とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

583系ひたち号

どうも管理人です。

さて、先ほど583系ひたち号団臨撮影してきたので載せます。
雨の中藤代~佐貫で撮影

・水戸寄りは絵幕
DSCN7136.jpg

・上野方は字幕
DSCN7137.jpg

あまりイベントやらない常磐線dすがこの日は久しぶりに583系上野から出ました。
たぶん5年以上やってないでしょう。

天候がよければよかったですけど・・・

↓夏の茨城旅行予約もJTBで手配!(バーナーからクリック)




思いつきで伊豆へ

どうも管理人です。

なかなか次のところへ進めない状況です。
若ハロ行って少し相談してきました。
今後の方針少し見えてきたようですがやはり不安様子が出てくるばかりです。
「叶えたいことは」なにかとわからないです・・・

さて、先月末に急きょ伊豆へ行ってきました。
夏色キセキの聖地巡礼以来約3年ぶりに
今回上野東京ライン開通で常磐からも乗り換えの回数減りました。
行きは乗り継ぎで下田へ

東京からまさかの宮ヤマの231系というオチ・・・
共通化になったから何がくるかわかりませんからね
それで熱海へ
熱海からリゾート21で下田へ

・この日はドルフィン編成
DSCN2828.jpg

お約束の展望席へ
リゾート21に乗るのも久しぶりだなと

・終点下田にて
DSCN2832.jpg

・放送終了から3年経ってもおもしろ駅長を務める夏色キセキ
DSCN2835.jpg

そして、今回記念乗車券購入が目的
それを購入して時間までこれをやることに

・夏色スタンプラリー
DSCN2857.jpg

ほぼ歩いて行ける範囲ですが足疲れます。
ほぼ1時間あまりで制覇してきました。
で、昼飯にこれを食べました。

・劇中にも出てきた下田バーガー
金目を手軽に食べたい人にはお勧め!
量もけっこうあります。
DSCN2837.jpg

この日は100系団体あるので撮るべく下田から伊豆稲取へ
適当に熱海方向へ進んでと

・エクスプレス塗装踊り子
これも1本のみに
DSCN2842.jpg

・続行で251系SVO
DSCN2845.jpg

・100系団体伊勢海老号
運用復帰後初めての撮影です。
DSCN2846.jpg

次回はもう少しいいところでやりたいなと思いました。

・伊豆らしい光景
模型の世界みたいです。
DSCN2852.jpg

・我孫子踊り子はOM04
次回は使ってみたいです。
DSCN2854.jpg

帰路は踊り子号で
先ほどのエクスプレス塗装でした。
東京から続行の常磐で帰宅
乗り換え楽になった~

歳を取り下田の魅力が少しずつわかります。

↓夏の伊豆旅行予約もJTBで(バーナークリック)



GWのときわ路で

どうも管理人です。

在職時から探して、選考受けるもののなかなかうまくいかないです。
ホテル、旅行関係はほぼ滅です。
「結局専門行った意味あるのか」と最近思うこともあります。

さて、先月のGWときわ路パス使って恒例の乗りつぶしの旅してきました。
話題の湊線の旧型撮影撮りに

・651系運用の高尾山臨時
DSCN2669.jpg

この日は485系T18も撮りに行きました。
最後なので

            友部~内原で撮影
・E531系による水戸線
改正後からほとんどが4ドアになりました。
DSCN2673.jpg

・快速足利大藤祭り号485系T18
引退発表後の撮影になりました。
ときわ路には似合いますけどなくなるのはさみしいです。
その後廃回されました。
DSCN2679.jpg

今度は湊線へ移動
ちょうどひたちなか海浜公園の客でかなりの混雑に
乗り換えの列車がちょうど国鉄型だった

・キハ205+キハ2000など
こんな連結できるのも湊線ならでは
DSCN2683.jpg

・ちょうどガルパンバスがいた
DSCN2689.jpg

那珂湊から大洗行けますがこの日はかなりの大渋滞
バスも予定通りにこないので辞めました。
折り返しを撮ることに

・離脱したキハ222
DSCN2690.jpg

・先日来た元東海の気道車
今後営業に向けて準備するそうです。
しかし隣県で東海の車両見れるとは~
DSCN2691.jpg

・折り返しを撮影
ここで撮るのも悪くはないです。
DSCN2694.jpg

さて、再び戻ることに

・勝田の上りホームで415系1500番台を
少しずつ減っていますから
DSCN2701.jpg

・もうそろそろ20年目のE501系
昔は歌ってましたけど・・・・
DSCN2704.jpg

ガルパンラッピング
改正後水戸駅7,8番ホームスルー化になったので鹿島臨海の車両も撮れやすく
DSCN2709.jpg

で、最後は火祭り号を撮影

・K459使用の笠間臨時
531系にHMなんかなかなか見れないものです。
DSCN2717.jpg

この日の撮影は終了
中日としては充実のネタだなと思いました。


俺ガイル続モノレール

どうも管理人です。

いろいろありまして、今日で会社辞めました。
前職でのリストラから探して春から入社したものの、日勤夜勤というおかしな勤務
休みもまともに取れない直前になって仕事の追加
毎日現場変わるので交通費と通勤負担が重くなることも
先週朝4時に起きて5時に仕事に行くということも

先月末から探してますが鉄道に関係の仕事応募しましたが残念ながら不採用に
2社ほど受けてますが、明日1社受ける予定です。
ホテル関係の仕事ですが専門学校で学んできて、新卒時にできなかったので受けてみようかと
正直自分に合う仕事分からないのが現実です。
相談する人もいなく毎日悩むことばかりです

さて、5月から運行開始している千葉モノレールの俺ガイルのラッピング
こちらの2期放送と舞台として運行されています。
この日夜勤明けでしたが県庁前~みなとのシャトル運用だったので撮影してきました。
 
・市役所前にて
DSCN2757.jpg

・千葉駅名物スリル感あるところから
DSCN2761.jpg

・千葉みなとにて
DSCN2765.jpg

お次はラッピングなど

・左からいろはす、雪の下、由比が浜、比企ヶ谷の順
目立つ!
DSCN2749.jpgDSCN2750.jpgDSCN2747.jpgDSCN2748.jpg

・車内も一色
DSCN2752.jpg

9月まで運行されるのでまた撮影に行きたいと思います。
アニメの方はいよいよ終盤戦になる。






黄金のSPA撮影

どうも管理人です。

昨日は朝4時に起きて、5時に出勤へ
旅行翌日がこれですよ
会社側に退職日まで新規のところは入れなくていいからと
結果これですよ・・・
来週で辞めますが早く離れたいですよ。

さて、4月末から運行している東武の黄金SPA
撮影してきたので載せます。

・ぶつ2できた10000系
都心でよう2両×3でくるよな
休日の朝で来ると切れます
DSCN2641.jpg

・輝く黄金のSPA
いやぁ~目立つ
DSCN2646.jpg

・待機中の普電と
DSCN2652.jpg

そして、スカイツリートレインという撮影まだしてなかったのでやることに

・爆音の8500系
DSCN2654.jpg

・スカイツリートレイン
これで特急型か・・・
DSCN2661.jpg

・後撮り
DSCN2662.jpg

こんな感じで、スカイツリー区間をぶらぶらと
黄金のSPAまたやろうかと思います。
定期が残るうちに


北とぴあから北斗星を撮影

どうも管理人です。

毎日仕事の疲れ日々
改善もなさそうなので、今月後半には去る予定
他の場所探してますがなかなか見つからずじまい
先日面接行きましたが不採用になり、それから止まっている感じもあります。

さて、臨時化の北斗星
撮影回数も減っている感じもあります。
先日北とぴあから撮影してきたので載せます。

・この日はカシ釜牽引
飛鳥山公園の見える展望台の反対側からでもこんな感じで撮影できます。
DSCN2618.jpg

・新幹線も撮れます。
DSCN2620.jpg

・練習としてE233系
DSCN2611.jpg

新幹線を気軽に撮りたいときにいいかもしれないです。

おまけに

・足利臨時で運行された185系湘南
定期編成だとこの塗装減っている感じもあります。
DSCN2624.jpg

↓夏の旅行予約もJTBへ!(クリック)