とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

とある科学の超電磁砲聖地巡礼 ②

さて、聖地巡礼の続きです。

1枚目おまけに多摩センターの風景
高台のところから撮影



2枚目~3枚目よくストーリーに出てきたコンビニ
とあるシリーズでおなじみのファミマ
アニメでは反転してます。
うちのPCではできないのでそのままで・・・






4~5枚目
8話か9話だったような気がしますが佐天が坂から降りるシーン






ちなみにこのシーン柵がありますが、そこからだと撮影できないのでここから撮影しました。

今回は作品と比較するのめんどくさかったので省略しました。
次回は載せる予定?


遅れ能登号

この日何かとネタが多かったのですが、臨時急行能登号が遅延して撮影できるのでついでに撮影してきました。

1枚目日暮里を通過する485系能登号



2枚目後撮り



もう臨時化されて1年半以上と
北陸新幹線開業で今後どうなるか気になるところです。
乗車率は・・・お得意の全車指定のせいであまりよくないとか?

3枚目おまけに推進回送の1レ




久しぶりに夜行列車撮影でした。
北斗星とかまともにやってないです(笑

とある科学の超電磁砲聖地巡礼 ①

どうも管理人です。
何かと今月は前半休み2週目から学校再開でバタバタしてます。
とりあえずツアープランニング書き終わり、後は投票だけと
ちなみにうちのゼミは「北陸&白川郷」です。
ほかにも同じゼミが・・・いる
それはそれで今日は観光英語検定やってきました。
もちろん学校で
たった2週間しか勉強時間なく国家試験の完全燃焼状態でやりました。
まぁ~9ヶ月も英語やってなかったので完全に駄目になってます。
観光英語難しいですよね
ワークとか見てもなんか動詞の活用形とかあるのでなにこれっ・・・
そんな中やりましたが、完全に駄目かもしれない。
英語系の検定かなり時間取らないとできないかもしれないです。

とりあえず、これで少し解放されたので撮影やりと
ハマ線に115系来るのでそれをやって、東武の1800系やり今日は撤収
最近撮影も週末中心に戻ってますね。
明日は今日学校行った分休みになります。
午後はジオラマ運転しに行く予定です。


今日は聖地巡礼でも載せます。
そう~「とある科学の超電磁砲」の聖地巡礼です。
一体アニメ2期いつになったらやるの?と思ってますが、管理人は禁書目録もいいけど内容&ストリー的にこちらの方が好きです。
先週野球応援に府中まで行き、ついでなのでようやく超電磁砲巡礼できるのでやってきました。
とりあえず定番の多摩センター界隈回ってきたので載せます。

まずは多摩センター三越周辺
何話か出てきたシーンです。

1枚目まずは初春と佐天が会うシーン



2枚目実際の場所
同じような場所があったのですが、階段付近ではないかと






3枚目今度はベンチのシーン



4枚目実際の場所
この2人が座っていた場所と同じですね



いつもの通り比較しながら載せていきます。
最後はおまけ

5枚目最近駅で見かけるこのポスター
明日ぐらいまで限定で立川市のイベントのポスターが首都圏のJRの駅で貼ってます。
それがとある魔術の禁書目録とコラボ
管理人の勝手ですがこのE233系では201系だったらもっとよかったのになと思ってます。
アニメのポスターも駅に貼るのも正直いいのではないかと思います。
立川をまねてどんどん広がってほしいです。



梅島で撮影

どうも管理人です。
今日はず~~~~~~~~~と家です。(溜まったアニメ消化してたよ)
明日観光英語検定という管理人英語最近だめになっている検定なので
昨日旅行業務取扱試験受かったので完全燃焼状態の中あれで・・・
夕方合格証明書が届きました。
いやぁ~国家資格に受かるなんて嬉しいですね
あっ、ちなみに今からでもPCなどあれば代理店開けますよ
0円から出来るものなので
だけど、管理人には無理かも
とりあえず資格増えたことだし、ご褒美企画考えないとね
明日の午後撮影でも行こうと思っています。
最近まともに撮影してないし、何かと
やはり好きな車両が引退してしまうと、撮影回数減っているような気がします。
明日は学校行く分月曜日は休みです。


今日は梅島で本線撮影したので載せます。

1枚目31606F



2枚目31608F



この日は30000系だけ撮影しようと思いましたが、20分ダイヤの浅草からの区間準急
それ以降10000系とか10030系などばっか・・・
更新車すら来なかったし

3枚目6153F



4枚目8628F
何となく撮る8500系



5枚目 特急きりふり号
ほぼ毎週末のようにあるような気がする



朝のサークルK ③

どうも管理人です。

今日は人生で初めての出来事がありました。
それは先ほど書いた記事見てください。
完全に興奮状態です
誰かに自慢したいwwww
まぁ~今日は帰りにご褒美として「超電磁砲マンガ3巻」と「ゆるゆり1巻」アキバのK-BOOKSで買ってきました。
いずれも中古品
ゆるゆりは夏アニメ管理人NO1だったのでなんとなくマンガも購入したくなったので
日曜はあずにゃんverのけいおん!原作キャラット購入と
ほかにもご褒美したいけどな~
その一方明後日は観光英語検定と
正直完全燃焼状態から立ち上がれないです。
まぁ~明日アニメ消化しながら勉強して、明後日本番です。
月曜日はその分休みです~
あっ、今週ほとんど撮影してないので日曜日なんかしらやってくる


今日は田園都市線の続きを


1枚目東急 8617F



2枚目東急 9008F




ここでサークルK車2本連続登場

3枚目東急 2103F
キターーー2000系
最近こいつ好きです



4枚目東急 2102F
連続で2000系登場



5枚目後撮り



これで朝のサークルK撮影終わりです。
まぁ~またやりに行きましょうかね
地元から遠いですけど・・・学校からだと1本で行ける

国内旅行業務取扱試験

どうも管理人です。

ここでお知らせです。
先月受験した「国内旅行業務取扱試験」の結果発表が今日出ました。

     

見事に合格しました



やったーーーーーーー(>▽<)
人生初の国家試験取得です。
まぁ~夏休み前になってこれを取得してアニメの聖地巡礼ツアーやればもうかるだろうな~という架空でもあるようで実現させたいなという変な気持ちでやったらこうなったということです。

国家資格なので就活には有利かもしれないと思っています。

応援してくださったみなさんありがとうございます。
今度は就活になりますが、震災から1年目という厳しい状況に入る中やるので引き続き応援よろしくお願いします。

合格証明書は後日郵送で来るみたいです。

自分のご褒美として来月関西に行ってきます。
帰って翌日にはローソンフェア参戦というハードスケジュールだよ・・・(けいおん!ね)

踊り子30周年号

どうも管理人です。
やはり英語はこの年になったら難しいです。
合格したいですけどなんか自信ないです・・・
出来ている人もいるけど見直ししたってね
はぁ~英語なんかなければいいのにな~と思っている今日この頃です
それのせいでストレス溜まって行く
とりあえず頑張ってやるしかないと方法しかないです。


今日の朝見たと思いますがあの禁書目録のポスター首都圏のJRの駅で貼りだされています。
1週間限定なので見たい方はぜひ
あのポスター以外にも多く貼ってあります。
帰り地元駅にも貼ってありました。
こういうアニメのポスター駅構内に貼るのも自分としてはいいかなと思いますね。
一層ラッピングトレインやればいいですけどね
あっ・・・またくさった都知事がうるさくいってくるかwww
立川とか最近行ってないですよね
201系現役時聖地巡礼やればよかったと今となって後悔しています・・・

朝更新したのでなんとなく書きます。
先週撮影した185系ストライプの団体載せます。
踊り子運行開始して30周年記念の団体です。

1枚目いつもの有楽町で撮影



2枚目後撮り



30年も運行しているとは知らなかったですね
185系乗りたいですけどなかなか機会ないですよね
普電運用に当たったら乗りたいなと

禁書目録のポスター


立川市が最近気合い入れている禁書目録のポスターですが、我孫子駅でも貼ってあります。

首都圏の主要駅でも貼ってあります。

常磐線内いくつあるのか気になります。

マト55最後の旅路へ

どうも管理人です。

ここ最近いいことないのか疲れています。
今週末は観光英語検定と・・・
あぁ~英語なんかできが落ちているだよな
1月末以降全然やってなかったのでかなり落ちてますね。
観光英語は単語量とか言っていますがあまり聞きなれない単語が多いので覚えるの大変です。
しかも2週間で・・・
それに国家試験の後なので完全燃焼状態になっています。
毎日毎日いいことないだよな
平日の撮影もまったくやってないし・・・
はぁ~電車通学って首都圏では楽しみないですよね
関西とか九州はまだまだ国電王国ですからね
一層向こうに住みたいなと思っています。

今日はマト55最後の旅路を

1枚目松戸に入線



北松戸へ先回りして

2枚目北松戸を通過



3枚目最後の1枚・・・
幕は抜かれ完全に帰らぬ



これにより203系は全部消滅
半分は海外へ譲渡されることになりました。
海外での活躍見てみたいですけど飛行機が苦手・・・

朝のサークルK ②

どうも管理人です。
今日は録画したアニメやら気分的にE501系乗りたくなったので乗ったのやらの1日でした。
観光英語近いのに何をやっているのかww
とりあえずこの後やります。
勉強したくない日々もあるときもあります。
とりあえずね・・・
国家試験のあれなのか完全燃焼状態です。

今日は二子玉川での撮影の続きを載せます。

1枚目東急8500系 8637F
またもやネタ車の青帯車です。
久しぶりに見たかもしれない



2枚目東急9000系 9002F



3枚目東急8590系 8695F
サークルK2本目です



4枚目東急8590系 8691F



5枚目東急8590系 8097F



次回へ続きます。

さよなら113系

先週マリ1113系最後のさよなら運転がありました。
これをもって東日本管内から113系消滅することに
最後は両国でやりました。
意外と最後まで誰もこなかったですよね(笑

1枚目両国を通過するマリ116
最後まで残った編成最後の旅路へ



2枚目後撮り



これと似たような115系もいますが、E233系NT編成導入で211系玉突きで転属し115系も危ないかもしれないです。
スカ色の113系消滅しましたがまだ115系の方で見られそうです。

朝のサークルK ①

どうも管理人です。
今日は体育祭で夢の島競技場まで行ってきました。
と、言ってもず~と応援でしたwww
そんな高校までと違ってかならず出るではなく抽選でそうなったからです。
体育祭とかしんどい行事だからず~とやらないのはいいかもしれない
1日応援結局飽きたけどねwww
ところが、アニソンが流れたのでちょっとテンションUP
それは・・・fripSideだった~~~~~~~
レールガンかと思ったら・・・劇場版ハヤテのごとくのOPでした
まさかアニソンが流れるとは・・・どういう選曲したのか
一層けいおん!とか体育祭だからろーきゅーぶとかよかったけどな
まぁ~いいっか
それと朝の武蔵野ラッシュいい加減にしてくれ(怒


今日は二子玉川で田園都市線の撮影
もちろん平日朝のサークルKやってきました。
ちょうど秋休みだったので
JRでは撮るものが少なくなってきた今、私鉄がおもしろい
中でも平日朝の田園都市線はネタ車運用
学校行く用事もあったのでどうせ1本で行けるので時間までやってきました。

1枚目8606編成
いきなり8500系幕車登場



2枚目後撮り



3枚目500162F
あっ・・・東武車



4枚目きたよ~~34409F
東武の好きなやつ30000系
しかも前回と同様2度目の撮影



5枚目東急6104編成



まだまだ続く

ゆるゆり聖地巡礼

どうも管理人です。
203系引退以降休日も暇になってしまいがちです。
月末検定あるのでちょこちょこ勉強してますが、家にいてもどうしようもないのでやはり出かけてしまいます。
ほとんどがアキバなんですけどね
今後休日私鉄でも撮りまくろうかな?と思います。
来月は工場とかのイベントが毎週末のように入っているのでなんとかなりますが
後は大ネタもあるww

明日から学校だ~と久しぶりに感じる
明後日は野球応援にけいおう!使って府中へ行きます。
時間があれば前からやりたかったとある科学の超電磁砲巡礼でもやろうかなと思います。
木曜日は体育祭と
今までの体育祭とは結構違うし、午前中で終わる日程になっている

今日は夏アニメやったゆるゆりの聖地巡礼やってきたので載せます。
管理人の中でも夏アニメNO1ぐらい好きでぜひ2期やって!
聖地の場所結構バラバラでしたが、一番近い東京駅八重洲口カットあったので載せます。
あっちなみに先週の就職ガイダンスで日比谷に行ったのでついでということで

↓まずは京子たちがバスから降りるシーン



↓実際の場所
リムジンバスの降車場になりますが、写真の京急バスが休憩中でなかなかTVと同じカットはできず・・・



↓次も1枚目と同様ほぼ同じ場所です



↓実際の場所



↓最後は4人がそろうシーン



↓実際の場所
先ほどとほぼ同じ場所です



ちなみに丸の内口のカットもありましたが、東京駅工事のためやめました。
赤レンガ完全に見えないので・・・

ゆるゆり都内は後ビッグサイトとかいろいろあります

さよなら203系

今日持って203系は消滅ならびにJR東からチョッパ制御式電車も消滅に
1年前は201系トタ車でしたけど、1年後にチョッパ車完全消滅とは・・・

1枚目雪の中走るマト67



ちなみに雪の203系震災前2月が最後でした

2枚目節電ダイヤで運行された小田急車代走
S代走が多いですが今年の夏の節電ダイヤで小田急車代走もありました



3枚目TK出場をし快速線を走行



4枚目最後はHM付きで
マト71の時はできなかったHM取り付け一般運用
203系はやりました
たぶん・・・・あの事件のせいで





結局は203系数え切れないほど撮影しました。
地元民としてはさみしいですが、インドネシアとかで活躍しそうです。

二子玉川でサークルK撮影 ①

どうも管理人です。
学校始ってから初めての週末ですがいつもの通り疲れが溜まっています。
最近尻が痛くなってきた・・
毎日座席硬い奴ばっか通学していますからね(笑

今日はなにかとネタ多かったですが、113系と203系配給と185系団体やってきました。
113系と203系今日で消滅なんですよね
地元県民としてはさみしいものです。
とくに203系は
あぁ~南関東から撮るものがなくなったという感じですね
北関東はSLとかいろいろありますが、行くにも遠く感じる
やはり関西はいいなと思います。

今日は田園都市線を撮影してきたので載せます。
ちょっくら学校行く用事があったのですが、早めに行って二子玉川でサークルKやってきました。
田園都市線やるなら平日の方がいいですもんね
メトロ線内でも160円払えば平日時間見つけて撮影はできますけど、なかなかゆっくり撮影する機会ないので

1枚目にこたままでいきなりサークルK
8500系で唯一字幕式のやつです。
スカートなし



2枚目後撮り



3枚目500162F



4枚目東武314409F
キターーーー(>▽<)30000系半直運用



次回へ続きます。

けいおん!関東でも再放送決定

映画公開まであと50日になりました。
いろいろとイベントとか入ってきてますが、今日公式HPからTBSでもけいおん!1期再放送決まりました。


2期と同様毎週火曜深夜から放送で来月からになります。

203系シリーズ その47

どうも管理人です。
今週から学校再開しましたが、疲れました・・・
毎度のことですが朝は眠いしそれに今は観光英語検定の勉強で朝から英語やるという
頭痛くなりますよ
やっているだけで
それに年末の国内添乗実習も順調に
うちらのゼミは冬の石川と福井方面に
意外とこの県あるようでないですよね・・・
ほかのところは広島とか関西とかいろいろ
今「たまゆら」見て広島行きたいですよね
横須賀の方はやる予定です。
明日からやっと休みですが勉強も少しはやらないと・・・・

さて、今日は203系シリーズそろそろ最後となります。
とりあえず最終日まで載せます。

1枚目最終日亀有にて



最後の乗車してと
もうこのモーター聞けなくなるのかと思いました。
結局電車通学して半年で引退とは・・・
やはり卒業まで残してほしかったです

2枚目そしてマト区へ・・・
これが最後の撮影になりました



定期運用終わった翌日は少しさみしいなと思いました。

マト54 海外譲渡配給

どうも管理人です。

昨日から更新回数減らしています。
今後何かと就活などに向けて忙しくなるかと思うし、人生最大の山場を越えるためです。
まぁ~あとはネタがないので・・・
昨日から学校再開してますが眠い&疲れる日々です。
月末には観光英語検定と言う普通の英検よりも難しい
勉強してますがどういう風に対策すればいいのかわからない
誰かこの検定受けたことある人いませんか?
いれば対策方法できるけどこの20日ぐらいでできるのか・・・
国家試験終えたので完全燃焼状態です

今日はマト54の海外譲渡配給載せます。

1枚目死神に引かれて入線



2枚目いよいよ帰らぬ旅へ・・・



マト55も近日中に譲渡され、これで日本から203系が消滅します
なんか悲しいですよね

113系廃回

すでに113系も残り1本で来週のさよなら廃回をもって関東からの113系は消滅に
はぁ~なんかさみしいものですね
ここ数年関東のJRは置き換えばっか
金のある私鉄でも置き換えやっているところありますよね
関西はまだまだ国鉄型がいると
なんでしょうこの差は?
さて、休み期間中3回も廃回ありました。
先月あった廃回を載せます。

1枚目津田沼に入線
幕回転しながらです



2枚目後撮り



3枚目には「横須賀線ー総武線」の表示に
新宿までこの幕出したそうです。
なつかしく感じる



京急汐入駅接近放送 たまゆらver

10月9日限定で流れた京急汐入の接近放送たまゆら特別版です。
主人公沢渡楓(CV 竹達彩奈)です。
あやちの京急接近放送最高(>▽<)
 

汐入


汐入で限定の放送やてきました
やはりあやちの放送はいいです。

写真は汐入駅構内にあるあやちのサインです

203系シリーズ その46

溜まっているのでどんどん更新します。

1枚目柏~南柏にて
無理やりやってみました



で、翌日は雨の中代々木上原で

2枚目綾瀬行のマト54



3枚目後撮り



4枚目HMでここでやったのは最初で最後
休日だと混んでいたので平日でやりました



あっ、この日は猫型のラッピングやっておきました。
記事どっかにかありますよ~

5枚目台風の中最終運用だったマト54
先月台風きましたが、直前まで撮影に
この日をもってマト54は離脱



6枚目直前までは・・・・
この数時間後台風で抑止そして車両故障で一時離脱することに・・・



203系撮影次回で最後になります。

E233系NT3+53配給

どうも管理人です。
今日は毎年恒例日比谷の鉄道フェスティバルに行ってきました。
今年も相変わらず繁盛でした。
結局京阪の記念きっぷ買うのやめました。
今月中に予約したカレンダー届くしね
その分西SP5のBトレ買いましたが2こともはずれ・・・
あぁ~最悪しかも117系末期色
とりあえずアキバに売ってきます。
前回みたいにどさくさまぎれにアキバで売っていたりして?
とりあえずアキバで中古出るの待つしかないかな?
または学校始ってからカツミの方へ・・・
Bトレのブラインド形式久しぶりだから感覚が鈍っている
落ち着いて選びたいと


まぁ~まずは先月撮影したE233系NT配給を


1枚目宮原にて
この日はEF64-1031号機が牽引



2枚目6号車にはトイレ付
東北、高崎線乗れ入れのためなのか
トイレの位置も合わせている



赤羽へ先回りして

3枚目赤羽で



4枚目後撮り



さいたま市10周年記念HM

今月からさいたま市市制10周年記念のHMが運行されてます。
とりあえず撮影してきたので載せます。

1枚目1本目は8164F



2枚目後撮り



3枚目2本目は8154F
1本だけかと思ったら2本目もいました



野田線の方はシール式です。
いつまで取り付けるかわかりませんが今月前半ぐらいですかね?

4枚目練習用に8170F



今年はHM取り付ける機会多いですな

臨時あずさ77号

どうも管理人です。
今日は学校の就職ガイダンスのために日比谷まで行ってきました。
しかも午後からと言う…
午前中からの方がいいですけどね
スーツだったので暑かったです
とりあえず、来年からの就活に向けての準備とかいろいろと
年が明けたら始るのかと思いますね
隣が日比谷公園だったので、明後日からの下見してきました。
今年はどうしようか?悩んでいます。
Bトレといい、京阪といい
Bトレは始発じゃなくても行けるけど、京阪は始発ぐらいで行かないとだめだしな
あぁ~どうしようか・・・
今日はローファーだったので足が痛いです
高校時代毎日履いていたけど、今はたまにしか履きませんからね。

今日は先月撮影した臨時あずさ号でも載せます。

1枚目新宿に停車中
毎回思うけどこのSあずさの到着もう少し遅くできないのか・・・
1時間以上停車する必要ないでしょう



2枚目後撮り



今現在183,9系定期的に臨時特急あるのはたぶんここだけ?
去年は水上号でもあったけど、昨年の改正で水上号じたいが臨時に格下げされました。
こうして見ると今は貴重かもしれないです。

203系シリーズ その45

どうも管理人です。
ものすご~~~~~~~~~~く暇です。
やることもなく
どっか行きたいけど、今日は雨だし・・・どこにも行けず
アニメ見ようと思ったら、親がいるし・・・・(orz
明日は学校の就職ガイダンスがあるので午後から学校と
午前中にやってほしかったよと
はぁ~金があればどっか遠出したかったですけどね
今日の未明にtvkで秋アニメ「たまゆら」見ましたよ
金曜から東京MXで放送しますが、待ちきれないので見ちゃいました。
とにかくおもしろくて、とてもいいアニメです。
やはりあやちが一番いい(>▽<)
さっそく聖地巡礼したいなと思いましたけどね、とくに100系映っていたので撮るなら今年中?
100系撮りましたけど・・・色違いだーー
また金曜日に見よう!
そうそうダビングしたせいでDVDまた不足してきた
PCの保存用も同時に・・・
またヨドバシ行って買うか
週末日比谷があるし・・・


さて、溜まりに溜まっている203系更新します。


1枚目マト54霞ヶ関行き
これが最後の珍運用・・・



2枚目柏~北柏にて
地元の歩道橋から撮影



3枚目返しは大堀川にて



4枚目16000系とすれ違い



5枚目綾瀬にて



6枚目松戸始発取手行きのマト55



次回へ続きます。

快速一村一山号

先月の連休上野~土合で快速一村一山号が運行されました。

1枚目赤羽に入線する183系



2枚目停車中



ついでなんで、赤羽~上野と乗車してきました。
自由席2両とか少ないですね
乗車券だけで乗れるやつも今では貴重かもしれないです。

トウ27返却配給

どうも管理人です。
今日は113系だけやって、午後は暇な状態です。
今後は木曜学校、週末どっちか日比谷のイベント行ってきます。
前から気になる京阪のあれどうしようかな?と思っているのです。
あの記念乗車券3000円かかるけど、始発で行って並んで買うかそれとも高いからBトレなどにするか・・・
記念乗車券そんなに売れ行きがよくないのですか?
と聞きたいけど、関西に住んでいる知り合いいないですよね・・・なんか気になってしょうがない
毎年西日本のブースは始発で行かないと間に合わないところ多いですし、下手すれば何日前から並んでいる人もいますからね
とりあえず、考えます・・・(苦笑

ここ最近休みなので業務ネタ撮影している日々多いです。
先月撮影したトウ27の返却載せます。
4ドア配給がすべて終了し、TKに残っている6ドア配給するために戻ってきました。

1枚目この日はEF64-1032号機牽引



2枚目残り1回の6ドア廃回のために



これでヤテ関係の配給終わり、このトウ27は再びミツ27に戻る予定です。

いよいよ引退のキハ350

どうも管理人です。
今日は約10日ぶりに学校行ってきました。
と、言うもの木曜日に就職ガイダンスあるので服装がスーツ
その服装検査のためにわざわざ学校行ったのです。
めんどくさい~時間が授業終わる時間までに来ればいいとなんという自由な設定
せっかくなので、田園都市線に行ってサークルK運用の撮影してきました。
どうせ、学校の最寄り駅から1本で行けるので
朝いつもの時間よりも早く行って、とりあえず乗り替えて二子玉川で
1時間半ぐらいやりましたが、サークルKいい収穫になりました。
ネタ車も撮影できたのでww
その後学校行って、アキバによって帰りました。
ほぼ1日中スーツの状態でした(笑
休みも今週いっぱいです。
週末は日比谷のイベント行く予定ですが悩んでいるのが・・・京阪のあれ?
始発で行って購入するかそれともただの増刷だと思って買うのやめるか・・・
今年はBトレも買いますからね(汗


今日はこちらも引退する関鉄のキハ350を
今週末の団体運用で引退するキハ350形
先月3回目の撮影してきたので載せます。

1枚目新守谷にて



今度こそ最後の気動車ならではの力強いモーター聞いてと
管理人でもなかなかお目にかかれない貴重な車両で、去年から導入したキハ5000形と取手からでも1両運転開始に伴い結局離脱することに
意外とネタ車候補の関鉄ですが、しょっちゅう乗る水海道以南から乗れなくなるのはさみしいです

2枚目取手に停車中
今回取手寄りにはHM付き



3枚目なぜか水海道寄りにはない・・・



4枚目最後は寺原にて
逆光という結果・・・



キハ0系もここ最近見てないですから気になるところです。
ほかにもキハ100形がいますが、こちりは水海道以北での運用です。
はたして、毎年11月にやる関鉄フェスタまでもつだろうか?

禁書目録も映画化決定!

最近何かと人気アニメが映画化が多いですが、管理人にもこれにはびっくりしました。

なんとーーーーー、とある禁書目録が映画化決定!

↓公式サイトへ
http://www.project-index.net/

まさか、2期やって映画化とは
管理人は2期は後半ぐらいから見てますが、ストーリー複雑なので最初から見ないと分からない時も(笑
予想だと1年後ぐらい公開かもしれないですね。

今年はけいおん!、来年?これ見るかもしれないです。

に、しても超電磁砲は2期やるのか気になるところです・・・