とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

俺妹ラッピングを撮る

どうも管理人です。
今日は昼過ぎに仕事終わり、ちょっと模型動かしに行ってきました。
来週から地元近隣の物流センター的なところに配属されるので、明日から休みに
でも書類書かないといけないので(^_^;)
雇用形態があれなので、来週以降不安ばかりな日々に。
いつ切られるかわからないです。
賞与もない会社ですし、ボーナス何それ?感じです。
夏から少しずつ貯金しながら生活しないとな。
来年、再来年どうなっているかわからないですから。

さて、GW期間中に俺妹ラッピング撮れたので載せます。
運行期間が9月末まで延長されたし、ゆっくり撮影できますな。
来月から車内放送も出演している声優verに

1枚目黒猫側のラッピング
ようやくまともに撮影できた。
DSCN4230.jpg

2枚目桐乃側
DSCN4235.jpg

3枚目返し撮り
DSCN4236.jpg

今回は千葉市役所前駅で撮影
個人的に撮影するのに一番いい場所かなと思います。
歩道橋ありますし、高さ的にいいので。
今後も撮影する予定です。
今度はできれば、聖地巡礼も

↓俺妹の千葉都市モノレール限定グッズもこちらで買うことができます。





TOMIX Nゲージ 92481 103系通勤電車 (初期型冷改車・カナリア) 基本セットA

新品価格
¥9,990から
(2013/5/31 20:44時点)





Fひたち92号撮りに

どうも管理人です。
今日で21歳になりました。
まぁ~20歳からの1年間人生絶望の1年でもありました。
今日は休みだったので、どこか行こうと思いましたが結局野田線60000系収穫に
松戸のブックオフに行くという変な1日でした。
自分へのご褒美どうしようかなと思ってますが週末にあれば買おうかと(*゚▽゚*)

さて、このGWにE653系Fひたち号復活しました。
臨時でしたが撮影に行ってきたので載せます。

1枚目マト104
DSCN4225.jpg

2枚目E531系 K407編成
後ろは郡山出場したばかりです。
DSCN4227.jpg

3枚目Fひたち92号 K307(緑)
改正後本当の運用に入りました。
DSCN4229.jpg

返しの回送を撮りに場所移動

4枚目勝田へ戻る
DSCN4238.jpg

この夏もFひたち92号ありますが、残念ながらE657系です。
今は臨時運用に入るしかないです。

↓欲しい鉄道模型もこちらのサイトへクリック!




↓こちらのサイトでもE653系販売中!
A4841 マイクロエース E653系「フレッシュひたち」緑編成改良品 7両セット Nゲージ 鉄道模型 (N4480)

A4841 マイクロエース E653系「フレッシュひたち」緑編成改良品 7両セット Nゲージ 鉄道模型 (N4480)



埼京205系を撮る

↓夏休みの国内旅行も日本旅行で決まり!バナーをクリック



どうも管理人です。
本日は仕事先の命令で健康診断行ってきました。
1年前よりもやばい・・・特に視力が(´;ω;`)
少し回復させないと

さて、E233系埼京線用続々ときてます。
そろそろ撮影した方がいいかと思い、先月から少しずつやってます。
置き換えあっと言う間ですから。
今回は新大久保で撮影
撮影的にはいいですが、ヤテ線に破られます。(かなり高い確率で)

1枚目ハエ23編成
DSCN4131.jpg

2枚目ハエ15編成
ef="http://207jkc.blog.fc2.com/img/DSCN4132.jpg/" target="_blank">DSCN4132.jpg

3枚目ハエ18編成
DSCN4133.jpg

4枚目ハエ17編成とヤテ線
DSCN4134.jpg

意外にも埼京線撮る場所少ないですからね。

↓ほしい鉄道模型見つかるサイトもここへ!クリック




今週末は

どうも管理人です。

さて、突然ですがヤフーブログでも書きましたが週末E653系乗りに行こうかと
ダイヤ改正後引退して、一部は新潟へと
ぶらり高尾散策号でも乗りに行く予定です。
引退後初めての乗車です。
ついでなので、いま放送中のとある科学の超電磁砲S一部聖地巡礼でも
1期の頃多摩センター界隈はやりましたが、立川駅周辺まだやってなかったので。
まぁ~ついでだし、少々柏~立川値段気にしますが・・・(^_^;)
その後高尾で115系に205系横浜でも
これはできればの話

立川駅周辺今回も出てますからね。
今更ですが1期と合わせてやろうかと

ちなみに、前回の放送でたまたま1期の時にやった聖地の箇所判明!
一方通行との戦闘後翌朝美琴が座っていたシーンです。

↓美琴が座っていたと思われるいす
多摩センターのデパート目の前です。
たぶんここかなと思います。
とある科学の超電磁砲聖地巡礼(多摩センター駅周辺) (5)

↓写真とはあまり関係ないけど、今回K307だろうと
E653系K307(緑)鎌倉団臨 (4)

アニメの方も今回シリアスな展開多いなと
ただ、個人的に禁書よりもわかりやすいです。
今回原作漫画そのまま出しているシーンもあります。
漫画も同時に読むこともお勧めです。
またはグッズもww
ちなみに漫画7巻までありますが、最近読んでません。
少しは読もうかと思います。(*゚▽゚*)

↓欲しい超電磁砲出てくるかもしれないヤフオクへクリック!



ブロッコリーの通販でもアニメグッズ発売中!(バナーをクリック)






E233系配給

どうも管理人です。

先日撮影したE233系埼京線の配給でも載せます。
続々と導入しているやつです。
新津で製造しているのか、ペースとしては早いです。

↓南流山を通過する
DSCN4152.jpg

後撮りしようと思いましたが、破られました(´;ω;`)

この205系も今のうちですなと。
最近ちょこちょこ撮影してます。
DSCN4207.jpg

首都圏は本当にE233系だらけになるのかと
埼京線はそれ以前に増発してほしい
1本の間が空きすぎる。
昼間でも20分待ちですから。(特に快速通過駅)

↓安い鉄道模型購入もこちらへクリック!




GW前半に撮影したものを

どうも管理人です。

さて、GW前半に撮影したものを載せます。

1枚目快速足利藤祭り号
この日は「快速」幕・・・
なんか、地上ホームから発車とか往年の特急ですな~
DSCN4156.jpg

183系ももうそろそろ終わりかもしれないかも。
ちなみに、今日の夏臨時で185系6両化も書かれてましたのでそろそろかと・・・

高崎線で移動

2枚目EF65-1118号機
工臨かと思います。
帰りに金町でも見ました。
DSCN4157.jpg

3枚目185系
DSCN4158.jpg

この日はこれを

4枚目ニコニコ超会議号
今年も運行されました。
去年と同じです。
DSCN4159.jpg

5枚目後撮り
DSCN4160.jpg

こんな感じです。
最近臨時列車乗ってないし、たまには乗りたいな~と思って

6枚目快速むさしの奥多摩号
最後ちょい乗りしてきました(*゚▽゚*)
DSCN4165.jpg

最後に
ブログリンク募集中です。
よろしくお願いします。


↓旅行も出張の宿の予約もるるぶへ!



雑記

   [ 2013年05月15日 17:28 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

流鉄さよなら なのはな

どうも管理人です。

さて、先月引退した流鉄でも載せます。
ラストラン前日この日前のバイト先に用事がありその帰りに撮影しました。
馬橋~幸谷で有名な坂川沿いで撮影。

1枚目馬橋に停車中
DSCN4180.jpg

そして、沿線沿いで返しを撮ることに

2枚目馬橋~幸谷にて

DSCN4181.jpg

3枚目後撮り
後撮り
DSCN4182.jpg

最終日直前でもまったり撮影できるとはいいものです。
しばらくは置き換えはないかもしれない。
すべて西武でつい、最近まで活躍してたものに統一
一層流鉄で就職したいと思います。
少しずつ近代化になったけど、採用はしばらくないか・・・・(´;ω;`)

馬橋~新松戸1駅分歩いてしまった。





アキバのホームから無理やり200系を

どうも管理人です。

1週間経つの早いようで、遅いような・・・

さて、先日200系引退しました。
最後の見送りをアキバでしてきました。
そこから無理やり撮影に

1枚目E3系
これも引退がありますから、少しは記録しないと
DSCN4128.jpg

2枚目最後の200系
この都心のビル界隈ともお別れ
DSCN4129.jpg

3枚目最新のE6系
初めて見ましたが、なんかかっこいいです。
DSCN4125.jpg

こんな感じです。






俺妹モノレールを撮る

どうも管理人です。

さて、3月末から千葉都市モノレールで運行中の俺妹モノレール
ラッピングが凄すぎて話題です。
こういう広告自治体の条例によって違いますからね。
お隣日本の首都は厳しいですからなかなかド派手なラッピングできない。
ここのモノレール運賃ぼったくりで、赤字なんですよね。
社長変わってから少しは改善してますが・・・
本当に千葉県の3セク線運賃ぼったくりが多いし、裁判までやった空港アクセス鉄道もありますからねwww

1枚目千葉に停車中
こちらはきりりん側です。
この日は強風だったので、時間調整で撮影
DSCN4092.jpg

2枚目こちらは黒猫側
こっちもいいです(*゚▽゚*)
DSCN4100.jpg

3枚目もう1枚

DSCN4102.jpg

4枚目これはある意味セーフ
DSCN4106.jpg

5枚目車内に超電磁砲の広告
今回コラボもやってますからね。
多摩モノレールでもやらないかな?
DSCN4093.jpg

6枚目千葉にて
本編に出るそごう千葉店と
モノレールの撮影意外と難しいです。
DSCN4114.jpg

聖地巡礼ついでにいいかもしれないです。
運用は日によって変わります。
2路線あるので、HPにもスケジュールあるので参考に
平日日中ありだったら、空いてていいかもしれないです。

後、もう1つ
今季TBSでやっている「俺の青春ラブコメは間違っている」も聖地千葉市内なので、両作品見て回るのもいいかもsれないです。




京成ファイアーオレンジ引退へ

どうも管理人です。

さて、3月に引退した京成の3300型ファイアーオレンジでも載せます。

1枚目金町線に入る
DSCN4027.jpg

2枚目折り返しも
DSCN4028.jpg

京成100周年記念として塗装されましたが、3年あまりで引退することに
老朽化が原因のことです。
しばらく撮影してなかったので最後は沿線でやろうとしました。




211系 配給

どうも管理人です。

先月幕張の211系配給撮影したので載せます。

1枚目長野に向かう211系
マリ211系 NN配給 (2)

2枚目後撮り

これも信州色に変わるだろうな・・・
マリ211系 NN配給 (1)

配給ネタとかなんか久しぶりにような気がしたと思います。

ネット通販ならアマゾンへ!広告をクリック



サークルKを撮る

どうも管理人です。

GWなにそれ?派です。
どこ行っても混んでいるし、行くなら別に普段の日でもいいかと

さて、先日デト線のサークルK撮影したので載せます。
いずれも二子新地で

1枚目東急9114編成
DSCN4034.jpg

2枚目東急2103編成
最近東急車で一番好きな2000系です。
DSCN4035.jpg

3枚目東急2101編成
DSCN4036.jpg

4枚目東急8642編成
8500系なのに、サークルK車です。
DSCN4037.jpg

そういえば、6月まで期間限定で1日乗車券出てますね。
平日使ってサークルKや東横さらに引退決まった7700型やりたいですけどな(^_^;)