とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

2013年卒業旅行 関西~広島~九州 最終回

どうも管理人です。

この旅行も最終回に

1枚目415系Fj123編成
白電8両最高(^O^)
DSCN3859.jpg

2枚目787系とゆふいんの森号
DSCN3863.jpg

3枚目883系ソニック
DSCN3864.jpg

4枚目885系
DSCN3870.jpg

これにて撮影終わり
その後、土産物探しに駅構内に天神へ行ってりして、夕方に
帰りに飛行機までに飯食って、いよいよ博多とお別れ
地下鉄で福岡空港へ
ここから羽田まで久しぶりの飛行機
帰りは10000円セールしているスカイーマークに乗ることに
10日前なら国内どこでも10000円です。
最近は格安会社が有利ですが、あんまり好きではなです。
福岡~東京(羽田)または成田までならこれがいいです。
1時間30分で羽田に到着
京急とJR乗り継いで柏に到着
すでに日付変わる頃でした。

これで卒業旅行終わりです。

学生のうちに1回ぐらい3日以上国内旅してみては、どうでしょうか?

↓国内のホテル予約ならるるぶトラベルがいい











ダイヤ改正後のE653系

どうも管理人です。

さて、ダイヤ改正してから1ヶ月経ちました。
E653系はさっそく、新潟へ転属したり常磐からの臨時で動いています。
651系は動向なし・・・
これから茨城からの修学団臨で今年はE653系と651系どっちか稼働するかもしれない。

1枚目K302編成
最後の上野立ち寄り
新潟へ転属されました。
DSCN4048.jpg

2枚目停車中
DSCN4050.jpg

一方、ダイヤ改正直前で郡山出場したK307(緑)
改正後は臨時とかで活躍
もしかしたら、今後こいつが残るかもしれない。

3枚目快速舞浜・東京号
快速舞浜・東京号 E653系K307(緑) (2)

4枚目鎌倉団臨
E653系K307(緑)鎌倉団臨 (3)

5枚目E217系と
E653系K307(緑)鎌倉団臨 (4)

一部高萩に留置している情報も
オレンジ編成は使い勝手悪いような悪くないような感じで
1本新潟へ、3本までいます。
こちらも最低1本は残すかと

GW期間中臨時Fひたちと足利の藤まつり関連
来月は高尾山関連で入る予定です。




2013年卒業旅行 関西~広島~九州 ㉒


続きを書きます。

博多に戻り、今度は博多南線に乗ることに
新幹線だけど、在来線扱いという奇妙な路線
特急料金100円は安いです。

1枚目博多南行き
DSCN3852.jpg

乗って10分で到着
隣は車両基地なのでこんな並びが

2枚目ずら~と並び白い車体
DSCN3856.jpg

3枚目駅舎
意外と小さいです。
DSCN3853.jpg

ちなみに、新幹線なので東京まで買えます。
ここ1時間置きなのですぐに戻ることに

4枚目800系
九州新幹線の車両
乗ってみたいです。
DSCN3857.jpg

その後、お昼を食べてまた撮影へ


5枚目Fm1511編成
青電8両とか水戸でも見れます。
DSCN3850.jpg

この日の昼は立ち食いラーメン
駅構内でも豚骨ラーメン食べられます。
個人的に片方店で、もう片方立ち食いで食って味比べもいいかもしれないです。

↓格安のホビー、模型ならあみあみへ!



2013年卒業旅行関西~広島~九州 ㉑

どうも管理人です。

いろいろやんでおり、今週も決まらず・・・
もうバイトしながら探すしかないかなと
はぁ~死にたい気持ち
もう生きるのも嫌になります。

さて、続きを書きます。

1枚目fm1510編成
DSCN3839.jpg

この電車で小倉へ来て、415系の撮影へ

2枚目Fo109編成
大分車のやつです。
DSCN3840.jpg

3枚目Fo507編成
キタ━(゚∀゚)━!元常磐車
DSCN3849.jpg

4枚目転落防止柵もそのまま
DSCN3846.jpg

5枚目車番もそのまま
DSCN3847.jpg

そのまま、415系に乗り時間あったので福北ゆたか線に乗ることに
福岡の大回りです。
来たのが817系・・・
あぁ~座席の硬いやつです。
1時間30分近く耐久!することに
そのまま博多に到着

次回博多南線に乗るへ続く







2013年卒業旅行関西~広島~福岡 ⑳

どうも管理人です。

旅行の方も最終日に入ります。
この日も天気はイマイチ・・・・
まずは、3123Mリベンジすることに
この日は隣の吉塚でやることに

1枚目 813系
DSCN3829.jpg

2枚目813系
後ろには817系連結
DSCN3830.jpg

3枚目817系

DSCN3831.jpg

そして~

415系快速
キタ━(゚∀゚)━!これですよ今回の目的
DSCN3833.jpg

5枚目後ろは1500番台
DSCN3835.jpg

この連結一昔前まで常磐線でも見れたし、懐かしいです。

6枚目吉塚止まりのFm1511編成


DSCN3836.jpg

7枚目何系が忘れたけど・・・
この特急12両です。
DSCN3837.jpg

とりあえず、朝の吉塚はネタも来るのでいいです。
本当は違うところがよかった・・・

その後、小倉へ移動することに

それは次回へ




2013年卒業旅行関西~広島~九州 ⑲

どうも管理人です。

続きを書きます。

昼飯後、今度は筑肥線へ撮影することに
とりあえず、天神からフクチカの乗り、姪浜から筑肥線へ
単線に途中から海が見えるという路線だなと思いました。

1枚目103系 E14編成
3両編成は筑前前原先の運用がメインでもあります。
DSCN3818.jpg

2枚目103系E10編成
DSCN3819.jpg

移動して、雨の中九大学研都市へ
ここ撮影にはいい場所かもしれないです。

3枚目E07編成
DSCN3824.jpg

4枚目303系
見た目がマトの209系と同じww
DSCN3823.jpg

5枚目E18編成とすれ違うフクチカ
DSCN3827.jpg

6枚目福岡市営車
DSCN3826.jpg

これ以上撮影しても、天気が悪くなるのでここまでに
次回はもう少し撮影したいなと

帰りは103系に乗ることに
地下区間でも爆音響かせて~博多に
宿に戻ることに

博多での宿はウェルビー福岡で滞在することに。
ここカプセルホテルですが、管理人今までの宿で一番いいと思います。
大まかにいうと
・ネカフェスペースありで、ネット使い放題
・朝飯もうまい、しかも朝6時からやっている
・大浴場もある
・さらに、学生なら1泊2000円台しかも朝飯付きで泊まれるなど
博多からも歩いて10分で、中洲や天神にも近いので、立地条件いいです。

その後晩飯食べて、ネットやって終了

次回最終日へ

↓滞在した、宿の予約はヤフートラベルがおすすめ


10030系野田線運用開始

どうも管理人です。

今日から野田線に待望のステンレス車両運用開始です。
東上線から追い出された、10030系です。
野田線に新車入るの2~30年ぶりか・・・
教習所の帰りに撮影してきました。

1枚目柏~豊四季にて
DSCN4149.jpg

2枚目後撮り
DSCN4150.jpg

この塗装には違和感ありますね。
なんか、小田急の某形式に見えるww
沿線民としては慣れるまでに時間かかりそうです。
今のところ1本しかないので。

3枚目ベターな8000系8150F
DSCN4148.jpg

6月には60000系きますし、夏頃は車種増えるかもしれない。




相互乗り入れの東横を撮る!



どうも管理人です。
今週はいろいろと忙しくなるかも。
教習の方も今週はいよいよ高速教習やることに。
事前教習今日やってきたのですが、本当に難しいです。
ただでさえ、常磐道タチの悪いトラックの運転士多いからな。

今日は先月乗り入れ開始した、東横線でも。
副都心線と乗り入れになり、5直という首都圏では最大になりました。
もうさっそく、やらかしてますけど5直になると影響路線大きすぎる。

1枚目03系
ダイヤ改正で南栗橋まで乗り入れることになった日比谷線
DSCN4039.jpg

2枚目メトロ車どうしのすれ違い
多摩川~武蔵小杉なんかもっとカオスだろうな
DSCN4040.jpg

3枚目11124編成
たぶん和光市行きかと
DSCN4043.jpg

4枚目この並びに共通していることは
共に東武へ直通している。
DSCN4044.jpg

5枚目東急5000系急行和光市
なんか違和感あるな。
DSCN4041.jpg

6枚目菊名行き
ダイヤ改正で日比谷線直通の代わりに設定
DSCN4045.jpg

7枚目7116編成
直通の最古車です。
DSCN4046.jpg

9000系と1000系引退した変わりに豊富になった東横線
また近々行く予定
それより、東武と西武が来ない・・・




2013年卒業旅行関西~広島~福岡 ⑱



どうも管理人です。


続きを書きます。

太宰府天満宮から再び戻ることに

1枚目3506編成
DSCN3806.jpg

2枚目5139編成
DSCN3807.jpg

3枚目5114編成
DSCN3809.jpg

帰りは3500系で帰ることに
再び天神に到着

4枚目何系だったか忘れたけど・・・
行きはこれで無料なので、展望席いい
DSCN3813.jpg

この日はお昼もちろんここのラーメン食べることに
博多一風堂
博多では結構有名な店で全国展開してます。
ちょうど、14時前でかなり腹減っていたのでここで食べることに
値段関係なく・・・
さすが、本場の味だなと
ここの豚骨ラーメンもいいと思いました。
次回はもう少し味比べしたいし、博多にはまだまだ名高い店ありますからね。

今日はこの辺で
次回は筑肥線撮影へ

↓ほしい鉄道模型やホビー関連はここがおすすめ!





2013年桜



どうも管理人です。
気づけば4月も半ば
早いものです。

今年の桜と鉄道の組み合わせ載せようかと思います。

1枚目流鉄と
幸谷~馬橋にて
DSCN4059.jpg

2枚目三河島の桜とE231系
DSCN4062.jpg

普段見ているものもしたから見るとなんかいいです。

3枚目相模原の桜と205系
引退が決まった205系
DSCN4065.jpg

4枚目H22と
DSCN4066.jpg

5枚目H7と
DSCN4067.jpg

6枚目地元の桜と16000系
DSCN4071.jpg

7枚目大井町界隈とE233系
DSCN4075.jpg

8枚目185系と
ストライプ編成がよかったなと・・・
DSCN4078.jpg

最後はこれ

9枚目緑の山手と
今年限りでしたけど、失敗です(~ω~;)))
DSCN4080.jpg

今年はこんな感じです。
ここ最近撮影意欲低下してます。
どうすればいいのかと




2013年卒業旅行 関西~広島~福岡 ⑱

どうも管理人です。

さっそく、続きを書きます。

1枚目817系
DSCN3794.jpg

2枚目813系 
行き先表示がデカイ
こちらは増備車になります。

DSCN3795.jpg

3枚目ED76
EF81に似ているけど違います。
DSCN3797.jpg

そして、この日は太宰府へ
西鉄福岡天神駅へ
ちなみに地下鉄もいいのですが、天神までならバスがいいです。
運賃100円でほとんどのバス天神に行きます。
バスで行くことになりましたが、西鉄バスバス停には止まらず手前に止まる。
しかも系統番号多すぎるwww
天神界隈に到着
ここから西鉄線に乗ることに

ここからだと特急または急行に乗り、二日市で乗り換え
うまくいくと最短30分で着きます。

4枚目5140編成
DSCN3798.jpg

そして、太宰府に到着

5枚目参道を
DSCN3805.jpg

この日は平日でしたが、雨でもこのとおり人多いです。
特に外人が多かったなと(中国系)

6枚目梅の花と本道を
ここは梅の名所でも有名
学問でも有名であり、湯島天神と同じだな
DSCN3802.jpg

7枚目本堂を
DSCN3803.jpg

ここでお参りをして、お守り買うことに
その後再び戻ることに
それは次回へ続く!




2013年卒業旅行関西~広島~福岡 ⑰




どうも管理人です。

遠征の続きを書きます。
南福岡で撮影後放送で「博多で人身事故発生」の放送が・・・
この日は撮影しようと思いましたが、変更して太宰府天満宮へ行くことに

1枚目415系1500番台 Fm1516編成
快速なのに4両はない・・・
DSCN3779.jpg

2枚目南福岡電車区
ホームから見ることができます。
いろんな車両寝ています。
DSCN3780.jpg

とりあえず博多へ
ここの会社は現場検証しながら、運行させるのかとツッコミたくなりました。
どこの赤い電車なのか・・・

3枚目811系P3編成
DSCN3785.jpg

4枚目南福岡行き

DSCN3786.jpg

5枚目817系
福北ゆたか線などで活躍
DSCN3788.jpg

6枚目787系
DSCN3787.jpg

7枚目813系鳥栖行き
DSCN3789.jpg

8枚目特急ゆふいんの森号
かなり豪華そうな特急ですな。
DSCN3790.jpg

博多での撮影まだ続きます。
次回へそして太宰府天満宮へ




東武の区間準急を撮る




どうも管理人です。

ここ最近撮影もしてなく、そろそろネタがなくなりそうですwww
そろそろ横浜と埼京の205系本腰入れますかね。
横浜のほうが前倒しになるとか今日発表されましからね。

こちらも先月のダイヤ改正でかなり変わった東武です。
昼間の区間準急がなくなり、浅草発の4ドアが北千住or竹の塚の普電に
区快の停車駅変わったりなど06年以来の結構いじったなと思います。

1枚目6257F
快速運用久しぶりに撮影
DSCN3902.jpg

昼間の区快大幅に減って2時間置きに

2枚目 12268F 区間準急北春日部
DSCN3903.jpg

3枚目11636F 
更新車の区間急行
DSCN3905.jpg

4枚目03系
今回の改正で昼間はみんくりか公園行きに
北越谷行き減りました。
DSCN3906.jpg


5枚目12261F
朝は北春日部止まりが多い
DSCN3907.jpg

6枚目12253F
DSCN3909.jpg

7枚目後ろは31613F
DSCN3910.jpg




久しぶりのバトン

鉄道バトン

Q1 まずお名前をどうぞ。
A1 常磐急行
Q2 あなたの最寄り駅は?
A2 柏
Q3 あなたはぶっちゃけ鉄道派?車派?
A3 鉄道派
Q4 JR、私鉄、どっち派?
A4 JR派(特に国鉄型ブームですw)
Q5 鉄道に関する知識はどれくらいですか?
A5 まぁ?そんな奥深くでもないぐらいかなでもクラスの人には負ける
Q6 あなたが乗車したことのある路線の中で、最も好きな路線は?
A6 大阪環状線(飽きないから)
Q7 あなたが乗降したことのある駅の中で最も好きな駅は?
A7 京都
Q8 新幹線、どっちかというと好きですか?
A8 好きでもないし嫌いでもない
Q9 新しい新幹線が開通する傍ら、並行する在来線が経営分離されたり、廃止されていることを知っていますか?
A9 知っている3セクになると地方負担増える
Q10 この経営分離案を出したのが自民らしいんですけど、どう思いますか
A10 政治家はみんなクソ?????
Q11 とりあえず10問いきました。さて、まだまだいきますよー。準備はいいですか?
A11 OK!
Q12 電車・気動車・客車の中では、どれ派ですか?
A12 電車派
Q13 蒸気機関車、実際に見たことありますか?
A13 ある、乗ったこともある
Q14 寝台特急、乗ったことありますか?
A14 ある(北斗星あれはよかったまた乗りたい)
Q15 青春18きっぷを使った旅をしたことがありますか?
A15 あるね
Q16 特急での旅、普通列車での旅、どっち派ですか?
A16 やはり普電(山陽本線6時間耐久ww)
Q17 好きな車両は?
A17 E653系
Q18 なぜその車両がいいんですか?
A18 色違うし、同色連結来たらラッキー
Q19 青函トンネル、通ったことあります?
A19 ある
Q20 青函トンネルって、どれくらい長いんですかねー。
A20 わすれたwwww
Q21 さて、20問いったことですし、ちょっとクイズを出したいと思います。
A21 OK
Q22 今ある新幹線電車の中で最も新しいものは何でしょう?
A22 E6系かN700A
Q23 では最も古いのは何でしょう?
A23 700系
Q24 北陸本線は、全線が電化されているでしょうか?
A24 いるでしょう
Q25 では、函館本線はどうでしょう?
A25 いや、非電化ある
Q26 JRの在来線で採用されている「狭軌」とは、軌間何㍉でしょうか?
A26 わからない、そこは理系よろしく
Q27 JR線の中で、特急しか走っていない区間が2つあります。どこでしょう?
A27 青函と石勝線じゃなかったけ
Q28 青春18きっぷって何円でしょう?
A28 11500円(だけど、金券ショップで買う)
Q29 次のうち、現存しないのはどれでしょう?「はやぶさ」「北陸」「あさかぜ」「富士」
A29 はやぶさ以外
Q30 日本で初めて鉄道が開通した区間は?
A30 新橋?横浜
Q31 さて、クイズ終わりです。簡単でしたよね?
A31 まあまあかな
Q32 さて、まだまだいきますよ。めんどくさくなってきました?
A32 そろそろ
Q33 0系の最終運転日の、12月14日、どこかに行って0系見てきました?
A33 見てない
Q34 では、0系に乗ったことはありますか?
A34 ないよ・・・
Q35 鉄道で行った最北端のところは?
A35 宗谷
Q36 最南端は?
A36 西大山
Q37 最西端は?
A37 ・・・・
Q38 最東端は?
A38 稚内・・・・
Q39 日本の鉄道と海外の鉄道、どっちが好きですか?
A39 日本
Q40 今乗りたい路線ってありますか?
A40 北陸本線
Q41 「秘境駅」って言葉、知ってますか?
A41 知っているはいる
Q42 では、そういうところで降りたことありますか?
A42 ない
Q43 その中で代表的なところは?
A43 土合
Q44 1日に1往復しか停車しない駅があるって知ってます?
A44 しらない
Q45 さて、もうすぐ終わりです。
A45 長いよ(o´Д`)=з
Q46 これやってて鉄道のことに前より関心もちました?
A46 変わらない
Q47 ムーンライトシリーズが臨時化されるらしいですよ。
A47 某軍隊系の会社とか脱線事故起こした会社がね
Q48 北陸新幹線乗りたいですか?
A48 乗ってはみたい
Q49 その他、なにか鉄道でいい場所知ってたら教えてください。
A49 呉線はいいよ
Q50 お疲れ様でした。
A50 これ見た人暇だったらやってください。


見ての通りです。
久しぶりにやったので見た人やって~




2013年卒業旅行関西~広島~九州 ⑯

どうも管理人です。

個人的に死にたい気分でもあります。
いろいろあって・・・

今日も続きを書きます。

門司港から鹿児島本線で博多へ
普電だと2時間かかります。

1枚目415系1500番台で
DSCN3769.jpg

最初はず~とこれで行こうと思いましたが、途中で快速に乗り換えて博多へ
博多到着は17時すぎ
実に10時間以上乗っていたことにwww
一旦宿に行き荷物などをまとめることに
この日はカズさんに会うために再び駅へ
こっちは適当にポポン博多店で模型探し
そして、合流
2011年以来ですかね?
いろいろ話しながら、夕飯食べることに
この日はゴチでした(*゚▽゚*)
その後いろいろと夜の博多周辺を歩くことに
いろいろ裏を知ることができました。
夜の中洲は怖いです。
わずかな時間でしたが、2人でいいひと時ができました。
ホテルに戻り2日目へ


で、2日目
この日朝から雨でこのあとさらに最悪なことに
今回きたのがそう415系12両の3123M狙い
朝食食べて、博多から普電で
福間で狙いましたが・・・

2枚目見事に\(^^)/
DSCN3771.jpg

とりあえず、乗ることに
415系の快速とか久しぶりです。
もう感無量!
やはり白電は懐かしいです。
終点の南福岡で

3枚目熊本よりはFJ120編成
DSCN3773.jpg

4枚目キタ━(゚∀゚)━!この連結
DSCN3774.jpg

5枚目さらにキタ━(゚∀゚)━!
そう白+青の組み合わせ
DSCN3775.jpg

この組み合わせ昔は毎日見れたのですが今は懐かしいです。
いらない415系を水戸支社買い取らないか
震災復興でイベント列車で

6枚目前はFm1521編成
DSCN3777.jpg

この撮影後、博多で人身事故発生
ここから予定変更する羽目に



次回博多へ行く・・・


2013年卒業旅行関西~広島~福岡 ⑮




どうも管理人です。

卒業旅行の続きを書きます。

いよいよ九州上陸し、門司に到着
夕方某氏に会うためにまだ時間あるので、門司港の鉄道記念博物館へ

1枚目581系と415系1500番台
これだと上野に見えてしまうww
DSCN3759.jpg

2枚目485系
ボンネットタイプ久しぶりにみたなと
DSCN3758.jpg

3枚目ED72号機
九州の貨物は交流なのでEDばっかです。
その先駆け車です。
DSCN3757.jpg

4枚目キハ07というやつ

DSCN3756.jpg

5枚目お出迎えはSLだ
DSCN3766.jpg

ちなみに、入場料安くなる方法を
九州内の券売機往復乗車券買うことができます。
あらかじめ門司港までの往復券買って、帰りの乗車券を博物館の係員に見せると入場料400円から2割安くなります。
これはお得なので、ぜひ!

館内は比較的狭いので30分あれば見れるかなと思います。
シュミレーターやろうと思いましたが、ここは金かかります。

6枚目キタ━(゚∀゚)━!また常磐車
Fo520編成これもなつかしい・・・
DSCN3749.jpg

7枚目門司港駅の駅舎といえば・・・
この日は工事中というオチwww
DSCN3767.jpg

やはりこれです。
DSCN3768.jpg

そして、ここから博多へ



最後のE653系と651系定期運用




どうも管理人です。


ダイヤ改正して半月が経ち、すっかり常磐特急さみしくなったなと思います。
すでに新潟へ疎開するなど・・・
ダイヤ改正前日の模様を載せます。

1枚目E653系K303(黄)
E653系K303(黄)

2枚目E233系3000番台とK307(緑)
この並びも見納めです。
DSCN4008.jpg

3枚目651系偕楽園表示
管理人でもみたことがなかったのですが、見納めです(m´・ω・`)m
651系K106編成 偕楽園表示 (3)

4枚目卒業式行くときに
この日学校の卒業式だったのえ、乗り納めに
DSCN3922.jpg

5枚目フレッシュひたち45号で乗り納に
上野よりがK305(赤)で
DSCN4015.jpg

6枚目水戸よりがオレンジ
DSCN4019.jpg

特に昨年からは就活などで遅くなる日々が多く、Fひたち号使ってました。
特に14両だと同色編成来たらあたりですから。

そのほかもろもろと

7枚目新松戸にて
DSCN3879.jpg

8枚目柏付近にて
DSCN3880.jpg

9枚目イラスト付きの乗車口
DSCN3924.jpg



これでダイヤ改正前は終わりです。


しな鉄169系を撮る ②

どうも管理人です。

ちょっと放置してた、しな鉄の続きを書きます。

1枚目小諸で189系国鉄色との並び
あさま色から国鉄塗装になったやつ
この並びいい!
DSCN3953.jpg

2枚目115系
DSCN3955.jpg

小諸といえば、このアニメの聖地でもあります。

3枚目「あの夏」の聖地
放送終了後もまだ盛り上がっているなと思います。
しな鉄でラッピング車まだ運用中
DSCN3956.jpg

その後再び、169系に乗ることに
これが最後の乗車に
こんな車両今時ないですからね。

4枚目中軽井沢にて
DSCN3960.jpg

ここで沿線撮影することに
歩いて15分のところでやることに

5枚目軽井沢~中軽井沢にて
169系湘南色 軽井沢~中軽井沢

で、最後の撮影へ

6枚目信濃追分にて
DSCN3965.jpg

7枚目後撮り
DSCN3966.jpg

これにて撮影終了
軽井沢~高崎は長野新幹線で
意外にもこの新幹線に乗るのは初めて
高崎から上野まで高崎線で
しかもE233系の通快という
長時間乗るなら普段乗っているE531系のほうがいいです。


2013年卒業旅行 関西~広島~九州 ⑬

どうも管理人です。

毎日憂鬱で病んでいる日々です。
昨日面接から帰宅後ものすごく疲れを感じました。
今週末また面接あるし、早く決めたいところです。
もう就活失敗なんだなと
「何が景気回復なのか」と毎回思います。
一方的な取り消しされた側から見れば

今日も続きを書きます。

ホテルで朝食を食べて、いざ九州へ
しかも山陽本線乗り潰し
下関まで約6時間!
とりあえず、岩国まで乗ることに
途中宮島が見えてと
「また行きたいな」と思いつつスルー

1枚目EF67号機
通称「セノハチ」越えで使用される機関車
置き換えが決まっているので、撮影することに
DSCN3736.jpg

2枚目岩国までは115系広島色
115系なのに2ドアというふざけている
DSCN3741.jpg

3枚目113系カフェオレ
これ京都でも見たことあるような・・・
DSCN3739.jpg

岩国から今度は下関行きに乗り換え
この時点で9時すぎ
下関着くの13時とか西日本は長距離運用多いなと
同時にここから本数がくんと減ります。

4枚目キハ47系
DSCN3740.jpg

5枚目113系で一気に下関へ
しかも末期色かよ~
DSCN3738.jpg

さらに、西へ
4時間は長いです。
途中15分止まり、貨物と何回もすれ違う
そして・・・4時間後
ついに下関に到着
いよいよ関門超えへ

6枚目キタ━(゚∀゚)━!415系白電キタ━(゚∀゚)━!
あぁ~久しぶりにみたこの並び
しかも右側のやつ元常磐車~~~~~~
DSCN3742.jpg

7枚目415系FJ120

DSCN3744.jpg

8枚目117系末期
DSCN3745.jpg


で、先ほどの折り返しを待つことに

9枚目Fo507編成
DSCN3746.jpg

10枚目常磐の時代そのまま
転落防止のところそのままです。
DSCN3747.jpg

これに乗り、いよいよ九州初上陸へ
続きは次回

Nゲージ車両 415 1500九州色 4両セット 92248 <CODE>MCF-B0004DKDDM

Nゲージ車両 415 1500九州色 4両セット 92248 <CODE>MCF-B0004DKDDM


415系白電九州verお持ちの方はこちらもぜひ
3123M再現できます。



2013卒業旅行 関西~広島~九州 ⑫

旅行の続きを書きます。

宿から山陽本線に乗り、広島へ
晩飯と撮影することに
長期旅行になると、朝飯以外悩みます。
とりあえず、国鉄廣島!を

1枚目キハ47系首都圏色
キハ系列も順次塗装へ
DSCN3728.jpg

2枚目113系
この日何回目の末期色か・・・
DSCN3729.jpg

3枚目国鉄どうしの並び
DSCN3730.jpg

4枚目113家C37編成
DSCN3731.jpg

5枚目115系瀬戸内色
DSCN3732.jpg

来ても来ても国鉄オンリーwww
有名な「ガムテープ」は見られず・・・

広島に来たのでやはりこれを

6枚目やはり広島焼きを食べないと
学校の実習以来です。
DSCN3733.jpg

これを食べて、宿へ戻ることに
これで3日目は終わり

次回いよいよ九州へ


3月16日ダイヤ改正直前撮影

どうも管理人です。

諸般の事情のより、まだ就活しています。
正直恨んでいます。
内定してくれた企業には
別の方でも書いているので詳しくはそちらを
だったら、採用活動するなよと今は怒り(`・ω・´)しかないです。
そんな中で今日最終面接に行き、今週また別のことろでも行きます。
今月中にはと・・・

今日は先月のダイヤ改正直前の撮影を載せます。

地元路線はあとにして

・武蔵野快速消滅
ダイヤ改正で東京行きも各駅に
元から快速の意味ほとんどなかったですけどね

1枚目M10編成
DSCN3928.jpg

2枚目M32編成
最終日に撮影
DSCN3996.jpg

3枚目快速府中本町行き
DSCN3997.jpg

東京まで2時間かかるのか
Nゲージで再現したい人はこちらから
KATO (カトー) 205系5000番台武蔵野線色8両セット 10-223

KATO (カトー) 205系5000番台武蔵野線色8両セット 10-223


・200系引退
0系の北verのこと200系この日で引退

4枚目日暮里にて
ちょうど原色塗装いるとのことで撮ることに
やはりこれですよね。
DSCN3989.jpg

5枚目リニューアル車
東京はカオスww
DSCN4002.jpg

おまけ

6枚目タカ211系C5
松戸への疎開です。
211系タカC5編成 疎開回送 (2)

7枚目16番線にいることが・・・
211系タカC5編成 疎開回送 (1)

92313 トミックス 211系3000番台 近郊電車(東北・高崎線)5両基本セットB Nゲージ 再生産 鉄道模型 【5月予約】

92313 トミックス 211系3000番台 近郊電車(東北・高崎線)5両基本セットB Nゲージ 再生産 鉄道模型 【5月予約】



92231 トミックス 211系3000番台 近郊電車(東北・高崎線)5両増結セットB Nゲージ 再生産 鉄道模型 【5月予約】

92231 トミックス 211系3000番台 近郊電車(東北・高崎線)5両増結セットB Nゲージ 再生産 鉄道模型 【5月予約】


211系も今は日中のみになりましたね。
こちらも模型に残したいな・・・