とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

気まぐれで五反野で撮影 ②

どうも管理人です。
今日で5月終わりだよ~
もう今年も半分を消費するのかと
この半年後にはあれの公開がありますからね
早く12月にならないかと
今日もず~と地理検定の対策でした。
過去問やりましたがほぼ昨日と同じぐらいにキープ
明日も明後日も金曜もこれやって日曜日に本番に臨みます。
でも、やはり毎日遅くまでやっているので疲れます。
はぁ~たまには朝から座って行きたい・・・

今日は東武の撮影の続きを書きます。

1枚目11604F



2枚目6159F
台車回りがきれいなのでミンクリ出たばっかかも



3枚目東急8521F



4枚目12259F



5枚目31412F
4枚目の後ろに連結していた30000系



6枚目特急SPA
HM付きです



これにて撮影は終わりです。

スポンサーサイト

京急フェスタ2011 その2

どうも管理人です。
今週も1週間始りましたね
と、言うより週末は地理検定3級があります。
今日はその過去問やりましたが、90問中82問という高得点
それなりに毎日勉強してますし後は勘が頼りです。
ちなみに地理検定は3級の場合63問以上で合格です
これ9月の国家試験の序盤戦という感じです。
また今週も遅くまで勉強です。
こんな生活のせいで毎日疲れる&眠いです
来週代休なのでゆっくりアニメ観賞したい!です

今日も昨日の続きを書きます。

1枚目急行神奈川新町
今ならエア急です



そしてそして、方向幕実演で一生ないぞう~~~~~~~

2枚目快特9B貸切
これ一生ないぞ
9Bを別の読み方にすると・・・
まさに契約したっと感じ?



3枚目快特京急川崎⇔小島新田
これ衝突するぞ



4枚目特急羽田空港
今は羽田乗り入れない



で、メインの車両展示へ

5枚目今年も旧1000が~
2両だけ1年間耐えただね



6枚目旧1000アップ
このままどうなるやら



また容量の関係で次回へ

京急フェスタ2011 僕と契約してよ①

どうも管理人です。
まだ10代最後だと感じてないです。
さて、地理検定来週ありますが勉強中です。
さきほど帰宅して対策プリントやりましたが、調べながらやっていたら3時間も過ぎてしまいました。
量が量なので・・・
さて、今日はそんな中京急フェスタに行ってきました。
今年も雨でしたね
去年も雨と・・・
今年はあまり撮っていなかったですね
去年は撮る箇所多かったですが、旧1000が引退しそれに震災後なので見学箇所減りましたね
そんな中行ってきたので載せます。

1枚目品川で2100を
横浜から乗りましたが、こいつ歌わないやつでした・・・



で、石原からの銀1000形に乗ることに
またしても外れか
横浜まで乗り、そこから3000円鉄さんと合流しさっきの歌わない2100に乗ることに
久里浜方面とか1年に1回しか行かないですからね
久里浜に到着後バスへ
去年は行列で来ていましたが、今年はスムーズに乗れることに
雨だからなのか・・・
今年もバス停また工場から離れていて歩くというオチですか
そんなこんなで久里浜工場へ

2枚目銀1000の✈急行三浦海岸行き
今年も珍幕表示祭り~
ちなみに前の車両は「✈快特浅草橋」表示
おいおい



3枚目✈快速羽田空港行き
これ停車駅は・・・それと蒲田飛ばし?



ここからは方向幕実演載せます
今年は800形でした。
後ほどこの題名がわかりますww

4枚目快特三浦海岸行き



5枚目急行横浜行き
急行とか今はないし



続きは次回へ

今まで撮影したケヨ205系など

どうも管理人です。

今日で19歳になりました。
また一つ年を取りましたな
10代最後の1年
なんかある意味大きいですよね
この1年は忙しくなりそうです。
10代最後なので何かいいことあればいいなと思っています。

今日は雨なので地理検定も近いのでほぼ勉強
その合間2週間後になったオーストラリア研修の準備買い出しに
いろいろと初めてなので何を持っていけばわからないです。
デジカメもっていくのでその充電器持っていこうと思っていてもなんか変圧器などいろいろ必要なんですよね
変圧器安いのでいくらぐらいしますでしょうか?
それとその国対応のプラグも必要ですからね
ウォークマンも持っていくし、管理人の携帯海外対応にもなっているので万が一に備えてとか
今はそれよりも地理検定の方が忙しく準備がぎりぎりになりそう
いろいろと不安なので・・・
後はアニメイト行ってキャラット購入しました。
今月号のけいおん!おもしろいです。
明日は久里浜に行きたいのですが、天気があまりにもやばそうなので・・・
やるかやらないかわからないです・・
検定近いけど京急だけは行きたい!


さて、今日は久しぶりにケヨ205系などを載せます。

1枚目ケヨ24



2枚目ケヨ34
こいつのどのくらい残るのやら




3枚目蘇我に入線するケヨ10



4枚目ケヨ9



5枚目海浜幕張行き



いよいよ終盤になってきた感じです
しばらくは201系が出てくるまで来ないかも?

気まぐれに五反野で ①

先月末に五反野のでとくに目的もなく何かと車種が豊富な本線で撮影してきたので載せます。

1枚目51054F



2枚目16605F



3枚目51059F



4枚目8105F



8000系更新車多くないかと・・・
6000系もそうですが、車両を更新させて末永く使いましょうですか
どっかの●日本はとは違いますね
この日は30000系の半直こなかった・・・
運用も少ないですから

次回へ続きます。

けいおん!映画前売り券5枚セット発売

完全にTBS儲かっているのではないかと・・・
公式サイトから今度は5枚セットで発売するとのことです。
価格は6500円なので、1枚当たり1300円です。
これ第2弾と言えるのかどうかわかりませんが、公式サイトには書いてなかったので
ちなみにこれは特典はなしです。

↓けいおん!公式サイトへ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ticket/ticket.html

これだとちょっと手出せないですね

1レ復活

どうも管理人です。
今日も疲れました・・・
毎日毎日疲れる日々です。
地理検定も近いので少しずつ勉強してますが、量が多いです。
頭の中がパンクしそう~
夜遅くまでやると、翌朝きついです。
朝のラッシュの中で寝そう
たまには朝から座って行きたい
早期に常磐線東京乗り入れ実現してくれ~と

今日は先週から復活した北斗星でも載せます。
震災の影響で2ヶ月以上ウヤになってましたが、先週の20日から復活しました。
学校帰りに撮影してきました。

1枚目推進回送で入線
久しぶりに見ましたね



2枚目停車中



再開第1号の釜はEF81かぁ~と思ったら・・・後藤でした
牽引はトップ車です

3枚目再開第1号はトップ車



4枚目震災復興のHM
東北新幹線と同様のHMが横についてました



カシオペアも再開し、こちらも後藤が牽引でした

最後の1本となり

先日発表あり、正式に引退が決まってしまったケヨ54
管理人としては夏が終わるまで残してほしかったですけどね
走る万国博覧会のケヨが一転して、E233系ばっかになります。
なんか味気ないです。
とりあえず、引退まで撮影はしようと思います。
ケヨ553編成入ってからは運用に入っておらず、予備扱いです。
その前の写真を載せます。

1枚目19運用代走
この日は強風で通常はいらない19運用に



2枚目二俣新町にて



3枚目両者最後のGW
蘇我で並びました



4枚目今度はフルで



5枚目連結面




残り1ヶ月を切ってしまいました。
まさか、1年とちょっと前のケト209系見たいに「鉄オタ専用車両です~」見たいなことにはならないでほしいです。
後日ニュースなどでも報道され問題視されてました。
当たり前ですが、常識的な範囲で撮影&乗車してもらいたものです。
201系もそうですけど電車はほかの人も乗りますからね

流鉄若葉引退

どうも管理人です。

今日は珍しく家でず~と勉強中です。
ほとんどが地理検定対策ばっかですが、やはり量が多いです。
毎日少しずつやろうとしてもばったんきゅうになっちゃいます
それに撮るものがないので
今年の夏以降撮るものがまた減りますからね
新車だい~すき、廃車大~好きのどっかの会社ですからね
こっちとしては誰かさんを重機の餌食にしたいとか(笑
そんなこんなで2週間後は地理検定なので合格するように頑張ります。
管理人の地理が得意が通用できるかと・・・

今日は先週撮影した流鉄でも載せます。
この日「若葉」が引退だったので新松戸付近で撮影してきました。

1枚目幸谷を発車した若葉



2枚目後撮り



実は流鉄で残っていた最後の3両編成です。
2両化に統一するため引退したそうです。
これで流鉄の車両は全部2両になりました。
完全な都心郊外の小さなローカル線に

この時期は勝イルカが活躍するのです

どうも管理人です。

今日は午前中からお昼にかけて撮影してきました。
東武用の485系そろそろ見納めなので最後の撮影してきました。
今後どうなるか気になりますね
後は訓練と修学臨時1本だけでした。
なんか、今日は国鉄型特急づくしでした。
管理人のお楽しみでもあるケヨ201系下手すればさよなら運転まで出てこないかも
後はアキバに行って、鉄コレ最後の201系試作車1箱購入
ちょっと早い誕生日プレゼントと言うよりもケヨ車に改造する予定です。
昔あったどさくさまぎれに試作車がいるという
後は家で1週間分のアニメ消費しました。
専門学校生になって学校から帰ってきて録画したアニメ見る時間もないですからね
週末が貴重です
後は地理検定の勉強をしま~す

さて、今日は勝田区の存在感が半分薄い485系でも
この時期は修学旅行で勝イルカでも1年の中でも忙しい時期です。
普段はネズミの国や鎌倉への臨時でたまにしか運用しませんが、この時期は修学旅行と去年から運行している高尾山への臨時快速で見る機会多いです。

1枚目上野で特急ホームにいる485系
これが本当の485系かと



修学旅行になると10両という長い編成で運行されます。
ただ4両or6両の単独パターンも
ほかに通常のE653系と651系も予備車で修学臨時で入りますが、651系は全部それってはいないとか・・・
たぶん原ノ町あたりにまだ1本残っているような気がする

2枚目今日撮影したぶらり高尾山散策号
高尾山への臨時列車で柏を出ると立川まで止まりません
510円払えば乗れるですけどね



勝田に来て10年以上経ちますが、まさか国鉄色に戻してリバイバルひたち号運転してほしいなぁ~
まぁ~あの納豆支社はやらないでしょう

ケヨ54 さよならHM


どうも管理人です。

千葉支社からこんな発表が

↓ケヨ54にさよならHM装着
http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20110520heddoma-ku201.pdf

そう、最後の201系ケヨ54にさよならHM付けること
期間は6月10日から20日までの10日間
区間はいつもの通りです

千葉支社やるのですか
この震災でやらないかと思いましたが

それにしてもこの11日~15日オーストラリアがある・・・(orz
まぁ~10日と16日~20日撮れるチャンス期間は確保できる
今現在夜に成田出発なので可能ならば11日行くときにちょっと寄れるかもしれないです。

最後の201系ですので、当たり前ですが撮影マナーは守ってもらいたものです。
今後113系にも影響するかもしれないですからね

再開第1号



今日から北斗星再開です。
先ほど学校帰りついでに撮影しました。

203系シリーズ その28

どうも管理人です。
今日も疲れましたね
なんか、専門学校生になってから毎日が疲れます。
それに帰りがけにバイト探しもしてますが、なかなか見つからないです
はぁ~これだと夏休みの計画に支障が・・・
それに仮に今見つかったとしても2週間とちょっとには地理検定その翌週から5日間はオーストラリア研修と・・・
落ち着いてやるとしても6月の後半以降
はぁ~あのコンビニが管理人をことをすぐに首を切ったからな・・・
どっかいいところないですかね
ありましたら、コメントに書き込んでください。
いろんなところを探しているですけどね
学校の最寄り駅の前後とか、通学路などいろいろ

今日は203系シリーズを載せます。

1枚目マト69の霞ヶ関行き



2枚目金町にて
この日は天気が悪く・・・



3枚目松戸に入線するマト55



4枚目マト68の取手行き



5枚目33K運用のマト52



今日の見たまま

今日の見たままです。

マト51 09K
マト68 15K
マト54 35K

16101F 53S

以上です

今日からマト51が運用復帰しました。

けいおん!!今日の成果


今日の朝ローソン行ってけいおん!!新商品買ってきました。
付箋はラストの一つだったので
カフェオレはうまかったので、何本かまた買う予定です

ケヨ51廃回へ

またひとつ201系が消えました。

今日ケヨ51がNNへ廃回されました。
今年の正月には入ってましたが以後入ったもののここ2ヶ月以上は入ってませんでした。
ちょうどあの震災には車庫内で脱線した該当編成です
この編成は「京葉線」表示でおなじみのやつでした。

1枚目新習志野に入線するケヨ51



2枚目同じく
方向幕は抜かれている



3枚目停車中



4枚目蘇我寄りから



朝から撮影者はいましたが、朝ラッシュ時からマナー悪い人多かったです。
そのせいで構内放送も流れて、駅員の監視ありました。
朝からいやな放送聞きたくないですね

さて、続きです

5枚目255系と



その後動画を録りました
今回は姉ヶ崎経由で回送されました。
ちょうど授業中最後の見送りをしました。
残りケヨ54のみになり来月中には関東から201系がなくなります。
なんかさみしいですね
関東では撮るものがなく、関西ではあるというなんかうらやましい~
ケヨ54も最後までなんともなく走ってほしいですが・・・

ちなみに、震災当日ケヨ54稼動中で新木場で地震と遭遇したそうです。
動画で見つけたので

最後に今日から新デジカメで撮ったものも載せいていきます
前よりも画質も、良く動画の性能も少しUPしました。

ケヨ51廃回


おはようございます
今日は新習志野でケヨ51の廃回撮影しました。

これで残り1本に(;_;)

古い車両を末永く



まぁ~今では電力不足がどうのこうのと言ってますが、今年の夏は節電ですね
毎日電車通学している管理人とって、夏の暑さも問題ですよ
今までは冷房ガンガン効いてて気持ちいと思いましたが、最近は節電で何気に温度が上がって
下手すれば冷暖房オフにしていいる車両も
これだと、車内がこもっていて余計暑さが感じるので窓開けたくなりますよね
だけど最近のJR束の車両は・・・

そこで思ったけど、改めて国鉄型の重要性が感じることに
国鉄時代は冷房装置があったとしても付けずに窓を開けることに
これがJR化後前半までは続いてました。
夏の暑さもなんとかしのげたのかも
だが最近は束の大~好きな新型車両ばっか
209系以降窓が固定されて開けられずに
それがのちに重大な事故へ
数年前まだケト線が209系だったころ、電気系統がダウンし車内の冷房が効かなくなった
当時209系は窓が固定そう簡単には開けられないので夏の暑さの中車内で数時間救助隊が来るまで待つことに
その間気分が悪い人続出
これがTVでも話題になり、さらに乗客からの苦情もあり急きょ209系以降の車両も窓が開けられるように改造されたのです
あっ、ちなみにこれ束の大好きな国交省からの警告書をもらったそうです
その後E231系にも改造されましたが、実際開けられるのはわずか
E223系に至ってはケヨ車がちょっと、タヌキは結構開けられます。
まぁ~タヌキは地下鉄なので、ちょっだけだと昔の鉄板焼きになりますからね

そこでそこで201系とか203系とか113系などの国鉄型をもう少し先延ばしした方がいいのではないかと思いますね。
これらの車両は窓はすぐに開けられるし、冷房が効かなくなっても窓を開ければ外からの空気でなんとかなるはず
つまり、JR西見たいに古い車両を末永く使いましょうと
東はなんでも新型ばっか導入しすぎ
西日本を見習えと思いますね
後は地元東武を
8000系が登場して30年以上になりますが、いまだに使っているのがすごいと
新型を導入すれば省エネとかいいますが、結果的に冷暖房などを使えばさほど変わらないかと
最近ケヨ車では車内の蛍光灯を何本かはずしてますが、これだけでも古い車両でも通用するからいいじゃないのかと
某番組の節約生活のあれじゃないですけど、蛍光灯抜くだけでも電気消費変わるとか
これらの古い車両を廃車にするのではなく夏の電力ピーク時は残した方がいいのではないかと思いますね
本当にこの会社は前から思っているけど考えていることがわからないですね

すぐなんでも新型導入ではなく、車内の蛍光灯何本か抜くとか窓をさらに大きく開けるように改造するとかできないのかですかね~

これが管理人からの意見です

203系第2の人生


今日本屋にてダイヤ最新号立ち読みに~
そしたら、203系の海外譲渡の情報が載ってました。
と、言っても新潟の部分しかないですけどね
今月末から来月にかけて3本譲渡あります。
廃車にするよりは第2の人生送った方がまだいいかもしれないですね
でも、こっちとしては全部あのタヌキになるのは残念だ
本当にあの会社は新型車両導入しすぎ
もう少し西日本を見習ってほしい

予測では今日現在稼働しているのはマト53~55と68と69
疎開編成はマト66とマト52そして今日マト51がマト区へ返却したそうです。
撮りに行けばよかった・・・
たぶんマト68と69は海外行きでしょう
それともう1本は何か
そうそう、マト67も忘れてた
でもあの編成はオウム真理教のあの地下鉄サリン事件の該当編成ですからたぶんないでしょう
実は管理人こいつがあのサリン事件の該当編成だとはつい最近まで知らなかったです。
それより事件の日がまだ幼い頃だったから
尾久にいる2本のうち1本が行く可能性もあるかもしれないです

とりあえず、203系が第2の人生送れる
塗装変更するのかな
できればあのままでいいですけど・・
方向幕はやはりそのままだったりして
え~と203系が第2の人生を送る国はどこなのか・・・
パスポート取れたので行ってみたいな~という気持ちは少しあるですけど、その国の治安と衛生などいろいろありますからね
それと言語も

湘南色最後の運用週間 その2

どうも管理人です。
今日は午前中、流鉄の「若葉」が引退なので、新松戸あたりで撮影しその後ケヨ54を撮影してきました。
今日から新デジカメに変更したのでいろいろと試し撮りやりましたが、前よりも画質がいいです。
これでまた1年ぼろになければいいけどね
201系も残りわずかだし撮影者も多いです
最近マナー悪い人いますから、マナーは守ってもらいたいですね

今日は湘南色最後の運用から
S62も廃回されて、2度と見られない光景となりました。
最後の運用をまた載せます。

1枚目最後の千葉行きに入るS62と117



で、最後のS62を乗り納めることに
乗る人は多かったです
千葉に到着

2枚目最後の運用を終えたS62



3枚目マリ区へ入庫




117はまだ残るけど、いつまで走るのか・・・
スカ色も撮影しますよ~

203系シリーズ その27

とりあえず、203系撮影したもの載せます。

1枚目柏に停車中のマト67
今は離脱してます



2枚目松戸に停車中マト68



3枚目最後の撮影だった
これがマト67最後の撮影です



4枚目マト69



5枚目松戸行きのマト52



6枚目柏止まりのマト55



今週マト52が尾久へ疎開され、後5本になりました。
月末には海外譲渡への回送もあります。
とりあえず、最後まで撮影はしていきます。

ここで余談ですけどパスポート5年分取得したので地元203系の第2の人生行ってみたい~
国はどこだっけかな?
それよりその国の治安とか衛生面が問題です
あっ・・・この2つも大事だけどその国の言語も大事ですよね

黒磯訓練

どうも管理人です。
何もない土曜日ですね
とりあえず、明日もう1回新たな先の候補のバイトに電話します。
たまたまGW前の求人雑誌に載っていて、場所が学校からも近かったので
今度こそうまくいけばいいなと思ってます。
今日はデジカメが調子悪かったので、アキバに行って買い換えました。
どうも先月から調子悪くて、修理出そうかなと思っていましたが保証期間が切れていて出しても結局は買った方がいいと思ったので
今回は1万切っていたニコン製のデジカメがあったのでそちらを購入しました。
後は撮るものがなかったので、そのまま帰ってアニメ消費してました。
最近アニメ見る時間もないですからね
だからHDには結構溜まってます。
後はローソン行ってまたうちわ確保しました。
地元のとあるローソンではまた全種類残ってました
このまま来週までもつのか?


今日はまず黒磯訓練から
GWからつい最近までやってました。
今度は学校帰りに上野で撮影してきたので載せます。

1枚目この日はEF8Ⅰ-80号機



2枚目テールマークが北斗星
いよいよ来週から復活です



フラワーリレー号と+@

毎年ならGW長津田から大田までのロングランな運用がフラワーEXPがありますが、今年は震災とメトロ実施中の削減ダイヤで今年はウヤに
毎年楽しみにしてたのですがね・・・
今年は定期列車でHMを付けるという東武お得意の安上がりな感じに
その名も「フラワーリレー号」
これは通常の定期列車にHMをつけるだけ
30000系が恒例ですが、今回は一般運用だったので例年にはない他形式にもつけるのでわざわざ久喜まで行ってとりあえず撮影してきました。

1枚目11668FがHM



2枚目後撮り



今年はこの車両がHM
ほかにも30000系とかあったとか
リレー号と言っても久喜からは半直に接続
結局普通に変わりはないです。
直通運転なかったので、今年は混雑が激しかったです。

ついでにほかの車両も

3枚目8146F



4枚目8167F



5枚目8191F
東上線からの転属車です



6枚目SPA
復興HM付き



3枚目以降はすべて春日部で撮影しました。
さて、地元野田線の車両もちょこちょこやらないとですね

足利藤祭り号

どうも管理人です。
今日は午後から企業説明会があったので11時には終わりました。
1時間通って、1時間半だけ授業でした
来年の今頃は就活中だし、内定があれば6月には終わるとか
とりあえず少しずつ頑張らないといけないですね
その後バイト探ししながら、押上&業平界隈雨の中歩き回りました。
この辺も学校から近いし、半蔵門線で言うとたった1駅ですからね
はぁ~なんとしても見つけないと
最近ちょっと首を切られた店に少し恨みを持つようになったような・・・
後はアキバに行って、デジカメ探し
明日も見てこうよと
その後松戸に行って、パスポート取りに
来月オーストラリア研修がありますからね
正直不安です。
その後203系で帰宅という感じでいつもより早く帰ってきました。

今日はGWに運転された快速足利藤祭り号から
毎年恒例の足利への臨時快速です。
雨の中赤羽で撮影してきました

1枚目赤羽に入線する183系



2枚目停車中



183系も今年のGW出番が少なかったような気がします
唯一撮れた感じです

松戸に!



今日の帰りにパスポートセンターへよって噂のまど★マギカフェありました。
外から見る限り中は完全にまど★マギだらけです。

松戸駅から近いので、気になる方はいかがでしょうか?

隣の市にこんなものがあるとは
 
ちなみにこれは7月18日までやってます。
今のところ毎週月曜日が休みです。
 

485系終焉へ

どうも管理人です。

今日は先ほど携帯にも更新したようにローソンに行ってあれを買ってきました。
トータル2000円も使っちゃったwwww
まぁ~日本経済のためにやった(嘘
でも、来週以降もまたタイアップ商品が出てくるので買います。
うちの学校にも同じ人がいましたよ
なんか、安心しました。
去年は全然いなかったもので、今年は同じ人がいてよかった~と思ってます。
今日団扇持っていけばよかった

早く次のバイト見つけないといけないですけど、地元だといいのが出てこない
もう1回だめもとで都内でバイトやろうかなと検討中です。
今度は通学路圏内にしようかなと思ってます。
柏~錦糸町までの間に
普段はアキバ経由ですが、振り替えの時は東武~半蔵門の場合もあるのでそちらも視野に入れようかなと思ってます。
どっかいいところないですかね?
明日で2ヶ月となるあれがなければ・・・
よく大学生とか専門学校生は都内とかでバイトしてますけどね

さて、今日は485系東武特急を載せます。
震災の影響でウヤになってましたが先月のGWから復活しました。
253系が4月からの予定でしたが改めて6月4日以降に導入することになりました。
GWに撮影したものを載せます。

1枚目大宮に入線する485系
首都圏では貴重な485系です



2枚目もう1枚



3枚目211系と



今現在も普通に入ってます。
貴重な485系ですが6月4日以降どうなるかわかりませんね
仙台の583系と合わせて動くのか?
とりあえず、今週末もう1回撮影してこようかなと思います。

湘南色最後の運用週間その1

どうやら今日で最後になったマリ113系湘南色ですが、GW期間中3回撮影してきました。
今日最後の運用撮ってきましたが後日載せます。

まずは4.29から
この日はある映画の前売り券購入後総武快速で千葉へ
入庫前に千葉で撮影

1枚目千葉に入線する湘南色
10両で見たのは去年の夏以来かも



2枚目停車中



3枚目E217系と
東海道時代は普通に見られてかも



4枚目マリ117側



ついでに成東シャトルの運用が113系だったので撮影

5枚目マリ217



6枚目マリ218



次回GW後半を載せます。

人気ののわけは?

まだまだ人気のあるけいおん!ですが、ヤフーニュースでこんな記事があったので載せます。

↓けいおん!人気の理由は?(ヤフーニュース)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110507-00000001-rnijugo-ent

管理人もそのうちの1人ですが、なんでこんなに人気があるのかたまに思います
記事にはいろいろと書いてるので見てください。
管理人にはまだほかにも人気の要素があるのではないかと思います。

それでそれでいよいよ週明けからローソン戦争初夏の陣が始ります。
今年の夏は節電ということもあり、あのうちわは全部ゲットしたいです!
また学校行く前にやってくるかと
ただし、ローソンのHPを見ると今回の震災で一部異なる場合もあるとのことです。
今回また1日で売れ切れるのか・・・

学校帰りに

この前亀戸に用事があり、帰りはアキバによってもあれだしなぁ~
それに201系入ってなかったので、亀戸線伊勢崎線経由で帰りました。
亀戸線乗ったの久しぶりでした

1枚目8575F
帰りにはこれで乗車



亀戸線平日の昼間本数削減実施中とかww

2枚目東急5102F



3枚目31602F
北千住までは管理人の好きな30000系で
行き先が区間準急東武動物公園行き
これも節電ダイヤで平日昼間は動物公園以北は半直と区間快速と特急しかないです。



4枚目16633F



黒磯訓練

どうも管理人です。
毎週土曜日は夕方バイトです。
2回目ですが、まだまだ覚えることが多く慣れないです。
それは人間ですし、最初から完璧ではないですからね
完全に開き直っている・・・
最近バイト先であの曲が流れるとちょっと気分が落ち着くですよね
学校近くにも歩いてすぐにあのコンビニがあるので行ったら、某曲が流れた~
とにかく1日でも早くなれるように頑張ります。
今日は21時ごろには帰れるかと
時間は22時で閉店ですが、バイト日は21時に上がれるように店長さんと交渉中です。

今日はまず黒磯訓練から
GW連休中から運用してます
この日はEF8Ⅰ-95号機レインボーでした

↓尾久を出発する黒磯訓練
これだとブルトレとしても運用してもいいぐらい



関係ないですけど、尾久に留置されている北斗星用の24系かれこれ3.11以降2ヶ月も入ってないですね。
東北本線じたいは全線で再開したものの、いまだに運用再開がわかりません。
1日でも早く再開してほしいです。