とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

今日で


どうも管理人です。
夏休みも今日で終わりです。
結局高校生最後の夏休みはいつも休日と変わりませんでした。
何日か勉強をしてました。
さすがに毎日はできなかったけど・・
でもお盆になって急に学校に行きたくなった時もあり、先週進路相談に行きました。
明日から進路が本格的に
専門学校の推薦来週提出と
新学期から忙しくなりかも?

今日は明日の準備をし午後は撮影しました。
ついでに緑のタヌキもやりました。

夏休みの締めはけいおん!!です。
今日は受験です。
4人は同じ大学に受かるか気になります。
残り今日入れて5話です。

では、けいおん!!終わった後におおざっぱに感想書きます。

写真は今日撮影したケヨ81です。


やばい

どうも管理人です。
只今、ケヨE233系甲種撮影に大宮にいます。
緑のタヌキはどうでもいいとして

時間があるので、大宮駅構内のCD店に行ったら・・・・
また来週の水曜日大変なことに

この日はけいおん!!20話に出てきた「ごはんはおかず」「U&I」発売日です。
またまた、4日みたいな展開にこの日にジャニーズが邪魔しに発売します。しかもくだらないことにオマケ付き。

最後なのに・・・ランキングどうなるのか?
ぴゅあぴゅあでもベスト10入りしました。
来週お金ある人はCD買いましょう。

管理人は検討中です。

帰宅!!

どうも管理人です。
1時間前に帰ってきました。
ようやくブルトレに乗れて良かったです。
函館も暑い!
地元と暑さは変わらなかった。
撮影もしてしてきてのでパソコンがなんとかなったら詳しく書きます。

さて明日で夏休み終わりです。
高校生最後の夏休みは家でゆっくりしようと思ったら、ケヨE233系甲種があるので、午後撮影に行きます。
そして締めはけいおん!!です。

ちなみに管理人の夏休みの宿題は英単語だけです。
すでに1学期終わる前に終了しました。

まずは


いよいよ地元へ帰ります。
まずは八戸までスーパー白鳥に乗ります。
今日が初めてです。

まもなく

おはようございます。

まもなく青函トンネルに入ります。

昨日はなかなか寝れなかったです。

でも、北斗星最高

やばい

今、郡山です。

次は福島でその次が仙台です。
テンションが高くて寝れない。
仙台あたりまで起きるかも。
なかなか夜行列車では寝られないです。
緊急なことがありましたら、コメントでお願いします。

いよいよ



いよいよ、北斗星に乗ります。
今日はEF510ー504号機です。

お知らせ

どうも管理人です。
明後日の夜から来週の月曜日まで旅行に行きます。
前から言った寝台特急北斗星に乗って函館に行きます。

そこで旅行中に撮影した方がいい列車ありましたら、教えてください。

今、パソコン故障してて、返しのコメントできませが。
今までコメントしてくださっている人には返信できなくてすいません。
まだ買い換えるのに時間掛かりそうです。パソコンはやっぱり高い買い物なので。

けいおん!!最終回の日判明

どうも管理人です。
まだ、けいおん!!の放送から1日立ってませんが。

先ほど、本屋に行きちょうど来月の番組表があったので、読みました。
そこで、けいおん!!の最終回が9月28日になります。

予定通りか・・
後、5話しかない!管理人としてはさみしいものです。

ただし、地域によって放送回数ずれているので10月に入ってしまうところもあります。

けいおん!!を見られるのはほんとわずかになります。
その前日はマンガ4巻出ます。

管理人の唯一好きなアニメでもありますし、最終回とか・・・・・ね。

とりあえず

先ほど、進路相談終わりました。
後書きます。

図書室でニュータイプ読もうとしたら閉まっていた・・・・今月号は澪が表紙なのに~

今日は撮影ネタないかな?
マト209系入っているかわからない。
今日駅前のレンタルDVD店会員限定で安くなるので、けいおん!1期でも借りようかな。

今日のけいおん!!

感想を少し書きます。
今日は卒業アルバムでした。

OPの唯の髪の毛整える姿はちょっとかわいかった。
文化祭も終わり、いよいよ受験と卒業が近くになりました。卒業アルバムの撮影に唯はいちいち髪の毛を気にしてました。管理人もそうですが一生残るものなので気にするのはわかります。
唯と律も進路希望も決まり、澪も結局みんなとおんなじところに変更しました。
来週は受験です。果たして4人はどうなる?
残り5話になりました。

さて、管理人は今日に関連して午前中学校に行って進路相談する予定です。

けいおん後1ヵ月

今日はけいおん!!の日です。
先週は感動してしまい、涙が出そうに。
今日から卒業編に入ってしまい、あぁ~後1ヵ月で終わってしまうのかと思います。

管理人は6月から見るようになり、ました。マンガは友達から借りておもしろいので、後日買ってたまにグッズも。

来月で原作終わってしまい、管理人はちょっとさみしいです。
今後どんな展開になりか気になります。
今日の放送楽しみましょう。

今日の雑記

どうも管理人です。
夏休みも来週で終わりです。
高校生最後ですからね。

今日学校行く予定でしたが明日にして今日は家で過ごしてます。

パソコンの調子が悪いので、先ほどメーカーの人きてもらい見ました。
結果修理か買い換えとの・・・・・
でも、買い換えの方が安く済むとの。

取り替えて3年から4ですが、限界かも。
データはUSBに移して、登録しているものはログアウトしてきました。

家のはデスクトップなので、次はノートパソコンになるかも正直今、ノートパソコンの方が安いですかね。
しばらくの間携帯更新続きます。

今日の雑記

どうも管理人です。
夏休みも来週で終わりです。
高校生最後ですからね。

今日学校行く予定でしたが明日にして今日は家で過ごしてます。

パソコンの調子が悪いので、先ほどメーカーの人きてもらい見ました。
結果修理か買い換えとの・・・・・
でも、買い換えの方が安く済むとの。

取り替えて3年から4ですが、限界かも。
データはUSBに移して、登録しているものはログアウトしてきました。

家のはデスクトップなので、次はノートパソコンになるかも正直今、ノートパソコンの方が安いですかね。
しばらくの間携帯更新続きます。

けいおん!1期CSで

お知らせ
けいおん!1期の放送がCSのTBSチャンネルHDで放送します。
9月5日(日)から3話ずつやります。
時間は22時30分から。

ケーブルテレビに入っている人はぜひ見てください。

ネタがない

どうも管理人です。
パソコンが使えない状態になってしまい、管理人イライラしてます。
取り替えて3年半なんですけど、最近のパソコンは省エネで精密になってますからね。
親に言ってもなんとも言ってくれない。
これから進路でいろいろと使うし・・・
データもあるし・・・

さっき駅前のネットカフェ回ったけどどこ料金が・・・・

管理人にお金があったらなぁ~。
バイトしたいけど、いろいろ事情があってできない。

ネタがないと更新が困る。

パソコンが使えなくてコメント返しできなくてすいません。
なんとかしないと。

今日は

今日の未明に友達から電話がきて、今日律の誕生日だよ~の電話が・・・

管理人は今日だったの!さすがにそこまでは知らなかった。
毎回けいおん!!見てて思うけど、唯、澪、律、紬、梓が学校にはいてほしいなぁ~てたまに思います。

とりあえず、りっちゃん誕生日おめでとう!

今日もCDTV見ましょうかね。

もう~

最近PCが使えない状態に近くてイライラしてます。
まだ取り替えて3年半なんです。
データの保存はなんとかなるけど、他の機能がもうダメ。
あぁ~どうすればいいのか?
これから、進路に関わってくる前に使えないのは困る。
学校見学の予約できなくなるし、学校のだと利用制限があるし。

もう~どうすればいいのか?

入ってなかった。

今、Mステ見たけど、けいおん!!入ってなかった・・・

来月に期待しましょう。

明日のCDTVに期待します。

もう~

先ほど、秋葉原のアニメイトとゲーマーズでけいおん!!の20話の劇中歌の予約開始してます。
さっそくやること早い・・・

そうそう、HTTの誰かの誕生日が明日です。
さて、誰でしょう?

秋葉原へ

これでJAM終了です。
東武の1800系のBトレインは発売日に学校行く前に買う予定です。
ちなみに、今からだと買えるか微妙です。

ちょっと秋葉原へ行きます。

都バス

今日はJAMに行きます。
只今、東京駅から都バスでビックサイトに行きます。

今日の雑記

どうも管理人です。
今日は撮影するものなかったので、家で過ごしてます。
先ほどまで数?の予習少しやりましたが、管理人には難しいものばっか・・・
1時間でギブアップm(_ _)m

後はけいおん!!のセットしたもの見てました。
やっぱり20話見てたら、泣きそうに。
明日か土曜にJAMに行く予定です。

今回のけいおん!!は

今から半日前にも書きましたが今回のけいおん!!真面目に感動してしまいました。
間違えて最終回かと思ってしまいました。
最後の唯たちのセリフでつい涙が出そうに。
正直自分も来月文化祭最後なので、気持ちが分かります。
たぶん最終日は唯みたいになるのかも。
放送回数も残りわずかだし、管理人はもっと続けてほしい部分もあります。

自分も文化祭頑張らないと思いました。

今日の雑記

どうも管理人です。
なかなかパソコンの調子が治らないもので、まだ時間かかります。

今日は久しぶりに大回り軽くやってきました。
E501系に乗りたくなってので。
ルートは土浦、友部、小山、上野経由で。
今日はヤテ甲種もあったので、ついでに撮影しました。

明日はたぶん非鉄の可能性あります。
天気が悪いので。
明後日か土曜にJAMに行く予定です。

今日のけいおん!!

今日のけいおん!!は終わりの方少し感動してしまいました。
3年の4人にとって最後のライブでしたね。

自分も今年で文化祭最後になるので、なんとなく共感は持てます。

来週から卒業編に入ります。
今後の展開が気になります。

劇中のやつもCD化も決まりました。

今日の放送はいつもと違った感じがしました。

もうちょっと

けいおん!!の放送まであと、少しです。
今日はいよいよライブです。
早く見たい(;∇;)/~~

今日の雑記

どうも管理人です。
今日も暑いです。
只今、パソコンの容量が限界にきているので、いらないもの整理して捨ててますが、なかなか容量が空かないです。
もう~どうすれば、さらに容量空くのか

写真などはUSBに入れてます。

今日は暑いので、図書館へ避難してきました。
2時間涼んでました。
今度からマンガ喫茶に避難しようかな?
夕方は軽く緩行線を撮影してきました。
明日は久しぶりにE501系に乗って大回りしながらヤテ甲種でもやる予定です。

夏休みもそろそろ終盤になります。
軽く復習も終わったので、少し予習でもやろうかな?

今日はけいおん!!の日です。
今日で20話になります。
残り回数少なくなってきました。
パソコンの調子が悪いので、感想は後で大ざっぱに書きます。

図書館へ避難

どうも管理人です。
今日まで親父がいるので、今図書館に避難してます。
家にいると、暑いので・・・
やっぱり、冷房が効いて気持ちいいです。

夕方軽く撮影でもかと。

暑い

どうも管理人です。
只今、パソコンの調子悪いので、携帯から更新してます。
うちの親父が明日以降なんとかするって言ってますが・・・
今日も暑いです。
自分部屋にいるだけでも暑い!
今日も親父がいてクーラーはつけられない(悲
これだと、勉強もできない。

この暑さだと、体持たないです。

明日は未定です。
でも、深夜はけいおん!!は見ますよ。