とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

113系運用引退へ

どうも管理人です。

今日で8月も終わりで、あぁ~夏が終わりだなと思いますね
と言いつつも管理人は先週から学校です
国家試験もあと10日になりそろそろ仕上げ段階に入りたいところ
今のところ模擬問題ほとんど80点越え
夏休み前過去問やった時ひどかったですけど、休み期間中勉強したかいがあったかも
いやぁ~合格したら叡電と京阪撮りたい~と思ってますね(合格しなくても)
でもやはり合格して、少しでも有利にしたいです。
来週末まで削られますがその分頑張るしかないか
だけど、見たいアニメとかはちゃんと見ますよ

さて、今日でまた一つ消えることに
それは113系
今年は千葉から引退する車両多い
そもそもこの数年ほとんどが東の引退の話題です。
震災以降もなんのそれ関係なく新型導入しまくる
その一方西は体質改善などをして少しでも寿命延ばしている
あぁ~西はいいなと思いますね
毎日国鉄型乗れるとは
本当に東は新車導入しすぎ
背景にはEB装置などあぁ~だのこうだのですが
改造することはできないのか?
ためといたものを載せていきます。

1枚目五井にて



2枚目蘇我での並び
これが201系だったらな



3枚目成東シャトルに入る



4枚目後撮り



5枚目マリ211
今は運用しておらず・・・




6枚目明日以降は209系がメインに



とりあえず、今日で一旦終了ですが運用次第ではちょぃと変わるかも?
3年間113系撮りまくりましたが、やはりあのモーターは忘れられないです
115系なども忘れずに
こちらも撮らないとな


叡電×けいおん!ラッピング第2弾

6月からHMをつけて運行している叡電ですが、明日からちょっとだけUPします。


今度はHMを2種類にし、車体に一部に広告貼り付けて運行するとのことです。
明日から年内いっぱいまで運行予定で、運行状況などPCなどからで確認することができる予定です。

京阪といい叡電といい同じグループ内でやるとは・・・
今年の後半個人的には京都と大津辺りがおもしろいですね

もう、アニメと電車の関係離れられない時代かもしれない
一層関東でもやってほしい・・・

C61撮りに ③

どうも管理人です。

今日の未明は「ゆるゆり」見てた割には眠気がなかったです。
今回は生徒会長出てきましたがほとんど音声ないのかよ~~www
その分お約束通り朝行くときはそのまま寝てましたけどね
そういえば、我孫子で先に管理人が並んでいるのに後から入ってきたばばあ割り込んでくるなよと(怒
しかも2列乗車だし3列ではない
あのばばあ突き落とそうかと思いましたよ
本当にこの路線にはたちの悪い客が多いからな
そんなこんなで今日は113系の廃回があり例のごとく学校から見送りました
また減ったのか・・・
明日で定期運用終わり
今年は引退車両多すぎしかも東ばっか
少しは西を見習えて思いますけどね
さて、年末まで教室から見送るのやら
今日はいつもの通り模擬試験やりあ~だ~のこ~だのやって、午後は企業の人事担当者人が見学しに
うちの学校の株を上げるためですよ
いやぁ~こっちは変に緊張しましたよ
来年の就活にも影響しますからね


さて、ネタ切れ防止のために更新回数微妙に減らしてます。
今日はSL最後です。
いよいよメインに乗ることに

1枚目単機回送
SLの単機も見もの



2枚目12系客車



さて、15時20分水上を発車し1時間半近くの旅へ
半分寝てましたけどね
やはり、普通の電車から見る景色をSLからでは見方が違いますね

3枚目行路表と車番



渋川に到着
ここで20分の停車

4枚目渋川に停車中



で、終点高崎に到着
いやぁ~久しぶりのSLはよかったです
毎週撮りに行っても行きたいけど高崎まで遠すぎる・・・
なんかしらのイベントでこないかなぁ~と思っているですよね

最後はおまけ

5枚目107系
とりあえず「日常」にも出てくるやつでこれも聖地巡礼の一つで



TK公開 ②

どうも管理人です。

今週もはじまりました。
もう8月も終わり、9月に入る11年もあとわずかですか
今週は国家試験近いので土曜まで学校です・・・
その分録画したアニメ見る時間ほとんどない
受かるためにはしょうがないですね
その分休みもらえるので休み期間中好きなことしまくるか
受かるためにはなんかご褒美掛けないとなぁ~www
で、今日からまたこの国の総理が変わることに
どうせ、使い捨てカメラじゃないですけど1年でやめたりしてwww
増税現実かもしれないです
あぁ~いやだいやだ
そもそも官僚たちがくだらないものばっか買っているからですね


今日はTKの続きを

1枚目車掌体験に使用したヤテ線
行き先が「田町」



2枚目検査中



3枚目MT63機
今は懐かしい207系900番台に使用したモーターです



4枚目写真パネルに
あぁ~2年前に戻りたいよ



5枚目今年も901系お出迎え



こんな感じで見学してきました。
同行してくれました、3000円鉄さんおつかれさまです

203系シリーズ その39

画像が載せたら一気にぱぁ~になってしまい、もう1回作成
もう少し画像の容量あげてくれない

さて、203系も稼動数2本になってしまい来月中には消滅かも?
管理人としては地元路線でもありさみしいものです
なんであんなタヌキに置き換えれるのか?
そもそも常磐緩行は新型よりも現状の本数を改善するのが先かと・・・
それにほかの車両もそうですけど、JR東は新型導入しすぎかと
震災でそんな金どこにあるのやら
その金は復旧費に回して新型導入は抑えた方がいいのではないかと?
まぁ~来月には201系と同様通学の楽しみが消えるいや奪われる感じになります。

1枚目霞ヶ関行き



2枚目南柏に停車中のマト68



3枚目綾瀬に停車中



4枚目今は離脱のマト53



5枚目取手行きのマト54



TK公開 ①

どうも管理人です。

さて、明日から試験2週間切るので試験直前まで土曜まで学校です。
その分休みもらえるならいいですけど、土曜の学校とか本音としてはだるいです・・・
通学の面ではいちいち我孫子まで行かなくても乗れますけどね
その分録画したアニメ見る時間ほとんどないし
今週はまともに消化してないです
1時間が長ければいいけど
最近自分の部屋に録画機器あればなと思っています
と、言いつつも金がないし
はぁ~管理人に大金があればな(笑
今まさにそう思っている管理人です、
2週間の休みどっか行きたいけどね金がない~~~~
せいぜい、花咲くいろはの聖地巡礼行きたかったなと・・・

今日は昨日行ったTKでも載せます。
毎年行ってますが、年々この会社から国鉄型無理やり引退させているのか質も下がっているような気がします。
今年は震災もあり、展示数が毎年行った中では最低な方だと思いました。

1枚目更新改造中のE217系
まだまだ更新するのに1年以上はかかること



2枚目試乗会の115系
こちらはまだ活躍しますがそろそろ撮らないと
テスト終わってから高尾以西行こうか?



3枚目185系湘南色、EF510、E233系(青編成)
まずはこの3つから



E233系珍幕出てましたが、フルカラーはデジカメだと写りにくい

4枚目入場中のμトレインも
209系は去年もありましたがそれはケト線



5枚目無理やり4つ



6枚目クモヤ143とE217系



まだ、ありますがそれはまた後で

関西遠征夏の部 ①

どうも管理人です。

今週から学校が始り何かと疲れてます。
昨日は20時過ぎから日付が変わるころまで爆睡
おかげでアニメ1本逃すことに・・・・
最近アニメ逃しているの多い
さて、今日はTKに行ってきました。
毎年行ってますが、個人的には今年はなんかさみしかったですね
国鉄型車両引退と同時に車両の展示もちょっと地味になってきているような気がします。
一昔前のTKは結構良かったかもしれないですね
でもそれなりに楽しかったです。
これから秋にかけて工場の見学が多くありますからね
今年はいける限り行こうと思います。
去年は東武行けなかったからな・・・・(テスト前だったから)

さて今日から関西遠征ちょこちょこ載せていきます。
今回は朝6時台ののぞみで京都へ
柏から朝一番の緑電で行ったので眠かったです。
ほとんど名古屋あたりまで爆睡
これ定番です
さて、京都に着き初日はけいおん!聖地巡礼に

1枚目まずは京都市営地下鉄
初乗り210円というぼったくりです



四条で降りて歩いて河原町へ
で、ここの四条河原町界隈も1期2期でも出ていたので撮影してきました。

2枚「JEAGIA」
本編でも出てきたおなじみの楽器店です



3枚目13話で出てきたMOVEX
「残暑見舞い!」で出てきました



4枚目本編
ほぼ同じですね



今日はこの辺で次回へ

しかしながら、けいおん!1期2期含めて全部のシーン回るのは相当時間かかりますね

関係ないけど、テスト終わったら超電磁砲の聖地巡礼しに多摩あたりでも行こうかな?
ちょうど節電ダイヤ終わりますしね
それは考えるか

二子玉川で撮影 ②

どうも管理人です

やっと1週間終わりました。
学校が始まるとこの言葉~
今日の帰りは大雨それに雷
錦糸町完全に終了~
駅構内雨漏りあり。ホームまで雨入る~電車まともに待てない・・・
神田川なんか増水して川の流れ速い~
こんな神田川見たの初めてかも
帰りは散々でした
それにヤテが朝から車両点検
今日は半直振り替えで行きました。
とりあえず、8500系に乗れたのはいいや
だけどサークルK撮れなかった

ちょっと間が開きましたが、二子玉川での撮影の続き載せます。

1枚目9006編成と9003編成



2枚目出庫する9003編成



3枚目6103編成
直通の急行長津田行きです



4枚目メトロ08系 南栗橋行き



5枚目8641編成 大井町行き



6枚目8615編成 中央林間行き



次回へ続きます。

115系OM出場

先日115系湘南色がOM出場しました。

115系の出場撮影は久しぶりです。

↓大宮駅11番線に停車中の115系



JAMのレポ

どうも今日は何かと運が悪い管理人です。
久しぶりにfripSide新曲出たので借りようと思ったら、上野、錦糸町、柏にもないし・・・
がぁ~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・
明日から電車内で聞こうと思ったら
とくに上野と錦糸町のツタヤアニメCDに関してはサービス悪いですよね
よほどの人気じゃない限り1枚しか入ってこないですよね
地元は何枚か入ってくるけどそれでもレンタル初日は夕方にはないし
はぁ~学校が始まるとこれだよこれ
それに今日母親がいなので、晩飯1人で食べることになったので溜まっているアニメ見ようと思ったら・・・親父が帰ってきた
あぁ~~~~~~~~~~~~うざいうざい
なんで、人が3日分のストレス発散しようと思ったときに(悲
これも学校があれば見る時間もほとんどないし、なんせ週末ぐらいですから平日は我慢我慢ですよ・・・
学校でいろいろストレス溜まってこういう萌え系に逃げたいときに・・・
こんな毎日いやだぁ~~~~~~
それに、朝は車内がハチがいるので延発とかないでしょう常磐快速・・・
本当にリア充になりたいよ・・・
どうすればなれるの?


と、言うことで今日は先週末JAM行ってきたので載せます。
今回はほとんど撮影してないです

1枚目トミーテックから
年末に201系H1製品化されることに
ほぼ再販見たいな感じですけどね
H7時よりも違いあるそうです



2枚目ケヨ201系
11月に発売予定です。
こちらも楽しみ



3枚目今回仙石線72系製品化へ



トミーテックもうちょっと値段下げてくれないかと思いますね
それに毎回毎回発売延期になるから今回その辺はなんとかしてもらいたいです

で、適当にいろいろ回って
個人とか学校の発表など
あぁ~自分の学校もこういうのあればいいなと思いましたね
ちなみに、こないだのケヨ201系の事件を起こした上野の某学校のやつ今回出てましたよ
あんな事件起こしたのにな~と
今回もアニメのやつがあったので載せます。

4枚目ビルの看板が「ゆるゆり」だよ
毎年どっかの学校か個人団体で見かける恒例なもの



ちなみに、この会場1週間前はコミケだったですけどね

今回も各会社の新製品とかいろいろ見ることができました。
Bトレではなんと221系展示してたという情報が
自分でも気付かなかった
もしかしたら製品化されるかも
最近Bトレ勢いが落ちてますからね
久しぶりに西Bトレやってほしいですね

100番台消滅へ

今日のマト68配給で100番台消滅しました。
残りはマト53~マト55の3本のみです。
そこで現役時代の100番台載せます。

1枚目雪が降る中のマト67



2枚目マト64の霞ヶ関行き



3枚目マト65



4枚目マト61と富士山
この組み合わせは冬の限定
もう見れないですね



来月中にはタヌキになる予定です。
さみしいものです

C61撮りに ②

どうも管理人です。

今日の未明ゆるゆり見るの忘れてしまい・・・・
学校が始り起きたものの、そのまま寝てしまい気づいたらエンディング
見たいアニメを逃すなんてあほ見たい
で、帰ってきて録画したやつ見ました。
アニメは録画&生で見る派です
で、今日も学校
夏休みなので、オープンキャンパスありましたよ
この時期は朝から中坊もいまいしたが、高校の見学とか大学専門学校の見学時期が集中するですよね
卒業した高校夏休み最後の方に行きましたからね
まぁ~おととい24時間テレビに母校が出てしまい、思わずえぇ~~~~~ですよ
それでまた入学希望者増えたりして?
それはおいといて、今日の帰りアキバの中古模型店ケヨ201系フル10両買っちゃいました(笑
前からほしかったですよね
貯めていたお金使いました
とりあえず、明日から少しずつ貯めて行こうと思います。
鉄道模型の方は次は11月末まで今のところないので
試験終わればバイトやりたいけどな・・・

今日はC61の続きです。

後続の水上行きで水上へ
ついに、関東の秘境へ
でも一応大都市近郊区間ですよwww
初めて行きましたが山々です

1枚目転車台にいるC61



2枚目正面から



で、移動して別の角度から

3枚目別角度から



で、3時間駅前辺りで潰すことに
昼飯を食べて上越線の撮影へ

4枚目115系湘南色
この山々と湘南色はぐ~



5枚目115系新潟色
水上以北は1日に数本しかないです
1時間に1本化はできないのか?



で、次回いよいよ乗ることに

迂回あけぼの

どうも、京阪大津線のラッピングが関東にもあればいいなと思っている管理人です。
首都圏でもアニメのラッピング見たことがありますが、京阪大津線のレベルはさすがにないです。
もしろキー局の権利があるここでもやってほしいです。
勝手な妄想ですが、我が16000系ならLCD液晶がついているので、そこでけいおん!宣伝流したら効果あるじゃないかなと思っています(妄想)
ついでに、車体にラッピングでもww
メトロで過去に日曜朝やっている5chの番組のラッピング見たことがあるから、あのぐらいならできるかなと
またはヤテでもいいし、総武線でもいい
そうすれば毎日の通学楽しめますけどね
補習なければ9月末から2週間休みもらえるのでそこを使って行きたい~
だけど、金が・・・(先週関西行ったばっかだし)


そして、今日から学校再開です。
国家試験があるので前倒しです
今回から新担任になりますがとてもおもしろい人です。
前の人もよかったですけどどっちかというと新担任の方がいいです。
学校が始まるとまたストレスが溜まります
朝から中央快速の遅延が総武緩行まで波及、それに我孫子で朝から非常停止ボタンでちょっと遅延と
それにそれに学校内でも憂鬱になる
はぁ~いいことないのか?

今日はお盆前にあったあけぼの号の迂回を載せます。
大雨で上越線一部不通に
そこでお盆限定3日間東北、北上線経由で運行されました。
東北の区間はEF510が牽引
81だったらよかったけどね

1枚目赤羽を通過するあけぼの
この日は未明に地震があり、到着が大幅に遅延に
釜はカシ釜です



2枚目客車



残念なことにHMはなかったです。
ちょっとブルトレらしくない部分ありました。

203系シリーズ その38

203系もわずかになりました。
最後まで撮影する203系シリーズです

1枚目北小金にてマト69



2枚目金町に入線するマト54



3枚目マト53



4枚目新松戸に入線するマト54



5枚目マト68
もう運用復帰はない・・・



6枚目夕方の地元で



青春18きっぷでリニア鉄道博物館へ 最終回

どうも管理人です。

今日で休み最後です。
明日から学校(はぁ~)
国家試験受かるためにはしょうがないですが、その分振り替えもらえるとのことなのでいいです。
こっちは頑張るしかないです。
さて、最後の日は午前中は勉強先ほどまで関鉄キハ350最後の撮影してきました。
やはりなじみのある車両もう1回納めたかったので
10代最後の休みはこんな感じでした。
さて、明日からまた地獄の通学が待っているのか・・・・
京阪みたいなラッピングがあればなと(笑

今日はリニアの続きから

1枚目飯田線119系



2枚目名鉄パノラマカー



3枚目名鉄急行豊橋行き



さて、ここから乗り継ぎの再開

4枚目311系



この311系で豊橋→浜松へ
ついに静岡県入りです
途中浜名湖が見えました。
新幹線からも見えますが、在来線から見るのは違うかも

5枚目静岡からは211系



静岡に入りここから地獄のロングシート・・・
転換式シートは浜松まで・・・
今度は島田まで211系
途中あのキャラクターの駅名見たら興奮してしまったwwww
時間があったので、沼津から御殿場線突破することに
御殿場線は313系で
この時点で眠気MAXだったのでほとんど寝てました。
国府津に着きここからは東海道乗り、東京経由で帰ったとさ
柏まで約8時間の旅でしたちゃんちゃん

201系大和路線 快速奈良行き

 
関西遠征のときにやりました。
大和路線では平日2本だけ201系or103系の快速あります。
とても貴重です。
関東では201系の快速はないですからね

205系横浜線 OM出場

 
先日横浜線205系がOM出場しました。
 
↓駒込を通過する205系ハマ線

 
        ハマ線の205系出場撮影したのが初めてです
        今後の検査はOMになるのかもしれないです。
 

夏休みも終わり・・・

どうも管理人です。

とうとう、夏休みも明日で終わりです
国家試験の関係で前倒しです。
この年になって1ヶ月もいらないとたまに思いますね
高校時代の友達なんか来月いっぱいまで大学休みとか言ってますからね
こっちはその分国家試験頑張って受からないといけないですね
もう後3週間
そろそろスイッチオンにしないと

この夏休みはバイトやろうと思ったけど、結局地元&沿線見つからなかった
もう~年末年始まで我慢するか試験が終わる9月下旬以降にするかどうか
でもやった方がいいですよね
結局、勉強で終わり後は撮影という感じでしたね
10代最後の夏はいつもの通りという感じでした
来年は就活真っ盛り
だけど、自分としては早めに決めたいのが本音です。
震災があったので、今後どうなるか先行き読めない状況です。
なんとしても資格は取ろうと思います。
に、してもあまり友達がいない管理人なのでこの夏はほとんどだれも会ってないて感じです。
正直言ってどうすればいいかなと思います。

明日最後の休みですが、午前中勉強して午後キハ350最後の撮影でも予定(仮)

京阪×けいおん!コラボ(マジです)

ついに、叡電の親会社である京阪もやる気を出すことに

8月22日から年内いっぱいまで京阪大津線でけいおん!ラッピングトレインが運行されることになりました。

↓京阪公式サイトへ(pdf)
http://www.keihan.co.jp/news/data_h23/2011-08-19.pdf

見る限りまじめにやばいです・・・
これ撮りたいーーーーー

それと記念乗車券発売されるそうです。
今のところ通販はないこと・・・

おいおい昨日行ったばっかなのに・・・
これは国内添乗実習にかけるしかないかな?
関東でもせいぜい、ヤテ線ぐらいはやってほしいと思うのは管理人だけでしょうか?

ちなみに、このラッピング大津地域の活性化しようも入っています。

青春18きっぷでリニア鉄道博物館へ ④

どうも管理人です。

昨日まで関西に行ってきました。
今年で2回目
前回は高校の卒業旅行というわけで
いやぁ~いつ来ても飽きないです。
まだまだこっちと違って国電王国
JRだけでも1日過ぎてしまう場合も
今回ダイヤ改正後だったので、またもやJRばっかになってしまった・・・
次はいつこれるやら
年末に国内添乗実習あるので、その時抽選結果で関西だったらいいなぁ~
ちなみに、例年だと関西辺りが多いとか
まぁ~休みも明後日までです
今日は雨なので家で勉強&ごろ寝です
ゆっくり過ごせるもの最後ですから・・・
明日はまたビックサイトに行く予定です。
レポは後日載せます。

今日はこちらの続きから

1枚目外にある117系
車内は入ることができ、休憩スペースになっています



2枚目リニアと試験車両



3枚目C62号機機関車



これにて、見学は終わり
さてここからなが~い東海道の旅路へ

名古屋からまずは新快速豊橋行きで豊橋へ
車両は313系増備車
やはり展開式シートはかかせない
豊橋につきここで少し撮影

4枚目名鉄パノラマカー



5枚目飯田線119系の並び



豊橋は飯田線と名鉄線同じホームなので撮影できます。
ちょっと得かも

まだまだ長い旅は続く

関西最終日



どうも管理人です
関西最終日です

今日は大阪中心に乗り潰しと日本橋に行きました。
やはり関西は撮影するものが多くきりがないです

日本海号今日もウヤなので、残りの時間は大阪から奈良回りで京都に戻ります。

関西初日



どうも管理人です
関西初日今日はけいおん!聖地巡礼と豊郷小へ行ってきました

あっちこっち行ったので、足痛いです(∋_∈)

日本海号秋田県内の大雨でウヤは残念・・・

明日は大阪などへ行き深夜には帰ってきます。

楽器店


おはようございます
只今、京都市内を聖地巡礼中です。
京都もなついです

写真はけいおん!で同じみの楽器店です

C61撮りに ①

どうも管理人です。

明日から夏休み最後の遠征関西に行くために準備してます。
まぁ~必要なものばっかですが
今回も聖地巡礼&撮影です。
平日なので103系&201系快速運用撮れたらなと
阪和色113系撮れるか?
関西は国電王国なので乗っているだけでも飽きないですからね
私鉄の方も撮りますよ。
大阪では西のアキバのこと日本橋またよる予定
アキバと違う部分ありますからね。
2月に行きましたが、また行きたくなったので
土産物は京都=けいおん!グッズでwww
京アニショップ行きますよ
そこでカレンダー予約したいので
叡電のけいおん!HM撮るぞ~
関東でも映画公開前にやればいいのな(ヤテ線とか放送局の真下を通る千代田線とか)

今日は先週水上行ってC61撮影&乗ってきたので載せます。
しかしながら、上野~高崎ロングはきつかった・・・
同じ2時間でも・・・
まずは乗り継いで、ヤギ~シブで

1枚目上り115系



そして、メインの

2枚目田園の中を走行するC61



3枚目その2
田んぼとよく似合う



で、八木原から後閑へ
ところが・・・遅延が発生
SL運行日だとよくあることだそ・・・
こういう、マナー守らないやつがいるから困るですよね
10分遅れて到着
上越線本当に秘境に近いっという感じ
その割には大都市近郊区間ですからね(水上まで)

4枚目後閑に入線



5枚目停車中



次回へ続く

明日、明後日は携帯からの更新のみです

二子玉川で撮影 ①

どうも管理人です。

休みも1週間切り、今週いっぱいまでです
あぁ~10代最後の夏は結局いつもの通り・・・
明後日からの関西遠征で少し気分変えるかな?
行く場所も大体は決まりました。
に、しても毎日言うけどなつい!です。
また。来週から地獄のラッシュが待っているし
さて、12月までに何回事故などで運転見合わせに遭遇するか?

さて、今日は田園都市線撮影したので載せます。
錦糸町まで行くことになり、たまに振り替えで半直使いますが押上から先みられるサークルK運用どうしても気になったので撮影しました。
節電ダイヤどうかなと?と思ったら2本収穫してきました。

1枚目8539編成
いきなりキター1本目
しかも、管理人が乗ったあとの後続の回送がこれとは
乗り逃したらだめだったかも



2枚目停車中



3枚目8000系
ちょっと隣の駅でやってみました



再び戻って
この日雨だったですよね・・・
歯医者終わった後は都心のド真ん中は晴れていたのに・・・

4枚目8627編成と9003編成
大井町線の留置とのシーンも撮れます



5枚目6102編成と9003編成



次回へ続きます。

さて、今日は「ゆるゆり」でも見ますか
昼間はCSで放送した「けいおん!!」見て、後は「とある科学の超電磁砲」見てました。
昼間アニメ見るのも今週いっぱい・・・

ネタばれ効果なし

よく、アニメとかネタばれがありますよね。

管理人もありますよ
「これ以上内容言わないで~」みたいな感じで
そんな気になるニュースがあったので載せます。

↓ネタばれ効果なし米で実験(ヤフーニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110814-00000002-eiga-movi

内容はクリックして見てください。
これは読書の例ですが、先に内容知った方が後で楽しみが増えるという結果に
と、言うことはアニメでもたとえば次回のいいシーン分かった方がいいということ?
ネタばれは個人の結果次第ですが、あまりマイナス効果ないという実験結果だそうです。
アニメ見ている方にはぜひ、参考に(笑

18きっぷでリニア鉄道博物館へ ③

続きです。

1枚目初代ドクターイエロー
初めて見ましたね



実際のシーンは見たことがないです・・・

2枚目クハ111-1
今で言うと113系の基礎的なやつです。
でか目よう保存していた



3枚目EF58号機



4枚目このとげとげしたやつ
確か、車両の限界を調べるためとか?



5枚目381系の車内



今度は2回に上がって

6枚目2階から見た0系など
1回よりもさらに見方が変わります。



次回へまた続く

コミケ~

どうも管理人です。

今日は夏コミに行ってきました。
夏コミは初参加
やはり冬と違って、人が多い
簡単にいえば去年の冬コミ簡単に見れた企業ブースが今年は列ができていたりと
TBSなんかそうです。
夏コミ外まで行列できていましたからね。
けいおん!!グッズないかな?と思いましたが、後であそこへ行くことに
まぁ~1人で参加するなんてまるで自殺行為wwww
本来コミケって、誰かといくべきでしょう?
でも、クラスでコミケ行く人少ないですよね・・・
それ以前に俺がコミケ行ったことがあるって言ったことがない
同人誌系見ようと思いましたが、やめました・・・
入るのに時間かかるので
見たかったですけどね
とりあえず、1時間ちょっと企業ブースを中心に回りました。
まずは自分の好きなところから
前文にも書きましたが、TBS新たに新作アニメ放送するとか
その後は適当に回りましたが、買うものがなかったです・・・
いわゆるお約束的なところへは?・・・・そこは想像で(笑
企業コーナー回るだけでも1時間はかかりますね
疲れたのでしばしば休憩
その間適当に回ったら、無料配布してたものを見てました。
こういうのもいいですよね
ドラマCD付きのマンガ読みましたが、お約束のやつもありました。
これは電車の中で読んではいけないなとwww

午後はTBSへ移動
夏コミ会場まで安くすませるために錦糸町からバスできました。
休日だと出ているので、定期範囲である管理人には安上がりで済ませる方法です
ぼったくりのりんかい線よりは
ちなみに、来週のJAMも都バスで行く予定です
都バスで豊洲まで出て、そこから有楽町線へ
有楽町から歩いて、日比谷から千代田線へ赤坂へ
TBSフェスタでけいおん!!出ているので見ることに
携帯にもUPしましたが、サインなどありました。
とりあえず、久しぶりに無駄というよりは無駄ですが夏サカス限定のクリアファイル買いました。
ちなみに、今回出演者のサイン入りのポスターが当たる抽選があったので応募してみました。
なかなか懸賞品当たったことがないですからね、ぜひ当たってほしい
後は、アキバにちょっと寄って帰った

金があればなんか買いたかったですけどね
やはり、試験終わっからバイトしようと思っているけど・・・実現ができない
春からやったバイトでちょっとしたトラウマが出来てしまって・・
冬コミ合間を見てまた行こうかなと思います。
冬なら、夏よりは少ないかも?

映画けいおん!詳細

どうもコミケから帰還した管理人です。
後で書きますがいやぁ~楽しかった&疲れたです

さて、今日映画けいおん!詳細入ってきました。


大まかにいえば卒業旅行がテーマで5人でイギリス行くことに
ついに、HTT世界デビューか!
詳細は公式サイトで確認してください。

※追加
今回新曲も出る予定です

公開まで4カ月切り、情報が入ってきました。
今後も入り次第書いていきます。

サイン


先ほど赤坂に行ってきました。
けいおん!!夏サカス限定品買っちゃいましたo(^-^)o

写真は展示してある出演者のサイン一部です