とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

3月のTOP


ようこそ柏車両センターの日記へ

※ブログ上の注意
お気に入り、友達登録OKです。
その場合はできたら、一言お願いします。

コメントの書き込みはOKです。
だだし、不適切なコメントやトラックバックがあった場合はすぐに削除します。

平日は学校の出来事や今までの撮影レポが中心です。
休日は撮影しに行き、レポにして書きます。
後はアニメ(とくにけいおん!)ことも書きます。


お気に入りと友達登録はありがたいですが、その際一言でもいいですからゲストブックに書き込んでください。
登録の際1度管理人がそのブログに訪問しひどくなくやばいものではなければ登録可能にします。
逆にやばいブログだったり、ちょっとこれはだめだなと思ったら申し訳ございませんが登録お断りする場合もあります

今月は金町に入線するマト54です


今週も203系廃回

先週はマト65と今週はマト64が廃回されました。

これで今日現在203系稼動数あと7本と1本疎開です。
なので、K運用も半分がタヌキに
昼間なんか下手すれば、1時間当たりにあるK運用が全部タヌキと言う場合も・・・

1枚目松戸でのマト64
先月末に撮影



2枚目新松戸にて



過半数以下となりました。
最後まで撮り続けようと思います。

最近撮ってもどんどん溜まってきている
順次載せていきますね

卒業記念関西遠征&けいおん!聖地巡礼

まだまだ続きます。

三宮から阪急線に乗ることに
ここからスルット関西カード使うことに
大阪梅田まで特急で移動
阪急はおなじみあの茶色の車体が特徴
形が違っても色は同じ一色

神戸線全線突破することに
三宮から特急で30分で梅田に到着
速かったですね
ライバルのJRがいますからね
梅田で撮影することに

1枚目9100形
主に神戸線使用ですね



2枚目3025編成
これは宝塚線方面ですかね



3枚目3075編成



4枚目8006編成



まだまだ続きがあります。

阪急の型式には自信ないので間違えていたらすいません
あまり乗らないもので

雑記

どうも久しぶりに学校に行って疲れた管理人です。

今日はいよいよ卒業式今週末にあるのでその練習があるので行きました。
実に1ヶ月ぶりの登校
だが・・・朝から雨で行く気ゼロ
でも、3年間皆勤がかかっているので行くことに
雨の日恒例西口5番乗り場の行列
これは座っていくこと不可だろうと・・・
結局40分間立っていくことに
あぁ~雨の日はこれだからなぁ
立ってあの東○に400円寄付するのか・・・

さて、教室に入っても誰もいない
でもぎりぎり前にはほぼ来たって感じでした。
9時過ぎから卒業式の予行練習
礼法やら入退場のしかたなど2時間近くやることに
あぁ~疲れるし、眠い・・・
そう未明にみつどもえ増量中最終回見たので朝から眠いです
そんなこんなで予定よりも30分のびてしまいと
あぁ~203系の配給撮れないと
撮りたかったですけどね
こういうときに限って学校とかないでしょう
その後LHRやって12時過ぎに終了
あぁ~やっと終わったよ
余計疲れた感じでした。
いつもの通り話し相手いないですからね

その後バスに乗ろうと思ったらこれもこれでまた大混雑
で、あまり使いたくなかったけどTX使って帰ることに
駅までうるさい中あれだし、立って帰るものあれだったので
学校からあるTXの駅まで30分
雨の中歩いたのでズボンびしょびしょに
あぁ~運がついていない
で、南流山経由で帰ることに
あの会社に300円寄付だよ
そろそろ運賃値下げしてほしい
午後は209系ヒソ配給あったのでとりあえず荒川沖で撮影し、地元で動画を録って撤収
久しぶりの配給でしたからね
帰りがけにツタヤによって
またCDが増えた
そして、ようやくレールガンTV版のED前期後期入ってきたので借りることに
いまだにOPが入ってこない・・・

今日はそんなもんでしたね

明日はどうするかと
アキバに行きたいしね~
今週は水戸に行くから金使うし・・・
だけど、学校からの今までの繰越金額がなんと6000円ちょっと返ってくるので今週はちょっと小金もち
だけどすぐになくなる
そろそろバイトしたいけど、いいtころがない
どっかいいところないですかね?
とりあえず明日からまた休みなので未定です

荒川沖


209系撮影してます。
これから地元に戻って動画を収録する予定です

E501系乗りたくて

今月のある日管理人の気分転換で好きなE501系乗りに行くことに

いつもの通り土浦12時33分発を
その前に昨年12月の改正で回送で佐貫まで来るようになったので荒川沖で撮影することに

1枚目荒川沖を通過する
今まではここまでだったけど、佐貫まで運用
土浦以南では数年ぶりの撮影です



2枚目後撮り



先行の電車で土浦へ
で、先ほどの回送が入線

3枚目上野行き
ちなみに幕回転中でした。



とりあえず、水戸まで乗ることに
やはりあのドレミファモーターは聞いても飽きないです。
だけど、K704が機器更新したので残り3本も更新されます。
これ聞けるのもあとわずかかも
乗って1時間ぐらいで水戸に到着

4枚目水戸にて



とりあえず、水戸線直通の歌わないやつを待つことにしましたが・・・来たのは

5枚目この日はE531系で代走
水戸線直通も貴重ですが、最近やたらと代走運用多いような



6枚目こいつもわすれずに



後は撮るものがなかったのでのんびり~と1時間半かけて帰りました。

卒業記念関西遠征&けいおん!聖地巡礼⑤

と、言うわけで続きです。

新神戸から三宮まで神戸市営地下鉄で移動することに
ここも関西三大ぼったくり地下鉄のひとつ
初乗りが200円だったww
スルット関西買おうと思いましたがなかったのでいこか使うことに
まだピタパとスイカ共通化してないですからね

1枚目神戸市営地下鉄



ひと駅で三宮に到着

ここから川重の最寄り駅兵庫へ
快速乗ってと
神戸通ってとここでは東海道はおしまいここから山陽本線に
その先の兵庫に到着
ここでは和田岬線ありますが、時間外だったの立ち入り禁止
ちょっと撮りたかったな
で、川重まで歩くことにしましたが途中で迷ってしまい20分かかって周辺に到着
写真撮ろうと思いましたが、工場の迷惑だろうと思ったのでやめました。
有名なあの場所では521系や683系4000番台そして外国向けの車両がいました。
16000系はいなかったですね・・・

ぐるっと回って本社に
そこではこの車両が

2枚目0系と181系
いかにも激動の昭和を走ったもの



そのあと駅へ戻ることに
いやぁ~ロスしてしまった・・・
再び三宮に戻り、ここから梅田まで阪急神戸線突破することに
それは次回へ

おまけに
天王寺で見つけて電車のイラスト
関東ではやはりあの路線が浮かぶ

3枚目これだと中央線だよ



ドクターイエロー@有楽町で

どうも明日から1ヶ月ぶりに学校が行くのはちょっとめんどうな管理人です。
明日から卒業式前なので練習もあります。
式含め3日間登校です。
まぁ~いよいよ卒業いや終点間近です。
と、言っても何にもわかないです。

この休み1ヶ月は遠征行ったり、撮影したりなどいつもの通りでした。
バイトやりたなと探してましたが、まだ在籍中なので高校生OKなところは少なくいいところがないです。
そろそろやりたいですけどね
後はアニメDVD見たりしてました。
新たに超電磁砲見てますが、おもしろい
はまりましたね
いやぁ~けいおんについでいい
ようやく24話中半分12話見ました。
残り半分+OVA見る予定です。


まずは初めてドクターイエロー撮影したので載せます。
今日あるとの情報あったので撮影することに
田町だとあれだろうと思うので、有楽町で撮影
待つこと・・・・20分

1枚目東京へ向かう



2枚目後撮り



で、折り返しまで時間あるので一般車両を

3枚目300系
しだいに減少してますが、ちかいうちには引退するかも



4枚目N700系



そして、15分後折り返しを

5枚目一路西へ



管理人人生初めて見ましたね
いやぁ~いいものもらったかも
幸せの黄色だけに(笑

雷鳥号9両ver

関西遠征の際に録った雷鳥33号の発車動画です。
この日は9両で運行されました。
 
この列車もあと2週間です。
 

卒業記念関西遠征&けいおん!聖地巡礼 ④

どうもいよいよ高校卒業を来週に控えた管理人です。
わぁ~特になんにもわかないです
何度も言ってますが、高校はごくごく普通でした。
正直同じ趣味がいないのがさみしい
もう~管理人にはこんな縁がないのかな?
さっき母親から「友達いなくてさみしいの」と言われたし・・・
べ・・・・つに一人でいるのは慣れているからけど、やっぱり学校にはいてほしい
やっぱり、こういう暇なのときに学校に同じ人がいれば有意義に過ごせたけどな・・・
やっぱり、管理人は1人でいろっと天の声が言っているのか
同じ趣味がいればなぁ~貸し出しもできたし、撮影も行けたのですがね
やはり、管理人にはネット仲間しかいないですからね

今日は明後日から学校登校日があるので床屋に行って髪切りに
そのあとツタヤに行ってインデックスの新OP探したけど今日もないし
あぁ~いつになったら来るのか
しかもレールガンのTVのOPとEDもないしね
こういうときね・・・持っている人がいればと思った
その後3月からの改正に備えて時刻表を購入
今回から大型時刻表に
読んで読んで首都圏のよく使う路線は12月に改正またはないので今回は全国版に
それは後で載せます。


今日は関西遠征の続きを書きます。

今度は新神戸まで100系に乗ることに
3月の改正で新大阪から撤退し、岡山~博多になり今年前半には完全に引退になるからです。
乗る機会がないので乗ることに
東海道時代1回だけ乗った覚えがあります。
この日は前回と同様復元塗装車でした。


1枚目新大阪からの運用もあとわずか
1日の数本しかない貴重な運用です



ではでは、車内探訪へ

2枚目座席
乗り心地がよかったです。
これグリーン車で使ったやつかと・・・思いました



3枚目通路



10時39分に発車
15分の乗車に
山陽区間初上陸へ
こんな車両もいいと思いました
自由席だったのでガラガラの乗車
そして新神戸に到着


4枚目岡山へと



次回はちょっとあの工場へ行きますが、写真撮ってないです。
作業中で撮るとまずいかと思ったので・・・

TBSで

どうも管理人です。

先ほど、ツイッター見たら今日の夜10時からやるTBSの「ニュースキャスター」で
なんと、けいおん!の人気の謎をやる予定です。
たぶん先週のライブのやつもやるかと思います。

これは見るしかないと思います。

10時から見てれば、どっかでかやるかと思います。

ただし、番組内容変更もあるかと思うので注意してください。

あのたけしさんが出る番組で取り上げるとは

ちなみに全国ネットです。
とりあえず、番組HPを


けいおん!は凄い


地元駅前のTSUTAYAでけいおん!がアニメランキングで第1位に
まだまだブームは続く

205系の快速上総一宮行き

2週間ぐらい前12月の改正で運用されるようになった、日中の上総一宮直通

管理人の憶測では113系置き換えで千葉発の本数を削減の見直しがあるのではないかと設定したやつですが
1時間おきなので半分以上または全部がE233系という場合も
それで情報で205系が入っていること
時刻表で調べて午後にも入るので撮影することに
新浦安で待機することに
そして

1枚目この日はHM付き



とりあえず、209系も撮影したので日中の外房直通は制覇したことに

2枚目蘇我からは外房線へ
幕はそのままです



動画も録ったのでぜひ、youtubeで見てください。

205系もオリジナルも稼動数ではあと2本に
予測では日光宇都宮地区の転属させるとかいろいろありますが、すでに短縮化され直江津などに疎開しているそうです。

全線開業時からある205系もそろそろわずかです
一宮直通も貴重ですけど、朝の通快とか内房直通も貴重です。
ちなみに先ほど成勝の前に内房直通撮りました。

もう来週ですね

今日は25日
来週の土曜日でいよいよ高校卒業です。

なんか、あっと言う間でもあったような
振り返ってみると今の学校に入ってよかったかな?と思うときがありますね。
管理人が行っている学校はブラスバンドや運動部で有名なところですからね。
まぁ~ある意味裏情報も知ってますが
管理人はなんかやろうかなと思いましたが、自分にあった部活がなく結局3年間過ごしてきましたね。
そのせいか、放課後の時間があまってしまいましたが撮影に回す日々がとくにおととしまで毎日ありました。
まぁ~想像すればわかるかと思いますが、あれがいたからです。
2年の10月末までは終わったら、それに乗るのが唯一のひとときでしたね。

管理人は小学校の時から友達が少ないいやいないに近いです。
そもそも話が合う人がいないのが現実
ましてや、中学になったら毎日がひどくてもういやになるときがありましたね。
そして、いまの高校に入って何かいい出会いあるかなと思いましたが・・・・
やはりなかった
やっぱりか・・・・
と、言うことでまた1人で過ごす日々が続くことに
あぁ~どうして趣味が同じものがいないのか・・・
こうして、学校に行ってはほぼ一人で過ごすことに
選択授業でもそうだし、体育でもそう
なんで、管理人はこんな人生になったのか?
理想と現実が違うし・・・
高校に行ったら絶対同じ趣味がいるだろうと思ったら実際はいないし
なんとかして、話し相手ぐらいはできましたけど
それでも今現在管理人の趣味は隠しているまま
ただ、2年の時鉄道が趣味だということが生物の先生にばれてしまった
どっから流出したのか今でも気になる?

そんなこんなで一人さみしく過ごしてきたのです
同じ学生なのに同じ仲間がいるのはいいなぁ~と思いますね
同じ仲間がいればこんな生活にはならなかったのになぁ
結局は何だっただろと思います
あぁ~同じ仲間がいれば今の時期そんな暇ではなかったと思うですけどね

次回は行事のことでも書く予定です。

わくわくドリーム号

どうも管理人です。

もう、来週の土曜日で高校卒業です。
今日で1週間前
早いものですね
週明けから卒業式を含め3回登校がありますが、いずれも卒業式の練習です。
あぁ~卒業したくないという気持ちもあります。
こんなことを長くなるので、後で書きます。

今日はこの後583系ゲレンデ蔵王と成勝運用撮る予定です。
なので行く前の更新していきます。
先週撮影した583系秋田車のわくわくドリーム号を載せます。
3月末で引退する秋田車ですが、夏以降は仙台車から転属する583系で復活するそうです。
意外とこの列車人気あるとか
いずれも南流山で撮影です


1枚目回送で東大宮向かう



2枚目後撮り



そんなわけで、3月末の運転でいったん終了するそうです。
でも、仙台には何が来るのか
やはり東武用の485系が転属される可能性はなくはないかも

6ドア廃回撮影

先週ヤテの6ドア廃回撮影してきました。

今回初めての撮影です。
原宿で撮影しようと思ったら、内回りに破られたので急いで新宿へ先回り
わずか十数秒差で着きました。
いずれも新宿で撮影です。

1枚目この日は1030号機が牽引



2枚目廃回される6ドア
わずか9年の活躍



3枚目伴走車のミツ27



ヤテ線も1年で6ドア半分ぐらいになりました
今年の夏ぐらいにはオール4ドアになる予定です。

卒業記念関西遠征 ③

どうも管理人です。

今日は家で過ごしてます。
買ってきたBトレイン久しぶりに組み立てと
10箱買ったので・・・ちょっと買いすぎ
でもダブったのが出まくりでした。
とりあえず、誰もいないので今日レンタルDVD返すので最後にみました。
いやぁ~レールガンおもしろいです。
とくに御坂美琴がいいと(笑
OPとED気に入ったのでツタヤにないかなぁ~と検索したらないし・・・
そもそもうちの駅前にできたのは去年の秋でまだ半年ぐらい
けいおん!!の前期の曲今までなかったですが、先月になって入ってきたところ
そう、もう1店レンタルあったのですが先月に閉店して今はツタヤのみ
周辺店舗探しても置いてないか検索が出てこない
この曲気に入ったのになぁ~

明日は583系ゲレンデ蔵王最後の撮影しようかと思ってます。

今日は関西遠征の続きを載せます。

雷鳥号の後、日本海号来るまでの間待つことに
その間少し撮影

1枚目321系



2枚目223系新快速



3枚目221系快速



そして、雷鳥から30分後・・・
日本海号が入線
この日の釜は

4枚目トワライト釜牽引
この釜牽引の日本海は初でした。



5枚目停車中



本当はローズピンクがよかったけど、こっちはめったにないからいいっか
ここでいえば後藤のカシ釜が北斗星を牽引するようなものです

で、そのあとは改正で名称が変わるやつを

6枚目ダイヤ改正からは「北近畿」→「こうのとり」へ
どんなHMになるのか?
そして一部は287系に置き換えられます



次回100系に乗ります。

キーホルダー


昨日ヨドバシアキバでけいおん!!のキーホルダー買ったら澪が当たりました。
これはうれしい(≧∇≦)

ヨドバシアキバならまだまだあります

買うなら今のうちに

あの1本しかないやつと1600を

最近06系撮影しているのに全然レポしてなかったので載せます。

1枚目霞ヶ関行きに入る
市民文化会館行く前に偶然撮影



2枚目馬橋にて



3枚目昨日の撮影で



ここからは管理人もはまっている16000系を載せます。

4枚目霞ヶ関に入る
たぶん「代々木上原」「唐木田」以外は初かもしれない



5枚目雪の日
16000ガ初体験した雪
でも今月の連休に降ったやつは微妙でしたね



6枚目柏~北柏にて



横浜界隈で京急撮影 最終回

どうも管理人です。
先週の今頃は京都にいて晩飯食べてましたね。
あぁ~また関西行きたいと思いました。
関西はなんか知らないですけど、一度きたらはまりますね。
国鉄型を大切にしましょうの会社なので
密かにですが、18歳最後にちなんで青春18きっぷ1日どっか行きたいなぁ~と思ってますね。
やはり久しぶりにド派手な485系に乗りたいし、4月の最初の週末583系使用の花見客向けの臨時快速が運行されますしね。
仙台の583系5月以降から秋田に向けての工事入ると思いますし、乗りたいなぁ~と1度は思ってます。
過去の時刻表見た限り地元には先週の遠征とほぼ同じぐらい帰ってこれるので
久しぶりに使いたいなぁ~と・・・
半分妄想、半分実現したいと

さて、今日は早朝から撮影
ケヨ201系通勤快速東京行き撮り、あけぼの号撮影などしてきました。
朝から201系4本フル確保しましたね。
後はアキバに行ってなんと中古でE233系湘南色先頭車購入
その後まだ大量にある都内のニューディズで2箱購入したらいずれもE233系ケヨと湘南の中間車でした。
今月ちょっと金使ったかも
やはり休み期間ってどうしても使いますからね
あぁ~バイトしてほしいものどんどん買いたいと・・・


今日は京急の撮影の続きからです。


1枚目800形と2000形



2枚目1500形 品川行き



3枚目1500形 快特京急久里浜行き



横浜界隈での撮影はここまで

その後帰りは京急で帰ることに
ダッシュして快特に乗車
そいつが・・・

4枚目帰りはブルスカ
この日は1発で乗れることに



5枚目✈快特羽田空港行き



とりあえず、ここまでです

あのスカイブルーなやつを撮影して

とりあえず、ほぼ毎週のようにケヨ201系撮影してますがしているにもかかわらずどんどん溜まってきているので載せます。

1枚目潮見にて
管理人が最近好きなケヨ54+K4です



2枚目平日恒例通快成東・勝浦
この日はケヨ53+K3でした。



次の3枚は舞浜にて撮影しました。

3枚目ケヨ51
何かと最近毎日運用に入ってますが



4枚目ケヨ53



5枚目ケヨ54
ここでも登場



最後は南船橋にて

6枚目カーブに曲がる



ちなみに明日はまだ通快東京行き撮影してなかったので、この機会に撮影しようかと思います。
3月以降はもしかしたら分割E233入るかもしれないので
その前に久しぶりにあけぼの号でもやろうかなと予定してます。

卒業記念の関西遠征 ②

どうも管理人です

今日はまた家で過ごしてます。
203系の廃回あったみたいです・・・・
別に4月の最初までまだ休みなので、次回に
それとすでに何本か撮影しているので
その一方で東急からまたタヌキが出てきました。
そしてすでにマト11~12製造中
相変わらず東急の生産力は参ります
こっちとしては203系が消えるのはさみしいものです
さっさと常磐緩行増発してほしいと思ってますが
後は俺妹のネット配信今日からなのでさっそく見ました。
いやぁ~待ってましたよ。
最終回でやっととはまた別な感じでした。
見たい方は3月8日までに
これDVD化されないかな?

さて、今日で関西遠征初日から1週間です。
たぶん今頃は大阪のアキバのこと日本橋にいたかと
無理して行きましたからね。
いやぁ~よかったある意味よかった
地元にはない模型専門店までありましたからね。
そんなわけで続きます。

新幹線が15分遅れましたが雷鳥8号には間に合った
窓口で指定席券と新大阪から新神戸まで100系に乗るのでそちらも購入
なので雷鳥の指定席が乗り継ぎ割引で400円台に
とりあえず、まずは乗車口を納めることに

1枚目この札も後2週間で見納め



2枚目電光掲示板も



9時35分入線

3枚目パノラマ車先頭に



4枚目ちらりウグイスと
この国鉄同士もあとわずか



で、管理人が乗ったのは9号車
前回は6両でしたが、フルの9両で運転されました。
最後なのかわかりませんが・・・とりあえず一番後ろに
平日だったので指定席でもガラガラでした。
30分近く乗ることに
その間最後味わってきましたよ。
こんな座席のやわらかいものも国鉄ならでは
モーターもいいし
30分で新大阪に到着
新快速と変わりませんでしたが・・・まぁ~いいとして

5枚目この幕も



6枚目新大阪にて



本来なら夕方パスしようかなと思いましたが、やはり撮影してしまいました。
これは後日載せます。

次回は新大阪での撮影です。
北近畿や日本海出ます。

今度はチロルチョコで

けいおん!コラボシリーズ

今度は5月にチロルチョコとコラボだそうです。


これ全部買う人いるかな?
確か1個10円だったような・・・・?

    

映画公開まで後279日です


とりあえず、映画の続報

昨日は公開日が決まりましたが、今日はキャストや映画配給の会社が決まったので公式HPを載せます。

↓けいおん!映画の情報(公式HPへ)


キャストや制作関連は通常と変わらないです。
映画配給が松竹になりました。

映画公開まで計算しまししたが、後286日あります。
計算ミスでしたらすいません

今日からカウントダウンやります。

毎日記事の最後の方に書く予定です。

24系+12系訓練

先日EF510を使用した黒磯訓練がありました。
使用した客車は24系と12系という珍しい組み合わせでした。

1枚目上野13番線に入線するEF510-510号機
この日はカシ釜でした



2枚目後藤と12系の組み合わせ
実際運用に来る日はあるかな?



3枚目推進回送の準備



ちょっとこんな組み合わせを

4枚目番線表示と12系



5枚目尾久へ回送



その翌日12系は高崎へ回送されました。

この異色の組み合わせ約1週間ぐらいありました。

雑記

おはようございます
昨日の本音の部分が残っている管理人です。

2月も来週で終わりです。
来週は1カ月ぶりに学校あります。
その後卒業式前日そして卒業式(来月5日土曜日)で終わりになります。
あぁ~1ヶ月間こんなにのんびり過ごしたのは久しぶり?いやいつもと変わらなかったと思いますが(笑
来週どうやって学校行こうか?
そう定期が切れているので、バスで行くと410円取られるしかといって家からチャリか?
いや、この寒い中自転車ではあまり行きたくない部分も
なんで410円かかるのか?と今でも思いますがね

さて、来週の土曜日でもう高校生活終わりですしそろそろ愚痴見たいなでも吐きますかね。
結局この3年間いいことあった~と思いますが、とくになかったです。
むしろ2010年が最悪な年でもあったかもしれないです。
中学時代はいろんな意味で悲惨だったので、高校入ったらいいことあるだろうなと思いましたが・・・
結局またこのパターンです。
毎日ほかのブログちょこちょこ見てますが、学校に同じ趣味がいることには管理人正直いまだも羨ましいです。
そう管理人には学校で同じ趣味がいないことに少し後悔してます。
「はぁ~どうして同じ趣味がいないのか・・・・」
高校入ったら一つの希望だったですがね
いざ、高校生活始ったら最初は慣れないことばかりで帰るたんびに疲れましたね。
それ今でもありますが
振り返るとどうして同じ話が合う人がいないのか?
管理人が学校間違えた?と思うときあります。
この3年間結局はいい出会いもなかったし、むしろ一人でいる機会が逆に増えたかなと思います。
正直1人でいる方が小学校の時からあるのである程度は慣れてますが
学校でも毎日一人ですし、家でも一人ですし
だから・・・ちょっとさみしくなる時もありますね。


そんなこんなで管理人が今でもこんな趣味を隠してますね
このブログやっていること自体も
高3になっていろんな意味で毎日がつまらなくなってと
毎日が運が付いてない日々
どうせ、管理人は運もすらもってないですしね。
仲間がいればいろんな意味で協力できますけどね
残り2年間の学生生活ありますが、青春って感じたことがないですし、感動したこともないですね。
昨日はある意味感動したかったですけどね
やはり、この先管理人は話が合う人と出会ないですかね?
たぶん卒業式では感動しないかも
むしろなんかサプライズあってほしいと・・・


この3年間の愚痴次回へ続きます。

この後は鉄道ファン発売日なので立ち読みしていこうと思います。

横浜で京急撮影 ②

今日も京急の撮影の続きを載せます。

1枚目800形 新逗子行き



2枚目800形 金沢文庫行き



3枚目銀1000形 ✈急行羽田空港行き



4枚目2100形 快特三崎口行き



5枚目2100形 快特泉岳寺行き



6枚目1000形 浦賀行き
フルカラーの編成



とりあえず、次回で最後になります。

ちょっと最近文字が手抜きになっているような・・・

速報 けいおん!劇場版公開日明らかに

ライブからの情報です。

けいおん!劇場版が今年の12月3日公開になることが明らかになりました。

↓やらおんのHPへ


完全新作で、在学中とのストーリーとのことです。

また、入り次第更新していきます。

公開日が決まった~(>▽<)
と、言うことは後9ヶ月と数週間
年末公開と言うことですね
先の早い話ですが、早く見たいです。

卒業記念の関西遠征 ①

どうもとある科学の超電磁砲見ながら書いている管理人です。

今日は暇~って感じです。
もしけいおん!!ライブに当たってれば行けたのですかね・・・
まぁ~しょうがないって感じですけど、本音としては行きたかったのが本音です。
とりあえず、今日行かれる方は重大情報もあるかと思いますので、その辺のところをよろしくです。
後は楽しんでください。
たぶんDVDとBD出るかと思うので、その時は買うかな


今日から関西遠征撮影したものを載せていきます。
もちろん聖地巡礼の方も
今回は管理人の卒業記念の一環としてです。

まずは初日
この前日は大雪でした。
駅まで歩くの大変だったし・・・
とりあえず、快速上野行きに乗ることに
ちなみに本来ならこの20分後にも来る予定だったですが、成田線内雪で運休に
あぁ~5時17分逃したら30分待ちになるところだった
上野からヤテ線乗って東京へ
東京から東海道新幹線に
あぁ~この時期ですからやはり管理人もひっかかりました。

そう~恒例雪の影響での遅延
前日関東でも雪降ったので品川~小田原と豊橋~新大阪で徐行運転
おかげで京都には15分遅れて到着
6時43分ののぞみ号で京都へ
その間飯食って、音楽聴いてそして寝る
この行く数時間前「これはゾンビですか?」見たので眠かったもので
東海道は東北と違って指定席でも噛みつきに来ることに

1枚目東京にて



久しぶりにN700系乗車
正直快適と思う部分あったわぁ~
品川、新横浜と停車して除雪作業で小田原で運転停車
2分後に再開し、一気に名古屋へ
名古屋でも雪積もってました。
名古屋で約10分遅延し、そして関ヶ原越え
ここでも速度を落として運転
東海道も雪対策はしてほしいと思った
そして京都には定刻よりも15分遅延で到着
まぁ~雷鳥号には間に合ってよかった

京都から雷鳥号と新大阪から来月で運用が縮小される100系に乗ることに
乗り継ぎ割引使ったので雷鳥の指定席が自由席以下の価格で乗れることに
それでも新神戸までトータル2000円はかかりました
来るまでの間少し撮影

2枚目スーパーくろしお号



3枚目奈良線の103系どうし
関西では当たり前に見える光景



次回雷鳥号に乗ります。

24系団体撮影


先週の12日24系使用した団体列車が上野~青森間運行されました。

これは旅行会社が企画したもので、新青森開業の一環だそうです。

ちょうど撮影時は16時過ぎだったので、この時間帯に24系客車が来たのは久しぶりだったかもしれないです。

確か来月に今度は大船発からのブルトレ団体あるそうです。