とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

夏の関西・広島遠征 ⑥

どうも管理人です。
泊まり勤務から帰宅し今日は非番
気づけば明日から10月ですね
もう2013年も終盤戦に入るかと思ってしまいます。

さてさて、まだまだ夏の続きを書きます。

1枚目205系1000番台
DSCN4751.jpg

2枚目103系
オール体質改善車です。
DSCN4753.jpg

3枚目なんか昔の京浜東北みたいな並びww
DSCN4754.jpg

4枚目223系
DSCN4755.jpg

とりあえず、新今宮へ
歩きながら日本橋そして道頓堀へ
西のアキバ日本橋で模型の買い出しして、そして夜の道頓堀で晩飯に

5枚目やはり大阪らしいもので
DSCN4757.jpg

この秋にも行く予定ですが、大阪の食物は飽きないです。
その後天王寺で大和路線Bをすることに

6枚目221系区快
DSCN4760.jpg

7枚目103系
DSCN4762.jpg

8枚目201系
DSCN4765.jpg

この日の最後は大阪で

7枚目223系新快速姫路行き
DSCN4774.jpg

8枚目225系6000番台丹波路快速
DSCN4777.jpg

これで1日目は終了
次回から2日目に入ります。



E653系K304 新潟回送

どうも管理人です。

さて、今日から新潟ではE653系いなほ号運用開始に
順次置き換えて行きますが、今後の常磐の波動用はどうなるのか気になるところです。
8月中にk304新潟回送撮れたので載せます。

1枚目我孫子を通過する
DSCN4672.jpg

2枚目後撮り
DSCN4673.jpg

もうこちらには帰ってこないでしょうね。
近々新潟日帰りで行きたいと考え中
先日行きましたが試運転撮れなかったです・・・・




郡山総合車両センター公開2013年 ①

どうも管理人です。
引き続き更新します。

旅行から1週間後郡山総合車両センター2013年の公開に行きました。
大井の公開仕事で行けなかったので
今回は行き新幹線帰りは18きっぷ利用で行きました。

1枚目サンライズ瀬戸出雲号
先の西日本遠征でも使いました。
DSCN4902.jpg

さて、郡山まで東北新幹線使うことに
今回は引退されるE3系こまち車で行くことに

2枚目R3編成
DSCN4903.jpg

3枚目この車両で行きました。
DSCN4904.jpg

東京から仙台やまびこで乗ることに
E3系のやまびこ号運用もどんどん引退近いだなと思いますね。

4枚目719系
6両では地方では長い方です。
DSCN4907.jpg

次回センターの敷地内へ行きます。




 

夏の関西・広島遠征 ⑤

どうも管理人です。
泊まり勤務からの帰宅
疲れますよ。
今日の夜から休み2日はんあるのでちょっと遠征してきます。

さて、もう秋ですが夏の続きでも
新大阪で手配した宿に行き一旦荷物を身軽に
そして、撮影へ
関西最初は阪和線へ
とりあえず美章園で撮影することに

1枚目103系熊取行き
DSCN4743.jpg

2枚目特急くろしお号
DSCN4745.jpg

3枚目後撮り
前後で顔が違う
DSCN4746.jpg

4枚目205系
元宮原車で塗装はそのままだ~
DSCN4747.jpg

5枚目205系1000番台
DSCN4749.jpg

とりあえず、次回へ続きます。


夏の広島・関西遠征 ④

<どうも管理人です。
今週は新人研修といい、なにかと忙しいです。
昨日と一昨日研修でしたがまだまだだなと思いました。
気づけばもう9月も終わりだなと

さて、遠征の続きを書きます。
たまゆらの探訪はヤフーの方に載せます。
こちらでは鉄の方を
聖地巡礼後呉線乗り潰しで広島へ
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・
呉線の遅延がまだまだ延びていた

1枚目広まで103系
唯一残っている瀬戸内色だ~~~~~~
DSCN4731.jpg

この遅延がひどすぎてこのあとの予定が狂ってしまうことに
結局広では40分遅れに
ここから快速安芸路ライナーで広島へ
広島には1時間近く遅延に
結局新幹線の時間を変更することに
この日はお昼に尾道ラーメン食べようと思いましたが、店が行列だったので諦めることに
困ったときの立ち食いそばやで昼飯後撮影へ

2枚目115系L05編成
DSCN4734.jpg

3枚目103系広D-03編成
さっき乗った奴が戻ってきた
DSCN4735.jpg

4枚目113系C33編成
DSCN4736.jpg

5枚目115系H-01編成
キタ━(゚∀゚)━!チクビーム編成wwww
DSCN4739.jpg

そして、移動へ
変更して新大阪まで新幹線で移動へ
広島始発ののぞみ号で
乗ったのは・・・

6枚目N700系A
アドバンス編成だ~~~~~
DSCN4741.jpg

7枚目新大阪にて
DSCN4742.jpg

車内はN700系と変わらないなと思いました。

広島編は以上です。
次回から関西編へ


俺妹号を撮る

どうも管理人です。
今日は泊まり勤務だったので明けで非番です。
2回目でしたが、まだまだ深夜労働にはなれないです。
終電後も作業あるのでここで体力の限界来るですよね。
明日明後日と連続して休みです。
週明けは研修もあるし、嫌だな~・・・
明後日はスフィアのライブだ~~~~~

そういえば、今月でこの俺妹モノレール終わりですね。
管理人も何回か撮影してますがモノレールは難しいです。
今月連休最終日に明けで千葉へ行こうかと
意外にも同じ千葉県でも柏辺りは遠いし、運賃も高い出すね。
休日ダイヤに行けば金券ショップの回数券安く行けるからww
そんな理由で安く千葉市内へ行きたいので

1枚目作草部付近にて
DSCN4620.jpg

2枚目終点千城台にて
ここの駅前歩道橋から撮影してみましたが、微妙です。
DSCN4621.jpg

3枚目千葉~千葉市役所前にて
交差点のカーブで撮影これも微妙・・・
DSCN4626.jpg

最近俺妹号撮影に関して苦情来ています。
マナー守って撮影に録音してほしいですね。

夏の関西・広島遠征 ③

どうも管理人です。
昨日は泊まり勤務の明けでしたが、初めての深夜労働にあってか疲れました。
今週も泊まり勤務あり、研修明けからさっそく独り立ちです。
今週は週末にスフィアのライブがあり、楽しみです。
それと今月また旅行に行きます。
昨日は流鉄甲種撮ってから帰宅しそのまま寝てましたww

遠征の続きを書きます。
岡山から山陽新幹線で三原へ
車内で弁当食べることに

1枚目岡山駅弁名物祭りずし
意外にも駅弁久しぶりです。
岡山の名物を食べることに
DSCN4701.jpg

2枚目700系レールスターで
もうこだま号ばっかりですね
DSCN4700.jpg

三原から呉線で竹原へ
この日は・・・前日の大雨で未だに徐行運転と言うふざけた遅れに
ちなみにこの日は晴れてましたよ(´;ω;`)
呉線に乗ることに

3枚目竹原まで103系広ーD01末期色
DSCN4704.jpg

4枚目呉線と言えばこれ・・・
DSCN4703.jpg

遅れながら竹原に到着
2時間ほどの滞在ですることに
聖地巡礼の方ですがまた別で載せます。

5枚目2期に合わせて新しく建て替え

DSCN4710.jpg

次回へ続く

カメラの買取も販売もキタムラで(バーナークリック)



夏の関西・広島遠征 ②

どうも管理人です。

旅行の続きを書きます。

さてさて、サンライズの車内探検をすることに

1枚目B寝台シングル
こちらはソロの6300円に+1050円で乗れます。
サンライズの大半はこれです。
DSCN4687.jpg

2枚目サロンスペース
早朝ここに座ってコーヒー飲んでましたww
DSCN4690.jpg

3枚目ノビノビ座席
指定席券だけで乗れる人気の席です。
安い分あれです・・・
DSCN4688.jpg

とりあえずこの日は仕事だったので熱海過ぎたあたりから寝ることに
夜行列車ではなかなか寝れない管理人ですが、この日まで仕事連続だったので気持ちよく寝てました。
そして起きたら・・・もう大阪しかも朝の4時半
ちなみに下りは止まりません
毎回思うけど停車すればなと4時半とかもう始発が来る頃じゃん
その後姫路に止まり次の岡山まで準備することに
いやぁ~サンライズはまった
そして岡山に到着

4枚目ここで切り離し
ここから出雲市と高松へ
DSCN4691.jpg

岡山で撮影したかったですけど接続列車よすぎてあまりできず・・・

5枚目瀬戸号は高松へ
DSCN4695.jpg

6枚目出雲号は出雲市へ
DSCN4696.jpg

岡山から新幹線で三原へ

7枚目キハ40

DSCN4693.jpg

8枚目国鉄色
DSCN4699.jpg

いよいよ竹原へ行くことに
それは次回へ

↓国内旅行の予約も日本旅行で(バーナークリック)



夏の関西・広島遠征 ①

どうも管理人です。

明日は休みですが毎日仕事で疲れます。

さて、先月行った遠征でも順次書いていきますか
社会人になってからの初めての旅行
金にも余裕できますからね。
けお、休みが取れるのも大変
管理人夏はだいたい初めか、一番最後の8月週に行きます。
去年はきたぐに号使いましたけどもう2度と乗れないなと思いました。
今回はたまゆら2期もやっているので強行スケジュールで竹原も行くことに
そこで・・・サンライズ瀬戸出雲号乗ることに
1ヶ月前でも満席間近とか唯一人気のある寝台車だなと思いましたね。

1枚目とりあえず上野であけぼの号を
実は・・・今月休み使って乗ります。それは近日のお楽しみにw
DSCN4674.jpg

2枚目客車
DSCN4677.jpg

この時上野13番の発メロ聞くことに
なかなかいい感じだなと思いました。
さて、東京へ移動
そしてこの日の宿とも言ってもいいぐらいのやつ

3枚目サンライズ瀬戸出雲号
DSCN4681.jpg

初の乗車です。
285系・・・今回岡山まで瀬戸号乗ることに
今回のお部屋は

4枚目B寝台ソロ1回席
ここしか空いてなかったので
1人で過ごすにはいいかなと思います。
DSCN4684.jpg

5枚目旅情的な感じwww
仕事が4勤だったのでそのお疲れを~
DSCN4683.jpg

で、車内探検をすることに
横浜を出たら熱海そしてくそ長い静岡県内へ

それは次回へ




205系出場など

どうも管理人です。
先月末は旅行に行ってきました。
それは後日書く予定です。
仕事もいろいろと大変です。
週末から泊まり勤務もあるし、さらに今月は新人研修と忙しいです。

さて、先日205系ハマ線のOM出場撮影したので載せます。

1枚目189系H81編成
いろいろと動向あります。
DSCN4564.jpg

2枚目205系ハマ車
DSCN4571.jpg

その後軽く埼京線撮影

3枚目E233系 ハエ123編成
出場してからの試運転でした。
DSCN4569.jpg

4枚目205系 ハエ29編成
DSCN4565.jpg

5枚目ハエ22編成
DSCN4566.jpg

↓秋の京都ツアーの予約もJTBで(バーナークリック)