とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

8月のTOP


ようこそ柏車両センターの日記へ

※ブログ上の注意
お気に入り、友達登録OKです。
その場合はできたら、一言お願いします。

コメントの書き込みはOKです。
だだし、不適切なコメントやトラックバックがあった場合はすぐに削除します。

平日は学校の出来事や今までの撮影レポが中心です。
休日は撮影しに行き、レポにして書きます。
マト区209系や06系などを中心に書きます。

1日の更新は基本的に2回ですが、休日は3回以上になります。

常磐急行は学生です。テスト前になると更新が1回になる場合もあります。

お気に入りと友達登録はありがたいですが、その際一言でもいいですからゲストブックに書き込んでください。
登録の際1度管理人がそのブログに訪問しひどくなくやばいものではなければ登録可能にします。
逆にやばいブログだったり、ちょっとこれはだめだなと思ったら申し訳ございませんが登録お断りする場合もあります。

今月はケヨ201系快速成東行きです。


けいよん!! 撮影シリーズ②

京葉線の撮影の続きです。
しばらくは、京葉線の撮影はこの題名で行きます。

1枚目ケヨ24 快速蘇我行き



ここからは葛西臨海公園で

2枚目編成不明だが、オリジナル編成



3枚目ケヨ25 快速東京行き
まだまだ、ヤテ線からの転属車は活躍中



4枚目ケヨ26 東京行き
なんか、少しはげているような・・・



5枚目M25 快速東京行き
平日は臨海公園を通過~



そのあとの201系に乗って帰ることに

けいおん!!国勢調査続報

前にも書きましたが、10月の国勢調査で、京都府のイメージキャラクターはけいおん!!になりましたが、その詳細ちょっとですが。京都新聞のネット版に届きました。

↓国勢調査京都府はけいおん!!に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000010-kyt-l26

背景には京都府の調査では若者の調査が全国で低い方とのこと。
そこで、若者に人気があるけいおん!!にしたそうです。
あとは作者と京都アニメーションが京都府にあるからとのことだそうです。

祝 スカイアクセス開業 最終回

どうも管理人です。

午後は湘南色10両入っていたので千葉方面に行ってきました。
今まで10両実現1年以上やらなかったのか・・・
あれを見てて往年の東海道線を思い出してしまいました。
あとは113系2発やり、ケヨ201系2本やって撤収
明日は綾検に行って16000観察してきます。

ここ、毎日のように外出しているのか腕の部分が焼けてしまいました。
時計はめているとそこの部分だけ真白という・・・(笑

しばらく、まだ終わっていなかったスカイアクセスの開業の続き書きます。

1枚目久しぶりの京急車による成田空港乗り入れ
600形が多いですがまれに1000形もきます。(昨日銀1000とすれ違ったので)



2枚目改正後出番が減ったしまった・・・
シティーライナーとなり昼間しかお目にかかれません。



3枚目空港に到着



ちょっと、この日はここで降りました。
だが、その先は手荷物検査があるので、空港行く際は身分証明書お忘れなく。
羽田と違いますからね。

で、帰りは1枚目の600形の乗り新鎌ケ谷へ

4枚目〆も




新鎌ケ谷からだと空港第2ビルまで40分でそこの野田線の時間を足しても1時間ちょっとで行けます。
だが・・・料金は高いですけど・・・成田の場合だと料金よりも本数で決まってしまうかもしれないです。
JRだと、1時間に1本しかないですからね。

今度秋には羽田の国際線の駅が開業しますからね。
近時か京急の撮影やる予定です。
今度は800形が危ないとの・・・

ついにきた~~~~~

どうも管理人です。

昨日はいろいろあったのか、今日は暇です。
勉強したいと思ってましたが・・・管理人はクーラーの下で勉強したいけど週末は親父がいてしかもうちの親父クーラーだめなんですよね。
あ~見てって昔の考え方をする人なんですからね。
だから、勉強するなら平日にしようかと・・・(本音)

で、昨日から16000系の甲種始まりあと1時間後には横浜羽沢に着くかと思います。
そこで、12時間停車して真夜中未明に綾瀬に着きます。
だつたら・・・大船で撮影したかったですけど・・・あそこは人が多いですからね。
とりあえず、予定通り明日綾検に行ってくる予定です。
北綾瀬まで行くとメトロ運賃かかるので綾瀬から東武バスで北綾瀬に近いところまで乗る予定です。
えぇなぜか
いつも学校まで東武バス使っていて来週まで定期使えるし定期持っていれば休日は東武バス全営業所(日光は除く)100円払えばどこの路線に乗れるのです。
だから・・60円安く済ませることができる。
綾検に行くのは初めてなのでどっから見ようかと・・・
なるべく、肉眼から確認できる位置に

そのあとどうするか検討中
昨日USBの価格見る時間なかったので、見てこようかな~?
ただ・・来週も行くしな(オープンキャンパスあるので)

とりあえず、来週で一通り見学終わりますが・・・今のところはあそこの専門学校が有力なんですけど・・・ね。
とりあえず、8月中に決めないと2学期開始して1週間後には推薦書出せないと・・・
だけど、大丈夫なのか?


で、今日は
湘南色10両入ってますしね。
撮影したいけど午後も目撃あれば行こうかなと思ってます。
それに、ケヨ51復活してますしね。
06系は今日も入ってますが地元には16時過ぎまで戻ってこない・・・(また多摩急行入っているので)
ただ・・・変更ありで家でおとなしくするかも

あぁ~夏休みバイトしかったですけど、高校生は種類が少ないし、制限されてますからね。
昨日専門学校でそこの生徒が相鉄の駅員のバイトしているそうです。
あぁ~東武もさぁ~バイトしてくればいいのですが・・・
残り1ヶ月間はとりあえず、節約しながら過ごすしかないですね。
もう~学校に行く機会ないですし。

253系さよなら運転

どうも管理人です。

今日は某専門学校のオープンキャンパスというよりも校外体験学習行ってきました。
その内容が・・・「新型スカイライナーの乗車」でした。
そのせいか、参加者多かったです。
行きは本線経由でした。
しかしながら・・・本線に乗ってましたがなんか空港に行く外人なんか・・・マナー悪かったです。
管理人の隣の外人ったら、牛乳パック(しかもスーパーで売っているようなサイズ)を片手に・・・
座り方も悪かったです。
帰りは初めて新型AEに乗りました。
やっぱり速いです。
日暮里~空港第2ビル測りましたが36分でつきました。
今回主催者側が負担してくれたので、助かりました。

その後終わった後急いで秋葉へ
ヨドバシでTXBトレと京阪のBトレ購入
アニメイトで、けいおんのマンガとノート買ったら・・・おまけが付きました。
あぁ~また、金が飛んだ・・・
8月上旬にはまたBトレ京浜東北209系出るし(これは買う)
209系は改造しやすいから、ず~とやっていなかったE501系10両化計画改造しようかと思ってます。
それに・・・けいおん関連では新曲CDが5日後に出ますからね。
あぁ~金が飛ぶ・・・少し貯めておかないと。
こういうとき、バイトしたいですけど高校生は種類が少ないですからね。
その後はケヨの通快を撮り武蔵野経由で帰りました。

今日は2週間前に253系さよなら運転撮影したので載せます。

たった1枚だけですが・・・
253系には乗ったことがなかったですが、見る機会は多かったです。
引退数週間前に何枚か撮りました。
最後の撮影は空港第2ビルでの瞬間です。

↓空港特急なので空港らしいところで



結局乗らずじまいになってしまいました。
自由席とか設定してくれたらなぁ~と思いました。
最近の東の特急って指定席ばっかが多いですからね。

489系TDR臨時

どうも管理人です。
このあとオープンキャンパスや終わった後アキバでの買い物と撮影するのでちょっと早めの更新です。
一応、通快成東勝浦でもやろうかなと?

今日も運転されてますが、1週間前の489系TDR臨時撮影したので載せます。

1枚目西船橋に入線



今回は市川大野で停車時間してたので、東松戸でもう1発

2枚目とりあえず、フル編成入りきった



今日は早い時間帯で、運転されてます。
8月にもまた来る予定です。


489系滅多に見られなくなりましたからね。
この日も撮影者多く、まだ489系人気あるのかと思いました。
だったら・・・東でリバイバル運転してほしいですけどなぁ~。
でも、西が降りてくれないと・・・

USBメモリーでも

ほぼ、毎日のように写真撮影してPCに取り込んでいますが
また、保存作業でもしようかと思ってます。
とりあえず、CD使ってきましたが、最近USBの方が容量大きいのでそっちに切り替えようかと思ってます。

きっかけは2年の時の修学旅行のプレゼン作業の時
班員の1人が撮った写真をUSBに保存していたのです。
管理人はCDだったのですが・・・「CDよりもUSBの方が容量倍だからいい」と言ったので・・・

そこで、最近USBの価格見てますが2GBでも1000円は軽く超えますしね。
「アキバに行けば安い」と友達言ったので後日秋葉界隈の路地裏の店行ってみたら
4GBでも1000円切っているのありました。
某電気店ですが・・・確かに量販店よりも安い・・・

管理人のPCの写真大量にありますしね。
それに、動画と走行音もありますし、にこさうんどから落としたけいおん!もありますからね。

そこで、写真や動画や音声の保存はUSBでできますかね。
管理人つかったことがないので・・・
もしあれだったら、来週アキバまた行くので帰りに買う予定です。
その辺のところわかるかたいらっしゃいましたら、コメントしてください。

2002年の柏駅

今から8年前の柏駅の発車動画
まだ、5070系吊り掛けモーターが活躍したころです。
それに、まだ野田線にメロディーがなかったころです。

今年もまっかな特急がやってきた~

今年も485系の上野発のあいづ号が運転されてます。
連休最終日に撮ったものを載せます。

1枚目ちょっとピンぼけに・・・・



2枚目今年も
やっぱり485系の赤は目立つ



3枚目東北特急と上越特急
期間限定ですよ。



やっぱり、485系が来ると上野らしいですね。
9月末までに土休日中心に上野発の特急あいづ号が運転されます。

また、8月の運転日にも撮影しましょうかね。
今度は能登号も兼ねてと・・・

ひま~~~~~~~~~~~

どうも管理人です。

今日は朝からず~とこっちは雨が降っています。
別に学校の日だったらいいとしても・・・夏休みに雨が降ると困るですよね。

文化祭の休みの準備が終わり残り1ヶ月どう過ごすか・・・
明日はオープンキャンパスで午前中から出かけます。
今度2回目の訪問は外堀のあるところです。
まぁ~ちょっとオタク系みたいな学校ですが・・・昨日うちの学校の進路室に資料来てました・・・
観光or鉄道系ではいまのところうちの進路室に来ているのはこれだけです。
まぁ~その体験学習ですが・・・なんと・・・「新型スカイライナーに乗ろう」といちょっと変わった講座です。
まぁ~学校自体見学したので今度は体験学習をメインでもと・・・

終わった後はアキバでBトレTXと京阪でも
あとはけいおん関連でも買い物する予定です。
来週もCD発売だしBトレ209系とスカイアクセスBトレが8月中に出るので夏休みアキバに行く機会多いです。
来週もオープンキャンパス3か所目の予定があります。


さて、今日はどうしようかと・・・
撮影したいけど・・・雨の中だとあれだしなぁ~
久しぶりに小田急でもやろうかなと思ってましたが・・・雨の中だとね~・・・
今日安中あるかな?

このまま何もなければ家で勉強少しして、借りてきたけいおん!の1~2話でも見ましょうかね。

休みの日に雨が降ると暇ですね。

それといよいよ明日あの車両が綾瀬に向けて出荷します。

けいよん!!の水色のやつ

撮りためていたケヨ201系載せます。
こちらも忘れてはいけない存在です。
昨日ケヨ51が戻ってきたので復帰したら撮影しようと思います。
と、行っても明後日の帰りにまた通快成東・勝浦でもやろうかなと思ってます。

1枚目ケヨ52東京行き
最近は平日の昼間の稼働1本しかないですよね。



2枚目E331系と201系




3枚目新木場に入線1



4枚目前の運用は各駅




5枚目後は勝浦行き



6枚目東京バルブ



情報によれば年内は4本ともいるとの情報が
夏休みもちょこちょこ撮影します。
もちろん205系も

ケヨ205系NN配給

先週ケヨ205系のNN配給があったので載せます。

市川大野で撮影しました。

1枚目この日は茶釜で牽引



2枚目帰らぬ旅へ



実は1枚目の写真管理人が最初からいたにも関わらずあとから、きた餓鬼どもによって変な感じになってしまいました。
しかも、その餓鬼どもはもう~ホームから転落しそうな感じで撮影してました。
こういう人がいるから撮影マナーが問題になってますからね。
少しは周りを見ろって思いました。(怒
特にこの夏休みは餓鬼どもでわんさかになりますからね。
撮影の際は周りを見て少しはなんか一言いってほしいと思いました。

けいおん!!の感想

どうも管理人です。

今日は午前中学校で文化祭準備してきました。
夏休み早いですがこれが最後の準備でした。
いろいろ予定があるので・・・
なんとか、装飾2品は完成しましたが、あとは9月に持ち越しです。
そのあとは友達でしゃべりながら作業してました。

そのあとは今日は非鉄でした。
ただ、朝だけ軽く撮影してきました。
明日からほぼ暇です。
オープンキャンパス等以外は基本的に暇になります。
あぁ~どうしよっか・・・
勉強でもしようっか?それとも


さて、毎週恒例けいおん!!の感想を少し書きます。
毎回ぐだぐだな内容ですが・・・

今回は「部室がない!」でした。
どうやら、水道工事で準備室が使えない羽目に
その間HTTのメンバーは最初は教室で練習するものの隣のクラスから苦情が来たので別の場所へ
今度は体育館で練習しようと思っていたら・・・運動部の声援や新体操部の音楽が流れて練習できないことに・・・
でも、澪がバレー部の練習を見ている姿はちょっと・・・(笑
みんなで歌詞考えてきましたね。
でも、ムギのあれは完全に推理小説だと思いました。
唯のごはんのやつはみんなからは却下されたものの、妹の憂には好評でしたね。
その後憂いが熱を出してしまい、唯の歌は最初よりもバージョンアップしましたね。
でも、あの歌詞も管理人はとてもよかったと思います。
もちろん澪のやつもね。
もしかして、これもCDにして出してくれないですかね。

今週も少しでしたが、おもしろかったです。

次回は「主役!」です。

それと、近江鉄道の乗車券どうやら売れ切れたそうです。
管理人申し込んだけど・・・やっぱりだめなのかな?
また、発売してくれたらいいけど・・・こういうのって遠方の人は不利なんですよね。


あと、どうでもいい話ですが毎回感想書いていたせいか1学期末にやった模擬の小論文の点数が1回目よりもちょっとだけ上がりました。


ちなみに、けいおんファンの人はわかっているかと思ってますがいよいよ来週CD発売します。
みなさんは、買う予定ですかね?
管理人は買うかもしれないです。

今までに撮った常磐貨物

久しぶりに貨物でも書きますか。

EF81がなくなるので、ちょこちょこ撮影してます。
今まで撮ったものを載せます。

1枚目夕方の97レ



2枚目こちらもEF65



3枚目先週撮影の安中
この日は93号機が牽引



安中は運休する時もありますが、これからはちょこちょこ撮影します。

けいおん!!が国勢調査のイメージキャラクターに!

ついに、行政までですか・・・・

今年はどうやら5年に1度の国勢調査の年だそうです。

それで京都府は「けいおん!!」国勢調査のイメージキャラクターに起用されるそうです。
京都府も便乗ですか・・・
まぁ~これで認知度UPすればいいですけど・・・

調査日が10月1日だそうです。

って、もう~放送終わってんじゃん・・・
まぁ~どうでもいいっか


↓京都府のHPへ
http://www.pref.kyoto.jp/

まだ、詳細は出てないですが近くになったら出るかと思います。

ちなみに、これはTBSの公式HPからの情報でした。

今日は週に1回のけいおん!!の日
今日はいつもの通り1時25分からです。
もう~17話目ですかね。
今回は「部室がない!」です。
はたして、どうなるやら。


そして、今日例のあれ送りましたが・・・別に郵送料も取られたので、なんとか購入できることをいのるしかないです。
こういうときに、ばかなやつが大量に購入するからなぁ~・・・

快速白い砂号

どうも管理人です。
夏休みも1週間経ちました
早いものです。

今日は専門学校のオープンキャンパスに行ってきました。
場所は都内でまぁ~総武線が最寄りですね。
2回目の訪問になりますが、夏休みとあってか人が多かったです。
説明聞いて、体験学習は鉄道の講座を受けました。
ただ単に1時間でず~と話だけでしたけどね。
最近不況なのか鉄道会社結構人気あるそうです。
管理人も将来考えてますからね。
15時過ぎに終わりその後はヤテ配給とまた文化祭の買い出しをし帰ろうと思ったら・・・・
レンタルDVD今日半額なので・・・・けいおん!1~2話借りてきました。

また、金曜日に別の専門学校のオープンキャンパスに行く予定です。
ただ・・・もう~どこもAO入試始まってますからね。
とりあえず・・・明日また準備で学校に行くので担任と相談してみようかと。

今日は113系の臨時快速白い砂号を載せます。
連休2日目に撮影

1枚目緩行線ホームから

こっちの方が・・・当時の時代にはいい




2枚目先頭から



両国から船橋まで乗車してきました。
快速線を走行する113系は久しぶりっていうか初だったのでいつもと違う感じで味わってきました。

ちなみに、8月8日までの土休日運転です。
また、来週あたりでも撮ろうかなと思ってます。

いよいよ来週の水曜日は(8月4日)

けいおん!!ブームまだまだ続いてますが・・・

いよいよ8月4日新OPの「Utauyo!!MIRCLE」
新EDの「NO,Thank You!」

が発売されます。

もう~約1週間後ですよ。

管理人も買いたいなぁ~と思ってますが・・・2曲だと一気に金が飛んでしまうので1曲だけ買おうかなと思っています。

そして、今回もCDランキング独占できたらいいなぁ~と思っていたら・・・この日発売するアーティスト強敵が多すぎる・・・・

この日はまぁ~月曜22時お台場の局でやっているあるグループのCD発売もあります。
おいおい~~~~~~~~~~~ふざけるなよ(怒
これじゃね・・・・
さらに、ほかにも多数の曲がこの日に集中してます。
今回1,2位独占は無理か・・・・すでに、ネット上では話題になってますが・・・

また、テレ朝のMステランキングで1,2位じゃければ・・・クレームの電話が殺到するのか・・・・

正直管理人の本音としては1,2位また独占してほしいかと
オリコンとかのランキングで1位はいつもどっかの有名な人でなんだ~と思いますが・・・こういうアニメ曲が独占するとなんか、おもしろいなぁ~と思ってます。
それで、一気に知名度広がりますからね。
まぁ~「政権交代」ではないですけど「世代交代」って感じにはなりたいと思ってます。

ちなみに、ここでアンケート
今回のCDどっち買うか?

1 両方買う

2 「Utauyo!!MIRCLE」だけ買う

3 「NO,Thank YOU」だけ買う

みなさんはどれに当てはまりますか?
管理人としては2が高いかも
どんどんコメントに書き込んでください。

ランキング独占するには両方買う人多いかもしれないですね。
でも、最近は携帯から落とした方が安がりで済みますもんね。

さぁ~また、奇跡を起こすために8月4日CD買いましょう!


そして、例のあの件はどうしたのか
あの鉄道会社今日更新するって書いてあったのに・・・いつになったら更新するのか・・・
こっちだって送る準備はほぼOKなんですが・・・

ダイヤ改正前京成撮影 ②

この前の続きです。

1枚目高架化された金町線
高架化で高砂駅では2度改札通らないといけないはめに・・・



でも、その分上野からの直通なくなったですよね。

2枚目3038編成




3枚目3529編成特急成田空港行き
この車両も種別幕変更になっています。



次は青砥での撮影

4枚目北総9018編成西馬込行き



まだまだ、続きがあります。

415系白電と青電連結動画

 
もう~あれから3年とちょっとが立ちます。
管理人も何回か土浦でこの連結風景みました。
もう~3年がたつとは早いものです。

 

ケヨ209系NN配給

どうも管理人です。

夏休みも1週間経ちます。
今週末から8月とか早いものです。
今日も午前中学校に行き文化祭の準備してきました。
今日はクーラーちゃんと稼働してました。
やっぱり、設置した限り涼しいところでやりたいものです。
で、12時前に終わりその後は駅前で明日専門学校のオープンキャンパス2回目に行くので金券ショップで買い物し、郵便局に行き現金書留の封筒買うことに
で、いつになったら近江鉄道発表してくれるだよ~

午後はオレンジと安中撮影してきました。
朝はまた35K霞ヶ関行きを撮影

で、明日はオープンキャンパスに行き間に合えばヤテ甲種撮る予定です。
2回目の見学になります。
場所は秋葉原数えてほんの数駅です。

今日は先週撮影した209系ケヨ配給載せます。

1枚目EF64-1032号機に牽引



2枚目長野へ3度目の色直しへ



今回の配給は武蔵野線への転属の改造だそうです。
2両サハ廃車にし8両にして帰ってくるのか・・・
どんな、感じになるでしょうかね。
早ければ秋にはもどってくることたそうです。

今、ケヨ209系4本のうち1本長野へもう1本は稼働してて・・・あとの2本は?

そういえば

201系今ままで撮影したものPC中整理してたら・・・

四季彩の写真が出てきました。

今週で廃車になって1年か~
あの時は管理人正直反対でした。
青梅線での観光列車としても活躍していたのですから。
通勤型でボックスシートあり、展望席ありでしたからね。
管理人も急に好きになりましたからね。
あのあと、毎週のように撮影してその後・・・去年の今頃さよなら運転しましたね。

1枚目廃車回送へ



2枚目さよなら運転



3枚目青梅~宮ノ平の踏切で



4枚目臨時快速で
河口湖乗り入れもありました。



これが、いなくなってからすっかりさみしくなったなぁ~と思いました。
そして、1年後の今日はH7のさよなら運転始りました。
関東からの201系撤退はもう~まもなくです。

新京成800形 さよなら運転

昨日撮影した新京成さよなら運転の動画です。
 
 

新京成800形さよなら運転撮影

昨日新京成800形のさよなら運転撮影してきたので載せます。

二和向台で撮影してきました。
人はいたものの落ち着いて撮影できました。

1枚mHM付きで運行
幕はシール式でしたね。



2枚目これもまた違うHM



あまり、新京成には乗りませんが先日800形乗ることができました。

その後習志野で動画を撮影してきました。

さよならH7第1段と言ってもいい・・・

どうも管理人です。

毎日暑いです。

まずは、今日撮影したてのH7さよなら運転第1段を載せます。
今回何か装飾あるかなぁ~と思っていたら・・・・
特になく、いつもと変わらない姿でした。
H4は定期運用から離脱後でしたが、H7はどうなんでしょうかね?
まだ、離脱してないような・・・

まずは東小金井で

1枚目東小金井を通過
いつもと変わらないまま



2枚目後撮り



今回は予定を変更して高尾で撮影することに
後続電車に乗ってと

3枚目高尾を通過
あまり通過線を入らないものです。



4枚目一路山梨へ



次のさよなら運転は確か9月だったような・・・
そのころは定期運用から離脱しているのか?

ダイヤ改正前の京成撮影 ①

ダイヤ改正前に撮影した京成の写真を載せます。

まずは関屋で新型AEの試運転

1枚目通過する新型AE



2枚目後撮り



次は青砥で押上線急行を

3枚目この日は都営車だけ
「急行西馬込」も見納めに



4枚目無理やり北総7260とAEと



次回へ続きます。

新木場でけいよん!! ②

どうも管理人です。

もう~毎日暑すぎます。
体が持たない・・・

今日は午前中489系ネズミ臨時と新京成800形と81114F撮影してきました。
新京成の方ですが一部の駅では人がいたものに管理人が撮影した二和向台と習志野はまったり~と撮影できました。
写真は週明け以降載せます。
明日はH7さよなら運転撮影します。
ちょっと大月の方まで足を運ぶかも?

今日はしばらくあいていたケヨ新木場での撮影再開します。

1枚目E331系



2枚目ケヨ4 
オリジナルもあと10本ぐらい



3枚目快速君津行き



4枚目ケヨ27



今度は別に日に撮影したものを載せます。

けいおん1期OP 梓加入編

youtubeで探していたら1期のOP梓加入編あったので載せます。
 
後半の方が変わっています。
 

野田線撮影 シリーズ①

これからは、野田線撮影したものはネタがない限りこの題名で行きます。

今まで撮りためていたものを
と、言ってもほとんどがスーパー8000系です。

1枚目学校帰りに
81113Fです。




2枚目朝方に81110F
この日は船橋⇔柏と閉じ込めでした。




3枚目81?F
ぼやけていて、編成確認できず・・・




4枚目またもや、朝に遭遇




明日は新京成とその前にネズミ団体でボンネットが来るとの情報があるので撮影します。
行きは新八柱から行き新鎌ケ谷で野田線に乗って帰る予定です。
明日81114Fうまくいけば、日中ありにまた入るので

で、夕方は友達と柏まつりに行きます。
今年もこの祭りが来ましたね。
まぁ~友達との柏まつり行くの最後なので楽しみます。
あと・・・文化祭の買い出しもと・・・(笑

EF510カシ釜甲種

どうも管理人です。

毎日暑いですね。
夜なかなか寝れず扇風機翌日まで稼働させてます。

今日はケヨ205系配球を市川大野で撮りそれだけでした。
まぁ~撮影してたらあとから来た餓鬼どもが黄色線から出てホームぎりぎりのところで撮影してました。
管理人も注意しようと思ってのですが・・・
本当に最近の餓鬼どもに対しては腹立ちますね。
また、久しぶりにマナー悪かった集でもやろうかと・・・

今日は朝地震で起きてしまいました。
一瞬、家が倒壊するのではないかいと思いました。
さらに、不吉なことは
朝から常磐快速と緩行は新松戸での人身事故でダイヤ乱れ・・・
11時になってもダイヤ乱れが続いて・・・
緩行も代走祭りになってました。
その緩行も帰るころもくだりが遅れ~・・・
昨日は中央線、今日はここって・・・連続して事故起こすなよ~

あと、漢検の結果きましたが・・・
ものすご~僅差で落ちてしまいました。
今回難しかったし、もう~ちょっと勉強すれば・・・
10月にありますが、進路などで忙しくなるのでパスします。


今日は先週撮影したEF510カシ釜甲種でも載せます。
EF510の甲種これが初めてです。

↓10本目のEF510



そういえば、今日からカシオペアカシ釜牽引になります。