fc2ブログ

10年2月24日

未分類
02 /24 2010


どうも管理人です。
今週は今日までです。
明日から一般入試で4連休になります。
じしつ、入試休みはこれで最後になります。
4連休はごろ~んとしたいのだが・・・・・学年末のテスト勉強しないといけないです。
まぁ~中3坊のみな、とりあえず頑張ってくれ

関係ないですが、今日の朝8chのめざましテレビ見たらあの例のJTあすかで線路内に入ったやつのせいで、警察の捜査まで発展したことのニュースがやってました。
まぁ~朝から気分が悪いこと
っで、そのひと逮捕すればいいかと思いますが・・・・
TV報道まで来たらもう~おしまいって感じです。
今週末の500系は警備員と警察導入して警戒することやら・・・・またマナーの悪人が反撃するかも・・
管理人として言いたいのは頼むからこの報道はそろそろ終わりにしてほしい
そのためには、撮影の際お互いマナーよく守ってもらいたいものです。
来月には能登&北陸も控えているしさらに西ではまたJT引退のニュースがあったので

朝早々気分が悪い中学校へ
今日は入試前日なので2時間授業に
今日は珍しくバスが10分前に来ました。
数週間に1回はあるのです。
まぁ~6号と呼塚付近が今日は順調だったかもしれない。
古典では久しぶりに百人一首やりました。
いやぁ~4,5年ぶりにやりました。
管理人のところでは最高で野球部のやつの26枚でした。
ちなみに・・・管理人は16枚でした。
これでも多い方です。
クラスでTOPだったのは、なんと管理人の親友で36枚
おいおい中坊の時どんだけだよ~・・・・
ほかのところではまた修学旅行の管理人の班が何人かその班でのTOPでした。
8人中3人がTOPとはなんか恐ろしい・・・
たまには、普通の授業ではなくこういう頭脳を鍛えるものもいいものです。
そして・・・次の保健へ
相変わらず、あの人の説明は長いし~・・・・チョークはすぐに折れる
おいおい力入れ過ぎだよ~・・・
それよりも、来週の月曜は会議があるので1時間だけですが当初の英語から保健に変更とか
えぇ~~~~~~~~~~~あいつどんだけだよ~(怒
その日の1時間が保健とかないでしょう~・・・・
そのあと清掃&準備に
今日で今の掃除場所とお別れに
昨日と同様先生と少しだけ話をしました。
同じ趣味同士で話すとはなぁ~・・・
来年度は副担任でもいいからなってほしい。
今日は11時過ぎに終わりそのままこの後立ち入り禁止になるので生徒は全員帰るか部活に
バスの時間までクラスの女子と話すことに
まぁ~例の修学旅行の班員とのですが・・・
なんか、管理人は冗談で言っていることをその人は本気だと思っているし~
本当、女は強しだと・・・

午後はちょっと201系ケヨを撮ることに
理由はケヨ51の「京葉線」幕を
ちょうど入っていたので撮影しました。
あれって、いつまで表示するのやら・・・
他209系1本撮影&武蔵野では行き帰り偶然オリジナルに
行きは0番台で帰りはM35でした。
行き帰りでオリジナルに乗るのは管理人は珍しいこと
ちなみに、今日の新松戸の乗り換えは良い方でした。
+朝06見たので撮影
運よく日中運用に連チャンで入ってました。

明日から4連休ですが、初日は上野で能登&北陸を撮影する予定です。
明日はどうなのかわかりませんが・・・この時期管理人と同様入試休みがあるところもあるので・・
たぶんこれだけかな・・・できたら203の霞ヶ関行きも
その後ですが、デジカメ修理に出そうかなと検討中です。
ヤマダ電機に出せば早ければ2週間でやってくれること
修理費も安くて3000円からで・・・
管理人のデジカメですが、液晶画面は特に異常がないで、電源のふたを閉めても電源が入らないことで、ふたを開けてバッテリーの部分を押すと反応するのです。
もしかして・・・どっか金属疲労でも・・
なんとか、ダイヤ改正前日までに直してもらうようにちょっと交渉してみようかなと思います。
出すなら、たぶんテスト最終日ぐらいまで撮影はできないので撮影は明日ぐらいまでもかも・・
工芸の補習もあるし、テスト期間中は今回9教科なので撮影する暇ないかも・・


今日の写真はちょうど引退して1ヶ月になった209系ケトです。
あぁ~早いなぁ~これが鉄道ファンのマナー問題のきっかけに・・・

それと、2年生もあと1カ月です。
あぁ~このクラスともあとわずかだなぁ~
正直早いものです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

常磐特快

ようこそ当ブログへ
ヤフーブログでも更新してます。
また、ブロ友申請も随時受付してます。
気ままに鉄道関係など更新しています。
よろしくお願いします。