その後理髪店に行きました。
来週から学校が始まるので髪の毛切りました。
終わった後今週末遠征が決まったので窓口に行き土日切符買いにいきました。

今日はその遠征内容を書きます。
日程は今週末4日と5日で今回は行って帰ってのちょっとトンボ返りみたいな日程です。

出発は3日の夜です。
なぜなら、大宮から直江津まで急行能登号を利用します。
本当はムーンライトえちごでしたが、満席だったので能登にしました。
えちごだと日付が変わるのが高崎で柏だと1850円取れるし、能登だとちょっと遠回りになるけど、
日付が変わる大宮から土日きっぷ使うので、大宮まではsuicaをいつもの通り使います。
ただ・・・柏から野田線1本で行くか、寝台特急を撮影して上野から京浜東北か宇都宮高崎線に乗っていくか検討中です。大宮までなら620円で済むので・・・・(東武なら570円)
今回大宮から乗るのでちょっと家を早く出て寝台特急などを撮影する予定です。

ルート
  大宮
  ↓
  直江津 ここから急行きたぐに号に乗ります。 ただ1時間半以上待たないと・・・・・
  ↓
  新潟 ちなみに、柏崎から越後線全線突破して新潟に行くか検討中です。
  ↓  どちらもSLに間に合うので・・・
  咲花 新潟からSLばん物に乗ります。
  ↓
  新津 咲花から磐越西線普電に乗りいったん戻ります。ちょうど国鉄型気道車に乗れるので
  ↓
  新潟
  ↓
  直江津 新潟から特急北越号に乗ります。
  ↓
  越後湯沢 直江津から特急はくたか号に乗ります。一番早い特急なのでその速さを体験してきます。
  ↓
  東京  越後湯沢から始発のたにがわ号に乗ります。(16両で10両自由席だったので・・・)
  ↓    自由席狙いで行きます。
  柏
本当は北陸線に乗る予定でしたが、東京でどうしてもケヨ201系成東勝浦行き撮りたいので、早めに帰ることにしました。

2日目

 柏
 ↓
 新宿 ここから特急あずさに乗り甲府に行きます。本当はお座敷に乗りたかったですがグリーン車は適
 ↓    用外でちょっと高くつくのであずさにします。
 甲府 
 ↓
 塩山 甲府からレトロ客車に乗ります。
 ↓
 大月 ちょっと大月まで普電で行けるので行っちゃいます。
 ↓ 
 新宿 ここから特急に乗ります。
 ↓
 大宮 ちょっと大宮に行き鉄博によります。会員カードが切れるので更新しに行きます。
 ↓
 柏

今回はドタバタになります。
ちょっと天気が悪そうになりますが、なんとか成功していきたいと思います。

新潟では米坂線から国鉄型がなくなっていて改正後磐越西線が一番入りやすいのでまだ乗っていない気道車だったらいいと思います。
いまのところ新潟色はあります。
あまり余計な出費が出ないようにします。

   
         
  
   
  
  

買ってきました


今日窓口で土日きっぷ買ってきました。
今週末春の新潟、山梨遠征に使います。
詳しくは後で書きます。


今日は

今日は某出場があるので、どっかでか撮ります。
いつも通りマト71確認します。


リゾートしらかみ橅と183系あずさ色in上野

ちょっと前になりますが、ダイヤ改正1週間前に上野駅でリゾートしらかみ橅の展示会がありました。
このとき管理人はテスト前だったのでする~と感じで見たのですが・・・・
前回415系白電引退日に展示会があってその時もう見ました。

1枚目上野駅13番線に停車中
最近上野駅で車両の展示会の機会が増えてきてるような気がします。



2枚目東京寄りから



そして・・・・・
この日偶然にも183系マリ車のあずさ色が上野に来ました。
あずさ色が上野に来るのは珍しいことです。

3枚目上野に停車中のマリ31編成
まだこれは当分残る予定です。



おまけ
4枚目EF65あけぼのHM
リゾートのけん引でした。



明日つい2週間ぐらい前にマト67がTK入場し、明日戻ってくるので撮ります。


今週の207系マト71 その27

どうも管理人です。
春休み最初の日曜日普段とは変わりません。
て、もう来週の月曜から学校
あぁーーーー早・・・・・・・・
後1週間正直早いです。
とりあえず、正式に新潟遠征と山梨遠征許可がもらったので行くことになりました。
今のところ予定している列車も空席があるので、明日窓口に行くかこの後行くか検討してますが寒くなっているので明日の方がいいかも・・・・
来週の4日と5日ですが、世間は北朝鮮のミサイルのことがありますが管理人もちょっとは心配してますがなんとか旅の無事を祈りたいところです・・・・・
ただし、遠征幻になることもあるかもしれません・・・・

今日は2レ北斗星を撮り船橋でヤグさんに頼んでもらった記念suicaを受け取りに行きました。
ヤグさん本当にありがとうございました。
本当に助かりました。
その後久しぶりに津田沼のユザワヤに行きましたが、昔はBトレとか鉄道模型で魅力ありましたが、最近はどんどん縮小化になっていて魅力がなくなっていて結局いいのがなかったので、ケヨ201系
シンパ編成2本稼働していたのでそれを撮り後は適当になんか撮り帰りました。

今週も207系書きますが、まぁーーーー今週はひどいです。
なんて言ったて今週はたった1回しか入っていませんでした。
しかも車両交換のときだけ
後は今日まで運用なしでした。
あぁ~最近マト支社はマト71をあえて稼働率を減らしてずーーーと松戸での昼寝をさせているのか・・・
その割には最近209系とかついこないだ出場した203系トップなどが稼働率が高いーーーーー

今週は金曜日だけだったので1週間に1度書くので書きます。

月曜(23日)~木曜(26日)まで運用なし

金曜(27)
やっと運用に入ってくれました。
この日は松戸で203系と交換したので、急きょ入りました。
15Kに入りました。
て、これて松戸終りじゃぁん・・・・・

1枚目北柏に入線
ちょっとシャッタータイミング遅かったかも・・・・



久しぶりに乗り終点代々木上原まで乗りそこからまた戻りました。

2枚目代々木上原に停車中



土曜(28日)~今日日曜(29日)までまた運用に入ってません。
まぁ~明日は運用に入ってほしいなぁ・・・
明日は我孫子終りに入ってほしいーーーーー

運用結果
月曜から木曜と土曜から日曜まで運用なし
金曜 15Kのみでした。
結果今週は松戸終りで今月14回目の運用でした。


今日は

今さっき津田沼の某店を後にしたところです。
いいBトレがなかったので・・・・・・
今日はケヨ201系を撮りながら帰ります。
今日は2本ともシンパに取り替えしたものが入ってます。


流鉄流山線

さて、この前207系がこの後夕方まで運用ないのでちょっと約10年近くぶりですが流鉄流山線に乗ってきたので書きます。

10年ぐらい前にちょっと用があって乗ったのですがそれ以降全く乗っていませんでした。
以後つくばEXが開通して客数も減っている中で会社名も変わったので久しぶりに乗ってきました。
実はこのとき学校帰りに乗っていたもので・・・・(笑

流鉄は馬橋から流山で行く全長10キロ近くあります。
結構のんびりしてます。
車両は元西武線で活躍していたものが多いです。
名前もあり、ちょっと面白いです。
初乗り運賃は120円で、一番安い方だと思います。
昼間は20分に1本の割合で走っています。

今回は初乗りの120円で幸谷から流山と馬橋まで乗ってきました。
ちなみに幸谷駅は新松戸駅のすぐ近くにあります。
歩いて1分もしないで着けます。
武蔵野線の高架下にあります。

幸谷から乗ったのはなのはな車両です。

1枚目小金城址を発車するなのはな
場所は違いますが、いったん流山まで乗りました。



2枚目流山で昼寝している流星
流山は流鉄の車両基地でもあります。
ここから柏までバスがありますが、結構本数少ないです。
暇だったら今度はバスで行ってみようと思います。



3枚目青空
小金城址から馬橋まではこれに乗りました。
2両に短縮されワンマン運転対応になっています。



これでけじゃ物足りなかったので、結局201系撮影してきちゃいました。

この日の昼間は1枚目と3枚目の車両が動いてました。

明日はどうするか未定です。
またBトレ探しでもするかそれとも適当にネタを探しながら撮影するか考えています。
Bトレ探しは今度は県内で探してみようと思いますが、いい模型店ないだよなぁ・・・・・
今日はなんか1日中もやもやした日でした。
もしかすると、マト71が入ってなかったとか・・・・
ず~ともやもやしてたのです。
今日は07Kと03Kがまた209系で01Kと05Kと09Kは203という結果でした。
本当に209系最近入りすぎ・・・・

後来週どうするかなんだよなぁ~


209系ウラ67疎開回送とその他・・・・・

どうも管理人です。
今日は半年に1回の歯医者があり、御茶ノ水まで行きました。
朝いろいろ撮影したかったけどやめました。
207系確認しても昨日は松戸で終わったので01Kから09K確認したけど209系2本と後は203という結果・・・・・
まぁいつものどおり快速で行き45分で到着
その後15分の診察をやり秋葉によりました。
Bトレ探したけどいいのがない・・・・・
ふじはやぶさのBトレもどこも売れ切れでした・・・・
別にいいか
最近バンダイからいいのでしてくれないしなぁ~。
今までは3か月に1回出してたけど
結局改造用もいいのがなかったので歩きながら上野公園の桜を見ました。
先週咲いたのにまだ5分咲き程度が多かったです。
午後は201系と千マリ189系を撮り西船橋運よく始発電車に乗り帰りました。

今日の207系はまた運用に入りませんでした。
せっかく昨日入ったのに~・・・・
たくマト支社は何やってのか
まだ今週1回しか入ってません。
明日は我孫子終りに入ってほしいなぁ~。

今日は今週木曜日に撮影した209系疎開とその他を載せます。
管理人は疎開だとは知りませんでした。
ちょうど東急車両から1本E233系出てきたので・・・・
疎開の前に209系数本撮ったのでそちらも載せます。

1枚目ウラ55編成快速蒲田行き



2枚目ウラ45編成快速大船行き



そして疎開のウラ67編成が来ました。

3枚目ウラ67編成回送
この昼間に山手線の線路に走行するとは違和感があるような・・



4枚目ヤテ線と
どんどん数を減らしていくのか(悲



生まれて5年間はケト線沿線に住んでいて、209系登場の時から馴染み深かった209系も半分以下
本当E233系多くなりました。


東所沢


千葉で189系撮影の帰りです。
西船橋で始発の東所沢行きに乗ってます。
車両はまたオリジナルです。


189系撮影へ

これから千葉に行って189系撮影します。
今、総武快速に乗ってます。

今日の207系900番台はまた運用に入っていません。


御茶ノ水


今御茶ノ水です。
歯医者が先ほど終わりました。
ここで201系待ちます。


ケヨ52パンタグラフ交換へ


201系ケヨ52編成が昨日かおとといぐらいにパンタグラフが交換されていることがわかりました。
くし型からくの字型に変更されました。

まさかまた201系1本廃回になるのではないかと・・・・・・・・
でも分割運用があるからまだまだいるのではないかと思います。
今後も目が離せません。

写真はダイヤ改正翌日の写真です。
まだ交換される前の時の写真です。

西大宮開業大回り 最終回

この大回りも最終回です。

今日は拝島から上野までの道のりです。

拝島からはE233系青梅特快に乗り立川へ
立川で昼飯を食べて、201系が来るまで撮影
青梅特快の前に485系華が止まってたので撮りました。

1枚目拝島留置線にいるJT華




立川でH4が39Tに入っていたので撮りました。
来たのは中央特快大月行きでした。

2枚目長距離運用の201系
大月までまだまだです。



結局E233系に乗り、御茶ノ水へ
そこから接続がよかったので総武線に乗り秋葉原へ
本当は千葉方面に行く予定でしたが、時間の都合上降りりることにしました。
秋葉原で奇跡的にウラ80に乗りました。

3枚目上野に停車中



とりあえず大回りはここでおしまいです。

明日は歯医者があるので御茶ノ水へ
その後千マリ車の団体運用を調べて時間がいいなら撮影します。
ついでに秋葉によって掘り出し物でも探してきます。
たぶん明日207系乗れるかどうか微妙です。


旧客車返却回送

どうも管理人です。
今日は午前中のんびりとテレビを見てました。
今日はどこも番組最終回が多いですね~。
普段学校とかで見れないですから。
午後は207系が6日ぶりに入っている情報が
これは松戸での車両交換で207系に交換されたからです。
今日は15Kに入りました。
まだバス定期有効期間があるので北柏へ
そこから乗りました。
6日ぶりにモーター音楽しみました。
このまま終点まで行きそこからまた戻りました。
今日は松戸で終わります。
6日間も入ってなかったので明日は入るかもしれません。
明日は我孫子終りに入ってほしいなぁ~。

今日は今週の月曜日にのんくるで使われていた旧客車2両の返却回送を撮ったので載せます。
この日は武蔵野線が強風で乱れていたのでいつ来るかわかりませんでした。
新松戸で1時間ぐらい待機してました。
武蔵野線はず~と西船橋止まりばっかで結構次まで間が空いてました。
そして・・・・・・府中本町行きが行った後返却回送きました。

1枚目新松戸を通過する返却回送
機関車はEF64センイチでした。



2枚目後撮り



今後は来週末から山梨で使われます。
管理人も5日乗りに行きます。
4日がちょっと・・・・
なかなか行程ができない・・・
新潟に行く場合どうしても国鉄機動車に乗りたいから・・
改正後も磐越西線などでも入っている情報があります。


終点


結局終点まで乗りました。(・ω・)/
また207系に乗って戻ります。


今日は

今日は207系が約1週間ぶりに入っているので、ネタがない限り終点まで乗ります。
今、駅についたばかりです。


今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は15Kに入ってます。
これは松戸で203系と車両交換した影響で入ってます。

今日は松戸で終わります。
日中運用あります。


209系500番台ウラ編成改造

たまには、Bトレでも書きます。
まぁ~最近はなんか新発売が少ないのか、それに新P2が出てそろそろ1年になりますが、いまでにレギュラーの発売予定がないですね。
ここのところいいの出てないです。
6月にE233系中央と京浜東北が出るので、出たらフル編成にするかすれとも湘南色でも改造しようかな・・・・
まぁ今週末歯医者の帰りに秋葉による予定なのでそこで掘り出しものでも探してくる予定です。

さて、今までお蔵入りになっていたBトレの改造があったので書きます。
それは209系500番台ウラ編成です。
何となく改造したかったので・・・
元の車両は500番台総武線ですが、一度GM製やつを塗ったら落ちないので、紙を帯を同じくらいに切ってそこにGM製の水色を塗りました。
意外と簡単です。
まぁBトレキヨスクP2でゲットできなかったので・・・
最近毎年夏か春にやっていたキヨスクシリーズも止まっているみたいです・・・・・
まだまだネタがあるのになぁ~
また同じものを再販するような形で出せばいい方が思いますけど・・・
あれでE501系や207系数量ゲットできたのですから

1枚目前面側
ちょっと見にくいものですが・・・・
まあまあな出来です。



2枚目中間車付き



さて、4日の新潟遠征行きたいですけどなんか決まらないです。
一応親から許可もらったですけど・・・・
ムーンライトは満席だし、別ルートで3日上野から能登号に乗って直江津で1時間半以上待ってきたぐに号に乗れば8時30分に新潟着くルートもあります。
あぁ~どうしよう実現できるか遅くてもぎりぎりまでに決めないと。

西大宮開業大回り ③

今日も続きを書きます。

今日は八高川越線中心の車両です。

川越に到着後、拝島まで行くので川越線に乗り換え

きた車両は元りんかい線車の209系3100番台しかもトップ編成でした。

1枚目川越に停車中の71編成
71と言ったらあいつを思い出す・・・・



車内はりんかい線とまったく同じでした。
そのまま拝島へ
途中何回か交換がありました。

まずは的場で205系と交換待ち
2枚目205系3100番台
もうこの車両も何年活躍しているでしょう



そのまま武蔵高萩でも交換ありましたが、同じ車両だったので省略
カーブを曲がり高麗川に到着
ここで10分間の停車
別に10分も停車しなくてもいいのですが・・・・・

3枚目キハ110系高崎行き
高麗川から先の非電化区間で活躍します。
昼間はワンマン運転があります。



4枚目209系3000番台
今度は電化開業の時から運用している209系が来ました。
この車両はまだまだ活躍しそうです。



10分後に発車し、川越から1時間で拝島に着きました。
八高川越線に長く乗ったのは久しぶりでした。
結構のんびりとした風景があり、拝島の手前ではアメリカ軍の基地とマンションの間を通って行くような感じでした。


最近マト71稼働少ないーーーー


どうも管理人です。
今日は午前中今までにたまっていた、書類やもう使わない高1の教科書の整理などをしてました。
もう机は結構すっきりし、2年に使う教科書もそろそろ置きます。
高1の教科書はこれから受験があるので、卒業するまでとっておきます。

午後は209系のミュートレインの試運転の情報があったので、品川へ
撮影後そろそろ桜いいころではないかと思って、東中野と飯田橋~市ヶ谷の桜の状況見ましたがまだまだです。
先週咲いたのに、寒い日が多いのかまだまだが多かったです。
後、5日か1週間ぐらいかかるのかなぁ~
せめて、4日5日予定の遠征前までには撮っておきたいものです。
今週末は上野で見ますかな・・・・

さて、今日はちょっとマト71が最近運用回数が少ないので書きます。
今日もいつもの通り確認しましたが、また01Kから09Kまでオール203・・・・・・
これで5日連続入っていません。
あぁ~た言いたいぐらいそろそろ切れそうです。
今月だけでも13日しか運用に入っておらず月の半分以下です。
松戸での昼寝が多すぎるーーーーー
その割にTKから出場したマト51はほぼ稼働して、209系なんか毎日のように稼働してしかもほとんどが我孫子終りが多いです。
なんで、せっかくあそこまで金をかけて造って運用どんどん入らないのかなぁ~マト支社は(怒
ちょっと2月から1週間ずーーと入らない期間が多すぎます。
それとも検査前なのか
でも、センターでも軽い検査とかできるしなぁ~。
同じ1編成でもウラ80は毎日稼働するし、201系も稼働するしなぁ~。
今日の帰り感でウラ80に乗れましたが・・・・・
消毒なんか1か月から2か月に1回でしかも今月消毒やったばかりだからなぁ~。

明日は本当に入ってほしいです。
いくらなんでも松戸での昼寝が多すぎるし、そろそろ入ってほしいです。
ちょっと203系を休ませて、マト71をほぼ毎日稼働させてほしい。
別に203系好きでも嫌いでもないけど、本数が少ないからしょうがないだけです。
だから各駅を1時間に6本にしてほしいです。

明日は我孫子終りで日中運用ありの運用に入ってほしいです。

ミュートレイン


品川で209系ミュートレイン撮りました。
これから千葉方面にミュートレイン向かいます。


NEX


品川駅臨時ホームにNEXが止まってます。
たぶん出場か


湘南色


E217系湘南色の連結部分です。


木更津へ行く時のケヨ201系が・・・・・

先週強風の中木更津へ行きました。
のんくるの木更津着を狙って撮りました。

東京から総武快速で行くかケヨ201系に乗るか考えました。
ちょうど10分後にケヨ201系が発車するので新浦安で快速に乗り換えて、蘇我で各駅に乗り換えても間に合うのでそっちに行くことに。

ちょうど海浜幕張行きに乗り一路新浦安へ
ところが・・・・潮見を過ぎたあたりから風が強くなりもしかして・・・・
車内放送で「葛西臨海公園まで速度を落として運転します」という放送
ちょうど新木場のカーブ付近で海があり、ちょっと・・・・・
新木場のホームには先に発車した武蔵野線がまだいた
武蔵野線が発車したのでようやく新木場に到着
予定よりも15分遅延

1枚目東京駅に停車中ケヨ53編成



葛西臨海公園から先は普通の速度に
やっぱり海は荒れていたような感じでした。
ねずみランドを見ながら、新浦安に到着
ところが、予定の快速が来なかったので結局このまま海浜幕張まで乗りました。
海浜幕張にはこいつが先に着きました。
予定よりも20分遅れて到着
ここで蘇我行きを待つことに
201系の折り返しはなんと新習志野行きに
こんな昼間から83運用の新習志野行きは休日なかったような・・・・・
で、結局本当に新習志野行きになりました。
この後201系新習志野から先はどうなったかわかりませんが?

2枚目折り返し新習志野行きの201系



蘇我行きは予定よりも20分以上遅れて到着し、蘇我には30分以上遅れて着きました。

強風の日はケヨを利用しない方がいいかもしれないと学習した管理人でした。

そういえば、今日また長野から209系8両(4両、4両)がまた仙台に疎開回送の情報がありました。
なにかと209系の情報がありまくりに1日でした。

今日は行き帰り1発で209系ケトに乗ることができました。
時間がない時は適当に乗りますが、時間があるときは209系かウラ80まで来るようにちょっと待つ時間が増えてきているような気がします。