とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

TDR臨時のE653系1000を撮影

どうも管理人です。

仕事の悩みばかり抱える日々です。
状況、待遇も変わらないのでいろんな意味で決断しました。

さて、新潟からのTDR臨時もついにE653系に変更
こっちとしては撮影回数増えるなと思います。
どこか面影すらなくなった感じも

・練習用としてM2
こっちの205系今のうちにやっておいた方がいいかもしれない。
DSCN2295.jpg

・回送できたE653系1000番台
DSCN2300.jpg

いつかは日本海側で653系やってみたいなと思います。



ラブライブ!ヤテを撮影

どうも管理人です。

仕事ばかりで最近撮影意欲低下してます。
そんな私ですが今月でまた歳をとることに
そこで来月に最後の最後である北斗星乗車してこようかと
開放式抑えています。
今回ははまなすも使って行く予定
滞在時間9時間あまりですが行けるところ中心に行こうかと

さて、映画公開近くなってきたラブライブ!
GW前半までまたラッピング運行されていたので撮影してきました。

・上野公園から
内周りに入ればこのような感じで撮影できます。
DSCN2562.jpg

・りんぱな、ことり海未
DSCN2564.jpg

・新橋にて
DSCN2582.jpg

・ラッピングその2
DSCN2570.jpgDSCN2588.jpg

第1弾みたいなラッピングなかなかやってくれないかなと思います。


さよなら8110Fチョッパ

どうも管理人です。

このあと夜勤です。
正直仕事行きたくないモードです。

さて、メトロで唯一チョッパであった8110Fが今の姿での運行一旦終了
仕事帰りにたまたま乗れましたが、今度は撮影の方へ行きました。

・練習用に10000系更新
DSCN2512.jpg

・10両は入れなかったものの、とりあえず記録程度に
DSCN2514.jpg

これによりメトロでのチョッパは消滅
つい最近まで千代田線にもいましたが16000系置き換えでいなくなった。
今後は更新工事に入るそうです。


2015桜×鉄道 東中野・駒込編

どうも管理人です。

試用期間2カ月目
求人内容と実際違うし、今週は朝から15時まで休憩なしで仕事
おかげで昼飯食えたの15時
その翌日は早朝出勤
GW明けもそんなこともあり正直限界に
明日は夜勤に週明けはどとう初電での通勤
「通勤的にもきついので事務所勤務にしてくれ」と何度も交渉してますが聞く耳もたず
社員で入社したものの休みも取れないし週明けには退職願いしようかと考えています。

さて、遅くなったが桜の続きを

・東中野編
今年お初のミツA520をやることに

E351系
置き換えも決まりあと何年か
DSCN2356.jpg

・E233系

DSCN2361.jpg

・E257系
DSCN2354.jpg

・E231系500番台
お初の桜とコラボ
DSCN2366.jpg

お次は駒込へ
終了した赤レンガラッピングを

・最初で最後の桜のコラボ
DSCN2372.jpg

桜の時期は撮影意欲が増す時期でもあります。

偕楽園の梅と 2015

どうも管理人です。

GWですが休みです。
だけど正直仕事の方がいいです。
空いている日に休んでいるくせあるので
3日間少し考えながら気分転換してますが今のところ6割ぐらい辞めたいなという方向です。

さて、今年も梅と常磐のコラボしてきました。
ついに415系1500の置き換えも進みいつまでコラボできるかと
偕楽園通過するの3月の改正現在限られています。

・今年もこの組み合わせを
DSCN2225.jpg

・偕楽園停車中
DSCN2228.jpg

・E657系
DSCN2231.jpg

・今年で10年になるE531系
DSCN2236.jpg

この日は415系をメインにやることに

・めったに撮れない偕楽園ホームから
DSCN2240.jpg

改正後特急ホームから撮影可能になった鹿島臨海
ダイヤ改正後特急ホーム改札廃止になり、7,8番も普通に入れるように
DSCN2246.jpg

・貴重な8両運用
今度はまともにやりたいですね・・・
DSCN2252.jpgDSCN2259.jpg

・何とも言えない連結
DSCN2262.jpg

その後高萩に疎開されている編成見に行くことに

・かつての上野時代みたいな並びに
DSCN2267.jpg

運用があるたびに戻される651系
DSCN2268.jpg

高萩には16両疎開されてました。
今後も増えていくだなと

・昼下がりも8両運用ある
DSCN2275.jpg

今年は415系集中撮影やりたいなと
常磐は海沿いもあるのでコラボもしてみたいと
いわき以北から現在の再開区間まで乗り通しも

次は夏の18シーズンへ予定