とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

TK一般公開 最終回

どうも管理人です。
夏休み最終日なのに、台風とは・・・・・
結局家でず~とPCやりまくりの1日でした。
TV見てもくそばかミンスのことばっか
はぁ~もう日本は終わってな・・・・
20世紀少年見たいになるかもしれない。
早く死ね党ミンスの化けの皮剥がれてくれないかなぁ~
本当日本人は踊りされたね。

雨なのでどこにも行けない状態
しかも、夕方から常磐線は強風でダイヤ乱れ・・・
土浦から先運転見合わせ状態になっています。
本当に強風に弱いだからなぁ~。
これが昨日だったら大変だったかも

今日もTK公開の続きを書きます。
これで最後です。

1枚目愛車のマト71のモーター写真



2枚目203系モーター写真



3枚目E231系湘南色
検査場内にいました。



4枚目E217系
表示が特別快速って・・・



5枚目ヤテ線500番台
スカート無の状態で1両だけぽつんと・・・



6枚目203系のパンタグラフ



それにしても明日から学校かい・・・・・
はぁ~なんか行くきしないです。
長~い2学期が始まる

そして9月と言ったら管理人があまり好きそうでないタヌキが運行開始予定の月
はぁ~もう愛車終わりなのか?
情報では207系3両だけ戻ってくる情報もありますが・・・
管理人としては8割今後も運転してほしかったです。
だが、3両だけ残るならまだ全廃するよりはましかと思います。



はぁ~夏休みも今日で終わり・・・・

どうも管理人です。
夏休み最終日、雨が降るししかも台風が来るという1日・・・・
だったら台風明日きてほしかった・・・(orz

さて、早いところでは今日から学校というところもありますが管理人のところは明日から始まります。
あぁーーーーー夏休みも終わりか・・・
愛車である207系約40日中入ったのは半分程度か以下と思います。
もしかして、今日で離脱でもう運用ないのか?
まだタヌキの正式な運行開始日まだ入ってませんからまだわかりません。
はぁ~やはりこのまま・・・・・・・・

昨日、おとといは遠征もしてきたし、撮影もそれなりにできたかと思います。
たぶん来年はまた受験というものがあるので、志望校受かるまではたぶん今までの半分以下になるかと思います。

はーーーーーーーあ明日から長~い2学期が始まる
9月に入ったら文化祭準備などで忙しくなる~~~~
明後日から普通の6時間でしかも、柔道、保健というものがあるしーーーーー。
また眠気が襲う日々が始まりますね。

はぁ~愛車がそろそろ消える2学期以降はどうなるか?
関係ないですが11月頃にまた新宿駅の工事があります。
それまでに201系持ってくれるのか?
今年も昼間の各駅運用見られるのか気になるところです。



さて、今日はず~と家で過ごすつもりです。
PCないの写真の整理をして、その後は動画見まくりの1日になるかも(笑

E231系ミツ32TK出場


ちょっと遅くなりましたが、8月19日E231系ミツ32がTKを出場しました。
検査で入っていたかと思います。

このときあわてて気づいたので後撮りしかできませんでした・・・

TK一般公開 ③

どうも管理人です。
先ほど、遠征から帰ってきました。
帰る頃はゲリラ豪雨に・・・・・
帰りは予定変更しました。
体力使いすぎて、疲れてしまったので・・・・
9月以降載せていきます。

明日にはなんか台風が接近!
まぁ~まだ明日まで休みですが・・・火曜か水曜にきてほしかった・・・

今日はTK一般公開の続きを書きます。

1枚目113系湘南色
表示が特別快速って・・・



2枚目今年展示車両したたち



3枚目EF60-19号機と旧客車



4枚目205系鶴見線と209系2100番台房総色



5枚目E231系湘南色、旧国電、クモヤ
なぜか先頭車だけあるE231系



まだまだあります。


それにしても、選挙はやっぱりくそバカミンすが勝ちましたね。
はぁ~このまま日本は破滅の道へ進むかも・・・・・
半年後の日本はどうなっているのか?
たぶん、社会主義になるかもしれない。


明日日本が終わる(かも・・・・・)

さて、明日はいよいよ衆議院選挙があります。
まぁ~現実的にはあのくそばかみんす党が高いです。
管理人はなんどもいいますが、あんなサラ金や朝鮮工作員の塊、暴力団の塊党なんか大嫌いです。
悪いことをしてもぜんぜん反省してないし、謝罪する気はない。
こないだの国旗半分に切りきざんた事件も全然反省してない。
そもそも大事な国の国旗を破くばかな人いますか?
そんなの他国でやったら処刑レベルですよ。
後、朝鮮人小沢献金事件や鳩ぽっぽの故人献金もぜんぜん反省してないからいまでにむかつきます。

そもそもミンす党は朝鮮工作員や暴力団との関係からできている党です。
外人参政権を言っている死ねミンす党がもしこれが現実になったら日本は朝鮮人や中国人によって日本が破滅するかもしれない。
さらに、あの鳩ぽっぽは日本を売国しようとしているのです。
しかも中国に・・・・
これがあったら日本はあのウイグル自治区になってしまうかもしれないし、暴徒化するかもしれない。
それに沖縄もどこかの国に売ろうとしているのです。
沖縄は戦後アメリカに占領され、大変な思いをしているのに、また苦しめようとするのでしょうか?

後、高速無料化も断固して反対です。
どうせこの狙いは岡田イオンと関係しているのでしょう。
無料化して、どんどんイオンを造って地域経済を壊そうとしているのです。
何が地域復興だよ(怒
そんなのやったら意味ないし。
それに鉄道やバスなどの公共交通を壊そうとしているのでしょう。
あのくそバカみんすにはぜんぜんわかりませんね。
高速なんか鉄道よりもずーーーーーーーと後にできたものだし、鉄道の方が日本を支えてきたからです。

だったらまだ自公ほうがいいでしょう。
もう明日は日本終わるかもしれないですね。
あの、20世紀少年見たいに・・・(実際なったらやばいかも)
外人参政権できたら本当に日本は破滅してしまう。

これでもあなたはくそばかミンス党に入れますか?
僕は入れない方がいいと思いますよ。
日本の将来のために。
まだ自民の方がましだと思います。
あんな死ね党にやらせたら日本は・・・・資本主義から北朝鮮みたいに社会主義になってしまうかもしれない・・・・
みなさんはどう思いますか?

明日行く人はまだまだ時間あるのでミンス党に入れる人もう1度考えなおした方がいいと思いますよ。

ニコ動やyoutubeで「民主党の正体」と出れば2~3分でわかる動画が見られますよ。
これで少しはわかるかと思います。

先週の207系マト71 その46

どうも管理人です。
土日きっぷの旅初日先ほど戻ってきました。
詳しいことは旅行記で書きます。
後、1時間ぐらいしたら行きます。
今日の深夜から明日にかけてMえちごに乗り、新潟→酒田→新庄→山形→仙台と大回りしながら行きます。
仙台には明日の13時前に着くよ予定です。
予定通りいけば明日は24時間TVラストシーンあたりに帰ってくる予定です。

今日は先週撮った愛車を載せます。
今回は一般公開にします。

21日(金)
この日は朝01K(1)に入りましたが、午後は車両交換の関係で13Kに入りました。

1枚目いつもの通り地元での後撮り



22日(土)は1日中我孫子で昼寝(zzzz

23日(日)
この日は21Kに入りました。
休日我孫子終りに入ったのは久しぶりでした。

2枚目地元でE531系との並び
この並びももう・・・・
はぁ~白電が活躍していた時から撮れば良かったと今にも思う・・・



3枚目快速ホームから撮影
デジカメのレンズおもっきり延ばして撮影しました。
ちなみに、ちゃんと黄色線から出ないで撮りました。
乗務員にも配慮取りました。




運用結果
17日(月)~20日(木)まで予備
21日(金) 01K(1)/13K
22日(土) 予備
23日(日) 21K

先週は2回でしたがともに我孫子終りでした。


E233系甲種in南千住

先週ですが、E233系1000番台のケト用甲種を撮影してきました。
場所は南千住です。
北千住とかありますが、そこだとマナーの悪いやつらがいるのでここで撮りました。
管理人1人だったのでまったり~と撮影できました。
ここだと先頭重視の人はおすすめかも


1枚目EF64-1030号機とE233系



2枚目後撮り
今回の新津配給はウラ164でした。



今後はたぶん気分があり次第撮るかも


489系ボンネットTDR臨時ヒソ回送

先週の土曜日ですが、489系TDR臨時が運行されました。
その回送を市川大野でやってきました。
本当は前撮りしようと思いましたが、先週書いたとおり三脚使っているバカがいたので後撮りばっかになってしまいました。

1枚目ヒソへ向かう489系
これもいつなくなってもおかしくないかも



2枚目さらに後撮り



ちなみに、明日の夜上野から高崎まで急行能登に乗ります。
そこから高崎でMえちごに乗り換えます。
また489系に乗れるので楽しみです。


209系長野配給

どうも管理人です。
さて、明日から夏休み最後の週末を利用して遠征(半分乗りつぶしですが・・)に行きます。
明日は郡山をメインに、工場見学会の後去年と同様磐越東線→いわき→柏で帰る予定です。
行きは上野からりんじ特急あいづ(485系)に乗ります。
しかも、なんか雨の予報かぃ・・・・
ただ、運用状況によっては大幅変更ありです。
後は、愛車が入っているか入ってないか・・・・
明日は19時ごろ家に帰る予定でその約数時間後また行きます。
それは明日書きます。

今日の207系は予備です・・・・
昨日は入ったのにもうだめのか・・・
はぁ~せっかく修理したのになんだよ金の無駄かい
明日こそ運用に入ってほしいです。
この後マト区に行こうかなと思います。(たぶんね)
もう運用なしとかいわないでくれーーーー。


今週恒例長野配給を載せます。
この日は北朝霞でやってきました。
手前の西浦和とは違ってまったり~と撮影できました。


1枚目今回もEF64-1032号機に連れられて



2枚目今回は反射板ではなくテールライトで・・・



おまけで205系オリジナルでも載せます。
行き先が東所沢だったので(笑

3枚目オリジナルで唯一VVVFを搭載



さて、次の配給はいつ撮れるのか?
だいぶ数も減っていますからね(209系)

なんか愛車がまさか長野配給で死神か1032号機連れていくのかと考えているだけで・・・・恐ろしい・・・・


201系撮りまくり

先週のとある日、201系ケヨと中央線を撮ってきたので載せます。

まずは京葉線から

1枚目葛西臨海公園に入線するケヨ53
ここだと舞浜と違って落ち着いて撮れるかも



乗って海浜幕張へ
折り返しまでたっぷり時間あったのでここでも撮ることに

2枚目折り返し中~



折り返しで東京まで乗って~・・・

今度は中央線も撮りますが、時間があったので山手線約半周して、新宿へ
さすがに、1周すると尻がいたくなる・・・
205系の場合はよかったけどなぁ~・・・

新宿で待つこと・・・

3枚目H7新宿に入線
この日は27Tでした。
7だけに・・(笑



これにて201系撮影の1日は終り
H4はこの日午前中終りでした。


東武&京成撮影 最終回

今日で、お盆の期間中に撮った撮影最終回です。

今日はリバイバル塗装が出てきます。


1枚目京急1600形



2枚目北総9000形Cフライヤー



いよいよ青電が出てきます。

3枚目リバイバル塗装青電



この日は金町線運用だったのでまた戻ってきたら乗ることにしました。

4枚目後撮り



で、折り返しで戻ってきたところで初乗車
5分ぐらいでしたが、乗車して良かったです。
今は赤電塗装も出てきているので時間があれば撮りに行きたいなと思います。
今年から来年にかけては京成注目ですね。

その一方で東武や東京メトロはどうなるのか・・・・(特に千代田線どうにかしてほしい)


ウラ56ヒソ疎開回送 池袋で

先週、池袋で209系ヒソ疎開を撮ってきました。
今回はウラ56でした。

1枚目池袋を通過する209系
また首都圏に戻ってくるか?



2枚目後撮り




TK一般公開 ②

どうも管理人です。
昨日の愛車故障でまだ半分精神的にやばいです。
なんとか土曜の遠征初日までには精神的に回復させたいですが・・・・・
っで、今日は予想通り予備でした。
はぁ~もう運用ないのか?
修理して復活してほしいですが、束のマト支社のことだからなぁ~・・・・・・
本当に運用復活してほしいーーーーーーーー。

今日は学校に行って文化祭準備
担任と管理人だけの2時間半でした。
明日で準備最後です。
後は9月に入ったら・・・・忙しくなるかも?

TK公開の続きを書きます。

1枚目改造中の209系元ウラ車
たぶん房総色に変わるでしょう。
去年はウラ84がここでケヨの転属改造してたようなぁ~。



2枚目別の場所から



ここから試乗会に乗車
今年は113系マリ117湘南色でした。
約1カ月ぶりの乗車~

3枚目先頭の幕が大船!



いよいよマリ車に乗車
ここからは車内から撮ったものを

4枚目209系マリ車
展示車両でもありました。



5枚目これ何系
荷物車です。
去年は101系たんぽぽがいましたが、後日解体されたよなぁ~・・・



まだまだ続きがあります。


東武&京成撮影 ③

どうも管理人です。
今日は本来なら文化祭準備でしたが、うちの担任が急用できたのでやりませんでした。
暇になった分恒例209系長野配給撮ってきました。
今日は武蔵野線内でやってきました。
写真は後日載せます。
その後愛車が27Kに入ったいたので帰りにいつもの通り乗り、その後いったん家へ帰り折り返しは沿線で2発やってきました。
明日も我孫子終りに入ってほしいです。
に、してもそろそろなんかいや~な予感がしますができれば土曜日まで運用入ってほしいです。

今日も配給と愛車撮影マナー違反いました。
配給では西浦和もう違反者多すぎです。
管理人はK駅でやりましたが、まったり~とできました。
愛車の方では亀有から松戸で三脚違反多すぎーーーー(怒
亀有で三脚違反者撮ってきたのでまた前回と同様載せる予定です。
はーーーーあマナーの悪い小坊、中坊邪魔すぎる

今日は前回の続き
ここから京成に入ります。
本当は土手で撮影する予定でしたが、この日は昼間あつくて撮影できないので駅撮りにすることに
また涼しくなったらこよう。
いろんな車両撮りたいので高砂まで行きました。
京成関屋から乗って数分で高砂に
いきなり反対側に京急600形ブルスカが来たのでなぜか乗ってしまい青砥へ逆戻り

1枚目600形の快速羽田空港行き



2枚目京急1000形三崎口行き
たぶん品川から快特でしょう。



っで、今度こそ高砂へ
着いたら上野寄り同業者で数人
しかもマナー悪・・・・
なので、停車中を撮ることに

高砂から北総車の7200形に乗りました。

3枚目北総7200形と京成3000形



4枚目都営3500形と北総7500形



5枚目単独で
その後車庫へ行きました。



今度で最後です。
いよいよ青やつが登場します。
そういえば、赤電運行されてますね。
近時か2学期が始まって以降でもいいからまた撮影しよう
上野方面か金町方面に入ってれば・・・^^


TK一般公開 ①

どうも管理人です。
今日からまた文化祭の準備に学校に行ってきました。
北柏から先バスに乗りましたが、なんか久しぶりに感じた・・・
学校に着いたらやっと体育館工事してます。
それよりも・・・・クーラーつけてほしい
どうせ、できる頃は卒業しているし、クーラーの方が重要だと思う
今日は女子2人来てくれたので、また作業助かりました。
なんだかんだしゃべりながら作業してたら12時になりました。
夏休みも来週で終りということで宿題終わったかと聞いてみたら終わってないと・・・・
おいおい・・・
女子2人が世界史の課題のやりかたわからないといっていたので管理人はすでに終わったので水曜日に教える予定・・・
そういうめんどくさいのはやめにやっとけ
本当は明日もありましたが、うちの担任が急用できたので明後日になります。

その後はいつもの通り愛車の撮影をしてきました。
今日もマナー違反いました。
小坊、中坊が6時過ぎまでいるならまず宿題終わったのか!
終ってないなら撮影しにくるな(怒


話は長くなりましたが、今日からTK一般公開少しずつ載せてきます。
まだまだ更新してないのたくさんあるので、数日置きに更新するかも


まずは工場内から

1枚目検査中のケヨ201系
去年は展示でしたが、今年は検査の形で公開



2枚目E217系の貫通
こいつも去年に引き続き検査中を公開
結構汚れているなぁ~
これ更新工事です。



3枚目台車のない201系



4枚目その2



5枚目下からみたケヨ201系
これ先頭車の部分です。



まだまだ続きがあります~。


209系ウラ58長野配給 国立で

今週の火曜ですが、209系長野配給を撮ってきました。
今回国立でやってみました。
結果としてはまぁ~また微妙な位置だなと思いました。
でも、立川だとひとがいるし、八王子だとマナーの悪い奴があつまってくるので・・・
武蔵野線内で撮ろうかなと思いましたが、時間的に間に合わなかったので都心経由で中央線に乗ってきました。

この場所では結局管理人だけでした。

1枚目EF64-1032号機につれて・・・



2枚目後撮り



カメラの向きをもうちょっと変えればよかったなと思います。

さて、関係ないですがまた明日から文化祭準備が再開します。
今回は4日間だけです。
来週の金曜日は体験入学があるので・・・

っで、来週の土日は遠征してきます。
この日愛車1日でもいいから入ってほしいなぁ~
でも、予備2本体制になってしまったからなぁ~・・・・


東武&京成撮影 ②

では、撮影の続きを載せてきます。

牛田で降りて、荒川の土手のほうへ
そして、京成の撮影場所見つけ後にしました。
土手の周辺歩いたら隣の堀切までやってきました。
意外と近いだなぁ~・・・・
荒川の土手と言ったらそう3年B組金八先生の舞台でもあります。
歩いていたら何件か金八先生のポスター残ってました。
適当に東武沿線の撮影場所いいところなかったので駅前の歩道橋から撮影することに
ここははぁ~ん微妙ですね。
とりあえず撮ったものを載せていきます。

1枚目東武11262F北千住行き


 
2枚目
東武8673F区間準急南栗橋行き
牛田まで乗った8000形の折り返しです。



3枚目東武100形スぺーシア



4枚目東急5130F急行久喜行き



5枚目東武8652F北千住
この日2本目の8000形です。



東武の撮影はここまでです。
今度は京成に移ります。


疲れた~

どうも管理人です。

今日は予定通り恒例東京総合車両センター一般公開に行ってきました。
着いたのが10時前ですが今年は去年よりもひとが増えたかと思います。
やはり、不況で今年は近場で済ませる人多かったかも・・・
今回2度目ですがやはり、工場はおもしろい
普段は入れないし、電車の検査している風景とか普段作業しているものを一般公開で見れるなんてなんともいい。
今年の試乗会は113系マリ車の湘南色
2度目ですが、やはりいい。
幕も普段見れないものばっかでしてました。
その後検査している201系ケヨやE217系更新工事209系転属工事なども見られました。
なんか今年は地元県千葉県の走っているものばっかだったような・・・・
展示車両は209系房総色、205系鶴見線、旧客車、EF65号機でした。
やっぱり、今年も物販勝ってしまいました。(笑
100円の下敷き地元103系グリーンが出てたので買っちゃいました。
後は名刺サイズの写真を1点合計200円
それ以降買おうかなとおもいましたが、来週遠征してくるのであまり使わないことに
来年は愛車の207系出てたらいいなぁ~
しかもなんか、お子様限定のスタンプラリーで愛車入りのクリアファイルあったそうです。
なんで、あれを一般販売にしないのか?
文房具として役に立つのに
おこちゃまに配ったて何にもないでしょう。

これからあっちこっち行って2時間
ついに足が痛くなりました。
普段とは違う感覚だったので・・・
その後飯を食べて、京急を撮ることに
平和島で少し撮り、品川でも少し撮りました。
やっぱり京急は撮っても飽きがこない。
これは地元東武も同じ。
本当はJAM行こうかなと思いましたが、足が痛くなってしまい、なおかついったて何にもないと思ったのでやめました。

秋葉でまたBトレなどを探しましたがやっぱりいいのがない。
キハ58系買ってなんかに改造しようかなと思いましたが、来週新潟で国鉄型気道車に乗るので今後の改造の参考にしたいのでパスしました。
もしかすると、来週の月曜日夏休み最終日に買うかもしれない。
9月までいいのがないですね。
来月にはやっと415系1500番台青電が出るので楽しみ!
ペンギンモデルの方向幕買うかなと思いましたが、なんかリニューアルして発売するので買うのやめました。
これ、2か月ぐらい間から表示してますがいったいいつになったら出てくるのか?

今度は御茶ノ水で201系を撮り、その後いったん愛車の様子を車内から見ながら帰りました。

今日は暑かったし、足が痛~い1日でした。
写真は月曜以降に載せていきます。
今度は来週郡山の公開も楽しみです。
だが、郡山でも物販販売ありますかね。
もし、過去に郡山一般公開行かれた方はぜひ、コメントください。

209系2100番台幕張回送 in新宿

さて、11日の続きです。
この日前日郡山から配給されたマリ車の幕張回送あったので新宿で撮ってきました。

1枚目大都会新宿に4両の房総色入線



2枚目停車中
元ウラ14編成です。



209系マリ車も増えてきてますね。
走行音聞いてみましたが、やはりもう東の標準モーターも言ってもいいぐらいIGBTに変わってます。
なんで最近の東の電車はGTO式からIGBTに変わるのか?
なんか静かすぎて物足りないような気がするのは管理人だけ?

明日はTKに行きます。
その前にできたら489系団体撮る予定(まぁ~来週乗りますけど)
その後京急でも撮ろうかなと思います。
今JAMに行きたいけど、入場料が・・・・
今日行った方でBトレインの販売ありましたか
ありましたら、ぜひコメントに書き込んでください。

もし、行くなら浜松町から都バス利用する
りんかい線だと大井町から260円、ゆりかもめだと新橋から370円と・・・(いずれも高っ!)
都バスだと200円だから安い
ただ時間はかかりますけど・・

管理人のことなので、変更あるかも(笑

209年8月11日撮影

どうも管理人です。

今日は愛車が稼働していたのでいつもの通り撮影してきました。
01K(2)に入るかと思っていたらマト61・・・・
ところがーーーー13Kに入ってました。
たぶん車両交換で入ったかと思います。
話が長くなるので、続きは今日の見たままで
行くついでにバス定期を更新
今日から使えるようにしたので、久しぶりに東武バスに乗ることに
なんか半月以上乗ってなかったので久しぶりに感じました。
まぁ~月曜以降から4日間だけ学校に行って文化祭準備してきます。
っで、いよいよ来週の土曜から旅してきます。

いよいよ夏休みもあと約1週間
この時期あわてて宿題をやる人多いでしょう
特に小坊、中坊は・・・・
高校になると、学校によってまちまち
ちなみに管理人は2教科でした。
撮影している、中坊、小坊はまず勉強を片付けろ(怒
特に最近マナーの悪い小坊、中坊がいるし。
さて、みなさんは夏休みの課題は終わりましたか?
最近TVで今からでも間に合う自由研究を見てて「懐かしいなぁ~」と思いました。
中1まで自由研究やってましたからね。


さて、PCの中に結構更新してないやつあるのでどんどん更新していきます。
今日は今月11日に撮ったものを載せます。
この日は209系の配給ありましたが、時間差で撮れず・・・

まずは立川でゴキブリのE655系撮ってきました。
この日は中央線120周年記念としての団体で運行してました。
その返却です。

1枚目青梅線ホームに入るE655系
ちなみに、皇室車連結してないですが厳重警戒になってました。
よほどデリケートな車両ですかね?



2枚目発車



っで、阿佐ヶ谷で201系撮った後たまたま来た東西線直通E231系800番台が来たので中野まで乗車してきました。

3枚目ミツ807編成西船橋行き
毎日のようにマト80編成見ているので、なんか色を塗り替えたバージョンとも言ってもいいぐらい
だが、こいつスカート大型化にする



新宿で209系2100番台マリ車の試運転を撮ってきました。
写真は業務ネタで書きます。

今度はサンライズが遅れている情報があったので品川へ
この日は静岡で震度6弱の地震がありその影響でサンライズ大幅遅れで運行してました。
恒例の品川止まりになりました。

4枚目昼間の215系サンライズ
横浜LHR以来です。



5枚目貴重な品川幕



もし、これが富士はやぶさでも見られたら・・・
そろそろ廃止になって半年になりますね。
はぁ~もう1度半年前の3月に戻りたい

また更新する予定


みんす党が政権取ったら日本はイラク並に・・・・

さて、昨日もみんすの話題書きましたが、今日も書きます。

↓まずはこのHPを見て!

国民が知らないみんす党が取ると日本ははこうなってしまう。
ここの「告知ビラ作成所」のところに書いてあるので見てください。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

昨日と同じようなことを書いてしまいますが、このHPはまとめてチラシにしているので高校生でもある管理人でもわかりやすいです。

注目したのが沖縄
そう今度の秋の修学旅行で行くので見てみたら将来中国に自治区になってしまうかもしれない。
中国の自治区と言ったらつい最近までウイグル自治区なので話題になりましたね。
今度は沖縄がそうなってしまうかもしれません。
沖縄を自立・独立させそれを中国に譲渡する政策なのです。
地域単位の通貨を発行させ、沖縄を経済自立させ日銀(日本銀行から)一切の貸出をしないというのです。
災害時や、他国の侵略があった場合自衛隊の派遣を一切なくそうとするのです。
さらに、中国人のビザを免除、犯罪歴、資産調査などは門答模様なのです。
と、言うことは沖縄は将来中国のものになってしまいあてにならに中国だから犯罪は大きくなるに違いはない。
そもそも沖縄は戦後アメリカに占領され、その後日本に返還されたのですが今でも米軍基地は
残っていますが、それのせいか、米軍による犯罪が起きてしまいいまでも問題になっています。
くそ鳩ぽっぽーーーーーそれぐらい知っているだろう(怒

沖縄の人はこういった苦労があるのです。
それを鳩ぽっぽーはさらに苦しめようとしているのか?

高速無料化といっているのですが、断固して管理人は反対
しかも、これをやったて無駄
なぜなら高速を利用しなくても年5万円を負担しなくてはならないのです。
それをやったて、結果は裕福な人だけで一般の庶民は無駄って感じです。
この5万だったらあなたは負担しますか?

さらに、外人1000万人受け入れるといってますが、これをやったら外人のよる犯罪が多発、結果日本は安心して暮らせない国になるのです。
簡単にいえば、イラクなどの中東みたいになってしまうのです。

20歳以上に聞きます。

あなたはミンす党に投票しますか?

日本がだめになってしまったもいいのですか?


これだったら管理人は自民党の方がいいと思いますよ。

これを見ている自民党候補者に訴えたいです。


これでもわからにならニコニコ動画やYouTubeで「民主党の正体」で検索してみてください。
動画でわかりやすくまとめてあります。
両方ともコメントがまたいい。

本当にTV局って都合の悪いことを放送しないだよなぁ~
本当につまらない
なぜ麻生を批判するのか?
TV局もこれ見てみろって感じです。

また化けの皮を書く予定です。

コメント受付します。
意見がとか反論ありましたら、ぜひ書きこんでください。

土日きっぷの旅変更

どうも管理人です。(今日2回目)
午後はケト209系の疎開を池袋で撮ってきました。
ここでも、あまりマナー良くなかったです。
新宿寄りが・・・・あそこは撮影場所でも知られていますが幅が狭い割には無理にやっている人が・・・しかも白線、黄色線から撮っているし(怒
自分はマナーが悪い人とはあまり撮りたくないです。
その後南千住でE233系甲種撮ってきました。
ここは管理人を含めて2人だったのでまったり~と撮影できました。

いよいよ来週土日と土日きっぷを使って遠征ていうか乗りつぶしなんですが1日目の帰りやっと決まったので書きます。

帰りはちょっこと12時前に東北線に乗り、松川へそこからまたUターンして郡山へ
ちょうど13時10分ごろに着く予定です。
そこから磐越東線に乗ります。
水郡線に乗ろうかなと思いましたが、さすがに3時間であの固い席にはちょっと・・・それに接続が良かったので。
郡山からいわきまで行きます。
いわきから415系青電に乗る予定です。
時間があるのでちょっといわきで途中下車
いわきから高萩まで乗り、今度は高萩で途中下車
そこで209系疎開の様子見てくる予定
高萩から今度は愛車であるE501系10両に乗り、勝田へ
勝田から始発のFひたちに乗って柏に戻る予定です。

ただし、磐越東線は本数が少ないしダイヤ乱れてたら変更する可能性あります。
その場合は帰りは新幹線(自由席)で帰る予定です。
なんとか天候がよくなってくれることを願うだけです。




明後日のTK一般公開は行く予定です。
だが、帰りはどうするか検討中
ちょうどJAMがやっているから行きたいけど、入場料1500円が悩み
そこで、いいBトレインがあったらなぁ~
過去にいいBトレイン出たことがある?
しかもそこまでのりんかい線の運賃高っ!
初乗りが北総線と同じ200円・・・・
まだあったかぼったくり鉄道会社があったとは・・・
でも、京急も撮りたいしなぁ~
旅行前なので出費は抑え目に
当日の午後までには結論を出す予定です。

下町で東武&京成撮影 ①

どうも管理人です。
特に、これっといったものがなかなか来ないですね。
今日は毎月恒例E233系新津甲種あるのですが、いくかどうかもわかりません。
このまま甲種以外何もなければ・・・・・
ってそろそろ明後日までにはマト68が戻ってくるかも・・・
ちなみに、さっきまでは自分の椅子の直しをしてました。
もう~ねじが3本も取れてしまったので・・

今日1回目は先週東武&京成の撮影をしてきたので載せます。
まずは北千住で撮ったものを

1枚目東急8500形東急BOX編成
あわてて、後撮りしました。



2枚目東急5000形



ちなみに、撮影した日はダイヤ乱れでした。
そのため通常10分置きに来る、半直は行ったらすぐ来るの状態でした。

3枚目東武600系区間快速



この後来た区間準急に乗り、牛田へ
その時本線ではかなり減っている8000形に乗れました。

4枚目東武8000形8149F
この日は2本確認できました。
地元野田線ではまだまだ現役中



この後、荒川の土手へ行きました。
この続きはまた次回へ

夏休みあと10日だし・・・
学生などは課題終わりましたか~
特に、自由研究ある人はこの時期あわててやりだす中坊、小坊がいるんだよなぁ~。
管理人は月曜日にやっと終わりました。


民主党の正体それでもあなたは投票しますか?

さて、管理人のものすご~く大嫌いなくそばば民主党ですがネットいじりしてたらこんなものがでてきたので、書きます。
しかも、これはいつか前映画であった日本沈没がありましたがそれと似たような日本消滅になってしまうことかもしれません。
しかも、高速無料化といっているあんな党は鉄道、バス、タクシー、船を殺すようなもの。
まだまだ正体はいっぱいありました。


↓まだまだ国民が知らない民主党の正体(ぜひ、クリックを)
[http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html]

そう、実は議員の中に暴力団体や右翼左翼さらにサラ金といった暴力関係が深いのです。
さらに、今なにかと話題の北朝鮮工作員との関係の深~い人や戦争時代にあったようなないような赤軍など共産主義の人の塊でだきた党なのです。

↓民主党のつながり

│革労協││中核派├┤社学同├┤赤軍派│北朝鮮││街宣右翼│
└┬──┘└┬──┘└───┘└───┴┬──┘└─┬──┘
↓│┌─共闘┘  ┌───────────┘         │
┌┴┴─┐─→┌┴─┬──┬──┐┌────────┴────┐
│日教組├連携┤総連│民団│解同│→暴力団(6割が同和,3割が在日.)│
└─┬─┘←─└──┴┬─┴┬┬┘└─────────────┘
↓支持団体──────┴──┘└─────────-┬──┐ 
┏━┷━┓         ┌───┐┌───-┐    ┌──↓──↓──┐
┃民主党┃←支持母体┤自治労││マスコミ.├広告┤パチンコ│.サラ金..│
┗━┯━┛         └─┬─┘└───-┘    └────────┘

 マルチ商法      国民の年金ウマー

このつながりから見るように恐ろし~い圧力団体などでできているのです。
もし、これで政権とられたら日本は暴力団などで治安はあっかされるに違いはない
くそばか民主は外国人参政権実現しようと言っていますが、これも日本を滅びす原因になるかも。
これが実現すると、かなり関係の深~い中国人や朝鮮人などに参政権が与えられ、いつかは外人による政党代表実現するかもしれない
いかに恐ろし~ことやら・・・・
外人が考える日本は私たちと全く違いますからね。
それでも、みんす党は外人参政権を与えようとして、あえて日本を滅びようとする。

さらに、管理人の地元にあるイオンもみんすとのかかわりが深~いのです。
確かイオンの社長があのくそ岡田の弟とかなんとか・・・・
町であっちこっちにイオンがあるのもこのくそ岡田の関係なのです。
そのせいで、田舎にあるイオンは地元の商店街などつぶしていくのが本当の狙いなのです。
されに、高速無料化になったらもっとイオンができてしまい地元の商店街をさらにつぶそうとするのです。
同時に、鉄道、バス、船、タクシーもこれによって殺そうとしているのです。

さらに、教育関連でもうぜ~といっていいぐらいですが、子供のいない家庭では子供手当のためにいちいち負担しないといけない。
管理人もあと2年したら高校卒業して、20歳になったらこれのために負担しないといけないとは・・・
老後関係では、実際よくしようといっているが、実際はお年寄りたちも年金以上の負担しなければいけないのです。

まだまだいっぱいありますが、(文字の関係で)クリックをおせばつながります。
ニコ動やYOUTUBEなどがあり、簡単にまとめてあるのでちょっとはわかりやすいかと思います。

それでもあなたはくそばかみんす党に入れますか?
このまま日本がなくなってもいいですか?
鉄道好きの人はこのまま100年以上支えてきたのが、なくなってもいいですか?

まだこれだったら自民に入れた方がいいと思います。

これをぜひ、週刊誌やTV局に知らせてほしいです。(知り合いでいる人も)

まだ10日もあるので、また書くかもしれません。
もう1度考えてもらいたいです。
この考えである人はコメントお願いします。
これは管理人の考えで何があろうと苦情やみんす党の受け付けはしません。

オレンジin信濃町カーブとケヨ201をまとめて

どうも管理人です。
今日は201系でも撮ってきました。
結果オレンジ1本とスカイブルー1本でしたが・・・
たまたま新宿でE231系総武線のTK出場も撮ることができました。
結局ケト209系疎開はなかったそうですが、明日E233系新津甲種あるのでたぶん明後日までにはあるかと思います。
帰りにケト209系2本撮ることができたし、新松戸まで第2の愛車マト81にも乗ることができたので、まあまあな撮影だったと思います。
本当は209系OM入場撮る予定でしたが、今日は尾久9時28分発だったので撮れず・・・

今日は先週までに撮った201系をまとめて載せます。
どんどん更新しないとTK公開もあるし、8月の最後から9月の頭にかけて土日きっぷ乗りつぶしの旅も載せないといけないので・・・

まずはオレンジ中央線から
臨時かいじを撮った後信濃町で撮ってきました。
たまたま新宿ですれ違ったので。
いつもならいるかなぁ~と思いましたが、結局管理人1人だけまったり~とおいしくいただきました。
前回もここで撮りましたが、今回少しうまくなったかも(デジカメ替えたから・・)


1枚目都会の中を快走するH4
折り返し中央特快で入りました。



2枚目後どり




お次はケヨ201系
たぶん2週間前の平日ですが、珍しく昼間2本とも稼働してました。

3枚目葛西臨海公園を後にするケヨ51



いったん舞浜へ戻り所定の83運用を撮るために


4枚目あのねずみランドのある駅に入線
こっちは所定の83運用です。



201系もそろそろ余命が近づいています。
特に、中央線の方は・・・
2学期以降201系を中心的に撮る予定です。
同じ仲間である203系も(笑


真夏の上野で209系+疎開

どうも管理人です。
今日は209系配給を撮ってきました。
本当なら、201系撮りまくろうかなと思いましたが、用ができてしまったのでそのまま帰りました。
明日に撮ろうかなと思います。
どうせ、夏休みの課題も終わったので(笑

今日も207系はマトで昼寝でした。
はぁ~もう運用ないのか・・・
後、1回か2回入ってほしい管理人です。

今日はPCの中に放置してあった209系がまだあったので載せます。
1ヶ月位前に上野で撮ったものです。

1枚目ウラ66快速南浦和



2枚目ウラ62快速大宮



3枚目ウラ71快速南浦和
唯一のマグサイン式です。



4枚目ウラ53快速大宮
またもやマグサイン式が来ました。



ここで東大宮疎開が来ました~。


5枚目上野を通過するウラ51
この編成デジタル無線付きでした。



6枚目大崎へ・・・




臨時かいじ186号

先週ですが、新宿で臨時かいじ186号撮ってきました。
この日は駅構内の本屋で立ち読みしてて、気づいたので・・・・
新宿に行ったらやはりいた・・・
ここでもマナーの悪い人もいました。

この日は189系あさま色で運行されました。
この日は折り返しで臨時あずさ81号も使用されました。

1枚目都会の新宿に入線するあさま色
管理人としては、上野が会うかと思いますが・・・・



2枚目E257系との並び



管理人は最後部を撮ってましたが、その時フラッシュで撮影しているバカがいました。
正直いらっときました。
列車の撮影はNGだつうーーーーね。
そういう人がいると、本当に困ります。

そのあと信濃町でオレンジを撮りました。
写真はいつか


なんか無駄に過ごした1日?

どうも管理人です。
今日はほぼどこにも行かずの1日でした。
って、今日ケヨ201系のTK入場あったし・・・
撮りに行けばよかった・・・
はぁ~なんか無駄だったかも
まぁ~いいっかどうせ今週22日のTK一般公開で違う姿で見られるかもしれないからまぁ~いいか(苦笑)
出場はたぶん9月の頭で、そのころは学校が始まっている

今日はとりあえず、世界史の課題を終わらせました。
いやぁ~正直めんどくさかったです。
成績でそれなりの点数をつけるために半分がんばりました。
これで夏休みの課題すべて終わりました。

それにしても、やっぱり愛車が入ってないと暇です。
はぁ~もう運用ないのか・・・
今週はたぶんマト68が戻ってくるかもしれない。
たぶん撮りに行く予定です。

とりあえず、明日は209系廃回たぶんあるだろうと思うので、武蔵野線内で撮る予定か国立で撮る予定
その後201系稼働してたら撮るし、ケヨ201系も撮る予定です。
ケヨの方は平日でも最低1本はかならず入りますからね。

一応今週はE233系甲種気が向けば撮影予定
その前に日ぐらいに209系ヒソ疎開あるかもしれないので、これも撮る予定
今週末22日はTK一般公開に行きます。
来週旅行があるので、あまり使わないようにするかも
帰りにちょっと秋葉原による予定です。

来週からまた4日間だけ文化祭準備で学校に行きます。

いよいよ夏休みもあと2週間
正直早いです。
9月から文化祭準備で忙しくなるかもしれない。
って、いよいよ文化祭まだあと1か月だし・・・・
文化祭については、順次このブログで書きます。

209系ウラ51尾久疎開

どうも管理人です。
今日はまた実家に行き、その後愛車の207系をいつもの通り撮りまくりました。
しかし、愛車もいつまでなのか・・・
はぁ~・・・・・・・・・
行く時はタヌキ(マト1)と遭遇
もう、試運転だけであのタヌキ飽きてきてしまいました。
関鉄では今日もネタ収穫
写真はあす以降いつか載せます。

本日夕方柏で207系撮影した、ヤグさんお疲れ様でした。

今日は5日ぐらい前に撮影した209系尾久疎開を載せます。
今後配給、甲種など業務ネタはここで扱いします。
いままで撮ったものはそのままにします。

この日逆疎開の情報あったので赤羽で撮影することにしました。
ず~と1時間待ってようやくきました。
この前廃回撮れなかったので、その分をリベンジをこれで
今回はウラ51が尾久へいきました。

1枚目昼下がりの赤羽を通過する
機関車はEF64-1032号機でした。



2枚目後撮り
今後こいつも房総色になるでしょう。



明後日は毎週恒例209系の廃回あると思います。
まぁ~来週からまた準備に入るので夏休み最後の廃回撮影かもしれない。


209系疎開回送上中里で

どうも管理人です。
今日は茨城の親の実家に行ってきました。
親は車で、管理人は電車できました。
理由は簡単、実家が関鉄沿線にあるので関鉄に乗りたいし、それに国鉄型きたら撮りたいから・・・
車だと渋滞でいらいらするから。
夕方まで実家で過ごし、また管理人は電車で帰ることに
すると、関鉄でなんと国鉄型気道車発見!
急いでカメラを出し、なんとか撮影できました。
しかも下り水海道方面だったのが残念・・・
そのまま取手に行き、帰りは緩行線13K(2)マト63に乗り帰りました。
そして、帰宅後実家から電話がかかり、なんと帽子忘れたことに気づく・・・
なので、明日また行きます。

今日の207系はず~と我孫子で昼寝でした。
昨日最終まで入ったせいなのか・・・
なんか明日マト終わりに入りそう・・・
明日も金曜と同様我孫子終りに入ってほしいです。
せめて午前我孫子終りでいいので、入ってくれーーーー。
後何回愛車に乗れるのか・・

今日はず~と放置してましたが209系ウラ50番台の疎開回送撮ってきたので載せます。
この日雨だったのであまり映り微妙ですが・・・
場所は上中里で撮ってきました。


1枚目上中里を通過する



2枚目後撮り



撮影後、上野でウラ61の乗車しました。

3枚目上野に停車中のウラ61



たぶん今日現在ウラ車15本ぐらいかと思います。
もう本数少ないですね。
管理人もできる限り撮影します。