とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

大宮一般公開 どたばた見学最終回

ちょっと間が空きましたが、今日で大宮レポ最後にします。

最後は四季彩試乗会編です。

たま~に四季彩乗ってますが、センター内めったに来ないので乗ることにしました。
管理人は3回目の10時50分の回に乗りました。
時間になる前に並びました。
いよいよ、車内へ
席はすぐに満杯でした。
11時00分発車しました。
いつもとは違う四季彩から見た者たちを載せます。

1枚目鉄博の455系
先頭にはsuicaのキャラクターペンギンがお出迎え



2枚目キハ何系だったけ?・・・・



そして、久しぶりに見た物

3枚目301系と113系湘南色中間車
まだ残っていたのかぁ~
今は新人社員の教育用施設になっています。



四季彩は鉄博のところで折り返しに
10分ぐらいで試乗会終わりました。
短かったです。

4枚目拝島行き
4回目は拝島行きでした。
ちなみに、管理人が乗った3回目の回は大月行きでした。



5枚目183系と201系四季彩



これで終りです。
せっかく鉄道博物館によろうと思いましたが、時間がなかったのでよりませんでした。
せっかくなので、会員なので夏休み終わりまでに2回ぐらい行こうと思います。



今週の207系その36(今週はひどすぎる・・・・)

どうも管理人です。
今日も午後から雨~~~~~
もう4日連続雨とは・・・
明日から6月
梅雨と勝負ですか・・・

今日は11時前までフレッシュのTDR団体を潮見で撮り、その後秋葉に行って買い物しました。
今日はE231系湘南色2両セットとぽぽんでE233系中間車ラスト1両あったのでつい買ってしまいました。
今度はE233系セット発売されるまで行きません。
帰りにマト区により、愛車の様子を見に
ちょうどマト1の構内試運転もやってたので撮りました。

今日の207系ですがま~た松戸で昼寝でした。
これで5間連続です・・・・・
もうーーーーーいい加減にしてくれーーーーーー
で、今日は奥の方で寝てました。
列番表示は03Kなのか07Kなのか09Kなのかはっきり確認できませんでした。
幕も代々木上原になっていたのでたぶん明日は入るかと思います。
明日こそ運用に入ってほしいです。

毎週恒例207系ですが、今週はたった1枚だけです・・・・・
これはひどいです。
理由は月曜は33Kで火曜は21K午前松戸終りで、それ以降今日まで運用なしです。
なので、今週は21Kだけです。
今日はおまけで、イーストEと今日E233系(タヌキ)の試運転を載せます。

月曜
この日は朝我孫子の33Kだったので撮れず・・・
まさか翌日このパターン?

火曜(26日)
そう、ま~た21K午前中松戸終りに入ってしまったのです。
しかも2週連続で・・・・
ほんとうにーーー松戸終りは入れないでくれ(怒

1枚目2週連続午前中松戸終り・・・・



で、今日松戸車両センターに行きました。
ものすごく、肉眼では見えることにいましたが、写真ではこんな感じに・・・

2枚目松戸でもう~5日間も寝ているマト71
明日こそ入ってほしいーーーです。
見にくい画像ですが・・・



で、今週は珍客とマト1も載せます。

今週の火曜日にE491系イーストEが常磐緩行検測しにきました。
緩行線ではめったにこないので、平日にもかかわらず数人程度撮影者がいました。
管理人は地元のいつもの場所で撮りました。

3枚目常磐緩行線にきた珍客
どうやら、松戸から取手までやっていたそうです。



今日はE233系マト区構内試運転やっていました。
試運転はほんの数十mですが・・・

4枚目構内試運転中のマト1
はぁ~後3ヶ月後になったら運用開始か・・・
やっぱり小田急4000系と同じだ~~~



5枚目後撮り
この後これで試運転終わりました。



運用結果
月曜 33K
火曜 21K
それ以降今日までなし・・・・・・・・・・

たった2日だけかよ~~(悲


とりあえ~ず203系まとめて

今日から203系写真図鑑を設置します。
名前の通り203系中心に載せます。
引退とって、設置しました。

203系は一応来年度まで残るので半年ぐらいは月に2回から3回以降で年末以降は毎週ずつ更新していこうと思います。

とりえあず、先週から2週間前のやつを載せます。

1枚目マト64の柏行き
朝の01K運用です。
でも、最近愛車の柏行き入ってくれない・・・・・



2枚目夕方の我孫子で203系どうし並ぶ
これも今年度いっぱいでしょう。



3枚目マト61代々木上原行き
平日27K運用の100番台トップ



4枚目雨の中停車中
マト203系最終編成



まぁ~こんな感じでやります。

明日はま~た雨の予報が・・・・
明日はE653系のTDR団体を京葉線内ある駅で撮ります。
まず、舞浜ではありません。
そのあと撮影しながら、秋葉に行ってBトレ探ししてきます。
明日こそ207入ってほしいです・・・・


大堀川で常磐線撮影

どうも管理人です。
ま~た今日も雨ですか・・・・・
これで3日連続です。
で、今日も207系運用情報収集してましたが、結局運用ありませんでした・・・(orz
これで4日連続です。
いい加減にしてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーー(怒
もう4日間も松戸で昼寝は多すぎる
はぁ~いつになったら運用に入ってくれるのか・・・
管理人にとって4日間も運用に入ってないことは長すぎる。
明日こそ運用に入ってほしいです。
たく、E233系が登場しなかったら・・・・・
今日はおとなしく、家で過ごしてます。
午後はちょっとBトレいじりをしてました。
夜は理科総合の課題を片付けようと思います。
もう、雨の日はうんざり、それに愛車も入ってないとはもっとうんざり

今日は地元大堀川で常磐線を撮ったので載せます。
これはこ愛車が日中運用に入っていて、そのついでに撮ったものです。
では、どうぞ

1枚目E231けい快速上野行き
最初の1枚は管理人がいつも乗っているグリーンです。



2枚目6102F代々木上原行き
後撮りで撮りました。



3枚目E653系フレッシュひたち号上野行き
この日は緑がきました。



4枚目メトロ6000系我孫子行き?



そして、最後の〆は愛車です。

5枚目207系900番台代々木上原行き
この前載せきれなかった後撮りの部分です。



昨日、夢空間のことを書きましたが新三郷に今年の夏か秋ぐらいにできるららぽーとに設置するらしいです。
情報では列車レストランの可能性があります。
まぁ~解体するよりはましだと思います。
柏から新三郷まで210円で行けるので、オープンしたら夢空間だけでも見ようかと思います。


大宮一般公開 どたばた見学⑤

どうも管理人です。
ま~た今日も雨です。
で、明日も雨です。
もうーーー雨続きはやめてくれーーー

今日は世界史と生物返ってきました。
ともに同じ点数で6割のできでした。
世界史いけると思ったら・・・・変なミスが多かったり漢字ミスが多かったりと・・・・・
生物は予想通りだと思いました。
やっぱり来週から毎日勉強でもしようかなぁ。
期末で挽回してみます。
体育では雨が降っていたので柔道場で腕立て&腹筋3セットやった後DVD鑑賞でした。
正直眠かったです。
で、今日もま~た207が入ってなかったのでこのまま書店によって帰りました。
帰りに新しく金券ショップが来週できます。
これはファンのみ公開します。

今日の207系ですが前文にも書きましたが、ま~た松戸で昼寝でした。
これで3日連続です。・・・・
どうしてーーーーーーーー207系3日も入らせないのか(怒
東京支社に言いたくなります。
これで明日も入らなかったら4日連続です。
明日こそ運用に入ってほしいです。
それよりも絶対に入ってほしいーーーー

今日も大宮レポの続きを書きます。
今日は貨物が中心です。

1枚目EF65-116号機
HMは今でも懐かし~と思う富士のHMです。



2枚目ED62-17号機



3枚目EF64-1002号機
いくらなんでも「あけぼの」のHMは・・・・
実際実現したら、面白いかも



4枚目EH500-20号機
たぶん「金太郎」だと思います。
塗装が輝いてました。



5枚目ミニジオラマ
下の第は100均で売っているような・・・
最近ジオラマとかやってないです。



たぶん、明日で最後になるかもしれません。


夢空間2両越谷へ・・・・


今日長らくず~と尾久にいた、夢空間2両「オシ25」と「オハフ25」が越谷貨物ターミナルへ回送されました。
残りの1両は尾久にいます。

ず~と変化がなかった夢空間ですが、今日動きがありました。

でも、あのどうするのかわかりません。

ある情報では越谷レイクタウンのイオンに譲渡されるとかいろいろあります。

あるいは、個人に売却とかもありえそうです。
もしくは、列車レストランとか・・・(むか~し蒲田駅前にありましたが・・・)
でもそういうのうらやましいです。

もし、情報がわかるかたいらっしゃいましたら、コメントにぜひ書きこんでください。

いつ、陸送されるのかわかりません。
もしかすると、今日の深夜とか後日とか・・

まぁ~いつか訪ねてみたいものです。

写真は去年の尾久の一般公開に撮ったものです。

大宮一般公開 どたばた見学④

どう~も管理人です。
雨の日はなんか憂鬱になります。

今日も大宮のレポの続きを書きます。

1枚目扉が少しあいている205系南武線中間車
検査をしていると思います。



2枚目205系南武線先頭車
ナハ37編成です。
幕は抜かれています。



3枚目205系の車輪かなぁ~・・・・
展示されていたので、適当に撮りました。
ここから見るとなんか大きく感じます。



4枚目209系中間車の部分
座席はすべて取っています。
こいつも房総色に変えられるのか・・・



5枚目冷房装置
これ何系なのかわかりませんが・・・・
やっぱりこれも大きく感じるような・・・・



とりあえず、今週末まで続くと思います。

明日で1週間が終わる~~~~
週末はちょっと秋葉に行ってBトレ探しでもしようと思います。
もちろん金券で買った回数券で(笑


常磐緩行と武蔵野線の接続を・・・・・



昨日新型NEXが出場したので、急きょ津田沼へ行きました。
もちろんこのときマト車両センターにいたので武蔵野線経由で・・・・

毎回と思いますが、新松戸での接続は本当に悪いです。
この前大宮の帰りに南浦和から武蔵野線に乗り換えましたが、まぁ~京浜東北との乗り換えも悪いです。
ちょうど大宮からのケトがついたときすでに、新松戸方面行ってしまい、10分待つことに・・・・
休日の武蔵野線は10分ですが、平日は12分ダイヤと2分長くなります。

昨日は両者とも12分ダイヤだったので、柏方面から西船橋方面の乗り換えよかったです。
でも、8分待たされました。

新松戸の平日データイムの時刻表(武蔵野線)
西船橋、東京方面 08、20、32、44、56です。(20と44は快速東京行き)
南浦和、府中本町方面 03、15、27、39、51です。

常磐緩行線(平日、休日データイム)
松戸、千代田線方面 06、18、30、42、54です。(31は唐木田行き)
柏、我孫子方面   10、22、34、46、58です。

平日は武蔵野線府中本町方面行きから常磐緩行線松戸方面の接続が悪いです。
しかも、1分差という・・・・
逆に常磐緩行から武蔵野線各方面の乗り換えはいいですが、府中本町方面への乗り換え時間がぎりぎり

じゃ~休日の武蔵野線の10分ダイヤの場合
西船橋、東京方面 02、12、22、32、42、52(02と32は快速東京行き)
南浦和、府中本町方面 02、12、22、32、42、52です。

一番接続が悪いのは柏方面からだと毎時42分と55分です。
42分は武蔵野線同時到着になってしまいます。
最悪の場合行ってしまうことも・・・
たま~に接続取ってくれますが、これは乗務員次第です。
後54分着も2分前に武蔵野線行ってしまってます。
松戸方面からだと22着はこれも同時到着です。
後、下り緩行線34分着も2分前に武蔵野線行ってしまっているので、これも接続悪いです。


常磐緩行線の12分ダイヤはいったい何前からなのか・・・
管理人が地元に引っ越してきたときから12分ダイヤです。

武蔵野線は平日も10分にしてほしいですが、常磐緩行はそれよりも前に白紙から直してほしいです。
早く緩行線にも10分ダイヤを・・・・
東武野田線だて単線区間あるのに10分ダイヤ・・
野田線にも負けているとは・・・・・・・・・・・・・

常磐緩行はE233系導入しても12分ダイヤは変わらないと思うし、もしJR、東京メトロ、小田急の三社直通本格的にやるとするなら、あの12分ダイヤ本当に解消してほしいです。

ちなみに、今回マト1(タヌキ)は小田急にも乗り入れ対応1部装備してます。
やっぱり三社直通本格的にやるのか・・・

今後も常磐緩行のだめなところを書いていきます。
もし、あればコメント欄に書き込んでください。
たとえば夕方もっと増発してほしいとか・・・
もちろん、常磐快速、武蔵野線等もだめなところあれば書いてください。

また書きます。


東海道線と横須賀線全通120周年HM

どうも管理人です。
今日で中間テスト終わりました。
いやぁ~たぶん自信ないです。
今日は世界史だけやりました。
前日暗記してきましたが、いざやってみると意外と難しかった・・・・
なんとく埋めたけど・・・・
出来は7割ぐらいだと思います。
今まで社会関係80点台取ってましたが、今回はちょっと低くなるかも・・・
今回低かったら期末で挽回したいと思います。(どの教科でも・・・)
さそっく明日の英語から返されていきます。
207が松戸で昼寝や~ネタがなかったのでそのまま帰りました。

今日の207系はま~た松戸で昼寝
そう予備でした・・・・
だからーーーー前日松戸終りに入れなければよかったのにーーーー(怒
また明日入るかどうか微妙です。
明日は管理人にとっては特別な日
明日こそ我孫子終りに入ってほしいですーーーーー。

さて、今日は大宮公開から離れて東海道線、横須賀線120周年記念HMの写真を載せます。
両者とも全通して120周年という歴史深いものです。
今から10年前には地元常磐線100周年もありましたけど・・・・
後9年で120周年ですがそのころにはもう愛車もなく、常磐線はステンレスオーンリーになりそうです・・
なんかHMつけてくれないのかぁ~

まずは横須賀線から
横須賀線は大船~横須賀間開通して120周年になります。
今では久里浜から千葉方面をつながっています。
最初は意外と短い距離だったですね~。
E217系に特製のHM何本かあります。

1枚目品川駅に入るHM付き更新車



次は東海道線編
新橋から神戸間開通して120周年です。
日本で最初に開通した鉄道だったと思います。
よく社会の教科書にも載りますよね。
写真は1本しかないE233系3000番台です。
ちなみに、E217系1本にも取り付けています。

1枚目東京に停車中のE233系
約1か月ぶりに見ました。



2枚目HM
開通したのは1889年って・・・・・
明治時代から(驚



これに関連して6月にはレトロ車が運行されます。
まぁ~管理人は春の山梨ですでに乗車済みなので撮影だけにしようと思います。
6月の6日と7日には東海道線、27日、28日には横須賀線で走ります。


大宮一般公開どたばた見学会 ③


どうも管理人です。
テスト2日目も大変でした。
まずは英語
今回から複数の英語担任の誰かが作ります。
まぁ~今回は去年のうちの担任が作ったものだと思います。
意外とできましたが、なんか自信ないです。
その次の生物たぶん全部埋めたけど赤点覚悟かもしれない。
前半の方は過去の大学入試から出た問題でした。
もうーーこれが意外と難しく解くのに時間かかりました。
どの教科も自信ないです。
明日で最後
明日は世界史があります。
ま~たもや暗記です・・・・
明日を越えればもう楽

今日の207系ですが先週に続いて午前松戸終りの21Kに入りました。・・
前日は33K先週もこのパターンでした。
だからーーーーー午前終りはやめくてくれーーーーー
これで明日入るか微妙です。
明日は我孫子終りに入ってほしいです。
なかなか日中運用に入ってくれない・・・

今日も大宮の続きを書きます。

1枚目107系日光線新塗装
107系日光線では今後このレトロ調塗装になります。
前よりもいいかもしれません。
方向幕も赤に変わっています。
[attached(1,center)]]

2枚目これって何・・・・・
英語で「NIKKO Lain」と書かれています。



3枚目24系寝台車1両のみ・・・・・
ライトの部分に服が置かれてます。
この隣には古着屋がやってました。



4枚目113系使用の体験ツアー
ここでは乗務員の体験がやってました。



とりあえず、今日もここまでにします。

明日以降2回以上の更新になります。

明日は1教科だけなので、明日もどこか撮影しようと思います。
新型NEX出場試運転は今度載せます。



大宮一般公開どたばた見学 ②

どうも管理人です。
今日から中間テスト始まりました~・・・・
初日は現代文と古典
現代文は担任が同じなので、意外とできました。
だが・・・・古典ですが・・・・もう赤点覚悟です。
問題が難しくて、なんて言っているのかわからない。
途中に手書きの絵がありましたが、ほんとうーーに見にくいものでした。
もう解くのに時間はかかるし、結局50分間まるまる勝負しました。
なんとか7割ぐらい埋めましたが、もう間違いだらけで赤点かもしれない(--)
なんとか赤点ではないと祈るしかないです。
明日は英語と生物です。
生物は暗記するしかないです。
ちなみに、今日から明後日まで午前中帰りです。

今日の207系ですが今週も朝我孫子終りの33Kに入りました。
昨日に引き続き我孫子終りです。
明日は日中ありの我孫子終りに入ってほしいです。
それにしても、最近運用が朝終わり多いような気がする・・・

今日も大宮一般公開の続きを書きます。

1枚目今回の展示車両
251系SV踊り子、189系田町車、EF65-535でした。
特にごさごのみずほHMは懐かしい(それより、廃止になったのは管理人が小さいとき)



2枚目535の裏
なんと日本海のHMです。



3枚目EF58-93など・・・
まだ青大将残っていたんだなぁ~。



4枚目583系東大宮回送
適当に横から撮りました。



とりあえず、今日はここまでにします。

明後日から本格的にやります。
明後日は1教科だけなので、どこか撮影しようと思います。
明日は207がま~た午前中終りだったらそのまま家に帰る予定です。


大宮一般公開どたばた見学

どうも管理人です。
明日から中間テストが始まります。
初日は現代文と古典
初日から国語系ですか・・・・(--)
先ほどまで古典やってました。
もう何回も読んでおきました。
この後現代文をやって今日は早めに寝ようと思います。

今日から昨日行きました、大宮総合車両センター見学会に行ったのでレポします。
テスト前なので滞在時間1時間ちょっとしかなく、ドタバタした形で行きました。
今日から少しずつ載せていきます。

まずは207系が来たので、北千住まで乗車
乗り換えで快速に乗って上野へ
上野から高崎線乗り大宮行こうと思ったら、尾久にまたも寝台車を使って訓練用客車が止まっていたので

1枚目尾久に停車中の24系訓練用
まだ釜はきてませんでした。



で、尾久からE231系に乗り大宮へ
大宮に着いたら人だらけ
この日恒例の583系TDR臨時が来るのでその回送を撮る人だったかも・・・
特に11番線の小山寄りがひとやばい・・・

2枚目大宮に停車中の583系わくどり回送



改札を出て歩いてセンターへ
ちょうど会場開いていたので、スムーズに入りました。
まず向かったのは209系房総改造車

やっぱり209系の房総転属現実になりそうです。
これで113系スカ色廃車確定になるかも・・・
ブルーシートから撮影しましたが、その後係員によって見ることができませんでしたが、外の窓を開けてみる人もいましたが、係員に注意される場面も

3枚目房総色に改造中の209系元ウラ19
色は211系と同じ車内はボックスシート付きになっています。
209系にボックス・・・



4枚目方向幕が抜かれている
もしかすると、LED化になるかもしれません。



TKの時500番台京葉色に改造をおもっきり公開してたのに、大宮の場合は隠すのか・・・

明日も続きを書きます。


大手町駅のちょっとしたバブル


どうも管理人です。
今日テスト前ですが、大宮のふれあいフェスティバルに午前中1時間だけ行きました。
走ってあっちへ行き、こっちへいったりと見学しただけで疲れたし、汗びっしょりでした。
209系の房総転属本当に実現になりそうです。
ちょっとシートから見られましたが、その後係員により見ることができず・・・
でも、封鎖前に撮っておきました。
その後四季彩試乗会に乗り11時30頃出ました。
急いで大宮駅へ走り愛車に間に合うような時間で帰りました。
本当は野田線で行く予定でしたが、207がま~た2週連続松戸終りの01Kに入ることに・・・
帰りは南浦和から武蔵野線で帰りました。
午後は14時以降から勉強中です。

今日の207系は01Kに入ってます。
平日なら柏止まりで我孫子入庫ですが・・・・・
ま~た2週連続松戸かよ~
今週も取手行きありです。
最近取手行き多いなぁ~。
ちなみに、先週から3日間運用に入りませんでした。
だから松戸終りはやめてくれーーーーー
明日も運用に入ってほしいです。
明日こそ我孫子終りに入ってほしいです。
たぶん今日もマト82確認されてないから、入る可能性あるかも・・
本当は82が入る予定だったかもしれない

今日はちょっと前ですが地下鉄大手町駅でちょっとバブルしてきたので載せます。

まずは東西線から
東西線はあまり乗りません。
去年は1回だけ乗る機会ありました。

1枚目E231系800番台西船橋行き
ついに地下鉄直通もスカート大型化
まさか、第2の愛車マト81、82は・・・・



2枚目05系三鷹行き
字幕式タイプです。



3枚目東葉高速鉄道2000系快速東洋勝田台行き
東葉もたしか初乗り高いだっけ・・・



お次は半蔵門線
最近ちょっと乗る機会増えています。
こちら車種それなりにあります。

4枚目東京メトロ8118F急行中央林間行き
この編成は6000系と同じドアが爆弾車です。
半蔵門線だと区別つかないだよなぁ~・・・



5枚目東急8500系中央林間行き
なんとーーー伊豆なつ塗装が来ました。
初撮影です。



6枚目東急5000系急行南栗橋行き
[[attched(6,center)]]

大宮のやつは明日115系湘南色がTDR臨時に入りそうです。
午前中9時過ぎに新松戸来るので撮る予定です。
まぁ~もしかすると午後かもしれません。
207がま~た松戸からなので午前かもしれません。
明日以降載せていきます。

明日はテスト前日
月曜は現代文と古典という国語関係よ・・・
もう読んで読んで覚えるしかないですね。
国語関係は中学の時から思うけど、勉強方法難しいですよね。


なんか疲れる日々&週末の予定・・・


どうも管理人です。
やっと1週間終わりました。
でも、来週の月曜から中間テスト(がぁーーーーーーーン)
毎日最低1教科最高2教科ぐらい勉強してますが、自信ないです。
それよりもっと時間がほしいです。
世界史はほんとうに暗記ばっかで今回授業プリント10枚ですが、覚えるのに大変です。
たまたま世界史の担任が去年と同じ人だから・・・
今日は朝から眠~いです。
昨日なんか寝る直前まで勉強してました。
ちなみに、2教科です。
生物も暗記で本当に覚えるのが大変です。
「ミトコンドリア」「ゴルジ体」「葉緑体」「細胞説」など用語がなんこあるのか・・・
世界史は「原人」「旧人」「シュメール人」「セム語族」それに四代文明「エジブト、インダス、メソポタミア、中国文明」などはぁ~です・・・・
みなさんなんか文系高校で文系やっていた人もいるかと思いますが、覚えるの大変です。

さて、ここ最近暑いのかなんか疲れが多いような気がします。
特に今日の体育の時間なんかサッカーいつもの通りやってましたが前半やる気がなかったです。
なんでだろう?と思いました。
後半になってやっと少しやる気が出ました。
体育のサッカー最大30分も暑~い中走っているから疲れがどっと溜まります。
前後の授業は選択授業生物でした。
まぁ~試験範囲終わっていたので自習でした。
この時から風がものすごく強くて、窓開けられませんでした。
そのためか、生物講義室の中蒸し暑かったです。
教室内も暑くてたまらなかったです。
早くクーラー設置してくれよ~・・・
本当うちの学校は対応が遅いからなぁ~
2~3程度疲れが続いています。
試験前かもしれません。
今回赤点取ったら補習ですから・・・
管理人は睡眠時間6時間程度しかなくて、朝6時に起きて7時前に学校に行き愛車の確認を30分程度確認します。
ただし、前日松戸だと7時に行きます。
なので、授業中も寝てしまいます。
夏になると本当に疲れやすくなります。

さて、週末ですが
テストも近いので6割ぐらいテスト勉強です。
ただ・・・明日大宮に行きます。
午前中1時間半程度見学し、そのまま少しだけ撮影して帰ります。
ただし、207系今日皮肉なことに朝松戸終りの21Kに入ってしまい、明日入るかどうか微妙です。
明日は我孫子終りに入ってほしいです。
行きの時点で203系ばっかだったら帰りは野田線で帰る予定です。
行きはちょっと撮影しようと思います・・・
ただ・・・毎年大宮も人で多いしなぁ~・・
でも今日埼玉でもインフル確認されたのでマスク付けていこうと思います。
大宮まで安く行くには野田線で直で行くと570円で組み合わせてもただ単に高くなるだけです・・・
JRは620円で、こちらも金券で組み合わせても高くなります・・・
金券はうちだと都内と横浜が適用しやすいです・・・・

明後日は1日中勉強ですが、なんと115系湘南色がTDR臨時で新松戸経由で来るので9時30分ごろ通過するのでそれだけ撮って日中はテスト勉強にしようと思います。

とりあえず、今日も勉強します。

写真はタヌキが出場した帰り、いつもの場所でのFひたち号のすれ違いです。
ちょっと下手ですが・・・


赤羽駅で北斗星183系団体撮影ect

どうも管理人です。
やぁ~今日も暑かったです。
テスト前の中管理人も少し緊張してきてます。
今日の午後の総合2時間は沖縄関連で今日は沖縄戦争のDVD鑑賞しました。
蒸し暑~い体育館で2時間座ってみてました。
内容はグロデスクものもあり、正直言ってあまり興味ありませんでした。
もしろ、管理人の友達も言ってました。
中にはもう~ねっころがってみている人も・・・
さて~明日で1週間やっと終わるが・・・・週明けはテストです。
今日はE233系ウラ152の配給ありましたが、207系が午前中終りに入ってしまい、E233関連で昨日タヌキ顔見たのでやめました。
もしろ、愛車が入っていていたなら、撮りましたがテストも近いので・・・
今日の帰りに書店で各鉄道雑誌発売日なので30分ぐらい立ち読みして帰りました。

今日の207系ですがま~た33Kに入りました。
午前中我孫子終りです。
先週2回も入って、今週も入るとは・・・
明日も我孫子終りの運用に入ってほしいです。
ちなみに、先週の金曜の33Kの翌日には29Kでした・・・・たぶん入れないと思う…

今日は先週赤羽で北斗星や団体など撮ったので載せます。

本当は日暮里で撮る予定でしたが、183系団体が下り快速と破られる可能性あったので赤羽にしました。

1枚目寝台特急北斗星



2枚目後撮り



3枚目185系特急あかぎ
14両で来てました。
でも、意外と車内は空きがいっぱい・・・



4枚目185系湘南色特急おはようとちぎ
今度は湘南色です。



5枚目赤羽を通過する183系団体12両
京浜東北のホームから撮りました。



明後日大宮の車両センター行きたいと思ってますが、テストも近いしなぁ~。
でも、四季彩が展示されるし行きたいなぁ~と思います。
行くとするならちょっと早めに出て、滞在は1時間程度最大15分プラスにしようと思います。
207が入っていない場合は行き帰り野田線で行くよ予定
もし入っていたら時刻などを確認して少しだけ撮影しようと思います。
でも、インフルエンザもあることだし千葉で確認されたら行かないかもしれない・・・


485系イルカ団体とその他先週分・・・

どうも管理人です。
今日も暑かったです。
教室に入るとさらに蒸しっとした感じです。
今日もいろいろありました。
朝のSHRでは来週からの中間テストで赤点取ったら今回から来月からの面談期間中補習になります・・・・
1教科でも取ったらです・・(きゃーーーーーー
やばい今までやったきたけど、今日からさらに頑張らないと・・・
赤点取らないようにします。
今日は世界史と英語ではテスト対策方法がありました。
世界史はやっぱり暗記と対策用のプリントもらったのでノートに書いて覚えるしかないです・・
英語ではこちらも本文読んで理解しないとだめですね。
管理人も英語の時は単語をやって本文読んで和訳も読んでおくタイプです。
ちなみに、世界史は来週のテスト最終日にあります。
いずれにしても、文系は暗記が多いです。
古典は範囲が終わったのでちょっと世界史をやりました。
で、今日の1日終了

今日の207系ですが4日ぶりに入りました。
今日は03K(1)に入り、夕方19K(2)に入ってます。
今日は我孫子終りです。
このまま来週の木曜まで入ってほしいです。
明日も我孫子終りに入ってほしいです。

今日は先週ですが、485系イルカの団体が来たので撮りました。
ついでに、先週分の06系と209系も載せます。
場所は地元のいつもの場所です。

まずは485系イルカから
土曜日ですが、茨城方面からの団体がありました。
この日は10両で入りました。

1枚目ちょっと遅かったかなぁ~・・・
まぁ~10両入っているからいいか・・



2枚目後撮り
485系の10両は今となっては貴重かもしれません。
これをいつか国鉄色に戻してくれないかぁ~



ここからは通学途中に撮った06系と209系です。
管理人の第2の愛車とも言ってもいいぐらいです。

3枚目霧の中69S取手行きの入る06系
今から1週間前のものです。



4枚目29K運用の209系
こちらは学校帰りに撮ったものです。



06系もここ毎日運用に入っています。

そういえば、さっきニュースで京成の新型AEと新型NEXの新型やってました。
AEの方は今までよりもかっこよく見えました。
NEXの方はいいですが、先頭車がJR北海道の789系と同じで微妙です。
いまのところAEの方がいいですが、ぜひ新鎌ヶ谷止まってくれれば柏からも成田空港へ行けやすくなると思います。


ついに来たかーーーーE233系2000番台はぁ~~~~~~~~~^

どうも管理人です。
今日はいろいろなことがありました。
今日の選択生物でプリント点検でなんと1枚不足に・・・・
はぁ~もしかして家にあるかも・
出さないと成績に影響が出るので急いで探してみます。
体育ではいつもの通りサッカー
40分間走っていると疲れし、汗が大量に出る・・
汗まみれに(--)

今日の207系ですがま~た松戸で昼寝中でした
はぁ~もう運用ないのか・・・
このままず~と入ってなかったらまた松戸車両センターに行き様子見に行く予定です。
今日で3日連続です。
来週には管理人の誕生日がありますが、その日に入ってくれるのか気になります。
明日こそ我孫子終りに入ってほしいです。
このまま予備車状態続くのか

そんな中今日管理人にとって悲しいことが
それは今日ついに東急車輛からあのE233系2000番台が出場しました。
ついにーーーー天敵きたかぁ~~
管理人は学校があったので終わった後急いでバスに乗り北柏へ
そこから71Sに乗り柏へ先回りしました。
すでに、北柏から見えることろにいました。

柏にも水戸寄りには同業者がいましたが、ま~たマナーが悪い人が
それは緩行線ホームの我孫子寄りで黄色い線から出ているおばかさんが・・
試運転が通過するとき下り15Kと同時に来たので見ているだけでひやひやしました。
そこには中学生がおおかったですが・・・
本当にマネーが悪いです。
で、16時30分ごろついにE233系が柏を通過

1枚目柏を通過する2000番台マト1
今回はマト1になります。
しかし、何この顔小田急40000系と同じだーーーーー(怒



2枚目後撮り
顔もなんか平べったいし、あまり印象が「ぱっと」しない
モーターもどうせ他のE233系と同じかよ~~~



管理人としては40点ぐらいです。
顔も小田急と同じだし、室内も見る限り同じだしモーターもたぶん同じかもしれません。
まるで小田急の兄弟ができたようなもので、先頭車はタヌキ顔です。
あれが愛車の207系と203系を置き換えるなんて正直反対です。
考えてみたら、愛車と203系の顔がまだましがします。

少し203系1枚撮ったので載せます。
こちらはいつも使っている駐輪所近くです。

3枚目もうなくなる愛車マト71
これは先週撮影したものです。
もう、運用ないのか(悲
せめて、今年も誕生日の日に入ってほしいです。
いつ疎開になるのかも注目です。



4枚目マト64 29K我孫子行き
なんかきこいつの方がましかも
唯一201系と同じモーターが聞けるから。



時間の関係で1枚しか撮れませんでしたが、先週の朝にも数枚撮ったのでいつか載せます。
いずれにしても時間の問題です。

今後のE233系はあっちこち貸出するので、まだ207系は残るかもしれません。

ぜひ、コメントも書いてください。
なんでもいいですよ。
別にE233系の点数でもいいですよ。

ではまた


GWの夕方に撮影したウラ209系 in日暮里

どうも管理人です。
なぜか、朝からのどが痛いです・・・(--)
さ~て今週も始まりました。

今日の朝のSHRでは来週からの中間テストの日程が決まりました。
25日から27日までです。
初日は現代文と古典
2日目は英語と生物(選択αγ)
3日目は世界史
計5教科です。
今回英語と古典が・・・・
やっぱり文系は暗記が多いです。
特に生物と世界史は・・・
現代文と古典は同じものだから読んで覚えるしかないです。
はぁ~今回いい結果になるかもあれですが・・今日からさらに頑張りたいと思います。
で、今日も1日中眠い&暑い中授業やりました。
はぁ~早く冷暖房装置付けてくれないかぁ~~~~
去年あれほどアンケート出してまだ進んでないとは
今日も愛車が入ってなかったので、そのまま家に帰ることに

今日も207系ですがま~た松戸で昼寝中です。
これで2日連続です・・・
はぁ~今後も運用あるのか気になりますが・・
明日こそ我孫子終りに入ってほしいです。

今日はGW中東武の臨時撮影の合間を縫って日暮里でケト209系撮ったので載せます。
場所は11番、12番線ホームです。

1枚目ウラ34編成大宮行き



2枚目ウラ55編成蒲田行き
後撮りですが、結構いい感じだと思います。



3枚目ウラ64編成大船行き



4枚目209系とE231系との並走
このシーンもいつまで見られるのか・・
管理人も結構この走行シーン好きです。



5枚目ウラ35編成大宮行き
最後の〆です。



やっぱり、E233系増えただなぁ~と思います。
1時間の半分がE233系ということも・・・
別に嫌いわけでもないけど・・・なんか微妙です。


今週の207系マト71 その34 

今週も週1恒例今週分の207系の運用報告書きます。
今週は月曜から土曜まで入りました。
平日なんかフル稼働でした。
そのうちおとといまでは我孫子終り、昨日は松戸終り(--)でした。
はぁ~後何回このコーナー更新できるか・・・
そして、いつまで運用に入れるのかも気になります。

11日(月)
この日は31Kに入りました。
またも取手行きに入りました。

1枚目平日の夕方取手に停車中



12日(火)
この日は13Kに入りました。
そう、霞が関行きに入ったのです。
まだ撮っていない・・・

2枚目柏に停車中



13日(水)
この日は朝我孫子終りの33Kに入りました。
写真撮れず・・・

14日(木)
この日は23Kに入り、ローテンで17K(2)に入りました。

3枚目朝の23K運用
平日に2回ありの運用に入ったのは何日ぶりか・・・



で、夕方の1往復運用の17K(2)へ

4枚目我孫子に入線する愛車
この時間から8番線ホームに入ることができたので、ここから撮りました。



15日(金)
この日も水曜と同じ33Kに入ったので撮れず。

16日(土)
この日ははぁ~29Kに入りました。
そう松戸終りの運用です。
またもや取手行きにも入りました。

5枚目柏に停車中の取手行き



で、折り返し到着まで20分以上あったので久しぶりの大堀川で撮影ました。

6枚目初夏の大堀川を渡る
約半年ぶりに撮影しました。
ここの撮影地は管理人のお気に入り場所でもあります。



今日は松戸で昼寝でした。
明日こそ我孫子終りの運用に入ってほしいーーーー
だから、松戸終りの運用はやめてくれつうね。(怒


運用結果
月 31K
火 13K
水 33K
木 23Kと17K(2)
金 33K
土 29K
日 松戸で昼寝・・・・

そのうち我孫子終り5回 松戸終り1回でした。

今月もあと半分です。
残りの半分も入ってほしいです。
今月末には管理人の誕生日が・・・・


Bトレイン発売情報

どうも管理人です。
今日も午前中だけ撮影してきました。
と、言っても赤羽で北斗星と団体臨時ですが・・・・
明日以降ネタが持つかどうかあれなんですが・・・・
来週の土曜日午前中だけ大宮に行こうと思います。
行き野田線帰りは未定ですが…207系運用次第ですが・・
今日はこのまま1週間後の中間テストに向けて今日も勉強します。

今日の207系ですが、松戸で昼寝でした(orz
だから、昨日29Kに入れなければ良かったのにーーーー
来週のいつかにあのE233系が来る予定・・・
はぁ~いよいよ愛車に何回乗れるのか気になるものものです。
明日こそ我孫子終りの運用に入ってほしいです。
たぶん月に1回の消毒とか・・・ありえるかも
後何回運用に入れるのか?

さて、今日は久しぶりのBトレイン最新情報を書きます。
ちょっとさっきまでBトレのファンのHPに気になるものが・・・
そう管理人にとってうれしい415系1500番台(青電)がついにBトレ化になることが決まりなした。
4両セットで8月頃に発売予定です。
久しぶりの地元常磐Bトレがきたーーーー
そのほか211系湘南色が4両セットになって再販されそうです。
1500番台が発売されると今ある415系白電との連結が再現できる。
これは楽しみだぁ~

後は7月頃に683系サンダーバードの基本と増結セットが発売されそうです。
まぁ~683系ははくたかで乗ったことがありますが・・・・同じ似たようなものなので買おうと思います。
たぶん一般かな?
同じ西で207系1000番台、2000番台発売されそうです。

はぁ~愛車ではないのか(900番台)・・・・
せっかくだから再販してほしいです。

今年こそキオスクBトレ出ないのか気になります。
もう1年以上も出てないからなぁ~
あの時複数の駅で2日置きに狙いものが出るまで買いましたからね。

今月は北総とE231系山手、中央総武、湘南色が出る予定です。
まぁ~湘南色でも買おうかな・・

来月にはE233系中央と京浜東北が出る予定です。
こちらは前から買う予定です。
まずは残り2両の中央を買って、京浜東北も4両かしてそのあと改造して湘南色でもする予定です。

とりあえず、8月までは管理人が好きそうな物が出る予定です。
金が飛ぶようなものだなぁ~(--)

夏休みバイトして金でもためようかなぁ~(仮

常磐線の特急を利用するならどっち?



さて、同じ路線で2つ以上ある特急について書こうと思います。

今日は地元路線でもある常磐線の特急フレッシュひたちとスーパーひたちです。
どちらも1時間に1本ずつあります。
スーパーの方は基本的にいわきより先に原ノ町仙台へ行きます。
特徴なのが原則上野から水戸までノーストップです。
ただし、朝や夕方は土浦、石岡などこまめに止まります。
グリーン車もあり、結構快適です。
それより乗ったことがないですが・・・
ただ、朝10時台の上りのみ柏停車がありますが・・・もうちょっと増やせばTXに勝てると思います。

一方フレッシュの方は本数も多く朝や夕方も本数増えます。
こちらの方は柏、土浦、石岡、友部など細かく停車します。
こちらはほとんどが勝田止まりですが、昼間は2時間おきに高萩まで行きます。
夕方は土浦止まりもあります。
夜には1本だけいわき行きがあります。
こちらの方は短距離運用で、自由席も多いです。
フレッシュだと柏まで比較的空いています。
管理人もお金があったときに利用しますが、2005年の第1次常磐線ダイヤ改正改革で1時間ごとにとまるようになり、便利になりました。
500円あれば上野及び土浦まで乗れるので便利です。
ただし、E653系はオール普通車でグリーン車はありません。
一部651系運用もあります。

一番の違いはグリーン車があるかどうかです。
後は停車駅によりますね。
管理人はフレッシュをよく利用するのでこっちにします。

さて、みなさんはどちらかですかね?

たま~にこういうものも書きます。


特急水上98号

どうも管理人です。
今日はネタ補充のため撮影してきましたが、結局あまりとれず・・・
地元で485系団体撮った後207が入っているので、ウラ80とちょっと大手町で地下鉄数枚撮っただけ・・・
これじゃ~1週間もつかどうか
明日も午前中だけ撮影しようと思いますが雨が降るーーーーー

今日の207系は29Kに入りました。
そう、管理人が好きではない松戸終りに入った・・
せっかく連チャンで我孫子終りに入ったのにーーーーーーー
そういえば、月に1回の消毒もそろそろあるかと思って入ったのか
でも、今後もあるのか気になる
明日は我孫子終りに入ってほしいです。
それよりも絶対に入ってほしいです。
後何回愛車に乗れるか?

今日はGW中に撮った特急水上98号を載せます。
場所は大宮です。

年に何回か運行されます。
車両は183系国鉄色です。
絵幕も通常の185系とは違います。
上野着が12時過ぎですが、この日は結構乗車率高かったです。

1枚目大宮駅7番線に入る水上98号



2枚目大宮に停車中



3枚目E231系と並び
ちょっとぶれてしまいました。



それより、そろそろネタがなくなるかも・・
明日も修学ネタが午前中に入るのがあるので、撮ります。
ただ雨ですが・・・
後は207系の運用次第です。
あぁ~明日も入ってくれーー


GW期間中に撮った201系四季彩など・・・

どうも管理人です。
今日はなんか過ごしやすい1日でした。
今日もいつもの通り授業・・・・
選択βは久しぶりの地理でした。
やぁ~約3週間もやってませんでした。
英語は今週から最初の5分間単語テスト・・
今年から国際科の担任が担当ですから・・・・・そのぶん家で毎日勉強するようになっています。
4時間目は理科総合
今日は公欠が多かったのでDVD鑑賞
地球のことに関してでした。
午後の2時間はLHRと総合
先行は教室でもう文化祭の出し物を決めてました。
はぁ~今年も来ますか・・・
一応飲食店をやる予定ですが、うちの高校は原則飲食の場合3年が優先なので今後変更ありかも。
後攻は学年集会で沖縄修学旅行関連でした。
正直沖縄より九州に行きたいです。
そうなつかしき415系白電になぜか恋しくなっています。
沖縄は鉄はモノレールしかないからなぁ~・・・・

今日の207系ですが朝23Kに入り、夕方17K(2)に入りました。
今日は両方合わせて2往復の運用でした。
引き続き連続我孫子終りです。
明日もこのまま我孫子終りに入ってほしいです。
後何日運用に入れるのか・・・

今日はGW最終日に201系四季彩を撮ってきたので載せます。
雨の中の青梅駅での撮影でした。
この日まで臨時快速むさしの奥多摩号に入っていて日中は05運用に入ってました。

1枚目雨の中青梅駅に進入する四季彩



2枚目折り返し中



で、ここからは中央の201系へ
青梅へ行く時に御茶ノ水で1本撮ってきました。

3枚目聖橋とE257系かいじ
201の前に通過していきました。
あまり東京に来ないのでついつい・・・



4枚目聖橋とH4
この日は35Tに入りました。
今さらですが、三鷹行きにも入ってました・・・(orz



今度は立川でH7撮影~~

5枚目立川に入線のH7
最近この編成も会う機会が増えてます。
この日は15Tに入りました。



ここでお知らせ・・・・
ちょっと2~3週間ですが、携帯からの更新をファンのみにします。
そのため、今日の207系運用もファンもしくは友達登録のみにします。
最近撮る人が多いですが、マナーが悪く今日も我孫子でホームの一番端っ子(黄色線から)出ている非常識な人がいて、正直あきれました。
これじゃ~安心して207見送れないと思ったからです。


今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は23Kに入ってます。
午前中我孫子終わりですが、ローテンで夕方17K(2)に入ります。
今日も我孫子終わりです。

今日本当にE233系マト車の出場あるのか(´∀`)
こちらも情報待ってます。


東武伊勢崎線 北千住駅撮影(フラワーEXPや臨時快速など・・・)

どうも管理人です。
今日も朝から蒸しっとした1日でした。^^汗
学校に着いたらさらに暑いーーーー
早く冷房装置付けてくれよーーーー
今日は柔道がありました。
前と同様復習で寝技中心にやりました。
学校の柔道場は暑くじ~としているだけで汗が出ます。
今日も眠気が襲う6時間目
そう保健
今日も小○の話を聞きながらーーー
なんかお教見たいだし
今日は漢字テストがありました。
出来はまあまあだと思います。
夕方になっても暑い中帰りました。
最近の新型バスの冷房は効いていると思います。
今日は207系朝終わりに入ったのでそのまま家に帰りました。

今日の207系ですが、33Kに入りました。
午前中我孫子で終り、3日ぶりに昼寝に入りました。
明日も我孫子終りに入ってほしいです。
なので、今日は撮れませんでした。
明日は日中ありに入ってほしい。
後何回愛車に乗れるのか・・・
昨日から207系に関する投票始めてます。
今月末まで受け付けているのでどんどん投票してください。
できれば、コメントもお願いします。

長くなりましたが、今日はGWネタで東武関連です。
フラワーEXPや日光への臨時快速などがあったので北千住で撮ってきました。
それを載せます。

まずはフラワーから
毎年長津田から大田へと行くロングランの臨時急行です。
長時間ロングに座るのはきついかも・・
10両中前4両は伊勢崎で切り離します。
その帰りの長津田行きを載せます。

1枚目北千住に到着
行き先は臨時でした。
それより長津田幕入ってなかったけ?・・・



2枚目特製HM



次は日光臨時快速
特急の救済措置としての運用だと思います。
この日撮影した日は特急きぬやけごんなど満席になってました。
車両は元りょうもうの300系赤電です。
送り込みを撮りました。

3枚目北千住に入線



4枚目停車中
この後浅草寄りの引き込み線へ行きました。



おまけ・・・・
残りの2枚は午前中に撮ったものです。

5枚目30000系北千住止まり
数本でいいから野田線に転属してほしい



6枚目6200系区間快速
GWとあってか日光行きは人気でした。



撮影は日光行きは午前中、フラワーは午後に撮りました。
まぁ~この日愛車が2回入ったから・・・


今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は33Kに入ってます。
今日は午前中我孫子終わりです。


先週土曜日日暮里で撮影したもの

どうも管理人です。
今日も暑かったです(汗
今日は体育でいつもの通りサッカー
しかも、今日はゴールキーパーをやりました。
まぁ~小○が全員やれて言うのでしょうがないです。
久しぶりにキーパーやりましたが、なぜか緊張してしまい汗が結構でることに・・・・
もしかするとあがり症になっかたかも・・
体育が終わった後一時的に気分が悪くなりましたが、3時間目の現代文が終わる頃には回復しました。
午後の2時間は選択生物
今日は公欠が多かったのでプリント中心
今度の中間で生物出る予定
正直まだわかりませんし、暗記が多すぎるーーーー
やっぱり文系も大変です^^
今回中間の予想では現代、世界史、古典、英語、そして選択教科が予想
いずれも暗記教科ばっか・・・
今日の帰りに生物の暗記本買いました。

今日の207系マト71は13Kに入りました。
今週も霞ヶ関運用に入ったとは・・・
先週の連休中にも入りました。
引き続き我孫子終りです。
明日も我孫子終りに入ってほしいです。
さて、週末までもつかも気になります。

今日は先週日暮里で多数の臨時列車などを撮ったので載せます。
と、言っても駅撮りです。

1枚目快速足利藤祭り号
毎年恒例の臨時快速です。



2枚目183系修学旅行臨時
緑電に破れてしまい、後撮りの結果に・・・
今週末にも入る予定です。
ちなみに9時ごろ通過しました。



3枚目E531系尾久回送
昔はE501系が尾久へ回送してましたが、今はE531系(青電)があります。
折り返し上野10時32分の快速土浦行きになります。



4枚目183系回送
先ほどの修学臨時の回送です。
この日は12両で入ってました。
国鉄色の12両は貴重です。



5枚目2レ北斗星
この日の釜はEF81-95のレインボーでした。



6枚目客車後撮り


この日はいろいろ撮影できました。
特にこの時期は修学旅行もあるので、国鉄型特急がフル稼働になります。

まだまだPCには更新していないものがありますが、テスト前でネタ切れならないようします。
また週末にも補充しますが。
そういえば、今月大宮総合車両センターの見学会がありますね。
しかもテスト2日前の土曜日に・・・
去年もそうだった
だが、今年はテスト2日前だけど行きたいと考えていますが・・・
また公式に書きます。


今日の207系900番台運用

今日の207系900番台運用は13Kに入ってます。
今日も我孫子終わりです。
終日入ります。


E653系修学旅行臨時

どうも管理人です。
今週も長~い1週間が始まりました。
今日の家庭科では調理実習でした。
作ったのは豚汁でした。
まぁ~野菜が少し固かったです。(特に大根が・・・・)
2年では調理実習が中心です。
1時間だけじゃぁ~少し足らないような・・
5時間目の世界史は今日はものすごく眠くて集中してけど、眠気に負けてしまうことに・・・・
ほんとう最近眠い日が毎日続きます。
6時間目の理科総合をやって1日が終わりました(ふぅー)

今日も207系撮影
ここ最近愛車を撮る人が続出
撮るのはいいけど、駅で三脚使うのはやめてくれーーー
今日とある駅に三脚を使った青い制服をきたやつがいました。
あれはやめてほしいものです。
たぶん岩○高校だと思いますが・・・
地元でもう1発撮ろうと思ったら今度は障害者が出る始末に・・・
なんか変な声を出して乗務員の妨害してました。
回りの人も変な目で見てました。
ほんとう撮影するにもなんか恥ずかしいです。
あいう人には愛車を見る資格はないと思います。

今日の207系は31Kに入りました。
今週も取手行きに入ってくれました。
今日も我孫子終りです。
明日も我孫子終りに入ってほしいです。
取手行きに乗りましたが、平日だと取手まで結構席が埋まってました。
まぁ~会社帰りが多いですね。
後何回愛車に乗れるのか・・・

今日は常磐ネタでこの時期茨城からの修学旅行臨時を書きます。
この時期はE653系が結構忙しくなる時期です。

9日(土)
朝日暮里で高崎方面の修学臨時の間を待っていたらきました。
この日は青7両で入ってました。

1枚目日暮里を通過する
なんか普段のFひたちと変わらない・・・



その後いったん尾久へ回送し再び勝田へ帰りました。

10日(日)
朝愛車撮影後この日はいいネタがなかったのでこの日も修学臨時の勝田への回送があったので地元のいつもの場所で撮影しました。
するとこのような並びが・・・

2枚目6000系(爆弾車)と並走しかも同じ色
そう6000系との並びです。
今週いっぱいは地元でこのような並びが見られます。
まぁ~毎時緩行線昼間下り06分発は折り返し唐木田行きになるのでメトロ車と決まっています。



3枚目後撮り
こちらも並びがもしこれが愛車だったら・・・・・



4枚目上野でのE653系どうしの並び
9日の追加です。
11時30分前にこのような並びが見られました。
普段15番線からのFひたちの発車はないですよ~



今週の土か日のどっちかに485系イルカ10両が団体で入る予定です。
もちろん撮影はする予定です。
今週いっぱいE653系は忙しいです。
金曜まではE653系ばっかです。

今日からテスト2週間前です。
平日は携帯を除いて、PCからは2回ぐらいまでにします。
休日はせいぜい3回ぐらいにする予定です。
さて、今年から文系の管理人
教科は暗記ばっかで正直大変です(汗
でも赤点取らないように頑張ります。


また利根川越え


また利根川越えしてきました。
愛車に乗って柏へ戻ります。