とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

常磐路をかける ①

どうも管理人です。

ここ最近下痢続きだったので朝のバイト後医者行ってきました。
たぶんストレスだろうと言われました。
薬もらいましたが結構あります。
しかも粉薬という一番苦手な・・・
まぁ~最近病んでいるですよね。
その後午後教習所へ行き、ようやく仮免取得
4月前までかなり厳しいかも
内定先が車使わないからいいけど・・・(汗

今日はそろそろ引退近い651系&E653系を
引退までこの題名で行きます。

1枚目赤+黄
DSCN3384.jpg

2枚目赤+青
DSCN3446.jpg

なにげにこの時期E653系赤編成合いますな

3枚目651系綾瀬にて
DSCN3453.jpg

4枚目柏にて
DSCN3324.jpg

5枚目赤+緑
DSCN3350.jpg

6枚目青+黄
DSCN3349.jpg

この期間K307(緑)が郡山に行ってましたが、先週出場
ようやく同色編成コンプしました。

この時期水戸の偕楽園でやりたですけど、梅の開花遅れてますからね。
9日10日がこの2系ラストになりますが、5分咲き以上になるのか・・・

卒業旅行関西~広島~福岡 ②

どうも管理人です。

とりあえず、続きを書きます。

聖地巡礼などはもう1つのブログに載せる予定です。
こちらでは鉄な方をメインに
豊郷小へ行き、映画けいおん!の巡礼をすることに
この日は平日でしたが、落ち着いて回ること出来ましたね。
ここへきたの1年ぶりかも
その後京都へ戻ることに

1枚目彦根にて
DSCN3551.jpg

2枚目前よりも増えている西武車両
ここへきたやつはどうするのでしょうかね?
DSCN3552.jpg

なんか、西武の車両が増えたなと思いましたね。
彦根から新快速で京都へ

3枚目223系W31編成
DSCN3554.jpg

京都に着いて前から行きたいなと思っていた梅小路機関車へ
その前に昼飯食べることに
今回長旅だけど、やはりうまいものは食べたいと思いラーメンにすることに
京都はラーメン有名ですからね。
昼飯後散策しながら梅小路へ

4枚目この扇形の車庫
今時こういうの珍しですよね。
DSCN3555.jpg

5枚目客車

DSCN3556.jpg

SLの展示迫力ありますよね。
ここは検査場としても使われてますからね。
この続きは次回へ

カトー (N) 10-536 JR西日本223系2000番台 直流近郊形電車 2次車 8両セット 返品種別B

カトー (N) 10-536 JR西日本223系2000番台 直流近郊形電車 2次車 8両セット 返品種別B


【カトー】(10-537)223系2000番台(1次車)新快速4両セット鉄道模型NゲージKATO100723『『』』

【カトー】(10-537)223系2000番台(1次車)新快速4両セット鉄道模型NゲージKATO100723『『』』


211系配給などまとめて

どうも管理人です。

午前中家でぐだ~としてて脱力感半端ないです。

とりあえず、今まで撮影した配給など載せます。

1枚目nn配給
DSCN3356.jpg

2枚目211系どうしの並び
DSCN3358.jpg

長野配給撮影したの久しぶりかもしれないです。

別の日今度は疎開配給を

3枚目桐生へ疎開配給
DSCN3455.jpg

4枚目あと撮り
DSCN3456.jpg

その他もろもろ

5枚目211系
DSCN3354.jpg

6枚目183系
最近試運転ばっかやってますよね。

DSCN3459.jpg

7枚目快速アーバン
DSCN3460.jpg


卒業旅行関西~広島~福岡①

どうも管理人です。

1週間前は関西にいました。
そう卒業旅行です。
5泊6日をかけて行ってきました。
こんな長旅できるのも学生までしかできないことです。
4月からとりあえず社会人の予定ですがこういうのできないのかと

とりあえず、まずは関西編です。

とりあえず、柏から常磐快速にのり上野からヤテ線で
きたのがこれ
 
1枚目みどりの山手線
DSCN3521.jpg

東京から青春エコドリーム号の夜行バスで京都へ

翌朝京都に到着
ちなみにこのバス使って京都から大阪方面の快速に乗り継ぎすれば7時前に大阪に着く
きたぐに号あったころや改正前の205系乗車にはちょうどいいですよね。
東京から直で大阪行くよりも個人的にはいいかもしれない。
この日は東名道と名阪道すいていたので5時50分に着いた。

2枚目最後の乗車となった205系
今後どうなるやら・・・
DSCN3523.jpg

この日はお約束の関西1デーバス使うことに
このあと米原方面に行くので
とりあえず、新大阪へ
205系乗車しましたがやはり同じだなとだけど、駅間長いので加速いい

新大阪で荷物預け今度は米原へ
そう117系東海車撮影に
そこから豊郷小への流れに

3枚目最後の撮影も東海色
DSCN3528.jpg

これも消えるだなと思いましたね。

その後彦根へ戻り近江鉄道で豊郷へ

それは次回へ続く


京急撮影 ②

どうも管理人です。

今日の夜から6日間卒業旅行へ行きます。
関西~広島~博多と行きます。
夜行バス、電車、飛行機とフル活用です。
今春から社会人になりますが、6日間も旅行できないと思いますし、
少し嫌なことを忘れたいと思います。

それでは京急の続きを

1枚目3番線からの・・・
DSCN3314.jpg

2枚目そのまま1番線へ
DSCN3315.jpg

そうこれが品川UST折り返しなのですww
次のきたのが

3枚目北総7300型浅草橋行
えぇ~まさかの浅草橋どまり
DSCN3316.jpg

4枚目行き先表示
DSCN3317.jpg

5枚目もう1枚
DSCN3318.jpg

ちなみにこれその後

6枚目印西牧の原に
行き先変えるとは
DSCN3319.jpg

これで終わりです。


京急撮影

どうも管理人です。

先月朝のバイト後に京急撮影したので載せます。
蒲田の高架を見に行くついでに

1枚目普通京急蒲田
DSCN3297.jpg

とりあえず、蒲田へ
このあと悲劇が・・・

2枚目✈急行新逗子
日中6両の運用も出てきたな
DSCN3298.jpg

3枚目快特三崎口
DSCN3301.jpg

この撮影後神奈川で人身事故発生
噂の逝っとけダイヤ見たいしこのまま撮影続行

4枚目千葉NT車9000型
DSCN3302.jpg

5枚目蒲田始発
この突端式から発車です。
DSCN3304.jpg

6枚目京成3050型
京成車は「快速特急」と表示
DSCN3305.jpg

せっかくなので、大師線のHMを撮影に
途中多摩川で抑止
指令のやりとりがカオスすぎるww
無理やり動かすとか赤いやつら・・・

7枚目今年の大師線HM
DSCN3308.jpg

ここから逝っとけの撮影へ

8枚目 快特品川行き
泉岳寺始発の快特は品川どまりに
DSCN3309.jpg

9枚目北総7300型
DSCN3310.jpg

この時間から快特は空港線内各駅運用に
横浜からのエア急はうやに
品川へ戻ることに
そして・・・

10枚目UST折り返しする2100型
これが噂のあれですか
DSCN3314.jpg

容量が満杯なのでその2へ

4365 グリーンマックス 京急1500形1700番台未更新車 4両基本セット(動力付き) Nゲージ  鉄道模型 【3月予約】

4365 グリーンマックス 京急1500形1700番台未更新車 4両基本セット(動力付き) Nゲージ 鉄道模型 【3月予約】



突発で関西遠征 ⑦

どうも管理人です。

今日は朝のバイト後仮免の学科模擬試験受けに行き無事通過
仮免取得までまだ道のりあります。
修了検定もあるし、これ1日かかるですよね・・・

明日は登校日
ちょうど海外から帰国したリア充組もいます。
まぁ~いいですよね、就職先もいいところだし、海外も行ける余裕ある人は
管理人は目的不達成ですけどね・・
明日もバイトあるし、しかも雪!
もう常磐快速と緩行止まったら学校休もうかなwww

とりあえず、続きを書きます。

1枚目205系1000番台
青の塗装は似合いますな
DSCN3232.jpg

2枚目103系和歌山行き
DSCN3237.jpg

3枚目103系 和泉府中行き
珍しい行き先です。
DSCN3239.jpg

今度は大和路線へ

4枚目201系LED車
ウグイスもですか・・・
DSCN3235.jpg


5枚目王寺行き
DSCN3236.jpg

6枚目同じく王寺行き
DSCN3240.jpg

天王寺といえば最近これです。

7枚目あべのはるかす!
某あれじゃないですけね(笑
DSCN3238.jpg

いよいよ〆のきたぐに号へ

8枚目急行きたぐに号
検査したので全体的にきれいに見える
DSCN3243.jpg

9枚目もう1枚
DSCN3254.jpg

そして、青春エコドリーム号に乗り東京へ戻ることに
そのまま上野経由で帰宅

これで正月の遠征終わりです。

今月後半卒業旅行で関西~広島~福岡と行く予定です。
学生ならではの暇というものを使ってww

【トミックス】(92849)583系電車(きたぐに)基本セット鉄道模型NゲージTOMIX120830

【トミックス】(92849)583系電車(きたぐに)基本セット鉄道模型NゲージTOMIX120830





突発で関西遠征 ⑥

どうも管理人です。

毎週月曜日は教習所定休日なので、何もしない限り暇です。
今月の真ん中あたりに卒業旅行に行きます。
学生の身分の特権暇が使えるけど、金ですよね・・・(笑

遠征の続きを書きます。

京都周辺で食って、その後京都タワーにある銭湯で気分転換することに。
ここの銭湯結構いいですよ。

1枚目113系
真緑編成です。
DSCN3214.jpg

その後大阪へ戻ることに
お約束の新快速使用で

2枚目201系 LED編成

DSCN3216.jpg

3枚目103系並び
DSCN3218.jpg

難波・日本橋界隈に行き適当に晩飯食べることに
今度はJR難波から乗ることに

4枚目201系 ND612
DSCN3219.jpg

5枚目103系 NS618
DSCN3220.jpg

6枚目201系 ND611
DSCN3222.jpg

環状線に乗り換えて大阪へ
日本海号の動画録りに行くことに
大阪はあまりにもひどかったので、新大阪でやることに

7枚目大阪の電光掲示板
まさか見納めになるとは・・・・(m´・ω・`)m
DSCN3224.jpg

8枚目 ダイヤ改正で消える183系こうのとり号
DSCN3228.jpg

新大阪へ移動

9枚目 223系快速野洲
DSCN3226.jpg

この時点で21時に
ラストの2時間も撮影へ

それは次回へ続きます。


Nゲージでも撮影した車両集めたいですね。
関東でも西日本の車両人気ですからね。

グリーンマックス (N) 4406 JR201系体質改善車ウグイス 大和路線 6両編成セット(動力付き) 返品種別B

グリーンマックス (N) 4406 JR201系体質改善車ウグイス 大和路線 6両編成セット(動力付き) 返品種別B


10-881 カトー KATO 24系寝台特急「日本海」6両基本セット Nゲージ 鉄道模型 (N3826)

10-881 カトー KATO 24系寝台特急「日本海」6両基本セット Nゲージ 鉄道模型 (N3826)

雪の朝の常磐線

どうも管理人です。

2月に入りそろそろなんかしら意識しないといけないと思いますね。
今月になっても学校登校日あります。


先月大雪降りましたね。
その日は成人式でしたが、行きませんでした。
家でのんび~り交通状況見て、実況してましたww
翌日は学校でしたが、通学途中ちょっと撮影したので載せます。

1枚目651系
これも最後かもしれないですよね。
DSCN3288.jpg

2枚目E231系
緑電の屋根の上に雪あるのなんかwww
DSCN3287.jpg

3枚目16000系
DSCN3289.jpg

4枚目E653系
これも最後かもしれないですね。
この日は黄+赤でした。
DSCN3290.jpg

やはり、大雪の朝はいいですなと思いました。

【マイクロエース】(A4831)E653系 「フレッシュひたち」黄編成改良品 7両セット鉄道模型Nゲージ121219

【マイクロエース】(A4831)E653系 「フレッシュひたち」黄編成改良品 7両セット鉄道模型Nゲージ121219


92339 トミックス TOMIX E231系通勤電車(常磐線) 5両基本セット Nゲージ(N2202)

92339 トミックス TOMIX E231系通勤電車(常磐線) 5両基本セット Nゲージ(N2202)



92340 トミックス TOMIX E231系通勤電車(常磐線) 5両増結セット Nゲージ(N2203)

92340 トミックス TOMIX E231系通勤電車(常磐線) 5両増結セット Nゲージ(N2203)



突発の関西遠征 ⑥

どうも管理人です。

今日から2月です。
もう来月には学生の身分終わりです・・・
でも、4月から社会人
2~3年後わかりませんよ
登校日の水曜日いろいろ会話していたので・・・

とりあえず、関西遠征の続きを書きます。

1枚目225系
221系連結可能な編成です。
DSCN3201.jpg


新快速に乗り、京都へ
やはり新快速早いなと
地元の常磐線は特急ばっか・・・
3月からまた増えるのである意味悲しいです。
関東にもこういうやつほしい

2枚目ナラ車103系
DSCN3202.jpg

ちょうど、初詣行ってないので行くことに
今回就職とかいろいろ効果あるところないかと思いましたが京都にいいところがありました。
「護王神社」というところへ
詳しくは検索で!
ここ就職とか結構いいらしいです。
ほかにもありますが
そこへ初詣して、その後お約束の修学院へ
途中こんな光景を

3枚目山の方は雪です。
ちょうど歩いていたら雪降ってきました。
この時期中心部でも降りますからね
DSCN3203.jpg

4枚目今回もけいおん!
いつまで広告するだろうなと
DSCN3205.jpg

5枚目叡電
ひだまりHMです。
DSCN3206.jpg

今度は京阪線へ
ちょうどこれがきました。

6枚目3000系
DSCN3209.jpg

7枚目もう1枚
これもあとわずかですよ。
DSCN3210.jpg

8枚目旧塗装の一般車
DSCN3211.jpg

とりあえず、3000系乗ることに
時間狙ってよかったかもしれない。
途中三条で市営地下鉄に乗り換え
中心街の河原町へ
適当に見て、おやつ食べてまた京都へ戻る

それは次回へ続く