とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

東雲で205系を撮る

どうも管理人です。
今日で怒涛の4連勤終わりましたが、今週休み明日のみです(´;ω;`)
明後日からまた4連勤・・・
これを乗り越えれば日曜日の夜から旅行です。

さて、205系埼京線どんどん置き換え進んでます。
ちょこちょこ撮影してますがこの暑さで撮影気力も失います。
先日東雲で撮影してきました。
りんかい線で撮影できる唯一の駅です。

1枚目ハエ16編成
DSCN4467.jpg

2枚目ハエ14編成
DSCN4469.jpg

3枚目ハエ12編成
そう一度この構図で撮りたかった
DSCN4470.jpg

4枚目ハエ28編成
6ドアなし編成
DSCN4471.jpg

5枚目ハエ3編成
DSCN4472.jpg

時間帯によってはりんかい車が多い時間帯も
記録は早めが大事です。

↓国内旅行のパック旅行も日本旅行へ(バーナークリック)




急行ロックインジャパン号

↓模型もAmazon購入


どうも管理人です。
お盆も仕事です。
今年から社会人ですが、なんか仕事の方がいいかなと
混雑するこの週よりも空いている時期に行きたいので。
明日休みですが、その後4日連続出勤で来週休み1日しかないです。
そのまま旅行だ~その前に給料日だ~

さて、今夏もロックインジャパン臨時載せます。
今年は下り急行、上りは特急として運転
車両はE653系11両
現役のFひたちと変わらない様子w

1枚目仕事行く前に
DSCN4588.jpg

2枚目表示は「急行」
DSCN4589.jpg

そして、最終日上野~柏乗ることに

3枚目K308
最近こいつばっかりだな・・・
DSCN4599.jpg

4枚目今回はオレンジ側に乗ることに
DSCN4608.jpg

全席指定とあってか、車内はガラガラでした。
急行料金+指定席券が必要ですからね。

今後E653系使用の臨時あるのか気になるところです。


185系団臨運用

どうも管理人です。

毎日暑くて仕事やる気なくします・・・・
早く涼しくなって~と

さて、185系も編成短縮化になったりしています。
その分OM183系1本を長野へ転属と変化出ています。

1枚目6両化になったB6編成

DSCN4480.jpg

2枚目後撮り
DSCN4481.jpg

なんか、違和感あるなと思いますね。
今後も気になるかと思います。




俺妹モノレール

どうも管理人です。

今日は休みです。
8月は10日休みありますが、お盆明けの週は休み1日しかない・・・
今月末は旅行に行く予定

今日は俺妹モノレールを載せます。
軽く聖地巡礼もしてきました。

1枚目編成札がwww
桐乃と黒猫がいる
DSCN4399.jpg

2枚目HMその1
6月から追加されてます。
DSCN4401.jpg

3枚目こっちは黒猫と桐乃
DSCN4403.jpg

そうそう昼間限定で車内放送も変わっています。
あやちと花澤さんの放送いいです。
時間は千葉モノレールで確認を

4枚目千葉市役所前にて
ここは桐乃側のラッピング撮るならいいところです。
DSCN4406.jpg

5枚目千葉そごうから
なんか微妙なできに・・・
DSCN4407.jpg

このラッピングも9月末まで
マナー守って撮影してほしいです。

↓夏休みの旅行もJTBで(バーナークリック)