とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

211系房総色配給

どうも管理人です。
このあと、仕事です(´;ω;`)
気づけば、もう7月かと・・・

さて、5月末に211系房総色配給撮影したので載せます。
これで房総職211系消滅にもなりました。

1枚目EF64-1031号機牽引
DSCN4343.jpg

2枚目最後の撮影に
短期間だったなこの塗装
DSCN4344.jpg

どっちみち、長野色に改造されますね。
房総での活躍短かったなと思います。





東急ぶらぶら撮影 ②

どうも管理人です。
今日は仕事休みですが疲れるばかりです。
今週は真面目に仕事場の班長に切れたくなりました。
まぁ~来月には今の仕事場を都合上により退職する予定です。
さすがにいつまでもバイト待遇にもいかないので。
また明日から仕事嫌になります。
毎日注文の量多いし、人少ない仕事の効率下がるばかりです。

さて、東急の続きを載せます。
話題のヒカリエ号も収穫

1枚目話題の4110F
DSCN4278.jpg

2枚目後撮り
DSCN4279.jpg

かなり派手な塗装だなと思います。
今度はあまり撮影したことがない、池上線へ
ここで走っている車両が引退するとのことなので

3枚目1312F
DSCN4280.jpg

4枚目7700型
これではなかったけ、引退するやつは
DSCN4282.jpg

5枚目後撮り
DSCN4283.jpg

6枚目7600型
DSCN4284.jpg

池上線はこんな感じです。
とりあえず、東急撮影ここまでです。

↓ネコ・パブリッシングの通販サイト 鉄ホビ・ダイレクト(クリック)






60000系試運転

どうも管理人です。
いろいろ事情があり、7月から遅い社会人デビューになることに
今の仕事フルタイムなのに、アルバイト待遇
しかも税金やら保険料払って
通勤時不便だし、班長も嫌味言ってくるし、いつまでもアルバイトというわけにもいかないので月給制のところへ行くことに

今日は60000系の試運転載せます。
先週から運用開始してますが、その前の試運転時を載せます。

1枚目8160F
DSCN4335.jpg

2枚目11652F
DSCN4336.jpg

そして・・・・

3枚目キタ━(゚∀゚)━!60000系
DSCN4337.jpg

この日は春日部~大宮数往復試運転してました。
営業運転直後も昼間試運転のときもあります。

4枚目留置線で並ぶ
DSCN4338.jpg

5枚目返しでまた大宮へ
DSCN4339.jpg

今回野田線待望の新型であり、気合入っているようです。

なかなか、仕事で忙しく営業運転はまだ撮影してないです。

↓夏の旅行もJTBで!


ぶらぶらと東横線へ

どうも管理人です。
仕事休みですが、明日から土曜まで4連勤です。
人少ないし、正直もっと雇え~~~~~~
そして待遇に不満があり、そろそろやめようかと

さて、今日は東横でも
副都心線と直通後の撮影に
今回ぶらぶらしながら撮影してきました。

1枚目東急5000系
HM付きでラッピング車です。
DSCN4264.jpg

自由ヶ丘に行き、沿線で撮ることに
でもあまりいい場所なかったです。

2枚目メトロ11107F
DSCN4265.jpg

3枚目メトロ7129F
直通車の中では一番古いやつの7000系
DSCN4266.jpg

4枚目メトロ7134F
DSCN4268.jpg

完全に東急車またはメトロ車ばっかりです。
これだとメトロ東横線じゃんwwww

5枚目Y500系
DSCN4270.jpg

まだまだ撮影続きます。
それは次回へ

鉄道模型の通販も鉄ホビで!






快速ぶらり高尾散策号

どうも管理人です。
今日はようやく仕事休みです。
いろいろとやることがあります。
新たな仕事先探したりといろいろ大変です。
今の会社正直定時で帰れることないです。
残業毎日で、遅くて21時までやってます。
これだと終バスも行ってしまい、毎回近くの駅で歩いて20~30分歩くことに
完全にうちの現場「車で来い~」ということなんですよね。
雇止めも決まり、また探さないといけないというこの辛さです(´;ω;`)

今日はE653系臨時快速でも
先月数回運行されたぶらり高尾散策号
最終日の運用乗ってきました。
普段乗れない小金連絡線を満喫するために
そしてダイヤ改正後の乗車です。

1枚目5月25日分はK308編成で運行
ダイヤ改正後初の旅客運用でもありました。
DSCN4298.jpg

で、高尾発取手まで乗ることに
中央快速でE653系は違和感ありまくりでした。
半分は団体客で埋まってましたが、管理人の乗った5号車は空いてました。
毎週運用のホリ快のしてほしいですな。
立川を出ると、柏まで止まりません。
2箇所連絡線も通るのでこれも魅力です。

2枚目高尾に停車中
DSCN4324.jpg

それ以外の日はK307編成で運用されました。

3枚目柏~南柏
DSCN4291.jpg

ちなみに最近K307休み中で今年の常磐の集約団臨はK308が活躍中です。

↓人気の京都ツアーもJTBで!


E233系埼京線試運転も

どうも管理人です。
また、明日から仕事とかやる気が出ないです。
明日で正式な配属現場から1週間
人間関係や仕事に悩みも多いです。

今日は埼京線205系撮影がメインですが、試運転中のE233系も撮れたので載せます。

1枚目E233系試運転
なんか、常磐快速に導入しても違和感ないなww
DSCN4259.jpg

2枚目205系ハエ4編成
DSCN4260.jpg

3枚目205系ハエ21編成
DSCN4257.jpg

4枚目205系ハエ18編成
DSCN4255.jpg

5枚目205系ハエ7編成
DSCN4249.jpg

6枚目205系ハエ16編成
DSCN4250.jpg

ちなみに・・・
新幹線も撮れるので

7枚目E4系
8両だと短いですな。
DSCN4248.jpg

8枚目E3系+E5系
この組み合わせわずかです。
DSCN4252.jpg


鉄道模型の通販もホビーサーチへクリック!





211系常磐快速試運転

どうも管理人です。
ようやく休みです。
新配属の現場になり、20代前半は自分しかいなくさみしいです。
それと辛いです。
なかなか慣れず毎日毎日辛い日々です。
先輩社員やパートさんの動きが早くなかなかついていけない。
商品の数も多く覚えるのも大変です。
それに私の待遇が「準社員」ですけど、アルバイトと正社員の仕事を割った感じです。
フルタイム勤務で税金や保険料徴収もあり、正直給与少ないです。
夏が終わる頃社員募集の会社に転職しようかと・・・

今日は211系常磐快速の試運転載せます。
ここ最近またやってますが、数往復試運転してます。
田端操車場~金町・松戸まで行ったりと
正直ここで試運転する理由がわからないですけど。

1枚目北千住にて
DSCN4286.jpg

2枚目金町から再び上りへ
DSCN4287.jpg

別の日でも

3枚目南千住にて
DSCN4295.jpg

試運転はC13編成が使われてます。
211系見ると、上野口時代の415系1500番台を思い出させるような気もします。


↓鉄道グッズの通販も鉄ホビへ!







2013年大宮鉄道フェスティバル

どうも管理人です。
毎日仕事で体力疲れます。
配属された、現場は毎日納期までやらないといけない。
それに人間関係にも悩んでますし、ますますストレス溜まります。

大宮の続きを載せます。

1枚目EF81-133号機
DSCN4310.jpg

2枚目EF64とEF65
DSCN4313.jpg

3枚目検査中のC11
DSCN4314.jpg

4枚目北陸HMかよ!
貨物牽引だと無理
DSCN4317.jpg

帰りに・・・

5枚目60000系試運転
いよいよ15日から運用開始です。
DSCN4321.jpg




凧HMを撮る

どうも管理人です。
今週から某物流センターでの仕分け作業勤務ですが、毎日疲れます。
商品を検品、ピッキングにと
現場で作業しながら覚えていきますが、取り扱い商品多すぎて覚えられないです。
9時間拘束の8時間勤務疲れますな。
早く休みほしい!です。

さて、遅くなりましたが先月撮影した野田線凧HMを載せます。

1枚目まずは10030系11652F
少し失敗だな・・・
DSCN4216.jpg

で、取り付け最終日に撮影

2枚目8171F
DSCN4221.jpg

3枚目8019F
DSCN4222.jpg
その後・・・

4枚目8152F
デカデカと取り付けてますな。
DSCN4223.jpg

で、返しを撮ることに

5枚目気象大学付近にて
ここで撮りました。
DSCN4224.jpg

60000系のデビューが15日からとなりますが、通勤で毎日野田線使っている人間には半分楽しみです。





2013年大宮鉄道フェスティバル

どうも管理人です。
先月行われた、2013年大宮鉄道フェスティバルに行ってきました。
去年は就活で行けなかったし、今年は暇だったので行くことに。

1枚目大量にある車輪
DSCN4301.jpg

2枚目湘南色に改造中の元ケヨ205系
久しぶりに見たような気がします。
DSCN4303.jpg

3枚目日光線107系
その後高崎へ疎開回送されました。
DSCN4307.jpg

ちなみに、これ見たの1月にあった戸松遥の宇都宮ライブ公演以来です。

4枚目185系C1
今年の試乗会はこれでした。
DSCN4309.jpg

5枚目185系一瞬の並びを
hrefhttp://207jkc.blog.fc2.com/img/DSCN4308.jpg/" target="_blank">DSCN4308.jpg

ネタ切れもあるので、次回へ続く!

↓アニメグッズも鉄道模型の通販ならこちらのサイトへクリック





E653系などを撮りに大回り

どうも管理人です。
気づけば、今日から6月ですな。
1年も半分消化することに・・・
残り半分で2013年終わりですか

さて、先月のGWにE653系使用のもう1つの臨時
快速足利大藤祭り号撮影にわざわざ小山へ
ついでに久しぶりに大回りもしてきました。(*゚▽゚*)

柏⇒日暮里まで常磐快速線
日暮里⇒赤羽まで京浜東北線
赤羽⇒小山宇都宮線
この宇都宮線がE233系3000番台
改正後から上野~宇都宮も4ドア
いつかは黒磯までオール4ドアになるとはな
小山に到着
この続行がこれだったので撮影に

1枚目183系快速足利藤まつり号
今回はイラスト付き
DSCN4185.jpg

で、数分後この日の狙いを

2枚目E653系快速足利大藤まつり号
改正後初運用は臨時快速に
DSCN4186.jpg

3枚目E531系との並びが
この日415系代走にE531系5両入ってました。

DSCN4188.jpg

水戸線まで来て、E531系あれだなと思い1時間ロスすることに。

4枚目両毛線運用の211系
DSCN4191.jpg

5枚目115系
DSCN4195.jpg

で、1時間後水戸線乗ることに
415系乗るの九州以来だな~

6枚目小山~友部415系1500番台K533編成
DSCN4197.jpg

7枚目E501系K702編成
ちょうどE501系来る時間だったので。
DSCN4198.jpg

友部⇒我孫子はE531系でゴール
今度はギリギリまで大回りしてみたいなと思います。

211系湘南色5両発売中!

Nゲージ 211 3000系近郊電車(東北・高崎線)基本B

新品価格
¥11,500から
(2013/6/1 18:03時点)



↓とある科学の超電磁砲グッズもこちらへクリック!