とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

新潟金沢遠征 ⑤

どうも管理人です。

明日から2日間関西行ってきます。
まぁ~撮影と紅葉見れたらなと・・・
年内最後の旅行かも

北陸の続き書きますか

1枚目683系しらさぎ号
DSCN5080.jpg

2日目に入ります。
この日はのと鉄道へ
朝一番の七尾線で七尾へ

2枚目415系800番台
今は単色のみですが、一部ではこういうラッピングも
DSCN5082.jpg

津幡出たあとデッドセクションあります。
久しぶりに車内灯消えるの味わいました。
まぁ~取手~藤代ありますが今は車内灯消えないです。
金沢から1時間30分で七尾へ
意外と長いです。

3枚目通常塗装
後ろ霧ですww
DSCN5083.jpg

で、ここに来たのはこのラッピング

4枚目花咲くいろはラッピング1号
そうこれです。
こっちは1本目です
DSCN5087.jpg

5枚目側面
DSCN5085.jpg

このあともう1往復あるので
ここからこのラッピングにあるキャラを載せますが名前省略します。
DSCN5088.jpg
DSCN5089.jpg
DSCN5090.jpg
DSCN5091.jpg
DSCN5092.jpg

6枚目以降全部七尾にて撮影

次回へ続きます。


E653系4両の動き

どうも管理人です。
今日は内原留置線公開行ってきました。
後日載せて行きます。

さて、恒例のE653系の動きでも書きますかね。
新潟の方ではついに3本目も動き出してきました。
4本目も順次改造中です。
そして動きのない4両はどうなるやら・・・

1枚目団体運用に入る
仕事帰りに撮影してきました。
DSCN5000.jpg

2枚目恒例交番検査後長岡へ
DSCN5254.jpg

3枚目高萩で・・・
未だに2本連結されている状態ですが今後どうなるやら
DSCN5265.jpg

冬臨時今回年明けに11両Fひたちがあります。
E653系らしい運用記録しておきたいですね。

最後にお別れとしてE653系まだ1本ずついるから展示会とかやってほしいですけどイベントには消極的な水戸支社ですからね(^_^;)


八ツ山橋で撮影 ①

どうも管理人です。
毎日疲ればかり溜まっています。

さて、先月豊崎愛生2ndツアー神奈川県民公演に行ってきました。
その前にブログ仲間と一緒に久しぶりの撮影
京急の撮影することに
管理人も久しぶりの京急撮影だったので

1枚目北総7260型
休日ダイヤなのにキタ━(゚∀゚)━!
快特になってからようやく収穫
DSCN5389.jpg

2枚目京急1707編成
DSCN5388.jpg

3枚目都営5300型
おなじみ白い悪魔ww
DSCN5387.jpg

4枚目京急2100型
DSCN5386.jpg

5枚目北総9200型
今年導入されたやつで、初の撮影
DSCN5385.jpg

6枚目京急600型
DSCN5383.jpg

7枚目京急600型ブルスカ
ネタ車またキタ━(゚∀゚)━!

DSCN5382.jpg

8枚目京急800型
DSCN5381.jpg

続きは次回へ続きます。


新潟・金沢遠征 ⑤

どうも管理人です。
今日は仕事明けです。

さて、遠征の続き書きます。

富山で一旦下車することに
ここはゆるゆりの聖地でもあります。
1期と2期何話か出てきました。

1枚目富山駅舎
1期のゆるゆりで出てきました。
現在仮駅舎です。
DSCN5066.jpg

2枚目富山ライトレール
DSCN5065.jpg

ここから金沢ゆきの北陸線に乗ることに
富山から1時間ほどで金沢に到着

3枚目金沢~富山457系末期に
DSCN5071.jpg

ここから撮影に

4枚目457系
この大目玉見ると北陸にきたなと
DSCN5072.jpg

5枚目415系800番台
DSCN5076.jpg

6枚目457系
DSCN5077.jpg

金沢にはこんなポスターが

7枚目いろはとコラボのポスター
駅中の観光センターにありました
DSCN5073.jpg

金沢にきたのはこれですから
それは次回へ


新潟・北陸遠征 ③

どうも管理人です。

北陸の遠征の続き書きます。

引き続き新潟での続き

1枚目485系3000番台R22編成
リニューアル車も北陸新幹線開業までかもしれない
DSCN5054.jpg

2枚目115系L14編成
DSCN5055.jpg

3枚目485系T11編成いなほ号
とりあえず上沼トップは収穫
DSCN5057.jpg

4枚目115系N30編成
DSCN5059.jpg

5枚目115系N22編成
DSCN5060.jpg

一旦万代バスセンター行くことに
昼飯に名物の「ナポリタン」購入することに
新潟に来たら必ずこれ食べます。
飯代として安く抑えられるので
再び戻って撮影

6枚目115系N6編成
DSCN5061.jpg

653系の試運転撮れずに後悔・・・
この北越号で直江津へ

7枚目R24編成で
DSCN5062.jpg

8枚目買ってきたナポリタンで昼飯
DSCN5063.jpg

直江津まで乗ることに
日本海沿いを走行する特急もそろそろか・・・・と思いつつ
直江津から金沢まで北陸本線耐久!

9枚目まず金沢まで457系
この形式には初の乗車
DSCN5064.jpg

2時間ほど揺られながら富山へ
もう夕方になっていました。

次回へ続く


埼京の205系まとめなど

どうも管理人です。

今日は仕事明けです。
しかし、寒い・・・
今週いっぱい泊まりオンリーです。
10日後には関西1泊遠征行けるし頑張るしかないです。
それと来週は給料日
もう世間ではボーナスとか言ってますがうちにはないです。
棒もなすもないですよwww
はぁ~羨ましい
新卒で内定取り消しとか行きたい業界行けたら・・・・(´;ω;`)

さて、徐々に埼京の205系減ってます。
どこもE233系ばかりに
今までのまとめ的なものを順次載せて行きます。

1枚目ハエ31尾久疎開
上野にいる時点で違和感あるな
DSCN5246.jpg

ハエの疎開これが初めての撮影に
以下、恒例浮間舟渡で撮影

2枚目ハエ13
DSCN5242.jpg

3枚目ハエ9
先日長野へ配給されました
DSCN5241.jpg

4枚目ハエ32
DSCN5240.jpg

5枚目ハエ17とE2系長野新幹線とのすれ違い
DSCN5239.jpg

6枚目新旧の交代的な
DSCN5237.jpg

今日はこの辺で
動きもさらに出てきてます。
ここ最近ハエ22と29が復活してます。
また載せます。

↓秋の旅行も列車と宿泊のセットの日本旅行へ(バーナークリック)



新潟・金沢遠征 ③

どうも管理人です。

さて、新潟・金沢の続き書きます。

1枚目115系N2編成
湘南色です。
DSCN5044.jpg

しばらく新潟駅で撮影することに

2枚目115系S10編成
DSCN5046.jpg

3枚目E127系V2編成
朝は6両で運転です。
DSCN5048.jpg

4枚目485系
DSCN5049.jpg

5枚目E127系V6編成
TYOラッピング編成です。
DSCN5050.jpg

6枚目115系N15編成
DSCN5052.jpg

7枚目115系N14編成魚沼色
DSCN5053.jpg

次回へ続きます。


新潟・金沢遠征 ②

どうも管理人です。

さて、遠征の続き書きます。

鶴岡で1時間待ちして、いなほ2号で新潟へ行くことに
485系も乗るなら今ですからね。


1枚目485系T12編成
こちらに乗車しました
DSCN5038.jpg

2枚目115系L編成
置き換えも決まっていますし、撮るなら今
DSCN5039.jpg

3枚目キハ47系
朝信越線で見られる気動車運用です
DSCN5040.jpg

白新線に乗り、某駅でいなほ1号撮ることに

4枚目115系N1編成
DSCN5041.jpg

5枚目485系T13編成いなほ1号
ここ下り直線撮れるからいいかも
DSCN5042.jpg

6枚目快速べにばな
DSCN5043.jpg

その後再び新潟へ戻ることに
次回へ続く


東上線を撮る

どうも管理人です。
もう11月ですなと思います。
録画したまどマギ前編見ながら書きますwww

さて、こないだ東上線を撮影しに行きました。
8000系収穫できなかったですけどな・・・
池袋からほど近いときわ台で撮影しました。
同時に東上線撮影地開拓です。

1枚目11666編成
DSCN5184.jpg

2枚目11802編成
久しぶりにみた万系の原型です。
DSCN5185.jpg

3枚目11640編成
10030系の更新車です。
ちなみに本線からはいないです。
DSCN5186.jpg

4枚目31605編成
もう東上線では半分以上転属することに
DSCN5187.jpg

5枚目11641編成
DSCN5188.jpg

6枚目11643編成
DSCN5189.jpg

7枚目11005編成
とりあえず10000系未更新撮っておかないとな
DSCN5191.jpg

8枚目31603編成
DSCN5193.jpg

ここは上り電車撮れるのでいいかもしれない。
さて、移動して最後だけ下板橋で撮影

9枚目11031編成
DSCN5196.jpg

ここ上りの撮影地で有名ですよね

とりあえず、久しぶりの東上線撮影終わりです。

↓旅行の予約もJTBで(バーナークリック)



川越車両センター公開

どうも管理人です。

さて、先月2013年川越車両センター公開に行ってきました。
205系埼京にとっては最後の公開でしょう。

1枚目検査棟にいるハエ28
DSCN5289.jpg

2枚目最新のハエ128と
DSCN5292.jpg

3枚目快速板橋www
珍表示です。
DSCN5293.jpg

4枚目185系C1とハエ13
DSCN5295.jpg

5枚目μトレ、りんかい車共に
DSCN5300.jpg

6枚目クモヤ143と追加
DSCN5307.jpg

7枚目209系3000番台の表示が(;゚Д゚)!
DSCN5310.jpg

こんな感じで見学して最後に近くの沿線で撮影

8枚目りんかい車
DSCN5316.jpg

9枚目ハエ26を目的
あまり川越線で撮影しないのでここで
DSCN5318.jpg

来週末はJR西の吹田車両工場公開に行ってきます。
日帰りです。


新潟・金沢遠征 ①

どうも管理人です。

今日は仕事の明けです。
また日曜日から日勤で入っています。

さて、こないだ新潟・金沢行ってきました。
とりあえず載せていきます。

今回はあけぼの号で鶴岡へ
今回ブルトレ初乗車です。
今のうちに乗っておかないとな

1枚目入線するあけぼの号

DSCN5028.jpg

2枚目
この日は1053号機が牽引
DSCN5031.jpg

3枚目
客車側
DSCN5033.jpg

で、ゴロンとシートで行きたかったですが連休最終日なのに満席でした。
ソロとB寝台料金同じなので、今回B寝台ソロで行くことに
そして部屋は・・・

4枚目意外と狭いな
DSCN5034.jpg

上段でsが、狭く感じました。
この日は仕事の明けだったし、鶴岡で降りるの早いのでもう寝ることに
寝る分にはいいかもしれないです。
今度は終点まで乗ってみたいですけど、来年の改正以降も残るかどうか・・・

鶴岡には早朝の5時頃に到着
ここで1時間後いなほ号で新潟へ
それは次回へ