とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

マトE233系小田急試運転撮影 2回目

どうも管理人です。

11月も終わりですね
来月は繁忙期に向けてかなり忙しくなります。
遅番に、大みそかは早番出勤といい
今年は年越し勤務はないですw
だけど、この1年あまりいい年間ではないと思います。

さて、小田急の試運転とりあえず終わったマト233系
2回目の撮影載せます。
今回小田急永山~はるひ野で撮影
永山から歩いて20分の高台で

・京王線と小田急が並走する区間
DSCN4268.jpg

京王の撮影にはあまりおすすめできないです。

・小田急4000形
この似たものがいるとはな
DSCN4270.jpg

・結局は引退が決まった6000系
すでに4次車導入で廃車出てます。
DSCN4274.jpg

・秋深まる多摩界隈でJR車を
来年以降当たり前になる
DSCN4280.jpg

小田急を撮りにはいい場所でした。
近くに京王バスのバス停あるので、駅からはバスで行く手段もあります。
団地ばかりで着くまでに迷いました(笑

↓まだ間に合う年末年始の旅行予約も日本旅行で(クリック)



秋の関西遠征 ②

どうも管理人です。

今日は休みです。
とりあえず、ナハ39のHM回収してきました。
それだけです。
また明日から仕事、来月から遅番も入り帰宅時間が深夜になる日も
めんどくさいけど、金のためにはと・・・

遠征の続き書きます。
今度は大阪環状線へ
と、言っても今回は外から撮影
大阪城公園~京橋の運河で撮影
背景に大阪城入るので

・201系と大阪城
ちょうど入庫運用に
DSCN4392.jpg

・こちらも入庫の103系NS重連
朝の時間しか組み合わせできないですからね
DSCN4394.jpg

・今回一番のいい方な103系と大阪城
大阪らしい組み合わせです
内回りですが、タイミングが難しいです。
DSCN4399.jpg

日中に入り環状線運用も少ないので、500系エヴァへ
ちょうどいいタイミングで運用開始されました。

・いろいろ目立つ500系エヴァ新幹線
DSCN4416.jpg

・あと撮り
DSCN4402.jpg

平日の昼間にも関わらず撮影者多かったです。
こちらに乗り新神戸へ

・車内もエヴァで一色
1号車の展示室は事前予約が必要です。
DSCN4421.jpgDSCN4423.jpg

乗るだけで楽しめることはいいことです。

10分あまりで新神戸到着
地下鉄に乗り三ノ宮へ

次回も続きます。

500系エヴァ予約も日本旅行で(バーナークリック)


秋の関西遠征 ①

どうも管理人です。

11月もそろそろ終わりです。
早いものです。
そろそろ繁忙期に向けて仕事忙しくなる~

さて、先日秋の関西に行ってきました。
またしても雨の中の旅行に・・・
今年は天気ついてないなと

まずは初電で東京へ
上野でちょうどラブライブラッピング回収

・今月からユニットごとでのラッピング
ホームドア取り付けになり撮影しにくい環境に
DSCN4374.jpg

そして、東京6:06のぞみ号で新大阪へ
大阪経由で阪和線へ
新幹線の中はほぼ爆睡です。

とりあえず堺市で撮影

・205系
DSCN4378.jpg

・289系
新たにしらさぎからの転属も入り、ちょっとさみしくなったな
DSCN4381.jpg

・225系
幌なしもいまのうちです
DSCN4382.jpg

・103系
来年度以降新車導入ですが、どうなるのか
DSCN4385.jpg

・朝夕にある熊取行き
DSCN4389.jpg

・B快速和歌山行き
いまだにB快速の理由がわからないよ・・・
DSCN4390.jpg

お次は秋の環状線へ
それは次回へ


金町で常磐撮影

どうも管理人です。

今週秋の関西旅行しました。
今年はイベントの日に限ってずっと雨ばかりでした。
今回も雨の2日間
それなりに楽しんできましたが、やはり撮影は晴れでないと

さて、たまには地元路線でも
小田急車の試運転ありまた増えるなと思う路線
貨物も多い常磐線
馬橋~三河島は直流貨物も入るので日によってはネタも

・E231系マト117
10号車のスカートの汚れが
DSCN4021.jpg

E233-2000番台 マト9
小田急非対応だいぶ少なくなりました。
DSCN4023.jpg

東京貨物タ行きEF65-2096号機
新鶴見所属のEF65です。
EF65-2096号機

昼間も貨物何本か通ります。
今後はそうした撮影もしようかと考えてます。

では、また



485系3000番台KY入場配給

このみどりの京王線前に485系のKY入場撮影しました。
去就が注目される中最後の入場かと思われるようでそうでないような・・・

・EF81-136牽引
望遠でやりましたが微妙かも
485系3000番台青森車KY入場 浦和 (5)

・あぁ~柱が・・・
485系3000番台青森車KY入場 浦和 (8)

浦和の5,6番ホームでやりました。
望遠だと1枚目みたいな感じに
青森の485系今後どうなるか気になるところです。

以上です。



みどりの京王線

どうも管理人です。

ようやく休みがきたと感じです。
給料見るとワーキングプアレベルだなと・・・
やりたい仕事ないし、どうすればいいのかと

さて、今日はみどりの京王線でも載せます。
8713編成で緑一色に
それを撮りに笹塚でやってきました。

・8725編成
DSCN4107.jpg

・10-450と9744編成
DSCN4109.jpg

・そして8713編成
HM付きで緑一色違和感ありw
DSCN4112.jpg

返しも撮影することに

・都営車も被らない限りフル入れる
今度はマト233系もどきやりたいw
DSCN4116.jpg

・返しは高尾山口行き
DSCN4118.jpg

これにて以上

期間いつまでかわかりませんが、またやろうかなと思います。



新京成くぬぎ山公開 2015

どうも管理人です。

仕事から帰宅後の更新です。
給料明細見てかなりのワーキングプアだなと・・・
はぁ~仕事してても無駄だなと
働かないよりはましだけど

さて、先月末新京成くぬぎ山公開2015に行ってきました。
近場なので

・去年よりもピンクの割合高くなったような
DSCN4146.jpg

・他の車両と
DSCN4149.jpg

・運転台体験に使用した8805F
ちはら台行きとか絶対行かないw
DSCN4152.jpg

・車輪が並ぶ~
DSCN4151.jpg

規模が小さい車両基地なので30分あまりで終了
帰りに軽く撮影

・8921F
いまだにピンク塗装に馴染めない・・・
DSCN4154.jpg

・8802F
DSCN4157.jpg

ここまで新塗装続きとはな
あと数年で変わりますがなんとか撮影しないとな

・8812F
ようやくきた旧塗装車
DSCN4161.jpg

以上です。
では、また!

最後の撮影になった115系スカ色

どうも管理人です。

来週から2日間関西に行きます。
年内最後の旅行かもしれないです。
毎日仕事の日々で疲れるばかりです。
少しは忘れようかと
最近仕事に対する不満ちょっとずつ出てきてます。

さて、定期運用離脱した115系スカ色
最後の色でもありました。
最後の撮影となってしまったものを載せます。

・藤野にて
この背景と115系似合いますが、もう見れないのかと
DSCN4009.jpg

とりあえず高尾まで最後の乗車を
平日なのでやはり撮影者もいないと

・今後は211系オンリーになる
下手すれば松本までロング移動というパターンも・・・
DSCN4012.jpg

これが最後の撮影に
DSCN4013.jpg


東京から1時間で行ける115系も終わりに
1年であっという間に置き換えしただなと
高崎の115系もわかりませんし、行けたら行こうかと

長い間お疲れさまでした。

↓秋の旅行まだ間に合う!
JTBで予約(バーナークリック)



ヤテライブ10月ver撮影

どうも管理人です。

11月になってと
今日は休みでしたが、いろいろとやりました。
そろそろ関西の計画の方も

さて、先月撮影した山手線ラブライブ!ラッピングを載せます。
結局1か月余りで2パターンやることになりましたね。

・東京駅前ビルから
なんとなく都心らしいものと
DSCN4071.jpg

・上野公園にて
内回りお約束の撮影場所です。
DSCN4078.jpg

・有楽町にて
DSCN4172.jpg

・西日暮里にて
今回の撮影の中で一番いい方かもしれない
ヤテライブ! 西日暮里(外) 縮小

ここからキャラ編載せます。

・右からにこ、真姫、凛、絵里、希、海未
DSCN4086.jpgDSCN4087.jpg
DSCN4088.jpgDSCN4089.jpg

・ことり、花陽、穂乃果
DSCN4048.jpgDSCN4047.jpg
DSCN4050.jpg











遅めの夏の関西 ⑧

どうも管理人です。

4日仕事して、今日ようやく休み
11月になりはぁ~今年もわずかと言いたくなる
休みの今日は声優業界では悲痛なことありました。
「まさか」と思いましたが、今年はなんかニュースが多いかと

さて、遠征の続きを

昼飯後、ユーフォニアムのラッピング撮影へ
作品自体は見てませんでしたが、この撮影後興味ありちまちまとレンタルしてみてます。

まずは石山寺での撮影

・夏服ver
DSCN3748.jpgDSCN3749.jpgDSCN3750.jpgDSCN3751.jpg

・冬服verと車内
DSCN3752.jpgDSCN3753.jpgDSCN3754.jpgDSCN3756.jpg

相変わらず派手なラッピングの大津線だなと
今度は撮影へ
昼は雨との戦いに

・雨の中皇子山~近江神宮前にて
DSCN3745.jpg

その後雨止むパターンに
別所界隈にて

・608号車
DSCN3765.jpg

・っこの日まともにできたユーフォラッピング
DSCN3768.jpg

京都に戻り、土産など購入
最後の撮影へ

・最後の最後の381系
先日引退した381系これが最後の撮影に
DSCN3780.jpgDSCN3785.jpg

・16時前に通過するEF81富山牽引貨物
貴重な81牽引貨物です。
EF81-721号機貨物 京都 (3)

ここから名古屋まで乗り継ぎへ
米原、大垣で乗り換えて名古屋に到着
DSCN3797.jpg

名古屋飯食べて、新幹線で帰宅

夏は大雨で予定大幅変更しなきゃいけない場面あり削りました。
秋にまた行きます。