とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

ハイフン車撮りに

どうも管理人です。

今日はようやく休みです。
まだまだ慣れない仕事ですし、この暑さで体力なくなりますよ・・・

さて、何かと最近北綾瀬支線が話題に
東西線で使用していた05系を3両に
それをハイフン車と5000系置き換えるとか
さらに北綾瀬支線を10両化にするとメトロ側も出たので
とりあえずハイフンだけを撮りに

1枚目06-101F
DSCN4463.jpg



2枚目この日はハイフン車だ~
DSCN4464.jpg

3枚目同じ6000系どうし
DSCN4465.jpg

05系がいつ導入されるかわかりませんが、ちょこちょこ撮影はしたいものです。

夏休みの国内旅行も日本旅行で(バーナークリック)




600000系 撮影

どうも管理人です。

明日から再就職先での勤務スタートです。

さて、定期が切れる前に60000系まともに撮影してなかったので撮影してきました。

1枚目61601F
おおたかの森にて
DSCN4425.jpg

2枚目後撮り


DSCN4426.jpg

3枚目柏にて
DSCN4427.jpg

後日今度は61601F撮影そして乗ることに

4枚目柏入線
DSCN4483.jpg

前の職場でも数回程度乗りましたが未だに野田線に新車は違和感あるなと思います。
今後何本か増備されることが決まり、8000系も崩壊へ
そして10030系も入ってきています。
お古だった野田線も今後は新型の時代へと

とある科学の超電磁砲の商品こちらから購入へ!



修学団臨とぶらり鎌倉号

どうも管理人です。
前の職場退職後明日は給料日
フルタイム働き始めてようやく入ってきます。
今週後半から違う会社で働きます。
本当にフルタイムでアルバイト待遇の会社はやめたほうがいいです。

さて、何かと話題のE653系
乗るなら臨時運用狙って乗ったほうがいいですね。
正直あのフルーツ牛乳の塗装なんか微妙です。

1枚目団臨運用
待避のために松戸2番線に入線
DSCN4363.jpg

2枚目急行ぶらり鎌倉号
期間中はK308編成が担当しました。
DSCN4367.jpg

7月に入りと・・・

3枚目団臨で4両を本線走行
DSCN4461.jpg

4枚目マリンブルー南房総号
今夏臨時で設定
DSCN4507.jpg

マリンブルー南房総号一部は自由席なのでお得にE653系乗ることができます。
乗るなら今かもしれないです。

とりあえず、秋、冬臨時も気になるE653系です。

↓旅行の予約なら名鉄観光で!(バーナークリック)





115系白い砂号

どうも管理人です。
昨日で仕事退職しました。
フルタイムでバイト待遇という不満を持ってしまいました。
来週からとある駅舎の清掃業務に勤務します。
契約社員ですが、正直先が見えないです。
本命だったところに少し関わることができるので今はそれだけでいいです。
新卒でできなかったのでは、内定した会社と求人を紹介した学校ですから。
それに自分と

さて、先日115系団臨の白い砂号撮影してきたので載せます。
113系のころ臨時快速で運行されてましたが、今回団臨で運行することに

1枚目両国に停車中
この3番線との組み合わせなんか似合うような気がする
DSCN4446.jpg

緩行線に乗り平井へ移動

2枚目平井にて
DSCN4448.jpg

この日は外房線でしたあ、翌日は内房線で運行されました。
トタM40編成なかなかお目にかかれないものです。
今夏はホリ快鎌倉号も8月末まで毎週末運行されているので、乗る&撮るなら今がチャンスかもしれないです。

↓国内旅行の申し込みも日本旅行へ!(バーナーをクリック)





埼京線E233系を撮る

どうも管理人です。
今日は仕事休み
今の会社でのラストです。
気づけば今週で退職
今日は新会社に必要な書類持っていくために役所へ
選挙投票しようかなと思いましたが、当日でいいやと
週明けは健診に行かないと行けないし、少しは忙しいです。

来週の火曜か水曜ジオラマ運転でも考えております。
試運転しにww

さて、埼京線のE233系載せます。
運用開始日に撮影しました。
HMは昨日のうちに外されたそうです。

1枚目 205系ハエ30
DSCN4418.jpg

2枚目205系 ハエ24
DSCN4423.jpg

そしてこれ

E233系7000番台
HM付きで
DSCN4424.jpg

4枚目ハエ24編成
6ドアなし車です。
DSCN4422.jpg

おまけに・・・

5枚目185系OM08編成
今度は踊り子運用で狙いたい
DSCN4420.jpg

既にE233系9本来てます。
南武線にも導入されることになり、首都圏はE233系だらけになるだなと思います。

↓ほしい鉄道模型もあみあみで





115系スカ色

どうも管理人です。

連休何それと思っています。
働いていると、連休とか関係ないです。
特にシフト制の会社は
別に平日休みの方がいいかなと思います。
今週で今の会社退職ですし、来週後半から契約社員として再スタートになります。

さて、ネタがあるようでないような・・・
こないだぶらり高尾散策号のついでに115系スカ色を1本収穫
そろそろ211系に置き換えられるのやらどうかで・・
もともとスカ色は豊田車両センターが管理
何か置き換えとかあれば八王子支社から出るでしょう。
いずれにせよ、115系もそろそろ終焉かもしれないです。
スカ色は特に東京都心から一番近く乗れますからね。
だけど、運用数意外と少ないですしM40編成は臨時か突発的な代走でしか見れないですからね。

1枚目M2編成
DSCN4325.jpg

この日はこれだけ
時間帯によっては信州色ばっかりもあります。
今のうちに東京近郊の115系も収めたほうがいいかもしれないです。

個人的にハマ線、南武線のついでか今は超電磁砲聖地巡礼のついでにやりたいですwww

七森中ごらく部最新シングル購入もこちらからクリック!



E653系 集約団臨


今日2度目の更新です。

さて、先月まで集約団臨集中期間でもありました。
常磐でもE653系中心に活躍
ほとんどが青+オレンジという結末に・・・

1枚目地元にて
現役時代と変わらないな
DSCN4342.jpg

2枚目別の日地元の違う場所で
DSCN4353.jpg

3枚目上野にて
特急ホームにいるとは

DSCN4359.jpg

5月分はK307が活躍
4枚目K307も活躍
最近は高萩に留置されているとか・・・
DSCN4327.jpg

E653系基本編成は全部新潟へ飛ばされることに
今後の団臨は何系が後継になるか気になるところです。

鉄道模型も買うなら鉄ホビへ(バーナーをクリック)





E231系マト102 TK入場

どうも管理人です。
毎日仕事で疲れてます。
今日は休みですが、休みの時に限り1日が短く感じる・・・
会社でのバイト待遇も来週には解放されます。
本当にフルタイムなのに、バイト待遇は本当にやめたほうがいいです。

さて、先月マト車のTK入場撮影できたので載せます。

1枚目回6990Mで入線
DSCN4345.jpg

2枚目後撮り
DSCN4346.jpg

↓国内旅行の予約もJTBで!



2013年修学旅行団臨集

どうも管理人です。
今週平日フル出勤だったので、週末ようやく休みがきたと感じです。
毎日人手不足の割には仕事量多すぎる
フルタイムなのにバイト社員扱いという・・・
まぁ~今の会社2週間後に退職します。

さて、2013年の修学旅行団臨載せます。
今年はいろいろと変化ありました。
今月以降185系波動用も運用開始に

1枚目旧チタ189系
今夏はMLながらにも抜擢に
10両は迫力あるな。
DSCN4297.jpg

2枚目OM車
この日は12両で運転
DSCN4355.jpg

3枚目後撮り
DSCN4356.jpg

4枚目
ついでに北斗星
なんか久しぶりに撮ったな
DSCN4358.jpg

来年以降の団臨はどうなるのか気になるところです。
今年から本格的に働き始めてますが、おもっきり自分の時間減ったなと思います。

↓夏の高速バスの予約もここで