とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。

ラブライブ!サンシャイン聖地&撮影 ④

どうも管理人です。

2月も終わりですな
今日明日休みという
やはり連休しないと休みという感覚にならないと
今日はこの後ラブライブサンシャインLV行きます。
ライブ現地なかなか当たらず今回LVですら落ちる人もいるという人気が異常すぎる

さて、今日は関連してか伊豆の続きを書きます。
沼津市内カット回収して東海道線へ乗る
この日は日曜だったので半島の東側まで移動して伊東から昨年でた「伊豆クレイル」乗ることに
元常磐特急の651系が伊豆観光列車に改造されるとはやはり乗っておきたいものありまして

・熱海までは313系で移動
DSCN0559.jpg

・熱海4,5番ホーム
アニメ本編でも出てきた乗り換えのシーン
DSCN0558.jpg

伊東まで伊東線乗ることに
DSCN0560.jpg

伊東に着きしばし撮影
ちょうどリゾート21黒船来るので撮影
1月はいつもより1両多い8両で運転
ロイヤルBOXがただ乗りできる期間だったので

・2017年初のリゾート21
DSCN0562.jpg

・真ん中あたりがロイヤルBOX
DSCN0566.jpg

・我孫子踊り子号はOM09
DSCN0561.jpg

駅の外に出るとまた東海バスのアニメラッピング

・東伊豆では「あまんちゅ」ラッピング
ほぼ同時期に放送してたアニメで伊東、伊豆高原が舞台です。
DSCN0572.jpg

さて、651系伊豆クレイル乗ることに

・装いに変えた651系
DSCN0573.jpg

・伊東では停車時間長いので記念撮影もできます。
DSCN0600.jpg

終点である小田原まで乗ることに
4号車G車ですが上りでも人気です。
下りはすぐに埋まります。
こちらはほぼ常磐の時代とあまり変わらずと
1,2号車はびゅう旅行など専用でBOX席です。
小田原から小田急へ乗り換え
メトロ箱根に乗り継ぎできるので北千住まで楽に移動できますが、乗り換え時間10分ぐらいしかないです。

・最後は一気に北千住までMSE
DSCN0616.jpg

正月明けの伊豆半島めぐりでした。
春先にまた沼津訪問したいなと思います。

では、また

↓伊豆方面旅行予約もJTBで(クリック)



ラブライブ!サンシャイン聖地&撮影 ③

どうも管理人です。

会社の昇進試験1次パスし、来月の最終選考に向けて急ピッチで勉強する羽目に
これで受かればいいですが受からない場合転職先見つけようかと思います。
給料に不満あるし、春先に今の待遇だと仕事減る可能性あるなどもろもろです。

さて沼津の続き書きます。
内浦から東海バスで一気に市内へ
まだ行っていない沼津港周辺行くことに
近くのバス停で降りて1キロぐらい歩くことに
ここまで来ると沼津市街地と感じします。

・名物沼津バーガーの店で食す
昼飯はこちらの沼津バーガー食べることに
深海魚使ってますが管理人でも食べれました。
しかし、アニメでは建物だけ出ることに
DSCN0529.jpg
DSCN0528.jpg

・沼津港「びゅうお」
こちらは展望施設
アニメでも出てきました。
100円払って中へ
DSCN0531.jpg

駿河湾さらに天気がよければ富士山も
DSCN0539.jpgDSCN0534.jpg

沼津港は関東近郊でも日帰りで行ける人気の場所
今回バーガーだけでしたがやはり魚介類は食べて行きたいものです。(次回はそれで・・・)
本編でも周辺出てきているので食事場所にもいいです。

バスに乗り駅前へ

・ゲーマーズいやヌーマーズw
放送と同時にできたらしいゲーマーの沼津店です。
DSCN0545.jpg

・元機関区だった沼津駅
ここも本編で登場
DSCN0553.jpg

主なカットはここまで
さて帰りは伊東まで出向きある列車に乗ることに
次回へ

では、また

↓伊豆方面旅行予約もJTBで(バーナークリック)


ラブライブ!サンシャイン聖地&撮影 ②

どうも管理人です。

1月の続き書きます。
伊豆箱根鉄道に乗り伊豆長岡へ
乗車電が前回書いた西武カラーでした。
伊豆長岡からバスで三津シーパラダイスまで
こちらからだと20分あまりで着いて安上がりに
片道長岡か沼津ルートにするのもおすすめです。
事前に時刻確認忘れずに

とりあえず歩いて三の浦観光案内所へ

・相変わらずの安定さ
DSCN0509.jpg

今回地図更新したのでその先歩いてみることに
富士山も見えていいですが場所次第で見方も変わります。

・EDと1話に出てきた長井崎中前バス停
ここ通るバス平日のみで1~2本しかないです。
DSCN0516.jpg

・バス停向かいから見る富士山
DSCN0520.jpg

・千歌の家
一度泊まってみたいです。
DSCN0523.jpg

近くの松月さんに行ってみることに
ここで休憩しようと思いましたが開店早々休日やはり混んでました。
すぐに食べれるどら焼きを購入
これがおいしい!

・次回は休憩スペースに行きたいと
DSCN0525.jpgDSCN0524.jpg

・今回各旅館ホテルにはパネルがありました。
キャンペーンだそうです。
DSCN0526.jpg

内浦界隈ここまでで次回は沼津市内へ

では、また

伊豆方面の旅行予約もJTBで(バーナークリック)


銀座線最後の01系

どうも管理人です。

今週はほぼ残業ばかりで疲れる日々
「はぁ~仕事行くの嫌だな」という日もありますよ。
今週日曜夜から1泊で関西行きます。
今年初旅行で

さて、3月で銀座線01系引退
気づけばまともに撮影してなかったので最後の撮影ということでやりました。
なかなか休みと合わずこの日2本とも稼働していたので撮影へ
前から気になっていたヒカリエ4Fから撮影しました。

・初めに1000系
DSCN0734.jpg

・新旧並びもあとわずか
DSCN0754.jpg

・奇跡的に見れた01系並び
おととい1本落ちたのでもうこの並びも見納め
DSCN0760.jpg

・01系1本目
この渋谷の工事のごちゃちゃ感が合うかも
DSCN0763.jpg

・2本目はくまもんラッピング
これも狙いだったので
DSCN0771.jpg

以上です。
平日だったのでのんびりと昼下がりの中撮影できました。

では、また

211系OM入場配給

どうも管理人です。

毎日仕事行くのも最近嫌になります。
1次選考の書類なんとかぎりぎりに出せたのであとは結果のみ
これでだめなら転職しようかと思います。

さて、12月末に211系OM入場配給撮影したので載せます。
ちょうど常磐ルートだったので北千住で撮影
今更ですが載せていなかったので載せます。

・EF81-134牽引
DSCN9971.jpg

・練習用としてEH500貨物も
DSCN9970.jpg

配給ネタは少し久しぶりだったかもしれないです。
増え続ける高崎の211系だなとおもいます。

では、また


ラブライブ!サンシャイン聖地&撮影 ①

どうも管理人です。

今日休みですが、1日家でひきこもり
そう雨だから
来週あたり関西行こうかと計画立てています。
昨日まで仕事の書類書きまくる日々だったので
あとは1次選考パス祈るだけでだめなら転職考えようかと思います。

さて、先月半年ぶりの伊豆半島界隈へ
と、言ってもラ!サ!聖地巡礼&651系伊豆クレイル乗りたかったので行くことにしました。

今回は東京~三島は新幹線使用
朝一のこだま号で1時間ほどで到着
新幹線ならあっという間です。
まずは駿豆線のラッピング撮影へ
3月末なのでこれ兼ねてやりましたが、先日ラッピング再度延長して期間未定で続けることに

・EF210-154号機
朝の東海道線貨物通過あります。
DSCN0458.jpg

三島沼津までなら上野東京ライン使えば1本で行けますが熱海以西少ないし結局は熱海乗換になる。
急ぎ&金あるなら幹線がいいです。

・推しである梨子ちゃんと駅名表入れてみた
DSCN0451.jpg

・隣のホームならな・・・
7時34分発でしたが隣ならJRホームからでも気軽に撮れるのに
DSCN0459.jpg

この返しを撮るため大場~三島二日町で撮影することに
ここは撮影名所でもあり特に大場駅から三島寄りに行くと富士山と入れる箇所いくつかあります。

DSCN0462.jpg

・あわてて撮影した3000系西武カラー
ラッピングの前がこれでした
西武カラーだから違和感あるにしかないw
DSCN0470.jpg

・返しのラッピング
2回目にしてようやくまともな撮影にできた
DSCN0497.jpg

・富士山と入れたらラッピング全然見えないw
これなら下りでやった方がいい
DSCN0500.jpg

撮影後伊豆長岡へ向かうことに
次は聖地出てきます。

では、また


115系懐かしの新潟色 出場

どうも管理人です。

2月に入りましたね。
最近は昇進試験の書類ばかり書く日々
課題何回もやり直しされ提出がぎりぎりになる
試験パスしなかったら転職しようかと思います。
2回続けてだめならそれに来年度以降仕事減る可能性ある。
景気のいい話はこないです。

さて、先月115系新潟色出場撮影しました。
今回は懐かしの70系塗装イメージしての登場
数減らす中新潟最後のチャンスかもしれない。
せっかく休みと重なったので撮影することに

・大宮にて最後の準備
L99も塗装かなりやばそうだな
DSCN0654.jpg

どこも撮影者平日なのに多いなと
この時期なると卒業控える餓鬼どもが昼間からうろうろしてしていますね
とりあえず高崎線に乗り北上して北上尾で降りて沿線で撮影
やはり冬場ならでは影ありに・・・

・なんとか出場編成入れた
DSCN0670.jpg

・そして115系新たな塗装の登場
DSCN0679.jpg

1月末からの団体運用入りその後定期運用に入っています。
撮影したいですけど冬の新潟は雪ですし、行くなら春以降
しかし今回の改正で485系消滅だし春以降新潟寂しくなりそうですね。

では、また