とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

最近207系(愛車が入っていない・・・・・)が・・・・


どうも管理人です。
今日は5時ごろに帰ってきました。
これでも一番早い方です。
まぁ~テスト前なので・・・
今日は朝から雨
自宅近くからバスに乗り、地元の駅でいつもの通りバスに乗ることに。
1本早い国道経由のバスに乗って学校へ
そして1日が始まる~
今日の体育は前回プールの件で使えなくなり体育館で大縄をやりました。
正直やりたくないすけど・・・・・
しかも何気に小○が復帰している~~~
午後2時間の選択生物はテスト勉強
やっぱり覚える語が多い~~~~~~~~
それに世界史やら~なんやらと暗記が多いです。
そして、1日が終わり
帰りのバスも混んでいた・・・・
寝ようと思っても寝れず結局終点に・・・
駅前でなんか買おうと思っていても特に買う予定がなかったので、またバスに乗って自宅近くへ
ちょうど予定よりも前のバスが遅れていたので乗ることができました。
そこで中学時代クラスいっしょだった女子に会いました。
なんやかんやと雑談してました。
まぁ~たまにはこういうものもいいですね

長~くなりましたが、そろそろ本題へ
毎日に用に書いてますがここ10日近く愛車であるマト71が全然入ってませんーーーーーーー
もう今日で9日目です。
今日もまーーーーーーた松戸で昼寝でした。
いい加減にしてくれーーーーーです。
そのせいでテスト前のストレスに愛車が入ってなくてストレスがたまってます。
もう明日から7月で、いつ引退になるのかも時間の問題です。
はぁ~せめて緩行線ダイヤ改善として残してほしかったのに・・・・・
本当この20年近くも続いている12分ダイヤはいつまで続くのかも気になるところです。
しかも早ければ8月に引退してそのまま廃回になるとか・・・・・
本当に早く運用に入ってほしいものです。
この記録は昨年末のデジタル無線設置工事以来です。
まだまだ撮りたい愛車でもあります。
もう~平日35K運用に入ってくれないのかぁ~・・・
このまま最悪今週なしはやめてほしいものです。
明日こそ入ってくれることを期待してますが・・・・また入らなければ10日目かぁ~

明日から7月かぁ~
明日は柔道のテストがあるしなぁ~
正直嫌だし、保健2時間とかも明日は疲れる1日になりそうです。
と、同時に18きっぷ発売開始
そろそろ考えないとなぁ~。



12系団体地元で撮影

どうも管理人です。
今日も1週間始まりましたね。
今週の金曜から期末テスト・・・・・
さらにストレスとたまる・・・
今日理科総合の小テスト返ってきました。
点数は7割ぐらいのできでした。
これを期末までに保てるかどうかなんです・・・・・・・・
はぁ~勉強しててもすぐに忘れてしまう(特に世界史
今日もこれから勉強します。

そしてまたストレスをたまるような毎日
それは愛車がまーーーーーーーた今日も運用に入りませんでした。
もうこれで8日連続です。
はぁ~ついこないだまでは入っていたのにここ1週間は運用なし
明後日から7月
もう時間の問題です。
夏休みまでにあるかも気になります。
このまま木曜までなかったら金曜日テスト初日の帰りにまたマト区に様子見に行こうかと思います。
もうーーーーいい加減にしてほしいです。(怒怒
明日こそ運用に入ってほしいです。

今日はおととい、昨日と撮影した12系団体を載せます。
地元に客車車輛が入ってきたのは約2年ぶりだそうです。

まずは土曜日から
いつもの場所で撮ろうかと思いましたが、先客がいたので歩道橋から撮ることに
なので構図は今一です。

1枚目EF81-95号機と12系
わが常磐線にレインボーが来るのは貴重です。



2日目(日曜)
昨日は場所を変えて役所付近で撮影しました。
数人いましたが、落ち着いて撮影できました。
実はここ来月から東日本がここの付近をフェンス設置する工事を行います。
理由は安全対策だということと住民との境界線だそうです。
ここめっちゃいいところなんですが・・・・・まさに撮影地つぶしですかね。
でも、まだまだ市内には管理人が知る限り2~3か所知っています。

2枚目昨日もレインボーできた^^



3枚目後撮り
ちなみに、客車にはオヤつきでした。
しかも幕がいまだに千葉SLで使われていた「SL伴走車」が残ってました。
次いつくるだろうかぁ~



今度はどんな珍客が来るのか


今週の207系マト71 その40今週はひどすぎる・・・とおまけ

どうも管理人です。
今日も朝ちょっとだけ12系団体を撮影し、その後ず~とテスト勉強中です。
今日は古典、世界史、英語とやっています。
特に世界史は暗記がいっぱいで覚えるのが大変・・・・・
前回あまりよくなかったので今度こそいい点数取りたいのですが、ず~と勉強しているとなんかのしかかってくる・・・
それにストレスも少しあります。
今回9教科という多さかも・・・・
いよいよ来週の金曜からです。
はぁ~脳みそもう1個ほしい。

今日もまーーーーーーーーた207系運用に入りませんでした。
これで6日連続です。
もう2度と運用ないでしょうか?
マト区さんよーーーーーーいい加減に最後だから運用に入らせてくださいよ~
なので、管理人もまたイライラ度が上がりました。
明日こそ運用に入ってほしいです。
もう水曜から7月かぁ~
あのタヌキが出なければなぁ~・・・

今週も207系更新しますが、今週は1か月ぶりに運用1日だけ・・・・・・
これはひどすぎる(悲
本当マト52が戻ってきてから火曜以降ぜんぜん入ってないし。
もうーーーー運用ないとかやめてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう今度入るならしばらく松戸終りなしではいってほしいです。
月曜日のみです。
これじゃ~足りないので最近まで撮った06系と209系も載せます。

月曜
この日は松戸終りの15Kに入りました。
これを最後に今日まで運用なしです・・・・・・・・・・

1枚目柏に進入するマト71
それ以降ぜんぜん運用なし・・・・・



で、いい加減にあす以降入ってほしいものです。
なので、06系と209系も今日は載せます。

まずは06系から

2枚目馬橋に進入
E233系ケトの甲種の時に撮りました。



3枚目暑~い日の06系
昨日撮影したもので、あわてて撮りました。



次は209系~
4枚目07K運用のマト81
この日は緩行線珍車両3つ達成!



5枚目またもやマト81
おととい27Kに入った時です。
に、してもマト81の遭遇率高いなぁ~・・・



運用報告
月曜 15K
火曜から今日まで運用なしです。(怒


メトロ&小田急代々木上原撮影 ②

どうも管理人です。
今日は昨日以上に暑~い1日でした。
テスト1週間前なので今現在2教科やってました。
後1~2教科やる予定ですが、今日の暑さで奪われているので1教科だけかも・・・・・
明日もテスト勉強です。
その前にちょっと1時間撮影しました。
まず、新松戸に行って583系わくわくと485系国鉄をやり、急いで地元に戻り12系団体撮影しました。
いつもの場所が取られたので歩道橋の上から撮影しました。
まぁ~正解だったかも・・・
ちょうど柏を通過した9時35分にFひたち上りと19K203系に破られてました。
だから、あそこで撮った人は客車最悪レインボーすら撮れなかったかも・・・・
いつもの場所はそらなりに破られる可能性あります。
明日も12系撮影する予定です。

今日も207系いったいいつまで予備なのかまーーーーーーーーた入りませんでした。
これで5日連続・・・・・
本当最近マトは203が戻った後まーーーーーーーーーーーーーーーた予備が多いし
いい加減に入ってくれーーーーーーー
午前中終りでもいいから
はぁ~また203系故障してくらにかなぁ~?
明日こそ運用に入ってほしいです。

今日も代々木上原の撮影の続きを書きます。

1枚目小田急8500形急行片瀬江の島行き



2枚目209系とマト82と小田急3000形
ともに新型どうし



3枚目千代田線で活躍する新型どうしの並び



今日もここまでにします。







 

メトロ&小田急代々木上原撮影①

どうも管理人です。
やっと1週間終わりました。
週末はテスト1週間前なので6割勉強ですかね。
今回間に土日挟まっているので、初日以外は来週末も勉強です。
初日は世界史、家庭科です・・・・・
今回も世界史暗記たくさ~ん
今日の体育で事件が・・・・・
それはプールにビンが割っていた・・・
しかも破片があっちこっちに・・・・
一部はプールの中に・・・・
それで先生たちが集まり緊急会議にに・・・(体育科)
俺たちはず~とプールサイドに・・・
結局安全配慮のため、中止に
ふぅ~正直やらなくてよかった・・・・
いまだに犯人は分かっていません。
今日の帰りはちょっとだけ野田線を柏駅のホームで撮影しました。
たぶん来週あたりにはネタ切れになるので・・・その補充に

今日もま~~~~~~た207系運用に入らずでした・・・
これで4日連続
まさかもう2度と運用に入らないとか言わないでくれーーーーーーー
このままいつまで続くのか・・・・
週末の運用最悪久しぶりになしかもしれない。
明日こそ運用に入ってほしいです。

今日は愛車が日中運用入っていたので、代々木上原で撮影してきました。

テスト前で時間がないのでサック行きます。

1枚目209系100番台マト81綾瀬行き



2枚目小田急ロマンスカーEXE



3枚目203系マト68代々木上原止まり
この後ろの新宿の背景が見られるのはあと・・・・・



今日はここまでにします。


209系疎開回送撮影とその他2本in東京

どうも管理人です。
今日も暑~い1日でした。
選択地理Aは担任が北海道に行っていたので2時間自習^^
まぁ~プリント1枚をやってました。
残りの1枚はテスト用に・・・・
4時間目の理科総合は小テスト
昨日3回プリント読んだだけでしたが、まあまあ60点ぐらいのできかと思います。
5時間目は沖縄修学旅行のコース決め
結局まだ決まらず・・・・
これから決まっていくかと思います。
6時間目は3年の選択科目説明
3年になると10単位になります。
正直多いーーーー
管理人は観光系か鉄道関係の専門学校かそれに関連した大学に行くか迷っています。
必修選択もあるし、自由選択もある。
今回数学Ⅰを取るか考えています。
やっぱり取った方がいいかな?
いろいろ考えながら帰りました。

今日もま~~~~~~~~~た207系は運用に入らず・・・・・
これで3日連続です。
いったいいつまで運用なし状態は続くのか・・・・
松戸車両センターさんよーーーーいい加減に207運用に入れせてくださいよ。
もう期間も少ないから
だから去年検査すればよかったのに・・・・
また後で書きますが・・・・

今日は先週209系疎開回送久しぶりに撮ったので載せます。
ダイヤ改正で南浦和発が14時台に変わりました。
場所は東京駅で撮りました。

1枚目山手線の線路を使って大崎へ行くウラ32
またこれで1本離脱しました・・・



2枚目後撮り
209系が東京に通過するのがちょっと違和感があるような・・・



そのほか来る前に209系2本撮ったので載せます。

3枚目209系ウラ53



4枚目209系ウラ65快速蒲田行き
先頭の部分がぶれぶれに・・・



その後E233系だらけでした・・・・
本当E233系多くなったなぁ~と実感しました。
なんか昔からなじみのある209系がケトから撤退するのはちょっとさみしい
でも、一部は房総で活躍するからまぁ~千葉県民の管理人としてはいいかと思います。

今後もどんどん209系撮らないとな


200系新幹線原色塗装

どうも管理人です。
朝は強~い雨でした・・・・
ということは、そう西口雨の日名物大名行列ができてしまった・・・・
雨の日はそうですが、西口バス乗り場にはいつもよりの倍の人で混むので大行列も当たり前です。
バスも遅延しまくり~
道路は渋滞・・・・・
今日はいつもより早いバスにしました。
そうこのバスは別ルートで学校に行くので早く着くのですが・・・・・・
道路渋滞で駅前を抜けるのに10分以上かかりました・・・
でも、なんとか時間内に学校に着きました。
今日は水曜日そう柔道の日・・・・
もう来週にはテストするそうです
正直言って嫌だなぁ~
今日は小○がいないので、6限の保健が古典2時間に・・・・・
SHR前に漢字テストやり1日が終わりました。

今日もま~~~~~~~~た207が入りませんでした。
これで2日連続・・・・・
もうーーーーいつまで予備にするんだよーーー(怒
1週間予備になってしまうのか・・・・・
明日こそ我孫子終りに入ってほしいです。
マト区いい加減にしてくれーーーー

今日は先週209系疎開のついでに200系原色塗装撮れたのでたまには新幹線でも載せます。
ちょうど20番線に止まっていたので9,10番線ホームから撮影することができました。
これも1年以上に塗装してますが、さていつまでこの塗装見られるのか。
それにE5系導入で200系廃車にする可能性もあります。
そんな中貴重な1本を

1枚目東京に停車中の200系
これもいつまで見られるのか・・・



2枚目後撮り
回送でどっかへか行ってしまいました。



また後で~~


日暮里で9時過ぎに着くブルトレとおまけ・・・

どうも管理人です。
今日は暑~い1日でした。
教室内はじめ~としてました。
早くクーラーつけてくれよーーーーーーーーー(怒
今日の体育ではプール・・・・
ラッキーなことに小○がいなかった
噂ではなんかふるさとに帰っているらしい
なんかあったのか・・・・
1週間有給休暇とっている情報も・・・
まぁ~あのうるさい人がいなくてよかった・・・
生物では今日も実験
もう最近実験するのも嫌になってきました・・・・
それにやる気が出なくなってきている・・・
だめだぁ~~~テスト前なのに・・・・

今日の207系はもう~~~~~~何回言ったらわかるのか予備にでした・・・・
おかげで今日マト52がTKから出場し、また1週間入らない日々が・・・・・・
だから昨日松戸終りに入らなければよかったのに・・・・・
最近晴れている時に限って運用入らない時もあります。
明日こそ我孫子終りに入ってほしいです。
ところで203系って全部検査やったけ・・・・
そろそろ209系も検査が来るかも
はぁ~愛車が検査すれば寿命が延びるはず・・・

今日は先週日暮里で寝台特急2兄弟撮ってきたので載せます。
雨の中での撮影

1枚目寝台特急カシオペア
土曜日札幌から出ました。
に、してもこれも10年以上走行しているだよなぁ~



2枚目後撮り



次は北斗星といっても15分待ち時間ある・・・・
日暮里の快速ホームにまだ残っていた乗車口

3枚目まだ残っていた東京支社版の白電乗車口
まだ残っていたんだなぁ~
白電をもう1度走らせて~



でここで北斗星

4枚目雨の中通過する赤北斗星



後撮りしたらこんな並びが

5枚目E231系500番台と24系
偶然だった・・・・



今度は上野3兄弟の能登と北陸とあけぼの撮ってみたいです。
すでに能登と北陸は春の遠征で納めてますが・・・


日比谷線&東武線撮影 最終回

ちょっと放置してましたが、前回の続きを書きます。
これで最後です。

1枚目東武31610F区間準急久喜行き



2枚目東武51056F急行久喜行き
ちょっとボケてます・・・・



3枚目東武8114F北千住行き
伊勢崎線ではどんどん数を減らしているが、野田線ではバリバリ活躍中~



これで終りです。

最近テスト前で忙しくてコメント返しが遅くなってすいません。
また後で今日の目撃分を書くのでその時に返す予定です。


そろそろ18きっぷのシーズン(夏休み)

どうも管理人です。
今日は3日ぐらい更新しようと思います。
今日帰りに駅のポスターを見たら青春18きっぷの文字か・・・・
あぁ~もうそろそろだね。
今年は定額給付金2万円もらえるから買えるしなぁ~
金券ショップならもうちょっと安く買えるかも。
ところがま~~~~~~~~~た衝撃的なニュースが
そろは大阪から毎年多客臨時で運行してた快速ムーンライト九州高知が事実上夏の運行分がなく、廃止となるみこみです。
西日本は理由は車両の老朽化といっています。
また夜行がなくなるとは・・・(悲
やっぱり高速バスと新幹線の影響ですかね。
管理人は乗ったことがないですがものすごく便利な列車です。
大阪乗れば翌日には九州というものすご~く便利だったのにーーーーーー。

最近のJRはどんどん新幹線に誘導させている。これはまさに民営化ならではと思います。
もしそれにあほの民主党が言っている高速無料化が実現したら・・・・・
残りの夜行がいつかは絶滅してしまう・・・・
だからあのあほの小沢がいる党に正直政権担当にはさせたくないです。
ちょっと脱線してしまいましたが・・・・

そうそう話を戻さないと。
今年は東日本から2デーパスが発売されています。
こちらは18きっぷの短縮版で関東甲信越ならびに東北南部で使えるそうです。
それに京急バスの1路線、東京湾フェリー、一部私鉄で使えるそうです。
そこに特急券などを追加すれば可能です。
一番北は会津若松まで使えます。
学生用もあり3500円です。(ただし窓口で購入、生徒手帳が必要)
9月までの土休日2日間有効です。

さて、今年はどうしようかなぁ~
ムーンライトながらに乗って今年も大阪に行きたいしなぁ~。
いろいろ国鉄型を撮って、余ったやつは今年も会津に行って485系あかべぇ~に会うか・・・
会津とか甲信越なら2デーパスでも使うかぁ~

ともかくまだ妄想中なのでまた近じか書きます。
今年の夏は短期でバイトしよう。(仮

ちなみに、えちごとながらの分は今年分も運用あります。

今週の207系マト71 その39

どうも管理人です。
今日は雨~の1日でした。
テスト前最後の撮影は北斗星や気分転換に千葉の113系撮りました。
テストが終わった後湘南色が復活するので、7月以降撮りに行く予定です。
113系の湘南色1枚もないので・・・・

今日の207系はま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~た松戸で昼寝でした。
これで2日連続です。
1週間なしはやめてほしいです。
来週以降マト52がそろそろ戻ってくるので・・・・
明日こそ運用に入ってほしいです。

今週も週1恒例207系を書きます。
いつもはファン限定ですが、テスト前で更新回数減らしているので再来週まで全員公開にします。
今週は月曜から金曜まで入りました。

月曜(15日)
この日は朝から松戸で昼寝でしたが、夕方突発で03K(2)に入りました。
この日は撮れず・・・・(orz

火曜(16日)
この日は07Kに入りました。
久しぶりの07K運用でした。

1枚目代々木上原留置線で並ぶマト71とマト51
ともにトップどうし
203の行き先に注目・・・



2枚目松戸行き



水曜(17日)
この日は35Kに入りました。
今週も霞ヶ関行きに入るとはぁ~~~~~~~

3枚目北松戸に進入する



木曜
この日は2週連続ま~~~~~~~た19K(1)に入りました。
ところが夕方01K(2)に入りました。
普段ローテンで回らないですが・・・
01Kの分を載せます。

4枚目平日01K運用
朝だったらなぁ~・・・・



金曜(19日)
この日も2日連続ま~~~~~~た19K(1)に入り、夕方03K(2)に入りました。
もう~~このパターンやめてくれ・・・・

5枚目この日も同じ運用に入る



6枚目月曜に続いて、また入る



で、昨日から今日まで松戸で昼寝中です。
たぶん月1の消毒か?
たぶんこれが最後かも・・・・
明日こそ運用に入ってほしいです。

運用結果
月曜 03K(2)
火曜 07K
水曜 35K
木曜 19K(1)/01K(2)
金曜 19K(1)/03K(2)

我孫子終り3回、松戸終り2回でした。


適当に撮った209系3枚

どうも管理人です。
今日は暑かったで~す。
今日はま~~~~~た207が予備になっているので家で過ごすことに・・・・
だからーーーーー松戸終りに入れなければ良かったのに・・・
午後はちょっと取手の方に行ってきました。
用があったからです。
関東鉄道常総線を何枚か撮り、帰りは取手から203系トップに乗り帰りました。
そのついでに鉄道ファン買いました。

明日は雨ですが再来週まで都内に行かないので北斗星とカシオペアと今回まともに撮影しようと思います。
考えてみたら房総113系撮ろうかと思ってます。(201系ケヨ付きで)
来週はテストが近いので地元以外やりません。
ただ来週12系団体が常磐線に来るのでそこは地元のいつもの場所でやろうかと思います。

今日の207系はま~~~~~~~~~~~~た予備に入りました。
昨日松戸終りに入れなければ良かったのに・・・・
明日入るかどうか微妙です。
明日こそ運用に入ってほしいです。
後何日運用に入るのか・・・

今日はまともに撮ってませんが、京浜東北209系たまっているものを載せます。
いつ撮ったのか忘れたので日付は載せません。

1枚目209系500番台ウラ80
場所は田町で撮りました。



2枚目209系ウラ71大宮行き



3枚目209系ウラ58桜木町行き
この珍幕もあと何回見られるのか・・・



たぶん4枚目は横浜の帰りだと思いますが・・・

4枚目快速赤羽行き
ラッキーなことに209系が入りました。
これもあと何回見られるのか・・・



とりあえず、まとめて載せました。


日比谷線と東武線 ①

どうも管理人です。
今日から体育でプール始まりました・・・・・
残りの1学期中の体育はプールで後3時間やるそうです・・・
別にやらなくてもいいのに~~~~
生物では体細胞分裂の実験&観察を2時間まるまるやりました。
結局あまり見えませんでした・・・
なんか今日は運がついてない1日でした。

今日の207系はま~~~た連チャンで19K(1)と03K(2)に入りました。
最近この運用が多いだよなぁ~・・・
しかも2週連続
ちなみに、先週の土曜は01Kに入りましたが・・・・
すでに昨日入っているので明日入るかどうか微妙です。
明日も運用に入ってほしいです。

今日は先週秋葉の帰りに日比谷線と伊勢崎線軽く撮ったので載せます。
最近私鉄ばっかでなんかすいません。
明日はテスト前最後の都内と周辺の撮影をしてきます。
だが・・・・7月の4日と5日はネタありすぎるだろうーーーーー
テスト中なので撮影するものを絞ってやろうと思います。

この前安く帰るため久しぶりに日比谷線に乗りました。
このときは上野からですが・・・・
この前の東武線撮影でメトロ車と東武車乗ったのでたまには東急車に乗ろうと思って時刻表で調べたら20分後に来るので待ちました。
そういえば、伊勢崎線ダイヤ改正したよなぁ~
今度東武時刻表でも買おうかなぁ~

1枚目東武20000系北越谷行き
そういえば字幕車とLED車で、モーター違うだよなぁ~



で、この後目的の東急車が来ました。
だが、東横線で使う9000系と違って座席がE231系並に硬かった
音も違かった。

2枚目北千住止まりの東急1000系



この日愛車が日中あったまだ時間もあったので少しだけ撮影

3枚目東武30000系浅草行き



とりあえず、今日はここまでにします。

今日からテスト2週間前なのでネタ切れならないようにするため、更新回数を2回ぐらいまでにします。


四季彩最後の乗車 最終回とおまけ

どうも管理人です。
今日もなんか疲れた1日でした。
午後は進路ガイダンスでした。
管理人は最初文系の日本史、地理関係などをやりました。
大学の場所がちょうど地元にあります。(もちろん私立ですが・・・・)
1時間ず~~~~~と聞いているだけの授業でした。
正直半分眠かったですけど・・・
6限目は商業、経済系をやりました。
大学の先生があの駒沢大学の先生で、とてもいい人でした。
最初はまたもな授業でしたが終わり10分前になって、なぜかパンフレットに載っている美人探しを人がいました・・・・・
原因はうちのクラスの隣の男子でしたが・・・・・
こちらも私立です。
どの大学もなんかいいなぁ~と思いました。
特に駒沢大学では鉄道研究部があってそっちに目がいきました(笑
本当は観光系の専門学校ですが、今回講座がなかったので大学にしました。
もうそろそろ進路考える時期がやってくるとはなぁ~。

今日の帰りは久しぶりにE233系甲種と愛車が01K(2)に入っていたので撮影し帰りました。
そうそう今日柏で人身事故がありましたが・・・・
該当路線は快速電車の方で、各駅はあまり影響出ませんでした。
その影響で快速は乱れまくり・・・・夕方にはない我孫子止まりもありました。
たぶん今回特快が該当車両だと思います。

長くなりましたが、本題の四季彩を書きます。
今回は乗車編です。
青梅から後続のE233系に乗り、御嶽まで行きました。
そこから四季彩に乗り青梅へ逆戻りしました。
15分後最後となる四季彩が来ました。

1枚目御嶽駅で発メロを流し中~~



いつもは結構空きが目立ちますが、引退が発表されたのか多くのファンなどがいました。
ちょうどボックスシートが空いたのでそこに座り最後の乗車を楽しみました。
どこの駅か忘れましたが、交換待ちもあったのでここでも1枚

2枚目交換待ちちゅう~



そして御嶽から約25分後終点青梅に着き最後の乗車終わりました・・・・(悲

3枚目青梅で折り返し中
もう2度と乗れないとはなぁ~・・・
でも今週末もう1回撮影だけはしたいなぁ~(なんか急に




さて、拝島から西武線経由で帰ることに
接続の青梅特快に乗りました。
途中河辺の手前でなんと201とすれ違い・・・・
あわてて河辺で降りて待つことに
調べたらこの後立川行きで、この日は209系の配給もありましたが間に合うので待つことにしました。

待つこと12分・・・・(ちょうど常磐緩行の昼間と同じ)

4枚目河辺に進入するH7線内運用
この日は03Tでした。



5枚目世代交代シーン
この201もあとわずかだよなぁ~・・・・



四季彩も再来週までかぁ~
今後引退後どこかに転属するのかも気になるところです。


地元で東武野田線少しだけ撮影

どうも管理人です。
今日から6時間授業再開です・・・
2週間ぶりに柔道がありました。
正直もう~柔道半分やる気が出なくなっています・・・
6限目はあの小○の保健
今日はがんばっておきましたが、どうしても眠かったです。
明日の午後は進路ガイダンスがあります。
今年の夏はたぶん上級学校訪問が課題として出るかもしれない・・・(過去の先輩からの話)

今日の207系ですが35Kに入りました。
今日も我孫子終りです。
だが・・・・過去2回翌日19K(1)~03K(2)というパターンでしたが、今週すでに1回ピンチヒッターで入っているのでどうか・・・
明日も我孫子終りに入ってほしいです。
しかも、先週に続いて霞ヶ関行きだぁ~~~~~~~~~
まだ撮っていなし、朝だとバスの関係でどうしても撮れないし。
せめてあと2回か3回霞ヶ関行きに入ってほしいです。
また後で今日の目撃の分でも書きます。

今日はちょっと前ですが愛車が入ってない日の学校帰り気分転換で東武野田線地元で数枚ですが撮ってきたので載せます。
何かと伊勢崎線では8000系の廃車がどんどん進んでいます。
こちらの8000系はまだまだ活躍中ですが、スーパー8000系以外は結構来ているのでいつ新型くるかもわかりません。
と、言っても野田線でも数本廃車が進んでいますが・・・・
時間帯ですがこの日天気があやしくなり、あまりいいのが撮れませんでしたがあえて載せます。

1枚目8000系編成不明大宮行き



2枚目8168F柏行き



3枚目8113F字幕車柏行き



これだけです・・・・
まぁ~今後また撮る機会があったら載せます。

ここ2~3日1日の訪問者数が異常な人数ですけど・・・
おかけで今日の時点で39000人以上来てます。
特にこれといったネタはないですが・・
今後もよろしくお願いします。
ファン登録も随時受け付けてます。


銀座線上野行き

さて、この前秋葉の買い物帰りたまたま末広町まで歩いて行ったので銀座線に乗って帰りました。
柏まで安く行きたいので事前にメトロの回数券と綾瀬までの209円区間2枚併用しました。
これだと安く行けるので・・・・

その時たまたま銀座線の行先が2つ先の上野止まりだったので撮りました。
意外と少ないのかなぁ~と思ったら1日に何本かありますが、休日だと14時台、15時台と後数本だけになります。
普通に銀座線に乗ることに。
上野止まりだから空いているのかなぁ~と思ったら浅草行きと同じくらいの混雑でした。
末広町から乗って5分で終点上野に到着
折り返し回送電車になり、車庫へ行きました。
留置線がないため、いったん車庫へ回送されます。
たしか、場所が上野から歩いて15分ぐらいの場所だったはず・・・・・
これは珍幕行き先に入るかも・・・・
他のメトロ線は珍行き先は平日の朝限定だったりするところが多いです。
管理人のところ千代田線も霞ヶ関や明治神宮前は平日限定で特に明治神宮前は2本だけになります。
銀座線と同じタイプの丸の内線も毎時1時間に1本は新宿止まりもあります。
こんな日中でも珍しい行先がある東京メトロはたぶん銀座線と丸の内線ぐらいですかね。
ともに3分ダイヤで運行しますから・・・・
その後管理人ですが、上野から日比谷線に乗り北千住経由で帰りました。
その時の写真は後日。

↓末広町に進入する01系上野行き




201系四季彩最後の乗車① 青梅~宮ノ平撮影

どうも管理人です。
今日で保護者面談期間終りです。
同時に午前授業も終わりです・・・・・・
もうちょっと続いてほしかった。
今日は管理人の面談があり、家に帰って親に聞いたら特にいうことなしでした。
ふぅ~^^
でも、次回の期末テストに向けて昨日から少しづつ勉強してます。
今日は英語、選択2時間でした。
選択生物では、1時間授業、もう1時間はビデオ鑑賞でした。
明日から通常の6時間で嫌なことに柔道、保健があるし・・・・・・・・・・・・・
今日うちの学校でもインフルの話題が出てました。
管理人の学校では今のところ休校は計画はなさそうです。
はぁ~休校してくれないかなぁ~。
でも、気をつけないといけないです。

今日の帰りは愛車が07Kに入り、撮影しおまけに209系の疎開と200系原色塗装も撮れました。
今日の207は我孫子終りになります。
また最終近くまで入ります。
明日も我孫子終りに入ってほしいです。

今日はおととい管理人も好きである201系四季彩がなくなってしまうので、最後の乗車と撮影してきました。
撮影は7月の団体運用でも撮ります。
テストの関係でどうしてもこれが最後になりました。
最初は一度は撮ってみたかった青梅~宮ノ平の踏切で撮影しました。
すでに、2~3名程度いて場所が取られたので踏み切を渡った反対側で撮影しました。

1枚目緑の山と201系四季彩
もうこの組み合わせもそろそろ・・・・・



2枚目後撮り
まあまあな感じです。



折り返しも撮るので、空腹の中10分近く待つことに・・・
そして

3枚目折り返し奥多摩へ向かう
ここでも4両フルで入りきれました。



次回は乗車編を書きます。
にしても四季彩がなくなるとは正直言って反対です。
あんな通勤型車両で気軽に乗れるよさもあるしなぁ~・・・
まったくJR東は・・・・・どんどん銀電化やモーターを同じものにする
富士急行転属説もありますが、本当にあるのかも気になります。
みなさんはどう思いますか?
7月の団体運用はテストが明けて第2週目から最終まで撮る予定です。


今日の207系900番台運用

突然ですが、先ほど某掲示板見たら207系運用に入っていることに・・・・
今日は03K(2)に入ってます。

本当は19K(1)のやつがローテンで回るはずですが・・・・またもや203系でなんかトラブルあったかもしれません。
19K(1)はマト68が入ってましたが・・・・

今日も最終1本前で松戸終りです。
また明日以降入るかどうか微妙・・・・
明日も運用に入ってほしいです。

に、しても最近203系の車両トラブル多いなぁ~・・・


今日は全員に公開します。

BトレインE233系

どうも管理人です。
結局今日は何もネタがなく、愛車もま~~~た予備だったので家で過ごしてました。
なんか頭の中もやもやしてます・・・・
明日から学校・・・
明日まで3時間それ以降通常通り6時間で今週の金曜からプールをやることに・・・・
はぁ~~~~~~~~~~やりたくねぇ~
そもそも今年は工事でやらないはずでしたが、工事会社が倒産してしまいそのまま半年以上放置されていることに・・・・
やっと9月に再着工されますが・・・・・完成予定が管理人が卒業していることに・・・
はぁ~~~うちの市は何をやっているのか・・・
対応も遅いしなぁ~~~~~
工事会社が倒産しなければ今年はなかったのに(悲

今日は久しぶりのBトレのことでも書きますか。
おととい秋葉のヨドバシでE233系中央と京浜東北3箱購入しました。
すでに、新P1で中央線後2両と新P2のケト後3両そろえば4両フルに。
しかし、今回からなんか箱のデザイン変わってますね。
値段は1箱1000円で2両です。
1両当たり500円とは・・・・なんか高いかな?

車両キットはともに変わっていませんでしたが、京浜東北には新P2と同様ドアボタンが付いています・・・

1枚目今回買ったものたち



2枚目先頭車
中央線のスカートは確か白だったはず・・・・



今回からシールがものすごく小さくなっています・・・・
方向幕も一部しかない

3枚目小さくなってしまったシール
行き先には快速桜木町や中央特快八王子行きなど珍幕が・・・
だがシールを小さくしなくても・・・



逆に説明書が前よりもう~~んと拡大になってました。

4枚目前よりもでかくなった説明書
その中には作り方や車両の説明などが書かれてました。
大きくしなくても



管理人としてはシールが小さくなってしまったことが残念です。
もっと方向幕増やせばいいですけど・・・
やっぱり2両1箱で1000円はちょっと高いと思います。
前は800円台だったですけど。
これは管理人としての意見ですが・・・

今度は8月の415系1500番台ですかね。
地元で活躍してたものですから。


今日は・・・・・・・・・ついに・・・・・

おはようございます。
今日は千葉県民の日なので県内の学校は休みです。
管理人も休みです。

あの~ですが、ついに地元柏でも新型インフル確認されました。
まさか船橋のやつが野田線によって運ばれたか・・・・
しかも、その場所が管理人がよく知っている場所です。
すでに臨時休校決まっていますが、管理人のところはまだわかりません。
まさか・・・・
おそろしやぁ~~~~~~~~~~~~~~

今日はま~~~~~~~~~~~~~た207が運用に入ってません。
だから土曜日松戸終りに入れなければよかったのに・・・・
たぶん午後の01Kと03Kは203が高いしなぁ~
それにしても今2本運用から離脱しているのに大丈夫かと思います。
今日またマト車両センターに行って様子見ようかと思います。
これで2日連続でまた1週間なしは本当にやめてほしいーーーーーーーーー

201系ケヨのTK出場あれば、県内で撮影しようかと思います。
たぶんあるかないかわかりませんが・・・・・

明日で午前帰り最後だぁ~~~~~(悲

速報209系2100番台房総色配給

どうも管理人です。
今日は201系四季彩最後の乗車と撮影してきました。
今回青梅あたりで沿線撮影し、その後御嶽まで普電で行きそこから戻って四季彩に乗りました。
正直もう2度と乗れないとは・・・・・
なんか悲しくなります。
7月の団体運用撮影は第2週目以降にやります。
その後久しぶりに西武新宿線経由で北松戸へ戻りそこで209系房総色の配給を撮ってきました。
その後柏へ帰りました。
実は青梅や拝島へは高田馬場から西武線を使うと通常よりも200円以上安く行けることがわかりました。
今回高田馬場まで地下鉄経由で行きました。
ただ・・・・・愛車が久しぶりに予備に・・・・・・・
来週以降はあまりお金使わないようにしよう。

今日は先ほど撮ってきた、209系2100番台房総色の配給を載せます。
時間的にもあれだったので北松戸で撮りました。
人いるだろうと思いましたが、それほど少なく落ち着いて撮影できました。
管理人は柏寄りで撮影しました。

1枚目常磐快速に209系がやってきたーーーーーー
今回は長野からの配給でした。



2枚目後撮り
スカート大型化、電連連結器、行き先LED化になってました。
なんか色的に某薬局店になんか似ている(千葉県民ならわかるはず)
ちらりと203系が・・・これが愛車だったらなぁ~



おまけ・・・・
3枚目マト55取手行き
来る前に203系1枚



今後113系置き換えるとはなんか悲しいものです。
管理人がちら見で見た限り、ボックスシートがついてました。


201系H4今までの分を

ず~と放置してましたが、数週間前の201系H4を載せます。

この日は43Tに入ってました。
H7は確か・・・・車庫に入ってたような気がします。
いつもの通りちょっくらと東京まで乗車~~~~
やっぱり201系のモーター音は好きですが・・・・それがそろそろ聴けなくなるとは

1枚目E257系と201系
新宿での実現



そういえば、H4かH7か忘れましたが、号車札がなくなっていることに前から気付いてます。
そういう盗む行為は管理人としては許さないです。
あいうのやるのはモラルの問題だし、社会としての常識はずれの行為だと思います。
これが愛車とか203系にやられなければいいけど・・・


2枚目折り返し高尾行き



3枚目は先週撮影したもので、これもH4です。
この日は21Tに入ってました。

3枚目青梅特快青梅行き



で、明日は予定では四季彩ちょっとかかりますが沿線で撮影しようと思います。
青梅あたりで撮影しようと思います。
青梅までJRで行くと1300円以上かかりますが、高田馬場まで地下鉄で行き拝島まで西武線で行くと200円以上安くなるのでそちらで行く予定です。
久し振り西武新宿線の乗るので、少しこちらも撮影しようかと思います。
ただ・・・雨が降る場合もあるので延期になる場合その時はテスト2週間前ですが、来週の土曜か日曜にするかも・・・
それ以降207と7月最初のあいづ以外は8割程度撮影自粛する予定です。


京急少しだけ撮影in品川 最終回

どうも管理人です。

3連休初日
今日は親に「荷物持ち手伝ってーーーー」と言われてので、都心の方へ買い物へ
その帰りヨドバシで新作のBトレE233系ケトと中央が発売されているので購入しました。
もちろん秋葉で
今、製作中で今度UPします^^
帰りはいつもの通り散策しましたが、なんかシール買おうと思いましたがまた明日四季彩の帰りによるかもしれないので保留しました。
今日の帰りはまた安く行ける方法見つけました。
それはメトロで経由です。
帰りは久しぶりに日比谷線の乗り、北千住から愛車に乗り取手まで行ってまた戻りました。
日比谷線だとまたさらに安く行けるので・・・・
今日はあまり撮影してませんが、日比谷線と東武本線少しだけ撮影しました。

今日の207系は01Kま~た松戸終りに入りました。
今日も最終近くまであります。
なんか知らないですが、某HPでローテン表見たら03K(2)の翌日休日は01Kて書いてりました。
まさかその通りに入ったとは・・・
と、言うことは明日は・・・・
明日も運用に入ってほしいです。
明日は我孫子終りに入ってほしいです。

今日も京急の続きを書きます。
これが最後です。

1枚目京急1500系品川行き



2枚目京急1000系銅製車快特青砥行き
こちらの1000系はドレミファインタバー付きです。



3枚目都営5300系急行羽田空港行き
京急蒲田から各駅にとまります。



4枚目京急2100系ブルースカイ快特三崎口行き
泉岳寺からの折り返しで戻ってきました。



で、これに乗り横浜へ
やっぱりドレミファ音最高ーーーーーーー^^
やっぱり京急の速さは管理人も好きです。
しかも、ブルスカに乗れたものうれしい
20分で横浜に着きました。

最後に横浜で1枚

5枚目京急600系快特羽田空港行き



これで京急は終りです。
また乗るかも・・・


京急少しだけ品川駅撮影 ①

どうも管理人です。
やっと1週間終わりました。
いやぁ~疲れた・・・
今週は面談期間で3時間ですが、来週の火曜までです・・・・
明日から3連休になります。
月曜日は平日ですが、千葉県内の公立小、中、高は15日は県民の日なので休みです。
管理人は明日から3連休になります。
連休の間は愛車の撮影&四季彩どこかでかそしてBトレのE233系発売されたので買いに行きます。

今日の207系ですがまた松戸終りに入ってしまいました。
朝19K(1)に入り、夕方03K(2)に入りました。
1週間ぶりにまた松戸終りですか・・・・・
はぁ~また明日以降入るかどうか微妙・・・
でも何回も言いますが、1本少ないのでたぶん明日も入るかと思います。
明日は我孫子終りに入ってほしいです。

今日は先週横浜に行く時、京急を撮影したので少しですが分けて載せます。
場所は品川です。

1枚目京成3400形✈快特羽田空港行き
京急蒲田、終点羽田空港のみの停車です。



2枚目京急800形と2100形ブルスカ
なんとーーーーこの日2100形のブルスカが来ました。
泉岳寺止まりだったのでしばらく折り返しが来るまで待ちました。



3枚目ブルスカのみ



4枚目京成3800系快特成田空港方面佐倉行き
たぶん佐倉で接続でしょうかね?
前から気になりますが・・・



とりあえず、ここまでにします。


201系四季彩本当に引退へ・・・・・



今日JR八王子支社から管理人にとってまた痛~い話が・・・・・

それは201系四季彩が7月20日をもって引退します。
この関係のビューパックが発売されます。
7月中は特製のHM付きで運行する予定です。
7月はビューで購入した人だけなので、一般で乗れるのは今月がラストチャンスです。
今月末までは通常通り13運用に入る予定です。

しかし、四季彩が引退するとは本当だったのか・・・・
今年は愛車のマト71も消えるやぁ~四季彩も消えるとは首都圏を銀電化にするとは・・・・
今後青梅線に展望車両は来ないのか?
まさかE233系タイプが来るのか・・・・
たま~に撮りに行ってたけど、今週末集中撮影でもしようかと思います。

今後四季彩には富士急行転属説もありますが、これが本当に実現するのか
廃車するよりは転属した方がいいと思います。
いくら首都圏銀電化するよりは、観光車両残した方がいいと思いますが・・・

詳しくはJR東日本八王子支社のHPへ

レトロ横濱に乗って&撮影 最終回

どうも管理人です。
今日は朝から雨で学校行く気しませんでした・・・・
本当に梅雨は嫌いです。
今日は世界史、英語、理科総合の順にやりました。
理科総合なんか1週間ぶり!
明日はま~た体育があるし、LHRがある。
LHRでは文化祭関係で、この前飲食希望してましたが、落ちました・・・・
6団体の枠に、倍の12団体応募してたそうです。
しかし、主食がメインなのに隣のクラスはフライドポテトでパスしたそうです。
はぁ~~~~~~~~~(怒
・・・・・・・・・
さて、今度は何になるのか・・・
文化祭は9月の5連休の初日と前日の平日の日にやるよていです。
一般の人はまぁ~例年土曜日のみ公開されます。
ちかじかまた書きます。
今日の午後は久しぶりに愛車が日中運用入っていたので撮影
しかも、運用が幻のあの運用に・・・・・・・
はぁ~~~~~~~~~まだ撮っていない行先
後でまた目撃の時に書きます。

今日はちょっと放置してましたが、レトロのやつ書きます。
これで最後です。

管理人は横浜から東海道線に乗って大船へ先回り
時間がまだあったので昼食を取り、撮影場所へ
当初は横須賀線上りホームで撮る予定でしたが、レトロが3番線東海道下り本線に変更になったので急き東海道上りホームから撮ることに・・・

1枚目大船駅に進入するレトロ横濱3号



ここで20分間の停車に~~~~~

2枚目後撮り



後は何枚か撮りましたが、同じなので載せません。
ここからおまけ・・・

3枚目E233系小田原行き
レトロの前に湘南色のE233が来ました。



4枚目撮影の注意紙
車両が183系あずさ色に踊り子のHM・・・・・
たぶん月末の横須賀レトロまで残るかと思います。



で、この後201系オレンジを撮るため、湘南新宿ラインで新宿へ一気に移動
最初は東京で撮る予定でしたが、戸塚で5分後に来るし新宿まで行っても間に合うので乗りました。

5枚目特快の湘南新宿ライン
高崎線直通の特快
これで30分弱で新宿に行けました。(まぁ~東戸塚、保土ヶ谷、新川崎、西大井、恵比寿通過だった・・)




209系ウラ45廃車回送&ウラ80

どうも管理人です。
今日も午前3時間授業でした。
家庭科、世界史、英語とやりました。
もう~最近蒸し暑くて授業のやる気度が一番でない時期です。
今日の世界史、前半は起きていたけど後半になるとどんどん眠くなってしまう・・・・
しまいには、ちょっと睡魔にやられてしまいます。
どうし~て世界史の時だけ一番眠くなってしまうのか・・・・
授業一生懸命聞いていようとしても、睡魔にやられてしまいます。
どうしたら、眠くならないのか?・・・・

今日の207系は朝03K(1)、夕方19K(2)に入りました。
つい、1週間前もこの運用でしたけど・・・・
まぁ~入ったからいいか。
今日は我孫子終りです。
明日も我孫子終りに入ってほしいです。・

今日は久しぶりに209系廃車回送撮ったので載せます。
撮影した日は先週の土曜日でした。
某掲示板では廃車回送あるといってましたが、本当にありました。
土曜日に配給があるのは珍しいです。
この日はいつもの午前スジではなく、午後スジで運行してました。
大宮で撮りましたが、この日はレトロでいっている人多かったのか、撮影者は少なく落ち着いて撮影できました。

1枚目大宮に入線する209系配給
今回クモヤなしで撮影したのは初めてです。



2枚目後撮り
今回ウラ46でした。
また一つ209系逝ってしまいました・・・



帰りに一発でウラ80に乗れました。
ちなみに、事前に運用調べてません。
久しぶりに京浜東北線に長~く乗って上野経由で地元に帰りにました。
ウラ80に結構長~く乗ったの久しぶりかも・・・
南浦和から武蔵野経由で帰ろうと思いましたが、またもや接続が悪かったので・・・・
大宮方面から武蔵野線新松戸方面に乗りかえようとすると、到着後すぐに行ってしまう・・・

3枚目大宮に停車中の209系500番台ウラ80



おまけ・・・
大宮車両センターのところに205系南武線と209系が並んでいたので1枚

4枚目209系と205系の並び
209はたぶん房総色に改造するかと思います。



次回廃車回送撮れるのは、たぶん夏休み中かも。


E531系虹の架け橋号

どうも管理人です。
今日も午前3時間授業でした。
今日は世界史、体育、現代文でした・・・
体育ではいつもの通りサッカーをやり、汗流しました。
40分近くやり、汗はだくだくでなんか疲れました・・・
現代文ではまた沖縄関連に関するものでした。
なんかうちの担任が「小さな幸せありますか」と順番に聞かれて、管理人にところに回って・・・・・
「特にない」ですと管理人は答えました・・・・
まぁ~いろいろツッコミはありましたけど(苦笑
ここのところ小さな幸せというものがなく、逆に悲しいものばっか
そう、愛車がいつなくなるのかのことのばっかで考えるばかりです。
あのタヌキ顔に追い出されるとは・・・・・
最近は管理人が乗れる時間帯に入ってくれ事がうれしいことです。(なんだあるじゃなぃかぁ~・・・?)
みなさんはなんか小さな幸せありますか?
今日も12時に終わりました。
今日の愛車がま~~~~~~~~~~~~~た午前松戸終りの21K(もうこれで5回目怒)に入ったしネタがないのでそのまま家に帰りました。
愛車が日中入ってくれれば・・・・本当最近同じパターンではいるしなぁ~-----
家に帰ってなんかやろうと思っていても、なんか浮かばない・・・・・
まだテスト2週間前まであるし、勉強しようと思ってもなんかね~~~~~

いろいろ書きましたが、本題に入ります。
先週の土曜日E531系使用した、団体列車が走ったので地元で撮影してきました。
普段、乗っている青電があまりない団体運用です。
その名も「虹の架け橋号」です。
牛久から上野まで運行しました。
もちろんHM付きです。

1枚目いつもの場所を通過するE531系
なんかHM付きだといつもとは違う感じがします。



2枚目後撮り
このまま上野へ



ちなみに、グリーン車は客扱いなしで閉鎖されてました。

今度はいつ運行するのか・・・・・


レトロ横濱乗って&撮影 横浜停車中編

昨日の続きです。

横浜には7番線(上り本線)に着きました。
折り返し12時44分発3号になりました。
この間7,6番線に発着する東海道線上り、下りは5,8番線になってました。
まぁ~安全措置として、とったと思います。
横浜にもレトロが来ると聞いてか、一般の人も多数いました。
特に大船寄りのPトップにはファンでいっぱい・・・・
撮影するにもちょっと苦労しました。

1枚目横浜に停車中のレトロ横浜
こちらは東京寄りのEF64-1001号機です。



2枚目大船寄りのEF65-501号機
通称Pトップです。



3枚目3号車に貼ってあってD51の紹介
そういえば、忘れてましたがいったいいつになったらD51復活するでようか?・・・



とりあえず、ネタ切れ防止のためここまでにします。

次回最終回になるかと思います・・・・・

今月下旬には横須賀線でも運行しますが、管理人はテストが近いので行かないかもしれません。
ただし、7月4日のリバイバルあいづの時だけは撮影しようと思います。


京葉線潮見駅撮影 赤時々水色最終回

どうも管理人です。
今日から保護者面談期間で来週の火曜まで3時間午前中で終わります。(15日は県民の日で休)
今日は現代文、古典、家庭科という微妙な日課でした。
現代文では余った時間で、中間の順位が渡されました。
結果はものすごく微妙でちょっとやばい・・・・(汗
それが親にも言われるだよなぁ~・・・・・
で、掃除をやり12時に終了

今日は207が33Kという、ま~た午前終りに入ってしまった・・・
このパターンだと翌日21Kで・・・・それ以降1週間入れなかっただよなぁ~
だが・・・・今マト52がTKに入っているので、日中に入るかどうかです。
明日も我孫子終りで、久しぶりに日中運用入ってほしいです。(21Kの運用はもう5回以上入っているので・・・勘弁してーーーー)
何もネタがないので、そのまま家に帰りました。

今日も潮見のレポ書きます。

1枚目201系ケヨ51東京行き
201系ケヨのトップです。



2枚目東京へ向けて発車



ここでやっとE653系団体が来ます。

3枚目京葉線に入っているE653系団体
色はケヨにちなんであか、赤が来ました。
京葉線に入るのは久しぶりかと思います。



4枚目ケヨ54海浜幕張行き
前に書いた、折り返しです。



この後の東京行きに乗り、東京に停車中のE653系バブルしてきました。

5枚目普段は上野、この日は東京にて・・・
常磐線が東京まで乗り入れたら、これも東京まで乗り入れるかも。



以上です。