とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

マト区209系シリーズ ⑦

どうも管理人です。
今日からバイト開始です。
慣れないコンビニバイトですが、正直不安です。
とりあえず慣れるように頑張ります。
17時から22時までで帰ってくるのは23時過ぎという生活になります。
毎週土曜ともう1日はバイトです。
また慣れないものが始りますが・・・不安ですよね
親切な人いればいいですけどね~

今日は久しぶりにマト区209系を載せます。

1枚目地元にて



2枚目北柏の陸橋にて



3枚目地元の桜と



4枚目夕方の亀有




ダイヤ改正後の成勝も

今週から残り2本となったケヨ201系
そろそろケヨも夏以降は撮影するものがなくなる・・・

学校の帰り基本的に201系入ってればそちらで帰るようにしてます。
久しぶりに成勝を撮影したのでそれも含めて載せます。

1枚目ダイヤ改正後の通快成勝
この日はケヨ54



2枚目新木場にて



ダイヤ改正後もちょこちょこ入ってますがほとんどケヨ54が多いです。
残り2本となり、今後も入るのか?
ケヨ52が方向幕外して廃回したのでその幕はまさか・・・そんなわけないか
そのほか撮影したものを

3枚目市川塩浜を通過するケヨ54



4枚目学校帰りはケヨ52



5枚目南船橋にて



今年は

どうも管理人です。

今日は携帯でも更新した通りあれに行ってきました。
詳しい写真と券は明後日載せる予定です。
今日はその後アキバで買い物し、203系の運用は今日は少なく15時近くまで東武本線で撮影
今日から特急にも復興のHM付きで運用しているものあったので捕獲
後は定期運用などを撮影しました。

今日は東武関連で毎年恒例のあれが・・・
そうフラワーEXPが今年はウヤに
理由はだいたいは想像できますよね
震災とメトロ実施の停電削減ダイヤ
それに東武自体も田舎の方で削減しているとのこと
毎年長津田~大田までという通勤型ではロングランな運用で30000系10両が使われてます。
理由は途中館林で切り離しがあるので
沿線には足利フラワーパークや茂林寺があるので運用されてます。
これ通常の半直よりも長いので1都4県またがります。
実際終点まで乗っている人がいるかどうかわかりませんが・・・

だが、今年は震災があり結局ウヤかと思いきや東武が地味に久喜からフラワーリレー号というHM付けて定期運用で賄う形に
これは半直から接続がいいものに付けているそうです。
時間などは東武のサイトに載っているのでそっちで見てください。
今年は長距離運用なしか・・・
普通の久喜or南栗橋からでも中央林間まで100キロ以上あるからね
とりあえず、去年撮影したものを

1枚目春日部に停車中のフラワーEXP



ちなみに、GWは日光方面の臨時快速と特急もありますがすべてウヤに
今年は定期特急で賄うことです。
奇跡的に撮影できた1800系も

2枚目1800系
1本しかないですが臨時でちょこちょこ出てきます。
でもまだ乗ったことがない・・・
お盆とかGWは乗車券だけで乗れるのでぜひ乗りたいです。



まぁ~しょうがないですよね
あの●電がすべてが悪いですから

ちなみに今日から新宿乗り入れも再開し485系も運用してます。
GWがラストかと思うので撮影します。
253系についてはまだ大宮支社からも出てないので当面延期だそうです。

結果は


前売り券買いました。
なんとあずにゃんのクリアファイルが当たりました(≧∇≦)

前売り券

おはようございます
只今、学校近くの映画館に来てます。
けいおん!の映画前売り券ですが、列ヤバいです

入荷の関係で最大1人5枚までです

ローソン初夏の陣か!

前から噂になっていたローソンけいおん!!フェアですが、5月からやるとのことです。

↓けいおん!!フェア公式サイトへ(ローソン)
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/k-on/index.html?ca=top_fla00_002

去年の秋よりもなんか増量してます。
今回はうちわがもらえるとのことですが、昨年のあれなのか1回の買い物付き1つだそうです。
だから、5人そろえたい場合は同じ店でやると怪しまれるかと思うので、5店舗回らないと・・・
フルだと6店舗と

震災でどうなるかと思いましたが、予定通りやるとのことですが震災関連で変更なるかと思います。

詳しい内容は上のところをクリック!

さて、ローソン初夏の陣ですか・・・

ちなみに、下旬にはこんど禁書目録×超電磁砲のタイアップあるとのことです
しかも同じくローソンでww

203系シリーズ その26

溜まりにたまっている203系撮影どんどん書きます。

1枚目新松戸に入線する マト69



2枚目夕方亀有の桜と
これも最後となった



3枚目町屋バルブ



4枚目マト52の霞ヶ関行き
今ではこの運用そして203系入れば朝通学時のごちそう(笑



5枚目「上野」幕回転中
これ一説には快速に転属してもいいようにとか
でも緑電の15両化で実現は不可



通学時でも帰りに203系乗るようにしてます。
やはりなんかしらの思い出に

それと最近撮影者も増えてきてますが、また1年と数ヶ月前のあの二の舞ならない程度にマナー守って撮影したいものです。

キャラット


今日朝一番でキャラット買ってきました。
ゲーマーズではあずにゃんのミニポスター付き(≧∇≦)

明日は映画の前売り券第1弾発売です

高砂で撮影 その1

この前高砂で京成などの撮影をしてきたので載せます。

1枚目 3771編成快速佐倉行き



2枚目 3000形どうしのすれ違い



3枚目 スカイライナー
乗ってみたいですけどね



4枚目 北総7502編成



次回へ続きます。

京成は節電ダイヤなので通常昼間にはない行き先も運用してます。

ケヨ52撮影集

今日でケヨ53が廃回され、残り20両となりました。
正直夏が終わるまでは残してほしいですけどね(停電対策として)

と、言うわけで管理人所有のCDから今まで撮影したものを

1枚目最後の運用(23日 土)



2枚目これが最後の撮影
雨の市川塩浜にて



3枚目桜とともに



4枚目通快成東・勝浦行き



5枚目1月に運行されたケヨ53+K2
なぜか知らないこの1日だけの組み合わせ



残り20両となり関東から201系が消えるのは遠くはない・・・

また・・・


ケヨ52廃回です(ノ△T)
後20両に・・・

これから学校へ行きます。

115系訓練車 in上野

どうも管理人です。
今週もはじまりましたね
いよいよ週末から某コンビニでバイトやります。
また、さらに慣れない生活が増えます。
当面は週に2日にやる予定です。
週末からはGW取っている人いるかと思いますが、いいですね
管理人は半分勉強バイトそして撮影という3本柱になりそうです。

今週もまだまだ慣れない専門学校生活
旅行業法とかの法律やら運賃計算などやっています。
これも国家試験に出るからです。
それと月曜日は英会話という憂鬱な45分
はぁ~外人だから何を言っているのかわからないしね・・・まだ高校時代の英語の方がましに見える
専門学校だから年上もクラスにはいますし、なかなかそれに慣れない
なので友達まだいないですよね
鉄道交通コースですが、管理人みたいな人いますがなかなか近付けない
これ昔から習性です。
はぁ~どうすればいいのかと・・・
知っている人いませんからね
やはり管理人は1人の方がいいのか?


そんなことは置いといて今日は昨日撮影した115系の訓練車載せます。
たまたま緑電から見えたので急いで1回ホームへ

1枚目上野に停車中の115系
スカ色が上野に来るのは珍しい



2枚目大宮寄りから
このでか目には今では貴重です。



このでか目の近郊型車両久しぶりに見ました
地元白電でもつい数年前までありましたけどね・・・
その後尾久へ回送されたそうです。

203系シリーズ その25

毎日撮影してる203系を載せます。

1枚目新松戸に入線するマト53



2枚目取手行きのマト54



3枚目マト55



4枚目マト69



5枚目マト51



6枚目柏に停車中のマト69



こんな感じで今後も毎日撮り続けます。
最近このブログ同じような更新の仕方になっているような・・・
まぁ~気にしない

新宿で聖地巡礼 超電磁砲編 最終回

どうも管理人です。
もう来週から5月ですね
今日は午前中旅行業法の勉強をそれなりにやって、昼過ぎにアキバへ
またいらないBトレ売りに
で、5000円の臨時収入でした。
これは来週前売り券やらそしてまんがタイムきゃらっとなどで消えるかも
後はいつもの通りぶらぶらしました。
学校帰りでもほぼ毎日のように行ってますが、なんか落ち着くですよね
後は例の海外研修あるので、ヨドバシ行って用品見てきました。
いやですけど、これは義務ですしね用品それなりに必要なんですよね

明日からまた学校
月曜日だから英会話あるし・・・
あの外人の授業いやですよね
終わった後戸籍抄本取りに隣の亀戸まで行かないと
戸籍関係だけそっちというめんどくさい仕方
最近は休日でもやっているのになんで江東区は出張所もすら開いてないのか・・・
これも老人のせいなのか
帰りは東武線経由で帰ろうかなと?

今日は昨日の続きです。
都庁を後にして新宿駅を横断して今度は東口側へ
新宿区役所の裏道を巡礼
ここでもOVAのOPカットに出てくるので載せます。

1枚目初春カット



2枚目実際のところ
たぶんこのへんかと思います。



3枚目黒子カット
このちょっと呆れるシーンですね



4枚目実際のところ



5枚目最後は
5人が集合するカット



6枚目実際のシーン



OVAの本編はやはり多摩地区です
来週から始まるGWにでも行こうかな?と思います。

新宿で聖地巡礼 超電磁砲編その1

この前の続きです。
今度は超電磁砲OVAのOPに出てくる新宿周辺の聖地をしてきました。
ここは東口と西口です。

まずは新宿住友ビルから
ここは前回書いたけいおん!!の聖地の場所となった都庁の向かい側です。

1枚目まずは美琴カット



2枚目実際の場所
背景の都庁近くのビルですね
管理人無駄に1周してしまいましたww



3枚目次は黒子と初春のカット



4枚目実際の場所
このレンガの高架橋の下です



枚数の関係でまずはここまで
OVAは新宿一部使ったなと
今度は立川とか多摩センターに行きたいですけどね
その辺は今年のGWあたりに行こうかなと(笑

次回は反対側の東口にある新宿区役所付近へ

1年前の今月は

どうも管理人です。
今日は誰もいなかったので、アニメ消費などを午後してました。
午前中は海外研修があるので、パスポート申請に必要な写真とか住民票取りに行ってました。
それと少しケヨ52を撮影
あぁ~海外かと不安だな
まだ、友達もいない管理人にこれは人生最大の指令大丈夫なのか・・・
誰かフォローしてあげて
勉強しようと思ったら、ついついアニメ見てて気づいたら夕方に
専門学校入った上、資格を取らないと
学校帰ってからだとアニメ見る機会も減ったし休日とか誰もいない日に消化しないといけないです。
見た番組はまど★まぎ、Aチャンネルとか後はけいおん!!と超電磁砲など

今日は過去ネタでも
1年前の4月と言えばH4がさよなら運転開始しました。
最後の日は見送りできなかったですが、1年前のちょうど今月はほぼ毎週のように行ってました。

1枚目奥多摩編での撮影



2枚目最初のさよなら運転



3枚目武蔵五日市編



こんな感じで撮影しました。
その1年後にはケヨ201系も廃回出てます。
関東から201系いなくなるのは近いですが、夏の電力対策には残した方がいいと思いますが
なんでJR東はそんぐらい考えないのか
西と違って新車をどんどん導入しましょう~
そのぐらいの金があるなら被災した路線の費用に回せと言いたいですね!

隅田川の桜と

さて、入学式直前今の学校に行き用事が済んだのでせっかくなので隅田川まで歩いて行きました。
しかも錦糸町から30分かけてww
バスで行く方法もあったのですが、あの老人じじいが支配している200円ぼったくりには払いたくなかったので



やっぱり肝心の電車が写っていない
次は桜と組み合わせてみることに
いつもと違う撮影方法です。
何しろここでの撮影は初めてなもので

1枚目10000系と桜



2枚目6050系



3枚目30000系と
きました~管理人の好きな30000系



こんな感じで撮影してきました。
これで2011年verの桜シリーズおしまいです。

さて、東武の方も撮影回数増やしますかね
せっかくなので関係ないけど東急の2000系撮影しようかと
錦糸町から乗れますけど、北千住まで320円連絡運賃取られる・・・

485系&583系東北線で活躍中

さて、今日発売の鉄道ファンの特集に485系が載ってます。
管理人も好きなんですよね
乗りたいけど、今現在乗れる区間限られています。
そんな中東北新幹線のリレー号として仙台区の485系と583系が現在運用されてます。
つまり、臨時ながら東北本線でこの2大車両が使われているのです。
まさに似合っている
福島~仙台のリレー号で運用されてますが、快速みたいなもので普通の乗車券で乗れるタイプなのです。
だから、乗車券だけで乗れるというちょっといいなと思います。

まずは485系
あのド派手な赤べこのやつが使用されてます。
普段は磐越西線の快速あいづ号として1日2往復設定されてます。
震災後磐越西線は不通にその後全線で再開しましたが、485系使用の運用はウヤにして電化区間はオール719系で運用されてます。
新幹線が福島まで再開後仙台までのピンチヒッターとして本来の場所で活躍してます。

↓現在はリレー号で活躍の485系
写真はあいづ号ですが・・・



もう一つは583系
本来秋田へ転属して秋田車の583系を廃止にさせる予定でしたが、震災の影響でそれどころではない状況に
そのためしばらくは仙台区で昼寝状態でしたが、こちらもリレー号として運用してます。

↓仙台車の583系
画像はゲレンデ蔵王号です



どちらも仙台まで再開後どうなるかわかりませんが、盛岡~一ノ関再開後仙台~一ノ関までリレー号設定するとのことです。
車両はどうなるかわかりませんが。

普段通りになったら485系だけでも会いに行きたいですね

思惑では夏休み以降18きっぷ使って行くかそれとも国家試験終了後削られた夏休み1週間分の代替を利用して行くか
とりあえず、夏休みまでには落ち着きたいものです。

ケヨ車の西船橋行き

どうも管理人です。
やっと木曜日まできましたか~
毎日疲れる毎日で資格を取るために少しずつ勉強してます。
なんか寝る時間も少なくなったような・・・
それで電車の中で毎日寝てますが・・・
ラッシュもラッシュで毎朝立ちっぱ
あぁ~柏始発快速上野行き設定してほしい
それよりも早期に東京乗り入れすれば、日暮里~秋葉原と混雑が緩和されるけどね
あの乗り入れ秋葉原設定した方がいいですけどね
それで学校も学校で慣れないです。
回りが中国人ばっかで、聞いてるだけで頭が痛くなる
日本人いないし・・・私は二次元の方がいいですけどね(爆
それに、うちのクラスにいわゆる二丁目系の人がいるし・・・
あぁ~なんでこんな人がいるのか?隣には留学生版のマツコデラックスがいるし
こんなクラスありかと思いますよ(悲

さて、今日はケヨ車の西船橋行きを
1日に1本平日にある西船橋行き
管理人乗る機会あったので撮影してきました。

↓西船橋行きのケヨE233系



この電車は西船橋到着後新習志野行きになり、その折り返しで東京行きになるというちょっと変な運用です。
西船橋到着後武蔵野線新松戸方面に接続しているので当たり前ですけど乗っている人多いです。
今はE233系が多いですが、運がよければ205系or209系の場合も
201系は当たり前ですがないです。
でも、方向幕は入ってますが
今までは緊急時の時何回かケヨ車が西船橋乗り入れありましたが、今は普通に乗り入れしてます。
でも平日でなおかつ1本限定なので珍運用かもしれないです。

読売新聞


今朝の読売新聞になんとまど★マギの番組宣伝が一面に載っています。

TBSやり過ぎww

203系シリーズ その25

電車通学となり最近は帰りを極力203系で帰るようにしてます。
なんかしらの思い出を残すために
今日はマト67が復帰し、稼動数7本に
それより各駅の車両数トータル20本にしないといけないですからね。
昨日までタヌキと209系合わせても19本しか稼働してなかったですからね
とりあえず203系シリーズ行きます。

1枚目松戸での新旧のすれ違い



2枚目柏に停車中のマト54



ここからは春休み中に撮ったもの
ほぼ毎日用に撮っているのでどれを載せたのか自分でも忘れてしまうはめに

3枚目霞ヶ関行きのマト52



4枚目柏に入線するマト68



5枚目これから入庫へ



6枚目快速ホームから撮影
レンズで思いっきりやたらこんな感じに



7枚目松戸にてのマト51



けいおん!映画公開劇場一覧

どうも管理人です。

さて、けいおん!映画の上映一覧が発表されました。
これは来週からの前売り券発売場所にもなります。


なんと、言うことに学校の最寄りである錦糸町でもやってくれる
これなら学校帰りのそのまま寄っていける(^^)
地元だとおおたかの森と柏の葉でやります。
どっちかと言うとおおたかの森の方が近いです。
野田線代160円で済むので

さて、来週29日前売り券どこで買おうかな?

常磐線の近況


とりあえず、例の原発範囲以外だいぶ復活してきている常磐線
先週末には特急の一部と言ってもほとんどFひたちですが、1ヶ月ぶりに再開しました。
それにいわき~四ツ倉と岩沼~亘理と復活してます。
残りの区間は東電のあれのせいでなかなか復活できてませんが・・・

特急の方ですが、Fひたちを中心に再開してます。
昼間も通常通り毎時30分発で運転ししてます。
Sひたちに関しては朝の1往復のみです。
後は651系使用のFひたちの一部と通常勝田以北にあるFひたちの運用は勝田止まりで運転してます。
一部の651系仙台車両センターに疎開しているとの情報が
勝手な予測ですが東北線が郡山~黒磯と再開しているのでそこを使って勝田に返却するとか?
現在も徐行区間あるので朝のラッシュはほぼ毎日のように遅れます。
とくに特急と土浦以北の青電を中心に
成田線の方は臨時ダイヤで運転してますがそろそろ通常に戻すかと思います。

最後に
後貨物の方も再開してます。
通常のダイヤで運行している奴もあれば臨時で運転している方もあります。
常磐線と言えば安中貨物ですが泉の方も被災されましたが、6月には安中貨物再開できるとの情報です。
安中ファンの皆さんは後1ヶ月半ぐらいになりますが・・・
とりあえず、震災後の貨物を

↓地元で撮影した震災後の後藤



最初の画像は関係ないですが、タヌキを

千葉での奇跡の並びを含めて

数が少なくなってきている113系
ちょこちょこ撮影しに行っています。
この前のS62復帰以外を載せます。

1枚目マリ117とマリS221



次は3色の並び

2枚目黄色、スカ色、湘南色の並び
ある意味豪華ですかね?



3枚目マリ108



最後は蘇我で撮影

4枚目蘇我に入線するS221
1枚目の写真の折り返しです。



新宿で聖地巡礼 ①けいおん!!編

春休み地震で結局2月の関西以降遠出はせずにそのまま新生活へ
そんな最終日桜も咲いているし、どっか行きたいと思ったので思いつきで都区内パスで出かけました。
ついでなので、都内でも聖地巡礼をしようと
今回は超電磁砲OVAとけいおん!!番外編その3に新宿が出ているのでこの2番組の聖地巡礼しました。
調べたらお互い同じところあったので

まずはけいおん!!から
番外編その3「計画!」で出てくるシーンです。
5人がパスポート申請した場所はあの老人知事の居場所都庁だったので行ってきました。
奇しくも先週老人が当選するとは・・・・

1枚目まずはこのシーン



2枚目実際の場所
進行方向新宿駅方向で撮影した方がいいです



3枚目5人が座っている場所



4枚目実際の場所
たぶんこのへんかと思います。



5枚目聡が律に忘れ物渡し終わった後のシーン



6枚目実際の場所



場所は都庁駅A3口付近です。
この反対側に超電磁砲OVAのOPも出ているのでそちらは次回載せます。

けいおん!!は京都とか豊郷が多いですが、今回都内でも一部出てきたので時間がある方はぜひ行ってみては
西口からそのまま都庁付近まで行ける地下通路があるのでそちらを使うと便利です。

Bトレイン201系

久しぶりにBトレのことでも
201系2両セットが発売されてます。
管理人も何箱か買ってきました。
すでにオレンジとスカイブルーありますが、編成化しようと思ったので

1枚目箱のデザイン



2枚目オレンジの中身
今回はJRマークが印刷済みに



3枚目スカイブルー
こちらは西日本タイプにもできるようにスカート付きです



4枚目パンタは今回から
今まではくし型タイプしかなかったですが、今回はシングラムパンタ付きに



5枚目シール
オレンジはさよなら運転時に付けたHMや30thステッカー付き
方向幕には「京葉線」も
でも京葉線の方はなんか少ない・・・
それよりも「通勤快速東京」は実際にはないですけどね(笑



とりあえず、組み立てて完成

6枚目とりあえず
30thステッカーにスカイブルーは西と東のタイプに



※ちなみに、家にいたのでフラッシュで撮影しました。

市ヶ谷~飯田橋の桜で

どうも管理人です。
やっと週末ですね
その言葉久しぶりに出た
とりあえず、普通に過ごしてますが明後日にやる地理検の練習に向けて勉強してますがあまりやってないです。
これから何時間かやる予定です。
午前中にまた携帯にいやな音が来たらまた地震・・・
ここ2~3日なかったのでまさか今日に来るとは・・・
こんなときに海外研修とか不安で行きたくないです
強制参加なんですが・・・
午後は気分転換にケヨ201系と203系1本だけ撮影
さっきの地震で203系運用狂ったので

明日は昼以降に私鉄撮影でもやりたいなと思ってます。
京成ぐらいですかね?
午前中は勉強をする予定
と、言っても眠くてなかなか勉強できないです。

今日は桜シリーズ
今回は市ヶ谷~飯田橋での撮影です。
外堀の桜は結構いいです。
どっちから歩いてもそんなには遠くはないので桜の時期は散歩ついでにはいいです。

1枚目市ヶ谷に停車中のE231系



歩いて飯田橋方面へ

2枚目桜とE231系
なんかいい感じです



3枚目E233系と桜



今度は外堀の桜と

4枚目外堀の桜とE233系



5枚目またもやE231系



つい、去年までは201系いましたけどね・・・
ちょっとさみしい感じですね

迷い猫でも一番くじ

迷い猫オーバーランとかもう昨年の話です。
でも、管理人いまだに好きです。
もともとは昨年末から年またぎでBS11で一気に放送したやつを見てていまさらですがハマったので
なんかしら公式サイトからその後の情報来てないですがなんと・・・一番くじをやるそうです。

そのやる店舗名ですが「セーブオン」というコンビニですが主に北関東や東北や中部地方の一部に展開するコンビニです。
関東ではなんと・・・地元が一番近いって感じです。
ちなみに東京都や埼玉県や神奈川県にはありません。

↓セーブオンの公式サイトへ
http://www.saveon.co.jp/mayoineko/index.html

1回500円で賞がいくつかあります。
見た限りファンにはほしいものがいくつかありますね
さすがにフィギアはと枕は・・・


開催日は4月25日からで売れ切れ次第終了です

実務店舗ですが・・・今日見てみたらなんと地元は対象外(orz
近くても守谷だ
わぁ~わざわざTXか関鉄の料金まで出して行くのか
ゲーマーズとかでやってくれないかな?
あまりにもやる場所が田舎すぎる

映画けいおん!前売り券情報

 


 
 

 
どうも管理人です。
さて、映画けいおん!最新情報が入ってきました。
4月29日から前売り券第1弾が発売されます。
特典は3回もあり1回目はクリアファイルです。
ただし、種類は選べません。
発売場所などはまた公式サイトから出ます。
 
今回3回も特典変わるとは・・・また金の出費になります。
あっ・・・バイトするからいいっか
学校近くの錦糸町か地元柏か上映してほしいですね。
 
前売り券は1枚1300円です。
まあ普通ですね。
 
 
 
 
 
 
 

2011桜と電車 ヤテ線&SSL編

どうも管理人です。
毎日毎日慣れない生活に疲れます。
今日の午後から授業開始
地理検定という資格試験に6月に向けてやるので今日はその勉強
内容はその土地の有名なスポットや山温泉さらに空港や路線名などいろいろです。
簡単にいえば中高でやってきた地理の観光verと言うのですが意外と難しいです。
明日確認をやるとか言っているので帰りの電車の中で読んでいたら寝てしまうはめに
ほかにも午前中は自己紹介などやりました。
でも、まだクラスにはなじめないですよね。
鉄道コースなので鉄オタはいますが、なかなか近付けないです。
あぁ~やはり1人で過ごした習慣なのか・・・
昼休みは校舎出て目の前に総武線が走っているので眺めながら音楽聴いてます。
もちろんアニソン
そのアニオタがいない・・ですよね
明日は来週就職セミナーがあるのでその説明と服装検査やるので明日はスーツ登校です。
また慣れないスーツ着るとは・・・
帰りはアキバによってそして203系撮って帰りました。
毎日終わった後アキバによると自分にはなんか地元よりも落ち着く場所なんですよね(笑

今日は桜が散り始めてますが先週末都内で桜と組み合わせに
三河島で撮影後今度は巣鴨でヤテ線と湘南新宿ラインを撮ってきたので載せます。
巣鴨の沿線沿いの桜前から気になっていたので

まずはホームから

1枚目トウ547



2枚目トウ551



ホームではなかなかいい感じに
今度は沿線で撮影することに

3枚目駅前の陸橋から



ここでは外回り撮るならお勧めです。
今度はちょっと歩いたところにある陸橋から


4枚目スーモラッピング車と



5枚目湘南新宿ラインと
運用再開後初の撮影です



6枚目ホームの桜と



特急が再開すれば撮りたかったですけどね