とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

203系シリーズ その33

どうも管理人です。
ここ毎日なつい!です
ちょっと歩いただけで汗はかくし、もうこの暑さ嫌になります。
明日から7月だ~
管理人の夏休みの予定はあと2週間後から
はぁ~金がほしいし、バイトしたい
うちのクラスでも何割かバイトしている人がいます。
はぁ~ほしいものは買いたいし、最初やったところが勝手に自分の都合で切らなければよかったのになぁ~(怒
金がある人はうらやましいです・・・
あぁ~また恨み出てきた
もう~最近こればっかしか出てこない
毎日いいことないし

今日は203系シリーズその33です。
いつもの通り撮影してきたやつ載せます。

1枚目亀有で
マト53です



2枚目マト54




3枚目マト68



4枚目松戸にて



5枚目一旦留置線へ



6枚目緑電と霞ヶ関行き




ケヨ54 帰国後からの撮影

どうも最近金に困っている管理人です。

まぁ~そうですよ
今週はMLながら予約するし、翌日はけいおん!前売り券買う予定
はぁ~今週だけでも2000円は飛ぶ
先月の研修の余った分何気に使っちゃったし
ほしいものがあるとついつい買ってしまうですよね
今日発売のあずにゃんのけいおん!キャラット購入ちょっとやめて明日以降
はぁ~今頃どっかのバイトが簡単に会社の都合上と自分勝手な理由で切らなければこんなことにはならなかったのに
今年の夏はコミケといい、旅行といいなどなどいろいろ出る
どっかバイトやりた~と思ってますけど、どっか墨田区内とかアキバとか上野辺りないですかね
地元柏はいいのがないし・・・都内なら自給も高いですからね
コンビニ各社のHP見てますけど、とりあえず通学圏内で募集しているところはあるけど、現在もやっているのか・・・
今度は候補地下見してから考えた方がいいでしょうかね?
そんなこんなで金に困っている管理人です。

さて、昨日で最後の運用から1週間経った201系
地球の南から帰国して翌日から再開したのでその分を載せます。

1枚目新習志野行き



2枚目折り返しは入庫へ



3枚目蘇我に停車中



4枚目113系と
まさか113系より消えるとは



5枚目E233系と



平日分はこれまでで引退最後の土曜日は次回へ載せます。

はぁ~関西行って201系乗りたい&撮影したい・・・

ケヨ54 廃回動画

 
ケヨ54 最後の廃回発車の動画です。

 

映画けいおん!前売り券 第2弾発売へ

先日第1弾についで第2弾の前売り券発売されることになりました。

↓映画前売り券第2弾の発売
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ticket/ticket.html

今回の特典はアイマスクだそうです。
この5人のアイマスクはランダムでどれが当たるかは買ってからのお楽しみだそうです。

今年の夏夜行列車に乗るし、また前売り券買おうかな?
前回のクリアファイルみたいにいいのが当たればいいけどな

発売は7月2日(土)からで上映する劇場で発売するそうです。

201系 ケヨ54 NN廃回・・・・

どうも管理人です。

今週末がいつもと違うような・・・
やはり201系のせいでしょうか?
トタ区のやつを除けば初めての週末
なんかつまらなくなりました。
はぁ~これからどうしようかと・・・
今後私鉄など撮影していこうと思います。
私鉄も古い奴はだいぶ減ってきているし、首都圏から完全に昭和の名車が消えるのはそう遠くないかも
今日は千葉行ってケヨ201系グッズ買ってきました。
後で載せます。

今日はまず先日あった最後の廃回から
ケヨ54の廃回いつもの通り新習志野で撮影してきました。

1枚目新習志野に入線するケヨ54



2枚目下には
「お疲れさま201系と・・・」
今回も幕抜き取りです



3枚目E233系と
今後ケヨは右のやつになりますから



4枚目停車中その1



そして、最後の1枚

5枚目最後の1枚
同じポジションですが



その後10時半過ぎに学校の教室内の目の前を通過しました。
クラス内では盛り上がりましたが、管理人内心では「いかないで~」というぐらいでした。
関東からも関西からもスカイブルーの201系がいなくなりました。
関西ではオレンジと黄緑まだ味わえますが、そんな行ける回数も限られます
たぶん今年の夏休み国家試験のちょっと気分転換に関西行く予定かも?
その際は国電タイプ食べてこようかなwwww

オーストラリア添乗実習 ②

どうも管理人です。

今日も暑い!
そして、今日からJR束でも減便ダイヤ開始
朝時刻表見ましたが、常磐快速は減便の対象
青電の方は被災路線になったので変わらず
だったら緑電も青電も1つでカウントすればいいのに
で、平日の昼間期間中20分開きます。
これから夏休みも1ヶ月切りましたが、この時間に利用する機会多いかもしれない。
武蔵野線にいたっては最大25分開き
もうやる気ないですか・・・・しもうさ号はほとんどウヤ平日は朝の1本だけ
武蔵野線完全に見捨てられた・・・
おなじ状況で天王台も完全孤立化になった
これがすぐクレーム付きで元に戻ってくれれば・・www

今日は添乗実習の続きを書きます。

空港からバスでヒルトンホテルケアンズへ
そこで荷物を置き急いで着替えることに
しかも早朝に
この時点で管理人疲労たっぷりでした。
ホテルでもう1日中寝たい気分でもあった
その後バスに戻り2日目のメインキュランダ鉄道へ
簡単に言うと100%観光路線で1日2本しかないです。
ケアンズの中でも唯一の鉄道路線です。
乗る駅である「フレッシュウォーター駅」に到着

1枚目これが「フレッシュウォーター駅」



2枚目駅の背後は・・・
なんと山山・・・



ここから列車に乗ることに
この鉄道今年で120周年と言うことで記念品もらえました。

車両はディーゼル機関車牽引で、車体が大きかったです。
そこらへん走っているDDよりもはるかに大きい
客車方式で12両編成、車内はレトロ感ありでした。
座席はBOXシートで1列辺り4人座れたので向かい合わせて8人座ることが可能です。

3枚目水色の車体が牽引の機関車
たぶん見にくいと思いますが



4枚目客車のカーブを
窓から出してやりましたが、ここでは許されます。
日本でやると先日の某あれ見たいになりますよwww



5枚目ケアンズ郊外の景色
結構標高が高い位置にきたときに撮影



この電車あの古館のあとにやっている某車窓からのやつでも取り上げたことでもある有名な観光鉄道です。

次回へ

ケヨ54 最後の成勝

 
先週末最後の成勝運用に入った時の動画です。

 

203系シリーズ その33

どうも管理人です。

今日の朝ケヨ201系の引退について新聞記事に載ってました。
あぁ、通学時の楽しみがなくなったいや名前は言えないですけどあの会社によって楽しみが奪われた気もします。
そんな中気分が上がらない日々
どっかの暴走●●のせいで暑いし・・・これじゃ勉強に集中できない
さすがに午後ではなく昼前からクーラーつけてほしいです
そんな中国家試験向けて勉強している管理人です。
今年の夏休みは勉強しつつ、遊びをしつつそしてバイト
そのバイトなんですけ、月曜恒例タウンワーク見たらコンビニ系みたいなバイト情報地元ほとんどないし・・・
沿線でも探しましたがあっても深夜とかなどなど
あぁ~夏休み近いしそろそろバイトしたいしな
将来就職活動のためにも
どっかいいところないですかね?
バイトすればほしいものも買えるしな
冬にまた学校関係で旅行があるのでそれのためにも
夏休みまで1カ月ないしなんかあせります。

今日は恒例203系でも載せます。


1枚目今はなきマト51



ここからはマト53の幕返しを

2枚目「上野」幕



3枚目「柏」幕
キターーーーー地元表示



4枚目白幕



5枚目取手



マト53の幕返しおしまい

6枚目マト69



次回へ続きます。

最後の撮影に

どうも管理人です。
今日からまた長~い1週間始りました。
週明け月曜日は前からですけど、なんかやる気が出ないです。
今度は国家試験に向けて勉強しないといけないですからね

さて、昨日と一昨日はケヨ201系最後の撮影してきました。
昨日は始発で大網まで行き入線を撮り後は適当に何発かやってきました。

1枚目大網に入線するケヨ54



2枚目停車中



3枚目東金線からのK4



とりあえず、大網から一気に東京へ
近郊区間走る201系は似合ってますけど正直E233系にはあまり似合わないような・・・
誉田で最後の連結がありました。
ここでも激っぱでした。
でもマナーは最悪でした

ここからはいつもの通り3000円鉄さんと合流し撮影へ

4枚目葛西臨海公園で



5枚目これが最後の撮影に・・・



最後に海浜幕張~東京まで乗りましたがやはりチョッパ音は飽きないです。
正直今の東の電車はモーターがあまりいい音ではないですし、味気ない部分もあります。
本来なら秋までという情報がありましたが、国交省の省令改正などで早まったとかなど?
正直もう少し国鉄型を使ってほしいと思いますが

これにより一色塗装の電車は首都圏から消滅です
後は2色以上の塗装車です。

成田空港へはアクセス特急で

どうも管理人です。

今日は始発から201系最後の撮影してきました。
たぶん明日はラッシュ限定とか言っているので最後の撮り納めに
なんかさみしいですよね
4月に入ってほぼ毎日のように乗ってましたが207系と同様また楽しみが消えるとは・・・
203系もありますが今後まだ乗れるものの残り4本でほとんどがタヌキばっかですからね
とりあえず最後の成東勝浦始発を撮ってそのあと日中いっぱい201系や253系東武特急そして安中とカシオペアを撮影してきました。
今日はちょっと遊びすぎたかな?
まぁ~明日からまた勉強して頑張りますか
そろそろ夏休みも1ヶ月切っているからバイトしたいと・・・
201系の写真は順次載せていきます。

今日は先週の研修往復成田空港までぼったくりのアクセス特急使ったので載せます。
行きは金券で安く購入しましたが帰りはどうしても飛行機の時間読めないので買いませんでした。
買って後で損するのいやなので

1枚目行きは3055編成



やはりアクセス特急速いです
青砥から50分で空港第2ビルに到着

帰国して
帰りも同じやつで
しかも終電1本前
21時15分の次がもう終電
いくらなんでも早すぎる
ぼったくりの割には・・・
帰りは新鎌ケ谷から野田線で帰りました。

2枚目なんと行きと同じ編成だった・・・
しかも最悪なことにハイビー・・・運転士め~



アクセス特急上野行きは夕方から終電まで運用されてますが意外と貴重でもあるような・・・
でも15時台ぐらいにアクセス特急三崎口行きというロングランの行き先があります。
たぶん京急車だと
帰りは新鎌ケ谷まで30分
これ普通に我孫子経由よりも早いです
夜だったのでやはりガラガラでした
新鎌ケ谷まで880円かかった・・・
なんか北総沿線から成田空港まで割引きっぷとか設定してほしいと思った
スカイライナーが止まらない分なんかやれと

関東からとうとう・・・

どうも管理人です。

さて、もう関東から201系がいなくなります。
正直言って管理人は反対なんですけどね
本当に名前は言えないですけどあの会社は国鉄型嫌いですからね
節電対策にはもってこないなんですけど
E233系とかE231系窓簡単に開けられないし
あれって乗務員があらかじめ設定しておかないと開かないタイプなんでしょうか?
来週からの節電ダイヤどうするんだよ
同時に今日でH4が引退して1年目になります。
1年後に完全に201系いなくなるとはだれが思っていたのか
10年前はそんなことあったのでしょうか?
そんなわけで関東の201系載せます。

1枚目中央線H7
今となっては懐かしい



2枚目今日で引退から1年になったH4



3枚目四色彩
約2年前に引退しました。



4枚目ケヨ51
たぶん震災のちょっと前から運用離脱し先月廃回へ



ケヨ52と53は別に載せるとして

5枚目関東では最後まで残ったケヨ54



たぶん忘れているとかと思いますが、いまだにトタ区に1両クハ201-1がいます。
たぶんどっかにか保存されるかと思いますが・・・
明日以降何を撮ればいいのかわかりませんが
関西では大阪環状、ゆめ咲線、大和路線では引き続き活躍します。
関西の人はうらやましいです。
4月になって電車通学始めた管理人にとってはわずか2ヶ月ちょっとしか通学しか乗ってないですね
これもちょっとの楽しみだったですけど
今後は系列でもある203系にあと数本撮りまくろうかと

それと今後トミーテックから夏に四色彩が
2月の横浜模型フェスタでありましたがケヨ201系も製品化されることです。
201系ファンには買っておきたい商品です。

さて、只今トミーテックのやつをつかってケヨ70番台試作車入りの改造してます
下手だと思いますがいつか載せます。

オーストラリア研修 ①

今週の水曜日までオーストラリア添乗実習に行ってきました。
うちの専門学校毎年恒例の行事
これは実際添乗員の仕事をすることを目的です。
後は遊びも入っています。
管理人には初めての海外でしたが本当に疲れたの一言です。
と、言うわけで今日から撮影したものを載せます。

京成の写真は別で載せることにして
集合は18時成田空港第2ビル
正直羽田の方がよかったですけどね
成田は本数は少ないしなど
管理人が着いたのは17時
そのころには生徒何人かいましたが、時間につれて全員集まることに
まずはチェックインをすることに
乗る飛行機は格安航空会社のジェットスター航空
某タレントが出ているあの会社です。
まぁ~ここの会社は受託荷物厳しいです。
20キロオーバーしたら1キロごとに2000円以上かかります。
スーツケース10キロ余ることに
その後今度は出国審査やらなどめんどくさい検査が
すべてはあのテロの防止のため
沖縄いった時よりもめんどくさかったような・・・
いろいろやったら21時前

1枚目今回行きで乗ったJQ航空



搭乗手続き開始に
で、いよいよ日本を離れる時が
21時15分成田を出発
わぁ~出たよあの離陸するときのあの振動・・・
これいまだにだめ
しばらくして上空へ
ここから地獄の7時間近くの飛行機
23時前にようやく晩飯

2枚目この日の晩飯は
チキンかつ丼を



サイズがなんかコンビニで買えるようなもの・・・
まだ駅弁の方がいいと
味はおしかったです。
その数時間後今度はもう朝飯
しかも深夜3時過ぎ
ちょっときつかったですで、管理人ついに飛行機に酔ってしまいしばらく到着までダウンしました。
そんな中で現地時間6時前にケアンズ国際空港に到着
もう死ぬかと思った・・・

この続きは次回へ

HMなしのケヨ54

どうも管理人です

先週の今頃は海外研修でしたね
この時間は成田空港で最後のひと時を過ごしてました。
今日からその模様書きます。
今日は午前中アニメ見てました。
日本に帰ってけいおん!と超電磁砲みてぇ~と思ったので
やはりほのぼのとしたアニメを見ると落ち着きます。
向こうではあまり見てなかったので
午後はケヨ201系の方を
今日は成勝最後の運用だったので雨の中撮影してきました。
なんで、こういうときに限って雨のなのか・・・
はぁ~201系もいなくなるし夏以降何を撮ろうかと
毎日の通学の楽しみだったですけどね
関東はてつばっかですが、西の方は銅製タイプがまだまだいる
将来関西に就職しようかな?
なんちゃって(笑

今日は運用復帰後を載せます。

1枚目潮見カーブ
これ管理人のPCのデスクトップにしてます



2枚目運用復帰初日



3枚目海浜幕張にて



4枚目蘇我で



5枚目快速成東・勝浦



こんな感じです。
いよいよ最後になってしまった201系
明日はどうなるやら
1年半前のあの出来事みたなことはならないでほしいです。
だったら西日本みたいにN30工事とかすればいいですけどね

203系シリーズ その32

と、言うわけで恒例の203系更新します。

1枚目マト68 



2枚目マト54



3枚目マト68
朝ラッシュ1本目



この日は運よく2本連続で203系

4枚目マト69
朝終わりの33Kに



5枚目マト55



6枚目マト54
霞ヶ関行きに
ここ最近あまり見てないような



同じ201系を基本に造った203系ですが夏以降引退までじゃんじゃん撮りますか
一層のこと1年以上延ばせないのか・・・

JR東節電ダイヤ

今日JR東から夏の臨時ダイヤ出ました。

↓夏の臨時ダイヤ


今回の震災で被害が出なかった路線を中心に削減されるそうです。
時間的には平日の12時~15時まで
内容見る限りひどすぎるところが多い・・・

地元常磐線だと快速(たぶん緑電が)1本削減で緑電期間中2本しか来ない
そこに+青電4本なので特快が止まる駅では6本に止まらない駅では5本に
最大20分ぐらいは開く
総武各駅は津田沼~千葉間1時間に3本とか
これあまりにもひどすぎる
完全に並行して走る京成千葉線利用しろと言うことですか・・・
武蔵野線も5本から4本に
おいおい接続が悪い路線がさらに接続悪くするのかよ・・・
混雑が絶対ます

宇都宮高崎線も上野発もとから少ないのにさらに4本から3本に・・・


なんか突っ込みしたくなるようなダイヤ&本数です
一部では完全に田舎路線かよと・・・

報告

どうも4日ぶりの管理人です。

疲れたので簡単に書きます。

とりあえず無事オーストラリアケアンズから帰国でした。
正直つらかったです・・・・
慣れない海外でどうすればいいのか分からない部分ありまくりでした。
添乗員役の部分としてはほぼできたかなと思います。
詳しいことは明日以降書きます。
ちなみに行きの飛行機で酔ってしまいました・・・・

明日は休みなのでアキバに行こうかなと思います。
後はケヨ201系入ってれば撮影する予定です。
そういえばおとといから30000系はいっているとのことなので、できれば行きたいなと思います。

最後に行き帰りアクセス特急使いましたが新鎌ケ谷まで880円はぼったくりだと思いました。
帰りは空港第2ビルから1時間で帰宅しました。

帰ってきた

只今帰ってきました
疲れたの一言です

帰りはアクセス特急で新鎌ヶ谷経由で行きます

とりあえず、行く前に


どうも管理人です。

いよいよ今日からオーストラリア添乗実習に行きます。
正直あまり海外行きたくない気持ちなんですけどね・・・
前から言っている通りいろいろ不安です。
いまだに自由行動どこ行こうか決めてないし、行く途中本屋行って本買おうかと
誰と行動するか決めてないし・・・
やはり管理人は社交性がないだなと
疲れていたらホテルで寝ているかもしれない
暇つぶしのためにウォークマン持っていくけど使えるかどうか?
自分の担当が来た時うまくできるかどうか不安で昨日はあまり寝れなかったです。
いやいやAチャンネル見てたもので

数日間だけ日本とお別れですか・・
しかも201系さよなら運転と重なっているし
まぁ~帰って翌日から何があってもやろうと思います。
今日以降マナーは守ってくれと思います。
なんか日本を離れると余計不安ですよね
国を脱出するのはこれが初めて
はぁ~早く終わらせたいという気持ちがあるのは管理人だけでしょうか?
この3か月前のあれで日本からあまり離れたくないし・・・
わざわざ海外に行かなくてもいいじゃんと思いますけどね

とりあえず頑張るしかないですね
とくに自分の担当を中心に

たぶん日本に帰ったらまずしたいことはアニメ見たい
明日は「日常」と「花咲くいろは」があるし・・
向こうは唯一NHKが見られるのみ
こんなことがあろうとマンガはこっそり持っていきます。
その次は撮影したい、そして和食食べたいなどいろいろかも
さすがに3日間いるとあれですからね

では、みなさんも気をつけてください。

さよならケヨ54 その1

今週からさよならHM取りつけたケヨ54
撮影したものを載せていきます。

1枚目初日の南船橋にて



2枚目HMデザイン



3枚目蘇我で
こちらは2日目



4枚目新旧交代
あまり見たくない現実・・・



次は昨日の分を

5枚目観覧車と



6枚目通快勝浦
成東分はちょっと失敗に



昨日のこの通快で事件が起きました。
本当に人間としても最低ですね
マナー良く最後まで見届けたいものですが廃車は正直反対ですね

帰国してからまたやるか

快速成東・勝浦行き

 
先週末に録ったケヨ54の動画です。

 

203系シリーズ その31

いつもの通り今まで撮影したものを載せます。

おとといマト52がマト区へ戻り、そしてマト54とマト53が一部編成組み換えということがあります。
その分マト53が疎開されたとのことです。
編成組み換えの理由はわかりませんが・・・なんかしらの事情でしょう

1枚目我孫子に停車中のマト53



2枚目柏止まりのマト54



3枚目新松戸にて



4枚目松戸にて
雨の日の撮影はこれですからね



5枚目霞ヶ関行き



ケヨ201系その1


新浦安でさよならHM付き撮影しました。
前倒しで入っております。

183系 12両団体

この時期は修学旅行団体で183系フル稼働
先月貴重な12両団体撮影したので載せます。

1枚目尾久を通過する



で、上野で撮影

2枚目13番線に停車中
やはり国鉄色特急と上野は似合う



3枚目この連結
6両+6両で12両
これは貴重です



4枚目先頭から



再開後の安中貨物

どうも管理人です。

今日は昨日の検定の代休です。
平日の休みとか貴重です。
とりあえずアニメなどを見てました。
今週末から海外研修があり本当に見る時間ないです
録画した番組やあとけいおん!!見たくなったので見ました
後は超電磁砲と俺妹最終回もう1回と
その後アキバへ行って買い物して、地元でまたもや海外用品買いだし
本当に海外持っていくものが多い
向こうでは3日半過ごしますがたぶん日本に帰るころにはアニメとか日本食が恋しくなると
どっか現地で日本食食べることろないかなぁ~と思っています
2日目の夜と3日目の昼と夜各自で食事です
さすがに洋食ばっか食っていると飽きると思うので
その辺の情報もありましたらよろしくお願いします。

今日は撮影したての安中貨物を載せます。
先月末から運用が再開されなかなか撮る機会がなかったのですが今日撮影してきました。

1枚目今日は503号機が牽引



EF81の方がいいなぁ~と思ってますが・・・
まだ震災後EF8Ⅰ安中入ってないですが入ったらまたちょくちょくやろうと思います

一旦離脱前まで

先週から復活しているケヨ54
今日までの分は近日中の載せるとして、先月分がまだ載せてなかったので載せます。

1枚目南船橋にて



2枚目舞浜で



3枚目雨の中通快東京行きを
この日はいつもより早く出て撮影に



4枚目後撮り
雨の日の撮影は大変です



5枚目潮見で



6枚目これが一旦離脱前最後の



ほかにも撮影したものがありますが、容量の関係でここまでに

来週からさよならHM付けていよいよラストか
正直お別れはしたくないですね
これ学校終わってからの楽しみだったので
高校の時は207で今はケヨ54と203系
203系も今年中にはすべてタヌキに置き換えられます
はぁ~なんか毎年毎年小さな楽しみというのがつぶされていくような感じがします

万六の最新編成を

どうも管理人です
明日は地理検定があります。
朝から勉強してます
大体の内容頭の中に入っているので少しは余裕かなと思います。
午後もやり、夕方ちょっとケヨ54の方へ行きました。
どうしても成勝やりたかったので
明日も運用に入るらしいですけど
この後深夜までやって今日はこれで決めようかと思います。
明日は12時半学校集合
63点以上で合格なので頑張ります。
でも、本番には少し弱いです・・・
長年の地理の感が当たれば
その後はケヨ201系とかアキバなどでの買い物しようと思います。
そうそう来週からオーストラリア実習だから変圧器買わないと
どうしてもウォークマンでアニソン聞きたいので
マンガも持っていこうかな?
こっそり超電磁砲あたりでもww

今日は久しぶりに16000でも載せます。
2次車撮影できたので

1枚目16107F
とりあえず8本目来てますが現時点では最新編成では運用している



2枚目16106F



6本目以降から非常扉の位置とかLED表示のサイズ変更などがあります。
結局1次車は5本で終了という感じです

3枚目参考に1次車を



203シリーズ その30

どうも管理人です。
やっと週末だぁ~と思ったら明後日は地理検定あります。
入学後2カ月経たないで最初の検定です。
本当に専門学生は忙しいです。
ちょっと遅くまで残ってやり、へとへとです。
そう、朝またケト線とヤテ線でやられました。
有楽町で転落があり、駅員に聞いたら再開ですよ
ヤテ線に乗って正解でした。
そう日暮里~上野ケト線4本も詰まっている
何が再開なのかお得意のJRの言い訳か!
上野では入場規制かかっていたので日比谷線へ避難
正直北千住で流してくれれば半直に振り替えで来たのに、日暮里だと遅い・・・
その日比谷線も混雑だし
はぁ~なんで2週連続で事故なのか
先週の方はひどかったですけどね

とりあえず明日は検定前日なので勉強ですが、安中あればやろうと思います。
明後日は13時から検定で14時以降解放されるのでなんかしら撮影は予定
あのスカイブルーが入ってればやろうかなと
とりあえず今日明日頑張ろう思います。

今日は203系シリーズを書きます。

1枚目マト53



2枚目この後マト区へ入庫



3枚目新松戸にてマト54



4枚目マト53の霞ヶ関行き



5枚目北千住行き!
あっ幕返し中



6枚目松戸にて



そういえば、最近話題の節電シール203系にも貼ってあります。
もしかしたら夏には残るかもしれない

えいでん!×けいおん!!コラボ

京都の叡電が本気出したようです。

12日(日)から記念きっぷと1日乗車券付きのセットが発売されます。

↓けいおん!記念きっぷ詳細
http://eizandensha.co.jp/kon_2011_0603.pdf

↓番組公式サイトにも載ってます
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201106031850

内容見たら結構いいです。
ただ・・・・近江鉄道とか千葉モノレールみたいに通信販売ないです・・・
はぁ~買いたかったのに
その日が海外研修と言うオチ
題名に「初夏」と書いてあるのでもしかすると叡電は紅葉の時期客が多いのでそのころになったら発売するかもしれないと(予測)
その際はぜひ、遠方の人でも買えるように通信販売してほしいです

さらに、記念HM付きを運行するとのことです。
12日からいつまで走るかわかりませんが、夏休みも走るなら撮りに行きたい!

はぁ~京都に知り合いがいればな・・・
やはりブログ通じて関西の仲間にもぜひお会いしたいと今思いました。

詳しいことは上のアドレスから見てください。

なお、深夜の待機は近隣の迷惑にもなるので禁止になっているとのことです。

近江鉄道またやってくれないかなぁ~?

京急フェスタ2011 最終回

どうも管理人です。
毎日毎日疲れます。
そう地理検定で遅くまで勉強朝起きるのつらい毎日です
一層のこと朝ぐらい柏からG車で行きたいと思いますが、あの会社に750円も払いたくないです
朝の青電のG車意外とほかの路線と違って座っていける
まぁ~納豆支社大好きの特急がありますからwww
今日も地理検の勉強を
昨年の過去問やりましたが、80点台とキープでした
勉強と言ってもただ重要なところを読んだりなどそれだけです
やはり管理人は地理がまだ得意方かもしれない
でも難しいです。
とくにマニアックな問題が
昨日なんか過去問に「五能線の展望列車は」という選ぶ問題という鉄道ファンには大サービスの
これはもちろん「リゾートしらかみ」でしょう
その中にサンダーバードとかそれは花咲くいろはの聖地の方www
毎日地理やってたらたまにいやになるときも
そんなこんなで今日も終了
帰りもケヨ54入っていたので千葉市内で撮影しました。
まぁ~明日そして週末2日間入るのか気になりますが
こっちとしては入っても乗れることができますけど、引退とか正直反対です
帰りのお楽しみという・・・


今日は京急フェスタの続きを
これで最後です。


1枚目銀1000と旧1000と2000
快特ウィングの銀1000来たらこれ死んでも乗れないぞ
ロングで200円取るとか



2枚目ブルスカなど



3枚目展示車両よくばりに



4枚目工場内にいたデト



5枚目✈急行新逗子⇔金沢八景
空港内ですがwww



6月のTOP


ようこそ柏車両センターの日記へ

※ブログ上の注意
お気に入り、友達登録OKです。
その場合はできたら、一言お願いします。

コメントの書き込みはOKです。
だだし、不適切なコメントやトラックバックがあった場合はすぐに削除します。

平日は学校の出来事や今までの撮影レポが中心です。
休日は撮影しに行き、レポにして書きます。
後はアニメ(とくにけいおん!)ことも書きます。


お気に入りと友達登録はありがたいですが、その際一言でもいいですからゲストブックに書き込んでください。
登録の際1度管理人がそのブログに訪問しひどくなくやばいものではなければ登録可能にします。
逆にやばいブログだったり、ちょっとこれはだめだなと思ったら申し訳ございませんが登録お断りする場合もあります

今月もケヨ54です
いよいよ引退です・・・