とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

小田急4000形 4064編成 常磐緩行線試運転

どうも管理人です。

9月も明日で終わり
早いものです。
毎日仕事ばかりで疲れる日々
来月の3連休全部仕事だ~

さて、今日は休みだったので撮影しにもろもろと
今日の午後にはおととい入線してきた小田急4064編成JR試運転撮影しました。
こないだはE233系マト11が小田急へ
今回は逆で小田急がJRへと
着々と進む3社乗り入れだなと

松戸に停車中の4064編成
千葉県に小田急車来ることが違和感しかないw
DSCN3922.jpg

・柏寄りから
DSCN3933.jpg

・メトロ、小田急、新京成の並び
開始後は当たり前になるだと
DSCN3942.jpg

どこまでやるからわからない小田急車の試運転
動画撮影後そのまま帰ることに
で、柏で降りたら留置線にいた
今度は柏止まりを想定した訓練かと

・柏で並び似たものどうし
代々木上原ではなく地元で並ぶとは
DSCN3945.jpg

日中の試運転今後あるかなと思います。
しかし、どうみても違和感しかない小田急車であった。

この度製品化された鉄道模型購入もあみあみへ(バーナークリック)





夏の飯田線制覇の旅 最終回

どうも管理人です。

飯田線の続き書きます。
天竜峡から中部天竜まで伊那路1号使うことに
この間普電しばらくないのと時間節約で

久しぶりに乗った373系
DSCN3344.jpg

車内はガラガラでしたね。
課金しましたが、ものすごく快適に感じました。
天竜峡から先は天竜川沿いを走る感じで

・夏の清流とはこれかな天竜川~
DSCN3340.jpgDSCN3338.jpg

・中部天竜では上下373系のすれ違い
いかにも雰囲気ありそう
DSCN3343.jpgDSCN3345.jpg

ここから普電に乗り換えていよいよラストスパートへ
岡谷から7時間あまりでようやく豊橋に到着!
飯田線制覇は長いなと

・豊橋では名鉄を
DSCN3350.jpg

さて、ここから熱海へ
しかし!なんということに全部211系しかもトイレなしという悲報になることに
浜松、静岡で乗り換える
この18ユーザー悩みの長い静岡移動
17時過ぎに熱海に到着

・豊橋~熱海全部211系移動になるとは・・・・
DSCN3353.jpg

・ちょうどリゾート21黒船がいた
また伊豆行って温泉行きたいな~
DSCN3360.jpg

熱海からG車課金して品川まで
その頃は寝てしまいました。
品川から常磐快速で柏に戻りました。
UTL開業はでかい

これで飯田線制覇終わり
紀伊半島、高山攻めれば東海管内8割は制覇になるかなと
時間あればやりたいです。

秋の紅葉旅行予約もJTBで(バーナークリック)






TK2015一般公開

どうも管理人です。

9月もそろそろ終わり
シルバーウィークはほとんど仕事
中日は人数少なく仕事が追いつかないほど疲れたと
連休なんかなくていいのにと思うシフト制勤務会社の人間です。

さて、今夏久しぶりにTK公開行ってきました。
地元電の車両展示が狙いだけで
午前中はビックサイトの方で鉄道模型イベントのほうに行きました。

・901系お出迎え
DSCN3467.jpg

・E235系も展示
噂通りのスマホ電だなと

DSCN3465.jpg

改造されて編入された元E231系
DSCN3466.jpg

・機器更新されているE231系湘南
今後順次更新されていくようです。
TK 2015年一般公開 (9)

・公開処刑中のマト81w
TK2015年一般公開 (8)TK2015年一般公開 (14)

・今年の展示車両は通勤型
特に地元電である快速と緩行の車両は歓迎!
TK 2015年一般公開 (12)

・こう見てもマト区しか見えない
TK2015年一般公開 E231系緑電と209系マト81並び (4)

これにて終わりです。
今年は車庫公開どのぐらい行けるかな~・・・

秋の連休旅行予約もJTBで(バーナークリック)


飯田線制覇の旅 

どうも管理人です。

9月も半分過ぎました。
このブログ半月ぶりの更新です。
先週は関西へ旅行行ってきました。
しかも、直前に台風あるし予定変更しながらと
関西には結局台風そのものはこなかったです。

さて、今月から順次夏物更新です。w

先月飯田線の制覇してきました。
前からやりたいなとスケジュールなどもあり実現できず
今回ML信州使って行きました。

・幕回しブレぶれ(あさま、はまかいじ)
DSCN3313.jpgDSCN3310.jpg

今回も189系あさま色
残り1本しかなく、E353系導入で今後どうなるか気になるとこです。

・これから松本へ
DSCN3318.jpg

この日は桜木町での変電所火災で遅延多数
接続待ちやるかなと思ったら定時に発車
立川出た後そのまま寝てしまいました。

早朝松本に到着
ここから岡谷へ戻る

・出場したばかりのE353系
お初ですが、NEXに似すぎ
DSCN3328.jpg

・岡谷まで211系しかもオールロングかよ
高尾までやりたくないですな~
DSCN3330.jpg

岡谷に着きいよいよ飯田線約7時間の旅へ
まずは天竜峡まで
夏休みでも2両の313系には大量の学生がいました。
9時過ぎには飯田に

・飯田~
あっ、某ライバーには反応してしまう
DSCN3332.jpg

・ここでは停車時間長めもあります。
DSCN3333.jpg

・そして、最初の乗り換え駅天竜峡に到着
DSCN3335.jpg

周辺なにもないです。
コンビニすらない駅・・・・

ここから課金して移動します。

次回へ続く!

寝台特急北斗星 最後の撮影まとめ

どうも管理人です。

今日から9月
仕事の方も1カ月経ち内容も覚えてきましたがコピー機など仕事関係機械覚えるのも
今までオフィス機器で仕事携わっていなかったもので
夏休みも終わり現場の方も落ち着いてきたなと
私の方は来週2日間休み使って遅めの夏旅行大阪へ
今回撮影したものがもろもろと
ここ毎日は仕事から帰宅後プランニングばかり考えています。
少しでも現実逃避するために

さて、先月末で運行終了した北斗星
毎日見慣れていたブルトレも見れなくなったのかと
終了後の上野見てみるといつも以上にさみしくなっていると感じました。
夏の分を載せていきます。

・510牽引鶯谷にて
意外とカシ釜牽引高かった期間だなと
臨時寝台北斗星EF510-510牽引 鶯谷 (4)

・さいたま新都心にて
DSCN3282.jpg

・最後の撮影は日暮里界隈にて
ここの陸橋でよく撮影したなと
最後は青釜でよかったです。
DSCN3363.jpg

ブルトレが運行終了し、手軽に乗れるやつでもありました。
カシオペアやはまなすがなくなるとあとはサンライズが唯一の定期夜行になります。
この国だけがなんか逆行しているような感じでもあるなと思いました。