とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

9月のTOP画像


ようこそ柏車両センターの日記へ

※ブログ上の注意
お気に入り、友達登録OKです。
その場合はできたら、一言お願いします。

コメントの書き込みはOKです。
だだし、不適切なコメントやトラックバックがあった場合はすぐに削除します。

平日は学校の出来事や今までの撮影レポが中心です。
休日は撮影しに行き、レポにして書きます。
また207系900番台を毎週日曜更新します。

1日の更新は基本的に2回ですが、休日は3回以上になります。

常磐急行は学生です。テスト前になると更新が1回になる場合もあります。

お気に入りと友達登録はありがたいですが、その際一言でもいいですからゲストブックに書き込んでください。
登録の際1度管理人がそのブログに訪問しひどくなくやばいものではなければ登録可能にします。
逆にやばいブログだったり、ちょっとこれはだめだなと思ったら申し訳ございませんが登録お断りする場合もあります。

引き続き今月も207系です。
今月は一瞬で並んだE531系と207系です。
しばらく引退まで207系を中心のTOP画像にします。


7月も今日で終わり・・・・


どうも管理人です。
今日も午前中学校に行ってました。
7月最後の準備でした。
今日は涼しくて作業しやすかったです。
途中から部活終りのクラスの男子が来て、少し作業助かったです。
終わった後またぐちこぼしみたいな話をして、終わりました。
次は8月の最後の週・・・
はぁ~お盆明けまで暇になる~~~。
もし短期バイト受かっていたら明日からやれるはずだったのに・・・

午後は愛車撮影
今日は松戸終りの29K・・・・・
もう運用ないだろうと思っていたら今日203系1本TKに行ったので明日以降入るかなぁ~と思いますが・・・
今日はケヨの201系通勤快速と489系ホームライナー撮影しようと思っていたら・・・
デジカメの充電が切れてしまった・・・
寝る前にやってたった1日で空になるとは、しかも最近暑さでデジカメの反応が少し鈍くなっています。
せっかくだから地元で愛車のバブルやらおうと思いましたが、電池がないのであきらめました。
昼間撮ってあるので載せられます。
次回はいったらバブルします。
489系もそうです。(すでに去年撮ってありますが・・・)
201系のケヨは1枚だけですが撮れました。

さて、今日で早いことで7月も終わりです。
はぁ~残りあと5カ月かぁ~・・・
最初は期末テストなどで忙しい日々が続いてました。
その後一部の教科を除いて結構あがりました。
その後先週から夏休み中~~~
せっかくバイトしようと思っていたのに、ダメだった・・・・・
まぁ~この不況の中だからしたかたない。
土日だけのバイト探してもなんか悪そうなところもあればねぇ・・・
この辺は土日だけのバイトないですからね。
後1か月は普通に過ごしてますか。
8月の終わりに方にまた準備ありますから。

とりあえず8月は・・・・
今日203系TK入ったので愛車が入るチャンスできたので入ったら撮影
22日は毎年恒例TK一般公開
今年も行く予定です。
夏休み最後の特別企画として給付金を使って旅行に行こうかと思います。
旅行というより遠征ですかね。
土日きっぷ使用で考えています。
本当は8,9と行く予定でしたが、29日に郡山の一般公開があるので1日目は郡山とちょっこと会津中心ぐらいに考えています。
後は世界史の宿題を終わらせること
はぁ~何にしよう・・・正直めんどくさいです。
でもやらないと2学期の成績に入ってしまう。

8月のBトレですが特にいいのがでなそうです。
キハの2両セットでますが、買って改造しようかと思います。
秋以降いいのが出ませんからね。

写真はいつもの場所で撮ったマト82です。
ちょっと傾いてます。

また京葉線停電事故・・・・・・・


さて、午後から京葉線まーーーーた停電事故の影響で現在も東京から蘇我までの運転見合わせています。
ニュースで見たもので、新木場を過ぎたあたりには205系オリジナルのトップが止まってました。
ちなみに13運用でした。
3年前も東京駅の変電所火災で始発から夕方近くまで見合わせたことがあり、今回も似たようなものです。
今回は潮見駅から離れたところにある変電所の火災が原因だそうです。
はぁ~本当に京葉線はだめだなぁ~
車両はいいとして、強風ですぐに乱れるや今回の停電2度目のなり前回国交省から指導したはずだったのになぁ~。
ケヨも車両によって電気の消費量違いますからね。
変電所の対策してもらいなとですね。
そんな新型車両入れるならまず保守面からなんとかしるつうね。
たぶん今日は終電近くまで東京までの再会はないと思います。

情報によれば西船橋から蘇我まで臨時運転しているそうです。
そのためか今日ケヨ201系西船橋幕見られたそうです。
写真撮りたかったのですが・・・・先ほどヤグさんからメールで届きました。
この写真大事にさせていただきます。
後は209系1本動いているとかもあります。
武蔵野線は当然西船橋で折り返し中・・

今回止まっていた車両205系でよかったです。
205系や201系などは窓があきますからね。
209系だったらやばかったかもしれないのですが、、、、窓の開閉工事していないやつもあります。
今日あったかた本当にごくろうさまです。

これでまた国交省から指導あるかも
だからこういうのがあるから鉄道離れ(信頼を失ってしまう)ことがあるから。
さて、明日の朝までにはどうなっているのか見守るしかないですね。
特にこの時期は夏休みあってあのねずみランドに行く人多いですからね。
それに団体列車設定もあるし、(今日は485系ノドカが来てましたがどうなっているのやら・・・)
後は振り替え先がバスやタクシーしかないですからね。
東西線もありますが、さすがに遠い・・
新木場だと有楽町線やりんかい線がありますからね。

ケヨをたまに利用する管理人のとってなんとかしろの一言ぐらいです。

485系青森車KY出場配給

どうも管理人です。
今日も午前中学校に行って文化祭の準備してきました。
まぁ~今日は女子2人来てくれてまた少し作業が助かりました。
一応7月分は明日までそれ以降23日までないです・・・
はぁ~8月の盆明けまで暇になってしまう・・・
バイトに受かっていれば有効活用できていたのになぁ~・・・・
不況の波がここまで伸びているとは・・・

今日の207系は久しぶりに午前我孫子終りの17K(1)でした。
この前のパターンだと翌日33Kだったのですが・・・・なんか明日松戸終りに入りそう・・・
まーーーーた松戸だったらしばらく昼寝かよ(orz
明日も我孫子終りに入ってほしいです。
っで、今日も撮影マナーの悪い馬鹿がいました。
それは後で

今日は月曜日に485系KY出場配給撮ってきたので載せます。
常磐線、武蔵野線も通りますが時間もあったので大宮で撮ってきました。
この日はいつものスジよりも約10分遅れできました。

1枚目雨の中入線するEF81と485系



2枚目大宮に停車中



その後数分程度で出発しました。

おまけ~~

209系房総色が止まっていたので撮りました。
ちなみに今日出場しましたが、すでに何本か撮っているので今回やめました。

3枚目たぶん最終チェックでもしているのか?




雨の中の千葉県北西部大回り ①

どうも管理人です。
今日は朝から気分がいいです。
愛車が久しぶりに我孫子終りに入っているからです。

今日も学校に行きました。
また2人だけの作業・・・・
まぁ~こっちの方が落ち着いて作業できるかも。
11時前に終わり先生の車で駅まで送ってもらいました。
午後は飯食った後愛車撮影
代々木上原では一瞬06系との並びが^^
1から2往復ぐらいしてきました。
明日もとりあえず学校に行く予定です。

夏休み短期バイトの件ですがもうあきらめます。
探してもいいのが出てこないし、それになんかねぇ~という感じです。
なので今年は節約して過ごし夏休みの最後の方に給付金を使って旅行しようかと思います。
はぁ~9月の連休が・・・・
なんかすべてのことが無駄だったってかんじです。
これどう思います?
せっかく6月の最後の方から探して結局面接してもだめだったという結果・・・
はぁ~金がほしいーーーーーーーーー。

長くなりましたが、今日は久しぶりに大回りのことでも書きます。
と、言っても県北西部の大回りです。
某宅急便の面接の帰り(結局だめだったけど・・・(怒り)南船橋から蘇我、千葉、成田、我孫子を経由しながら帰りました。
たまたまネタがなかったので・・・

1枚目205系5000番台M1
武蔵野線用のトップです。



南船橋から蘇我へ
海浜幕張行きの後快速蘇我行きが来ますが、その前が201系だったのでとりあえず海浜幕張まで

2枚目雨の中のケヨ201系



海浜幕張~蘇我までは205系に

蘇我から千葉まで113系スカ色に乗車

3枚目113系S63編成
これに乗りました。



せっかくだから成田まで113系にのろうかなぁ~と思いましたが次の成田線は211系・・・
調べてみたら後1時間待たないとこなかったので千葉だし時間が昼時だったので飯を食べて113系何本か撮りました。

ではまた次回へ


さよなら四季彩 廃車回送編

どうも管理人です。
今日は学校に行こうかなぁ~と思いましたが、久しぶりに209系廃回撮りたいので今日は廃回と偶然北斗星とカシオペア遅れていたので撮ることができました。
今日はこれだけで209系ケトが来てたのでのんびり~としながら帰りました。
朝なんかメトロ千代田線内の人身事故の影響で混んでいたし・・・
その模様は後で書きます。

午後はまたバイト探しですが・・・・
はぁ~いいのがない
なんでだめになってしまうのか・・・・
どうせこの不況だし、すぐに埋まってしまう。
ネットで探しても高校生可能な短期バイト少ないしーーーーー
もうどうすればいいのか
今年の夏は節約して過ごししかないのかなぁ~
これじゃ旅行いけいないかも・・・
なければあきらめるしかないのか・・・
でも金稼ぎたいし、長期だと学校との両立が難しいしなぁ~
本当に相談場所が唯一これって感じです。
はぁ~誰か管理人の気持ちわかってくれる人いないのか?・・
はぁ~8月は中旬あたりまで暇だしなぁ~・・
どっかいいバイトないのか・・

さて、今日はちょっと間が空きましたが、201系四季彩最終章として廃車回送編を書きます。
豊田区の201系廃回実はこれが初めてです。
場所は豊田駅で撮りました。
意外とちょっと人が多かったですが、駅員が多かったので罵声とかなく普通に撮影することができました。
今回は遅スジで11時35分ごろに入線しました。

1枚目豊田駅に入線する四季彩
HMは取り外されているので、なんか味気ない・・・



2枚目停車中~



3枚目高尾より



4枚目エスカレター途中から撮ってみた



車両トラブルで予定よりも20分遅れで長野へ逝ってしまいました・・・
さて、そろそろ1週間になりますが今はどうなっているのか気になります。
なんか保存する情報もありますが、本当に保存するのか?
これで豊田区にいる201系は10両2本と1両1本です。


ま~~~~~たもうーーーー


どうも管理人です。
今日は夕方からテンション下がり気味です。⇘
まぁ~それは後にして

今日も午前中学校に行ってました。
どうせ2人だけだろうと思っていたらなんとクラスの女子2人きました。
いやぁ~助かったーの一言です。
そのせいか、いつもよりの作業が進みました。
管理人は段ボールの色塗りや文字の切り抜きなどをしてました。
相変わらず外は暑~い教室内も暑~い・・・・
早く冷暖房機付けてくれーーーーです。
本当柏市は金がないね~・・・・
今日は12時過ぎまでやりまた先生の車で駅まで送ってもらいました。

今日もどうせ愛車が入ってないし、マト区に行ってもほかの車両で撮れないから帰ろうかなと思っていたら今日485系青森車のKY出場あったので久しぶりに485系KY出場でも撮りました。
いつものルートで南流山通りますが17時過ぎなのでせっかく時間あったので大宮まで行きました。
まーたいつもの通り6番線ホームには人がいましたが、3,4番線ホームはいなかったのでここで撮りました。
今日はいつもよりも10分近く遅くきました。
撮ったのはいいですが・・・・ここで雨が降ってきたーーーー(orz
傘あったので良かった~
ついでに209系の東大宮疎開あったので上中里で撮りました。
このまま上野経由で帰りました。
結局地元に着いても雨が降っているし・・・
制服ズボン濡れながら傘をさして帰りました。

ここでま~~~~~~~た
1週間前8月からの短期のバイトの面接をした某宅急便の結果がきました・・・
結局2度目のですがま~~~~~~~~~~~~ただめでした。
はぁ~なんで今年はだめばっかなんだーーーーーーーーー。
やっぱり場所が船橋だったのでだめだったのか・・・・
はぁ~もうまた探さそうとしてもいいのがないし・・・
今年は節約するしかないですかね。
でも、お金ほしいし・・
8月の盆明けまで暇だしなぁ~
実は文化祭準備今週が最後で後は8月の最終週までないのです。
なので、お金を稼ぎだいーーーー。
やっぱり近場じゃないとだめですかね。
はぁ~もうどすればいいのか・・・
おかげでテンション下がり気味です。
もう夏休みのバイトだめなのか・
長期でやろうとしても学校との両立がうまくできなし、2学期になったら忙しくなるしなぁ~
だから短期が一番いい。
また1からやり直し
もう半分近く嫌になってきましたが、なかったらもう諦めるかも・・・
本当今誰かを殴りたい気分です。

最近レポが止まってすいません。
最近もう愛車が入ってなくて、それで・・・ネタ切れしないように調整しながら書いているのです・・

はぁ~後1か月どう過ごせばいいのか・・・・

では

写真はちょっと久しぶりに乗った06系です。
最近休日でも予備の回数が増えているような・・・・・

暑~い1日だった・・・


どうも管理人です。
今日は祭りなどで忙しかったので適当に書きます。

今日はまず午前から正午にかけて銀座や秋葉などを行ってました。
銀座では毎年恒例松屋の模型ショー行きました。
いやぁ~今年も人いっぱい・・
物販見て回りましたがBトレ関係では2両セットしかもすでに売っているものばかりで売れ残りみたいなものばっかだったので買いませんでした。
買ったのは写真でいいのがあったので2枚だけ買いました。
中の方も見てきましたが、Bトレ中心の管理人にとって程遠いものばかり
久しぶりに鉄道模型買いたいなぁ~と思いますが・・・・
でもまだバイトの面接結果来てない・・・

その後銀座線に乗って末広町へ
そう秋葉原に行ってました。
いつもの店行きましたがここでも買いたいものがありませんでした・・・
ペンギンモデルの方向幕209系房総バージョン出て買おうと思いましたが、常磐快速緩行用のシールリニューアルして出るので買わないことにしました・・
すでに中距離用出てますが・・・
本当に最近のBトレはいいのが出ませんね
8月の予定のなじみ深~い415系1500番台青電なんか9月に延期されたし・・・・
2学期以降管理人が買いたくなるようなBトレ出てほしいです(特に通勤型・・・)

その後休日恒例マト区に行って愛車見に行きましたが・・・・
グリーンに邪魔され、結局撮れずorz
見た限り表示はK運用時の表示はしてましたが・・・回送表示に・・・
色は今日めっちゃ晴れていたので緑の色がきれいに見えました。
本当に11日目になりますがぜんぜん運用に入らずじまい・・

いったん家へ帰り
ちょっこと26時間テレビまた見て、夕方うちの友達と今度は柏祭りへ
今年は不況の影響で毎年恒例手賀沼花火大会ないので、地元にとって今年の貴重な夏イベント・・
なんか我孫子では花火やる噂が・・・
いやぁ~今年も人が多いーーー。
あっちこっちで中学時代のクラス仲間と会うことが多かった~
でも、1年ぶりにあったがほとんど変わりませんね。
管理人は中学時代は特に女子との仲が良かったので・・・
今でもそうです。
本当はファン限定で更新する予定でしたが、今年は前よりも多くて祭りのいいシーン撮れなったので更新できませんでした・・・・
今後地元の話題などは月に1回ぐらいは更新するかも・・・ただしほとんど東武バスのネタwwww
飯食ってたら始発の6000系JR線なのに多摩急行唐木田行き表示して撮ろうかと思いましたが、撮れず・・
結局このままいきましたが・・・・・・・・・
たぶんLED故障かも
あのまま綾瀬まで行って緩行線なのに急行表示してたらたぶんびっくりしてた人多かったはず
7時過ぎまで駅前で過ごし家に帰りました。

明日は何もなければ学校に行く予定です。
明後日例の水色の電車配給あるかな?

たぶん明日あたりバイトの結果が来るかと思いますが・・・・

写真は先週愛車が入ったとき夕方地元のイオンの陸橋から撮ったものです。

常磐緩行K運用の霞が関行き

どうも管理人です。
今日はどこに~も行かずでしたが、気分転換でマト82が入っていることなので撮影だけしました。
マト81も入ってましたが、暑~い中待つのもあれだったのでやめました。
もう昨日すでに撮影したので・・・
今日は地元で祭りやってますが、明日友達と行く予定です。
軽くファン限定で書くかもしれない・・
明日は銀座の松屋に行き、その後秋葉、最後にマト区に行く予定です。
結構忙しい1日になるかも。
松屋は物販狙いです。

今日も相変わらずマト71は運用に入らずでした。
これで9日目です。
はぁ~去年に戻りた~い
もう運用に入ってないから本当に最近は学校行く日以外暇です。
もう運用ないのか・・・・
なので明日見に行きます。

今日はこれといったものがないので常磐緩行線のことでも書きますか。
まぁ~前から書いているかと思いますが、K車(JR車両)で運行される霞ヶ関行きについて書きます。
これは平日メトロ車と合わせると数本ありますが、K運用はたった2本しかありません。
しかも運用は13Kと35Kのみ。
13Kは松戸8時36分発
35Kは我孫子7時42分発
いずれもそれぞれ2本で我孫子から松戸間は1本のみ・・・
ほとんどが203系が多いですが、1週間前35Kに愛車がはいりました。
以後運用がないので207系の霞ヶ関最後だと思います。
K運用の珍幕はこれだけです。
後はダイヤ乱れなどで変更される以外珍幕は見られません。
ちなみに緩行線には大手町幕がありますが、いつのまにか大手町のポイント撤去したみたいです。
なので今現在折り返しできる地下区間は北千住、湯島、霞ヶ関、表参道、代々木公園、明治神宮前です。

203と207の霞ヶ関行き載せます。

1枚目マト51の霞ヶ関行き
昨日撮ったものでしかも203のトップ



そしてーーーーー

2枚目207系マト71の霞ヶ関
もうこれが最後だったかもしれない・・・
はぁ~もう一度見たいーーー



今後はタヌキが出るので203系の霞ヶ関もあとわずか・・・


さよなら201系四季彩 20日の分

どうも管理人です。
今日はまた午前中学校に行って文化祭の準備をしました。
でも、また先生と2人きり
でもジュースおごってくれたし帰りは駅まで送ってもらいました。
高校に入ってこんなことをされたのは初めて
いやぁ~とても助かりました。
帰りも車の車内でいろいろとしゃべりました。
うちの先生はものすご~くやさしくて面白い先生です。
今日の学校ですが明日地元で2日間柏祭りがあります。
ブラバンは毎年のように2日間出ています。
今日もその練習してました。
正直言ってブラバンかわいそう・・・
月曜日も何もなければ行く予定です。

午後は本当はマト区に行こうかなあ~と思いましたがやめました。
明日の方が207系撮れやすいから
どうせまた定位置にいるから。
で、今日も運用に入らずでした・・・
もうこれで8日連続です。
はぁ~もう運用ないのか・・・・・
祭りと愛車の組み合わせできないのか・・・

今日は月曜日に撮影した201系さよなら四季彩を載せます。
いろいろ考えましたが、古里駅で撮影しました。
ここでもそろなりの撮影者がいました。
中には踏切の中に入って撮影する人も・・・
はぁ~やっぱりマナーが悪い人多かったです。
とりあえず、少しずつ載せます。

1枚目古里駅中線に入る四季彩



2枚目中線しばしの休息



3枚目反対側のホームと東京の山並み
もう2度と見られないのです。



そしてこんな並び

4枚目E233系と四季彩



で、これで四季彩の運用は終りそして長野へ廃回・・・・
次回は昨日行われた廃回を載せます。


高速道路無料化について

どうも管理人です。
今日は四季彩の廃回行ってきました。
はぁ~また一つネタがなくなったとは・・・
その模様はあす以降に載せる予定です。
今日はこれだけです。

さて、今日はものすご~く真面目なことを書きます。
どっかのばか党●主党が言ってますが「高速道路無料化」について鉄道好きとしての管理人はもう反対です。
あの党は正直嫌いです。
そもそも公共交通である、鉄道、バス、船、飛行機をばかにしているのかって感じです。
さっきちょっとネットで調べてみましたが、あるバカ党の人は「いずれ公共交通はいらなくなる」とか言っているんです。
はぁーーーーーーーーーーーーーーーー(怒
言っていることが馬鹿らしいです。
何が経済対策だつうねーーーーーー。
そもそも国鉄分割したやつは誰?
確かその人は鉄道が嫌でそれで無理やり民営化させてでしょう。
そのせい、次々とローカル線は廃止され、ブルトレも廃止されたりと鉄道路線は減るばかりです。
管理人は毎日学校にバスを使っているのでバスのこともわかります。
ここ地元でもバス路線減少していや区間変更や本数減ったりと変化が大きいです。
地元でも東側と西側のバス路線の数断然違います。
それに最近格安の高速バスもたぶん影響するかもしれません。
もし無料化が実現したら、乗客が減る一方であっちこっちで運賃値下げなどをやっていると次々と撤退する現象も・・・・
鉄道もそうです。
今では臨時として運行しているムーンライトながらやえちごも最悪廃止になるかもしれない。
これはすべてばか党の●主党のせいなのです。

最近は地方の鉄道も大変なのです。
管理人もたま~に利用する関鉄ださえ、赤字続きでそのせいで20円値上げしたのです。
県内のいすみ鉄道や銚子電鉄も赤字続きなのです。
なのに、国は道路ばっかでこういう公共交通はそっちのけって感じです。
だったら鉄道やバスなどにも税金を入れてほしいものです。
そんな無駄なものに使うなら・・・


そもそもこういう公共交通があるこそ日本の鉄道輸送は海外でも認められているのです。
なのに、高速無料化って言っているバカ党の代表はさっさとやめればいいのに(個人献金ではなく故人献金もらって)本当にあれはニュースをみて本当に馬鹿らしいと思いました。
なんで代表やめないのか・・・

鉄道会社も対策しないと生き残れないって感じです。
たとえばバスみたいにsuicaやpsomoなどで一定金額になったら100円から300円程度割引にするかもしくは無料にする。
後、新幹線の料金高いから大幅に値下げする
たとえば東京から博多までを10000円にするとか・・・
特急料金も50キロで500円じゃあれだから300円程度にして最大1000円にする。
私鉄やバスなどで提携してなんかしらの乗車券やフリーパスを発売する。
今売っている土日きっぷや青春18きっぷを10000円までにする。

これだとちょっとずつ利用客数は増えるかと思います。
これは管理人の意見です・・・・

みなさんもなんか意見でもありましたら、コメントお願いします。
これは今後の日本の鉄道界やバス界などで起こりえるかもしれません。



本当にこれをバカ党の●主党人に見てやりたいと感じです。
今後もこのことについて書くつもりです。

だから今度の選挙では自民党に勝ってほしいものです。
高速道路なんか無料化してやったて世界でCO2削減しようとしているいるのに逆に増えるだけ
そして物流業界やバス業界は渋滞に悩まされるだけそして・・・・・

本当バカ党の鳩●なんか何を考えているのかって感じです。
ぜひ、●主党このブログ見てたら意見くれって感じです。

209、203そしてタヌキ

どうも管理人です。
今日は雨でしたね。
日食見ようと思ったら雨が降っていて見えなかった・・・(orz
次は26年後そうすると45歳ぐらいかぁ~
今日は午前中学校に行き、文化祭の準備やりました。
結局管理人と先生しかいませんでしたが、しゃべりながら3時間やりました。
意外と楽しかったです。
夏休み中とあり、学校には部活などでひとが多数
今日は都内の中学校のブラバンが来てました。
うちのブラバンとの合同練習かと思います。
まぁ~都バスの大型バスって銀色なんだなぁ~写真撮ったおけばよかった・・・
午後はネタがないし、まーーーーーーーた愛車が入ってなかったので家に帰って英語の宿題をやってました。

今日も207系は運用に入らずでした。
もう6日連続です。
はぁ~もう運用ないのか・・・・
おかげで夏休み中愛車が入ってないので暇だよーーーー
なんとか運用に入ってくれーーーー
203系よ故障してくれーーーー。

さて、今日は適当に緩行線撮ったので載せます。

1枚目運用復帰したマト67
2週間前の日曜日に故障した203系マト67が復帰しました。



次は209系

2枚目松戸始発03K(2)から復活したマト82
本来なら愛車が入るはずでしたが・・・・



っで最後はタヌキのことE233系
また偶然試運転来たので撮りました。

3枚目毎日のように試運転しているタヌキ
もう見飽きた~・・・・・
愛車がこいつに置き換えるとは・・・・正直嫌




さよなら四季彩シリーズ 11日の分未公開編

どうも管理人です。
今日は某宅急便の面接しに行ってきました。
正直半分緊張してそのせいか、帰ってきてからず~と頭痛いです・・・・
なんとか落ちなければいいのですが・・・・
もう1度だめになっているから今度こそ。
その後は特にこれといったネタなものがなかったので久しぶりに大回りして帰りました。
南船橋から蘇我、千葉、成田、我孫子経由で帰りました。
千葉で113系乗るのに1時間待ちました。
その模様は後日に。

今日は四季彩11日の分未公開編を書きます。

1枚目クハ200-134
こちらは冬です。



2枚目モハ200-263
こちらは秋です。
この紅葉のデザインよかった~のに・・



3枚目モハ201-263
こちらは夏でパンタ付きです。



4枚目クハ201-134
こちらは春で東京よりの先頭車です。



5枚目拝島に到着~



これで11日分は終りです。
昨日の分をまた後日・・・

に、しても四季彩の引退なんかさみしくて受け止めることができないです。
これでネタが減ったとはなぁ~
管理人はしばらく青梅方面に来ることはないと思います。

はぁ~今度は愛車が・・・・・


久しぶりに走行した207系 ① (先週の207系その42一般用)

どうも管理人です。
今日は先週に引き続き201系四季彩別れに行ってきました。
いやぁ~先週と同様マナー悪すぎです。
線路内に入って撮影している人や三脚などを線路内に入って撮影している人もいました。
もうこれなモラルよりも社会的な非常識です。
本当にここ数年マナー悪い人多すぎです。
これで愛車の207系を撮っていたら・・・
四季彩の写真は今週後半に載せる予定です。

さて、今日は先週の207系として書きます。
先週3日間だけ入りましたが、それ以降まーーーーーーーた予備続きです・・・
これで5日連続です。
もう運用ないのか・・・・・
まだまだ入ってほしいところですが。

まずは一般用として載せます。
別にファン専用もあります。

火曜から木曜まで入ったので、載せます。

火曜(14日)
この日09Kに入りました。
約3週間ぶりの運用でした。

1枚目梅雨明けと同時に久しぶりに入る
暑~い中地元に停車中です。



このまま乗って代々木上原へ
20日ぶりのモーター最高^^

2枚目折り返し綾瀬行き



水曜(15日)
この日は35Kに入りました。
そう朝あの運用にも入ったのですが、昼間の分を載せます。

3枚目夕方の地元に停車中



木曜(16日)
やっぱりあの運用に入ってしまいました。
そう朝松戸終りの19K(1)・・・・

4枚目やっぱりはいってしまったかぁ~朝松戸終り



本来なら03K(2)に入る予定でしたが、マト82に入れ替えてしまいました。

で、それ以降今日まで運用なしです・・・

運用結果
火曜 09K
水曜 35K
木曜 19K(1)
それ以降今日までなし・・・


113系湘南色

どうも管理人です。
今日はなんか無駄に1日過ごしてました。
今日は209系長野廃回が急きょあったので八王子へ撮りに行こうかなと思いましたが、情報に気づいたのは1時過ぎだったのでやめました。
まぁ~たぶん来週か再来週あるかもしれない・・・・
夕方になって気分転換に野田線でも数はつだけやり、本屋に行って夏休みに旅行に行こうと思っているので時刻表を買いました。
そうそうバイトの件ですが、見つかりました。
明後日面接に行きます。
場所は船橋ですが・・・・・某宅急便の荷物や手紙の仕分け作業です。
採用するように頑張ります。
8月からの1カ月だけの短期です。

今日は先週撮ったマリ117湘南色を撮ったきたので載せます。
6月の終わりから運行されていて、ようやくテストが終わったので撮ってきました。
東海道の113系まったく撮ってなかったので今回地元県で走行することはうれしいです。
今のところマリ1174両しかありませんが、今後増える予定です。

1枚目浜野に入線する湘南色



とりあえず、千葉へ
だが・・・4両だったので終点まで混雑激しかったです。

2枚目折り返し外房線に入る



折り返しで蘇我へ


3枚目209系ケヨと湘南色
見にくいいですが、奥が湘南色です。



夏休み中も定期的に撮影します。
ただし、運用と時間次第です。
まだ久留里線の国鉄色もまだ撮っていない・・・
こちらも撮影する予定です。


つい最近まで撮ったマトの209系

どうも管理人です。
今日から夏休みですか・・・
45日間長~い日々が続きます。
今日の午後はマト区に行って愛車である207系見てきました。
いつもの通りパンタは上がっていたままでした。
また今回も珍幕出てましたが、それは明日の例のあれで・・・
結局今日はこれだけでなんか無駄だったような・・・・
明後日にはフル稼働します。
あれを撮るので。

今日も207系は予備でこれで3日目・・・
はぁ~もう運用ないのか?
今度はいつ入るのか
明日こそ運用に入ってほしいですが。
せっかく整備したのですからーーーーー

今日は第2の愛車である209系マト81と82を載せますが、最近それほど撮ってないです。
時間的に合えば撮れますが、最近1~2枚ぐらいしかないです。
最近82は月曜日の車両故障で昨日おとといと夕方のみしか入っておらず今日は207系と同様予備扱いでした。
たぶんそろそろマト区の209系も入場するかもしれない。

1枚目柏を出発するマト81
これは1週間前です。
この日は15Kに入ってました。



2枚目松戸に停車中のマト81
これも先週の日曜日に撮ったものです。
たして4で19Kに入りました。



これじゃ~撮りないと思うので、偶然親だぬきの試運転撮れたので載せます。
毎日のように松戸~取手間1往復やってます。


3枚目先頭がぶれぶれになってしまった親だぬきマト1
今週も1枚撮れたのでこれも近時か載せる予定です。
もう5回ぐらいみてますね。
早ければ後1ヶ月ちょっとか~・・・




さて今日から夏休み

どうも管理人です。
昨日のバイトの件で今探しています。
なかなかいいのがないです。
ちょっと気になったものが1つありましたけど・・・・

家にいても誰も相談にのってくれないし、唯一これが相談場所になっているみたい・・・・
はぁ~~~~~~~~~~~~

四季彩もあとわずかです。
先週撮りましたが、今日はやめて明日か明後日最終日どちらかに撮る予定です。
今のところ最終日月曜日が高いです。
また後で正式に書きます。

今日はどうするかというと
まずは今からでも間に合うバイトをネットなどを使って探してみます。
ちょっと気分転換でマト区に行って愛車の様子見てきます。
そのついでに撮影適当にやります。

午後は気分転換でマト区に行ってきます。

ではまた

コメント返し最近遅くなってすいません。

適当に撮った関鉄ども

どうも落ちこぼれ気味の管理人です。
さて、1学期おわりました。
成績の方ですがまあまあな結果でした。
一番良かったのは理科総合で、後は普通の結果でした。
2学期頑張りますか。

はぁ~夏休みどうすればいいのか
また1からやり直しです。
一応決まっているのは文化祭準備で数日程度は学校に行きます。
とりあえず、探して見つかったらまた書きます。

今日の207系ですがまた予備に・・・・・
もう運用ないのか・・・・
はぁ~今日は運がついていない1日だった・・・。
またず~と予備か?
連休中もマト区に行く予定です。

今日はだいぶ前ですが茨城の実家へちょっと用があったので行ってきました。
そのついでに関東鉄道常総線適当に撮ってきたので載せます。

1枚目関鉄001形
取手からこの国鉄型に乗ってきました。
たぶんこの日は水海道以南の国鉄型はこれしか稼働してなかったかも・・・



2枚目某踏切からまた
帰りにまたこいつと遭遇しました。



2枚目の電車が行ってしまったので20分待つことに・・・

3枚目関鉄2300形
たぶんトップ編成かも
ちなみに共済組合のラッピング車両です。



4枚目関鉄2100形取手行き
帰りはこの電車に乗りました。



で、ことこと乗ること10分で終点取手に到着

向かい側に行きに乗った001形がいたので動画を撮りました。

5枚目関鉄2100形
国鉄型が行った後この電車が来ました。



まぁ~国鉄型を期待するなら水海道以北になりますかね。
それより南は入るかどうかです。


西武新宿線 撮ったもの

1ヶ月位前ですが、四季彩定期運用離脱前に沿線で撮影しました。
そのままJRで行くと高くつくので、ちょっと時間かかりますが高田馬場から拝島まで西武新宿、拝島線を使いました。
こちらの方が数百円安くなるので・・・・

久しぶりに乗ったので適当に撮影しました。
撮ったものを載せます。

管理人はあまり西武線のことは一部しか知らないので、もし間違えなどありましたらコメントお願いします。
後日修正しますので。

1枚目6000形拝島快速西武新宿行き
拝島から帰りに乗りました。



ここからは高田馬場で撮ったものを載せます。

2枚目確か何形だったのか・・・
今回黄色の車両これだけです・・・



3枚目西武20000形各駅停車玉川上水行き



4枚目同じく20000形急行西武新宿行き



これだけです。

しかし新宿線って20000形多い!です。
黄色電は1枚しか撮れませんでした。
それに青電多すぎます。
行き帰り青電だったのですから・・・・
また時間があれば撮ろうかなと思いました。


さてーーーーーー明日で1学期おわり^^

どうも管理人です。
最近暑くてばて気味です・・・・・
今日は大掃除だけでした。
管理人は保健室だったのでこんな暑~い日に保健室で掃除できるなんて嬉しいものでした。
理由はただ単に冷房が効いているから。
いったいうちの学校いつになったら冷暖房機付けるのか・・・・

今日の207系ですが予想通り19K(1)に入りました。
そう午前松戸終りだったのです。
午後03K(2)に入るかなぁ~と思ったらマト82でした・・・orz
月曜日に故障したばっかだった82が復帰かぁ~
67も昨日から交換で入っているのでまた予備続きかぁ~
なんだこの3日間だけというもの・・・
明日以降入るかどうか微妙になってきた。
明日こそ運用に入ってほしいです。

さて、やっと長かった1学期明日で終りです。
2年になってからクラス替えもあり、去年とは違って充実したかなぁ~と思います。
そうそう明日成績表というものが来るのかぁ~・・・
テストの成績もあれだからたぶんまあまあな位置かもしれない。
特に中間テストひどかったので・・・
でも、期末で1教科だけ挽回したのでたぶん大丈夫かなぁと思います。

さて、夏休みはバイトしようと思いますが、おととい求人情報のネットからバイト先へメールで送ったのですが2日たってもなかなか電話来ない・・・
まぁ~後日連絡しますて書いてあったので、明日ぐらいには連絡くるかと思います。
場所が都内の某駅構内なので、許可が降りるかちょっと不安です。
連絡きたら履歴書でも書く予定です。
それに文化祭準備で学校に数日程度来る予定ですが、明日までにバイト関係間に合わなければ文化祭準備で担任に連絡する予定です。

いずれにしてもバイトの面接が受かったらまた予定書きます。

さ~て成績どうなっているのか・・・・

E233系新津甲種とおまけ

どうも管理人です。
昨日で梅雨明けましたね。
これから9月末までは暑さと勝負になりそうです。
今日はやたらとテンション高いです。
それはそう今日も愛車が入りました。
今日はそう35Kそう霞ヶ関行き撮れました。
学校行く前に我孫子でやりました。
もうーーーーーーまだ興奮が止まらないです。
写真は日曜日に載せる予定です。
だが・・・明日の運用なんか松戸終りに入りそう・・・
それは後での目撃情報で
明日も運用に入ってほしいですが、金曜日以降も入ってほしいです。

今日は2時間でず~と体育館で表彰式やら壮行会やら講演会と暑さの中辛かったです。
汗が止まらない・・・・
やっと終わり、その後修学旅行の班長会議をやりました。
班別テーマ再設定しろと言われたのでその関係で・・・
テーマをやり直したところOKもらいました。
今日の午後は愛車と209系ウラ疎開やりました。

今日は先週恒例E233系新津甲種があったので載せます。
時間があったので大宮で撮影しました。

1枚目大宮駅7番線に入る新津甲種
この日の釜はEF64-1030号機でした。



2枚目後撮り



おまけーーーーーーー

この日日光からの修学旅行臨時が来たので撮りました。
もうこの時期は終っているはずだと思いましたが、新型インフルの影響かまだまだ運行しているものもあります。

3枚目3番線に停車中
たぶん183,9系田町車だと思います。







ちょっと関係ない話ですが、昨日の高校野球うちの学校初戦勝ちました。
明日もありそうです。
このままがんばってほしいです。
どこの学校かは一部の人は知っていますが、あえて教えません。


209系2100番台KY出場配給in大宮

先週ですが、大宮で209系2100番台房総色のKY出場配給撮ってきたので載せます。

これで209系の房総色は3本目になります。
場所は大宮駅で撮りました。
撮影場所は3,4番線からです。
6番線にも多数いましたが、後続の上野行きに破られている人結構いたと思います。

1枚目大宮駅4番線に進入するKY(郡山)配給



2枚目停車中
編成札はウラ76のまま




今回もほかの編成と同様1,4号車にはBOXシート付きです。
2号車はトイレと車いすスペースがある関係でほとんどのロングシートが優先席になってます。
2,3号車の座席はウラ時代のままでした。

おまけ

3枚目211系の車内から
ちょっとだけですが、ケトとの並びが見られました。



翌日尾久~上野~東大宮~新宿~幕張区へと回送されました。

ちょっと関係ないですが朝からやたらと訪問者が多いです。
別にネタになりそうなものは書いてませんが・・・・・
まぁ~関係ないっか


もうあと4日で夏休みですが・・・

どうも管理人です。
今日は朝からうれしいーーーーー
それはわが愛車であるマト71が20日ぶりに完全復活したのです。
これはうれしいーーーー
学校が終わり、昼飯食った後久しぶりに愛車に乗りました。
柏→我孫子→代々木上原→綾瀬→北千住の順に乗りました。
結構撮りまくりました。
今日は我孫子終りなので、明日も入る予定です。
明日も我孫子終りに入ってほしいです。
後何回愛車に乗れるのか・・・

今日は午前中2時間だけでした。
LHRでは修学旅行の班別テーマ決め直ししました。
あまりにも大きすぎるのでと言われたので・・・・
並行してもう体育祭の自分が出る種目を決めました。
だが・・・・ここで事件が
最低1人2種目やるのですが、人数的に合わず1種目だけの人も出てしまったのです。
管理人もそうです。
今のところ管理人はガブ飲みという競技でることになってます。
どんな競技かはまた近づいたら・・・

2時間目は学年集会をやり、掃除をやって終わりました。

明日はず~と蒸し暑~い体育館の中で集会やら講演会というめんどくさいものばっか。

さて、いよいよ土曜日から夏休みですがなかなか決まらないです。
今日やっと短期バイトしかも7月の終わりから8月のお盆までのバイトが見つかったので今日ネットで応募しました。
どんなバイトとかはまた採用してからで、場所は都内です。
後日連絡が来るので、受かるように頑張ります。

さて、今年の遠征どうするかです。
相変わらずムーンライトながらは人気です。
しかも8月はお盆は満席で、空いているのは週の初めの月、火ばっかです。
でも、18きっぷ使って大阪に行きたいしなぁ~
時間的とお金の問題がかかってくるからなぁ
バイトに受かりなおかつ、給料が入ったら9月に5連休あるから夜行バスとと新幹線の格安回数券を買って大阪に行ってもいいしなぁ~
ただ文化祭で土曜日つぶれますが、そのぶん振替あります。
今年もながら人気止まらないですね。

だったら春休みと同様お盆をさけて土日きっぷを使って新潟から北方面に行くという方法
そうするとたとえば1日宮城、山形、新潟より北方面とまわって帰り、2日目は今年も485系あかべぇに会いに行くために、会津に行って帰りは在来線使いながら帰ってくるという方法
でも、土日宮城行っても103系は留置されているからなぁ~
でも探せばいいネタとかキハ国鉄型に乗れるかも
鉄道ダイヤと時刻表を見て考えようと思います。

または会津だけだったらツーデーパスを使って方がいいかも
だが・・・・新幹線とか特急だと別に必要だからなぁ~
ここが問題だよなぁ~。
そうすると足していくと土日で行って土日きっぷ使った方が安く済む場合もあります。

いずれにしよまた決まり次第書きます。
今はバイト先から連絡待って面接して採用してですかね。

夏休みの予定はまた書きます。

大幅遅れの上野早朝夜行たち

どうも管理人です。
今日もテスト返しでした。
理科総合、保健、地理A(選択β)が返ってきました。
理科総合と保健は7割の出来で、地理Aは5割ぐらいしかできませんでした・・・・
もうちょっと勉強しとけばよかった。
これですべて返されました。
一番高いのは82点で、低いのは46点です。
教科は言わないですが、すでにヒントが書いてありますけどね。
9教科平均は60点以上でした。
なんか、高校生になってかなり勉強する機会が増えたからな?
中学の時は結構なアンバランスでしたけど・・・
11時前に終わったけど、今日はマリ117の新聞輸送撮ろうかなぁ~と思いましたが、暑くてやる気がないし、それに今日第2の愛車209系が夕方まで出てこないのでやめました。

今日は4日にリバイバルあいづのついでに上野早朝夜行が大幅遅れで撮影できたので載せます。
この日は上越線内の大雨の影響で遅れていたからです。

まずは能登から
6時頃に着く能登がこの日は約4時間近く遅れて到着しました。

1枚目上野駅13番線に到着
春の土日きっぷ新潟乗継旅以来約3か月ぶりです。




次は北陸
こちらも約4時間30分遅れで到着しました。

2枚目昼間に到着する北陸
こちらも春の乗継旅以来です。



3枚目客車から



本当は帰る予定でしたが、せっかくまだあけぼの撮っていなかったので撮ることにしました。

あけぼのは約5時間30分遅れて到着しました。
この日は茶釜が担当しました。

4枚目ダイヤ改正後初のあけぼの
ちょっと暗いですね^^(汗



5枚客車



これで今活躍している上野発の夜行列車すべて撮りました。
まだまだ撮り続けますけど。

それにしてもまた能登に乗りたくなってきた・・・
あの489系の国鉄色がいいだよなぁ~


さよなら四季彩シリーズ 11日の分①

昨日201系四季彩撮ってきたので載せます。

場所は立川&拝島です。

立川で偶然ヤグさんと会い、ここから撮影スタートです。
しかし、立川もそうですが人が多すぎです・・・・
まぁ~201系ですからね。

入線時刻の11時05分に立川駅4番線に入線

1枚目この日は中央線ホームから入線
もうこれも来週の3連休で見納めかぁ~・・・



ここで発車時間まで20分近くあったので撮影

2枚目八王子寄りから。



3枚目東京寄りから



この後いろいろ撮影しましたがそれはまた後でにして拝島で撮影するため先に青梅線に乗りました。
拝島までも見ましたが、撮影者がやっぱりいました。
特に西立川は停車時間もあり人が多かったです。
それにまたここでもマナーの問題が・・・・
黄色線から出て三脚を出して撮影している人もいるし、中には踏切の線路内に三脚をおいて撮影している人もいました。
嫌ぁ~ひどすぎますね。
やっぱりモラルができてない人がいるから困るだよなぁ・・・

そして拝島に到着
到着まで時間があったので待つことに・・・・

そして12時ジャストに四季彩が到着

4枚目拝島で少し停車



その後青梅へ行ってしまいました。

今日載せきれなかった写真はあす以降に。

また来週末ラスト運用も撮影する予定です。

一緒に撮影したヤグさんお疲れ様でした。


地元で常磐線撮影

どうも管理人です。
今日は四季彩を撮ってきました。
いやぁ~いろいろと撮りました。
人も結構いました。(特に西立川が・・・・)
その後テストも終わり撮影する時間も拡大したのでケト209系2本だけ撮り、ケヨ201系も撮りました。
なので、今日は201系三昧でした。
ケトの209系も本当に少なくなりましたね。
東京で30分近く待機しましたが、北行はオールE233系で南行は2本だけきましたが、後はE233系ばっかでした・・・・
四季彩などの写真は明日載せます。

今日はこの前12系団体のついでに地元路線でもある常磐線を数枚だけ撮ったので載せます。
場所は地元の駅から歩いたところにある場所です。

1枚目485系急行ぶらり鎌倉号
恒例の鎌倉臨時です。
これぜひ柏に止まってくれたらなぁ~・・・
一昔前までは止まってですけど。



2枚目E653系Fひたち号上野行き
後は緑が連結してました。



3枚目E231系マト108快速上野行き



4枚目E231系マト104快速上野行き



とりあえず、これだけです。

※ちなみに管理人はフレッシュひたちの時はFひたちと
スーパーひたちの時はSひたちと略して使います。
別に分かっていれば気にしないでください。


地元の駅で野田線撮影 最終回

ちょっと放置してましたが、野田線の撮影書きます。

これで最後になります。
 
1枚目幕回転中の8440F
野田市行きは全日とも大宮方面の最終電車しかありません。



2枚目8000形どうしの並び
地元では毎度のように見られます。



3枚目8146F
こちらも少しぶれてしまいました。



まだまだ過去ネタあります。

8000形もまだまだ野田線では活躍しそうです。
一方本線では後4+2の編成しかありません。
これも撮影しないとなぁ~。


テスト返し2日目&週末の予定

どうも管理人です
今日は朝から暑~いです。
ちょっと歩いただけで汗が出るわ出るわ・・・・
今日も胃が痛~くなるようなテスト返しありました。
今日は古典、現代文、英語、生物が返ってきました。

さて、結果は・・・・
なんと3教科上がり上がりでした。
赤点候補の古典は前回よりも2倍近くあがりました。
現代文は前回よりも4点上がり、英語は20点近く上がりました。
ふぅ~~~
この3教科6割以上のできでした。
さて、問題の生物ですが・・・・・
残念なが下がってしまいました・・・
しかも前回よりも15点も
そう今回難し~く使ったので2年の生物の平均は3年よりも低かったので・・・・
でも、赤点ではなかったのでよかったです。
でも、2学期には上げないとなぁ
今のところ最高82点、最低46点です。
何この差は

今日の午後はちょっことマト区へ行って207系見てきました。
やっぱり相変わらずパンタ上げたまま昼寝でした。
たぶんこの先運用ないかと管理人としては5割考えています。
はぁ~撮影ネタがまたなくなってしまうとなぁ~・・・・
パンタ上げているなら運用に入ってほしいぐらいです。
早々タヌキは今日目撃情報なかったですがマト区にもいませんでした。
また試運転でもやっていたのか
後は207系いつ疎開そして廃回なのか・・・
まだ緩行線の予備としては残るかと思いますが、たぶん運用ないかも・・・

その後今日はE233系ウラの新津甲種があったので時間があったので大宮行き撮影しました。
その後たまたま209系が来たので約20日ぶりに乗りました。
帰りは武蔵野線経由で帰る予定でしたが、また武蔵野線との接続が悪く今日みたいな暑~い中12分も待つので嫌だったのでこのまま上野まで乗りました。
そういえばE233系も60本以上になっただぁ~。
もう5本以上E233系ばっかでした。
209系もあと20本しかないです。
45分間乗り、上野から快速に乗って帰りました。

週末ですが、四季彩でも撮りに行きます。
明日行くか明後日行くか検討中です。
ただ明日485系がTDR臨時昼前に来るのでどんな車両なのかわかりません。
たぶん国鉄色だったら撮らないかも(前回撮ったから)
後は201系中央も撮り、湘南色113系も撮ろうかなと思いますが運用次第です。
後はまたマト区に行って207見です。

明日正式に決まるかも^^

201系スカイブルー蘇我で

2~3週間前ですが梅雨の雨の中113系少し撮り、その後蘇我でケヨ201系休日83,85運用撮ってきたので載せます。

休日だと13時前に連チャンで201系きます。

まずは85運用から
この日はケヨ52が入ってました。

1枚目蘇我に停車中のケヨ52+K2



次は83運用
この日は分割トップのケヨ51が入ってました。

2枚目雨の中蘇我に進入するケヨ51



3枚目国鉄どうしの並び
一瞬の並びです。
これもあといつまで見られるのか・・・・



まだまだケヨには新型導入未定ですが、201系もいつまでかはわかりません。
まだまだ頑張ってもらいたいものです。


ここ最近・・・・・

どうも管理人です。
今日から胃が痛~くなるような期末テストの答案返却始まりました。
今日は世界史と家庭科が返ってきました。
さて、前回あまりよくなかった世界史ですがなんと前回よりも20点以上上がりました。
できは9割近くでした。
さて、赤点候補の家庭科ですが予想よりも上で6割のできでした。
初日はいい滑り出しでした。
だが・・・・・・
明日は一気に4教科も返ってくる
古典、現代文、英語Ⅱ、選択αγの生物が返ってきます。
赤点候補の古典と生物が・・・・・
とにかく赤点がないことを祈るばかりです。
明日はたぶん12時前には終わるかと思います。
答案返却の時はいつもの半分の25分なので^^

さて、ここ最近早帰りとなりテストも終わりどうしても午後暇になります。
今までは愛車が入っていたら即撮影でしたが、もう引退なのかここ3週間近く入ってないしなぁ~・・・・・
それにネタもないので最近ちょっと駅前に行って本屋などを立ち寄って帰ります。
ネタがある日はいいとして、ない日は・・・・・
今日湘南色でも撮ろうかなぁ~と思いましたが、内房線がダイヤ乱れていて予定通りこないかと思ったのでやめました。
まぁ~行かなくて正解かも
はぁ~もう207は入らないのかぁ~
本当最近マト区はなんかいじめって感じですよね。
あの親タヌキが導入しなければ・・・・
せめてあと1回は入ってほしいと感じです。
本当にマト区に抗議したいものです。
タヌキが導入しても緩行線の本数は変わらないしなぁ~
ちなにに快速のグリーンは導入されて、逆に快速の本数減らせれました。
というひどい結果に・・・

家に帰って6月の終わりから夏休みの短期のバイト探してますが、なかなかいいのがない
ほとんどがプールって感じですが管理人はちょっと無理です
理由は泳げないとかいろいろです。
他にも探してますが本当にいいのがないですね。
管理人としては地元から60分以内のところ探してます。
なんかないですかね?

もうあと1週間で夏休みかぁ~
今年の予定ぜんぜん立てない・・・・
今年は給付金もあるので、どこかにか行きたいけどなぁ
今のところ2デーパスを使ってお盆をさけて土日また会津に行って485系やキハたちに会いに行って大回りしながら帰るという案も
それに2デーパスは東京湾フェリーも使えるのでもう1日は房総半島回りつつフェリーを使ってぐるっと回るか?
または今年も青春18きっぷを使って関西に行きたいけどなぁ~・・・・
201系とか485系とかいろいろ撮影したいなぁ~・・
それに京阪、阪急など中3の修学旅行以来久しぶりに乗りたいけどなぁ~

いろいろ妄想しながら書きましたが、そろそろ立てないとあれですね。
とりあえず、バイト探しまだまだ探してみます。