とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

ライブ前に宇都宮で撮影

どうも管理人です。

今日は久しぶりに学校行きましたが、大半が海外でリア充を満喫しているというww
まあ~いいですよね
こっちはインフルにかからないように過ごしているだけです。

今日は戸松遥のライブ前に宇都宮で撮影したので載せます。

1枚目日光線107系
ダイヤ改正から205系がきますし、これも引退です。
DSCN3329.jpg

2枚目烏山線キハ47系
これもスマート電池くんに置き換えられます。
DSCN3330.jpg

3枚目なんと~国鉄色
まさかここで撮れるとは
DSCN3331.jpg

4枚目211系 A28編成
宇都宮~黒磯は211系付属の稼動が高いです。
DSCN3333.jpg

ここで、試運転の登場

5枚目205系日光色
休日でも試運転やっていますね。
改造後初めて見ましたが、違和感あるww
DSCN3337.jpg

6枚目211系 A25編成
DSCN3341.jpg

7枚目再び107系
DSCN3343.jpg

8枚目211系「東北線」表示上野では見られるようで見られないような気がする
DSCN3346.jpg


9枚目B編成
DSCN3347.jpg

2時間ぐらい撮影して、そのままライブ会場へ
なかなかこちらには来る機会ないものですからね。



突発の関西遠征 ⑤

どうも管理人です。

最近は教習所行ってますが、終わりの方になり難しくなり予定時間オーバーになることに
本当に技能に関しては昔から覚えられないです・・・
教習所の時車運転して、そのせいでかなり緊張してて言われたことができないです・
それが最近の悩みです。
はぁ~どうすればいいのでしょうか・・・・
今週は久しぶりに学校ありますが、海外卒業旅行に行っているリア充がいないしね。
ちなみに2月の2週目頃卒業旅行にほぼ1週間近く旅してみようかと計画中です。
あっ、西日本そして今回九州上陸してみようかと
沖縄は高2の修学旅行で行ったことがありますが、九州はまだないです。


とりあえず、関西の続きを書きます。
大阪で昼飯食べて、今度は阪神線を撮影するために阪神尼崎へ

1枚目阪神 5108編成
お馴染みのジェットカー編成です。
DSCN3187.jpg

2枚目阪神 5135編成
DSCN3188.jpg

3枚目阪神 8523編成
DSCN3190.jpg

4枚目阪神5125編成
DSCN3191.jpg

5枚目近鉄車
こいつLCカーのようです。
DSCN3192.jpg

6枚目山陽電鉄 5008編成
そう山陽電鉄もきますからね
DSCN3193.jpg

7枚目近鉄 1127編成
DSCN3194.jpg

8枚目3種類並べてみた
DSCN3196.jpg

9枚目引き込み線にいる近鉄と阪神
これも飽きないです。
DSCN3197.jpg

10枚目阪神5507編成
DSCN3199.jpg

11枚目〆はこれで
DSCN3200.jpg

久しぶりに尼崎で撮影しましたが、飽きないですね。
京成高砂と同じ感じがします。
車両的にも半世紀近く使っている車両もありますしね。

とりあえず、次回へ続きます。




突発の関西遠征 ④

どうも管理人です。

今日も続きを書きます。

大阪に戻り、日本海号の撮影へ
そういえば、2013年春臨時にはきたぐに号ともに設定なかったですね・・・
やはり、新潟の動労の要望通り廃止でしょうかね?
夏にあればいいですけどね

1枚目大阪に到着
この日はEF81ー107号機でした。
DSCN3177.jpg

2枚目停車中
DSCN3182.jpg

3枚目後撮り
DSCN3186.jpg

夜は動画の方をやりました。

とりあえず、日本海号のみ載せておきます。

今度はブルトレの方にも模型出したくなってきた~





勝イルカ永遠に

どうも管理人です。

とりあえず、先日勝田の485系イルカが郡山に逝かれました。
見るようで見ないような車両でもありましたからね。
転属当初は上沼とビバあいづ塗装のままで運用され、その後今の塗装に
E657系導入で去就もありましたが、結局最後の花道すらなくひっそり消えることに
国鉄塗装やって、リバイバルひたち号とかやってほしかったですけね。

その現役時撮影したものがあったので載せます。
ほとんどK60ばっかです。

1枚目快速春さきどり号
千葉のSLリレー列車として運行されました。
ちなみに乗車券だけで乗れるという
485系 K60 快速春さきどり号 (2)

2枚目TDR臨時
今はE653系に変わってます。
485系 K60 潮見にて

3枚目修学旅行臨時の10両
まともなK40これしかないです・・・
485系K40+K60団臨 (2)

4枚目最後の撮影が去年の秋
ぶらり高尾山散策号乗ればよかったな・・・
485系 K60編成 快速高尾山散策号 (2)

とりあえず、水戸支社から春臨時出ましたがすべてE653系使用になります。
なにげにFひたち号もあるよ。


今年の成田臨時

どうも管理人です。

さて、今年もやってきた成田臨時
1年の中でもネタ車が結構きます。
とりあず、地元とか我孫子周辺で撮影したので載せます。

1枚目OM183系
DSCN3109.jpg

2枚目マリ31
DSCN3273.jpg

3枚目189系あさま色
常盤に長野車のやつが来るとは
ちなみに快速武蔵野成田山初詣号です。
DSCN3280.jpg

4枚目もう1枚
DSCN3281.jpg

5枚目183系
再びマリ31
DSCN3286.jpg

6枚目E653系赤編成
今までは485系でしたが、2本とも廃回され
今年から予備のE653系を
DSCN3292.jpg

今年はこんな感じです。


突発で関西へ③

どうも管理人です。

実質自宅待機期間に入っています。

今日も続きを書きます。

とりあえず、大阪に戻り205系を再度撮影へ

1枚目尼崎にて
ここで一旦引込線へ
DSCN3158.jpg

2枚目もう1枚
DSCN3157.jpg

とりあえず、今度は始発なので座っていけることに
平日で1月4日でしたが、人多かったです。
大阪で別れを告げちょうどこれも撮影へ

3枚目183系
これも3月で引退です。
DSCN3164.jpg

4枚目後撮り
DSCN3166.jpg

今度は乗車したいなと思います。
最短でも宝塚か・・・・

再び環状線へ

5枚目381系くろしお号
これも今のうちにやっとおくといいですよね
DSCN3167.jpg

6枚目ナラ車後撮り・・・
この日大和路線と環状線朝からやらかしたので遅延に
後ろからきた、225系で破られた・・・・
DSCN3168.jpg

7枚目103系
福島に戻り空いたので環状線だけでも
またしても・・・
DSCN3170.jpg

8枚目201系
DSCN3171.jpg

9枚目今度はまともに撮影できた
DSCN3175.jpg

10枚目停車中の201系
DSCN3173.jpg

今度は日本海号の撮影へ
それは次回へ続く


2012年常盤特急撮り収め

どうも管理人です。

今日から卒業生ならではの長期休みにwww
ですけど、未だに正式に就職先決めてないです。
1つ内定あるので、時間の無駄だろうと思うしそこに行こうかと
卒業までに免許取得やら親うるさいのが悩みです。
今日は朝のバイト後サイリウム買いにそして、京急に行って蒲田高架化見ての無駄な1日でした。

とりあえず、余命僅かになってきた651系とE653系のシリーズ書きます。

1枚目黄+青
DSCN3074.jpg

2枚目朱+赤
K351です。
DSCN3075.jpg

3枚目緑+赤
DSCN3078.jpg

4枚目ついに収穫同色編成
青+青です。
DSCN3091.jpg

同色連結は1週間に1回は見るぐらいですからね
これが3月の改正でなくるのもさみしいです。

DSCN3096.jpg

DSCN3098.jpg

上の2枚は馬橋にて撮影

上野16番線にて停車中651系
DSCN3018.jpg

12年最後は地元にて朱の編成
DSCN3104.jpg

残り2ヶ月となりました。
その一方で勝田の波動用485系廃車回送されたりと、いろいろ変化ありそうです。


突発で関西へ ②

どうも管理人です。

今日でとりあえず、毎日登校終わりです。
卒業後どうなるかわかりませんが、今1つ保留してあり、次回受けるところでだめになったらそこに行こうかと考えています。
もう時間の問題ですしね。
愚痴は今度書くとして

続きを書きます。
とりあえず、新大阪に戻り
205系を撮影しながら環状線へ

1枚目新大阪に停車中の205系
DSCN3136.jpg

魔改造後初めての乗車
やはり205系は205系だと思った。
大阪に着き平日限定のナラ車の環状線直通撮影へ

2枚目103系
DSCN3139.jpg

隣の福島へ移動して撮影へ

3枚目LB5編成
DSCN3142.jpg

4枚目ナラ103系 区間快速
この表示は初撮影
DSCN3143.jpg

5枚目もう1枚
DSCN3145.jpg

今度は森ノ宮車の区快を撮影へ

6枚目 LB10編成
DSCN3147.jpg

7枚目まさかのLED改造ww
DSCN3151.jpg

8枚目こんなかんじ
やはりデジカメだと切れるな・・・
DSCN3153.jpg

9枚目後撮り
DSCN3154.jpg

一旦終わりにして、再び205系の撮影へ戻ることに
それは次回へ続く


東横など撮影

どうも管理人です。

成人の日ですが、家で卒論などやりながら過ごしてます。
式典には行かない方向です。
友人も来ないと言っているし、それに中学時代あれだったので・・・
あとは知り合いがほとんど市の北部が多いので、南部はいないです。
中学ごとと常磐線を境に分けるのやめてほしい。

今日は先月撮影した、東横線でも載せます。
メトロ車の貸出運用と1000と9000を

1枚目埼玉高速2000系
DSCN3062.jpg

2枚目東急1000系
遠くから見ると9000系と同じだよ
DSCN3063.jpg

3枚目都営三田線6300系
この車両初めて撮影したと
DSCN3064.jpg

4枚目東急 1105編成
唯一スカートなしのやつだ
DSCN3065.jpg

5枚目メトロ7113編成
そうこれを狙いに
その前日車両故障したやつです。
地元6000系とほぼ同期だからな
DSCN3067.jpg

この時間9000系来なかった・・・
別の場所で撮ることに

6枚目9101編成
これも3月の改正でいなくなるしね
あのモーターいいのに
DSCN3070.jpg

7枚目あと撮り
DSCN3071.jpg

平日の午前中ならデト線のついでにいいかもしれないです。
ダイヤ改正前までにもう1回やる予定です。


突発で関西へ ①

どうも管理人です。

最近卒論とかで忙しいです。
しかもやり直しもあったので余計イライラしてます。
この連休中にやらないと^^

さて、この休み期間中また関西行ってきました。
と、言っても来月卒業旅行名目で関西行く予定です。
きたぐにと日本海撮影したかったので、夜行バス使って行きました。
もちろん青春EDです。
東京から夜行バスで京都へ
また暗い中朝の京都に到着
まずは、ダイヤ改正で古巣から撤退決まった205系を


1枚目1日1本しかこない京都発の205
DSCN3120.jpg

2枚目113系と
真緑の113系雪ww
DSCN3122.jpg

体質改善後の車内見ましたが、完全に205系ではないwww
東日本はそこまでやらないからな
きたぐにを撮影するため、先発の快速で大阪へ
この快速6時で6両で来るのは本当に鬼畜としか言えない
せいぜい10両できてほしい。
7時前に大阪に到着
まだ半分暗いな


3枚目環状線の103系
DSCN3125.jpg

そして、遅れること5分できたぐに号到着

4枚目きたぐに号
DSCN3126.jpg

5枚目少し雪付いているのももいい
DSCN3129.jpg

回送を撮影のために東淀川へ
ここの陸橋から貨物線撮影するの結構いいかもしれないです。

6枚目225系快速
DSCN3133.jpg

7枚目向日町へ回送583系
DSCN3134.jpg

8枚目381系
これもそろそろ危ないかもしれないですからね。
DSCN3135.jpg

その後205系撮影しまくりへ
それは次回へ


埼京線を撮る

気づけば今年から埼京にE233系導入だっけ?
205系も消えるしな
そろそろ撮影もしないといけないですし、卒業までにハマ線と同様フルなんて撮れたらいいなと思います。

撮影地開拓と同時に撮影ました。

まずは目白駅

1枚目 ハエ8
DSCN2797.jpg

2枚目ハエ18
DSCN2796.jpg

3枚目ハエ2
DSCN2795.jpg

ここは撮影にはいいですなと
ネタ来るときは混みますからね
移動して新大久保へ

3枚目 ハエ11
DSCN2789.jpg

4枚目返し前のハエ11
DSCN2791.jpg

5枚目ハエ5
DSCN2792.jpg



6枚目ハエ31
DSCN2794.jpg

7枚目ハエ17
DSCN3090.jpg

8枚目りんかい線内で
DSCN3099.jpg

こんな感じです。


211系高崎車 我孫子疎開返却

どうも管理人です。

明日から学校ですが、卒業が3月でもありあっという間に終わるだなと
卒業後の就職先近日中には正式に決まるかもしれないですが、卒業ギリギリまで活動していたということになるのですよね。
今朝から朝のバイトも再開しましたが、いつタイミングを出すか・・・
日曜から教習所の方も再開してますが、卒業まで取得しないといけないですし大変です。
「この世の中車社会作った馬鹿なやつは誰なのか・・・」
今月は7回程度しか学校こないです。
金があって、就職先いいやつは月末の方から海外の卒業旅行に行くとか言っている。
やっていいたのが9月からでもう就職先決まったやつですね。
自分には関係ないですし、就活負け組ですから。

さて、今日は先月211系我孫子疎開返却あったので撮影しました。
今度は高崎の車両です。

1枚目日暮里を通過するC5
DSCN3086.jpg

2枚目あと撮り
DSCN3087.jpg


高崎の211系もあっちこっちで疎開してますからね。


サークルK撮影

先月朝のバイト終わり後デト線のサークルK撮影しに行ってきました。
撮影は全部二子新地で撮影

1枚目 2103F
今回で誕生して20年ですがHM撮影してない
DSCN3046.jpg

2枚目2102F
今回もいい具合に
DSCN3049.jpg

3枚目東武31609F+31409F
キタ━(゚∀゚)━!東武の30000系
デト線内でまともに撮影できた
DSCN3050.jpg

4枚目東急9107F
大井町車でもスカートなしの方
DSCN3054.jpg

5枚目8500系
DSCN3055.jpg

6枚目東急9111F
DSCN3056.jpg

7枚目東急8591F
DSCN3048.jpg

8枚目東急2101F
本日3本目の2000系
DSCN3060.jpg

この撮影後東横でのメトロ車貸出運用&1000系撮影してきました。
それは後日載せます。


久留里配給

どうも新年最初の更新です。

今年もよろしくお願いします。
本格的にこのブログ書きます。

さて、先月の久留里配給撮影したので載せます。

1枚目EF65ー1105号機牽引
DSCN3076.jpg

2枚目後ろは連結部分かよ
DSCN3077.jpg

国鉄色を含め何本かは転属されるそうです。