とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  未分類 >  夏の関西遠征 ⑧

夏の関西遠征 ⑧

さて、続きです。

豊郷小を後にして予定よりも早く行程進んでいいたので京アニショップへ行くことに
いつものことで大移動
彦根まで近江鉄道で戻り
彦根に到着
ここから新快速で京都へ

1枚目乗車した223系
そろそろ225系乗りたいけどな~



米原始発だったら座れたのですが、北陸線内から来たのでほぼ埋まってました。
しょうがないので京都まで補助席で
223系の補助席たまに使いにくい時もあります。
ず~と乗務員とにらめっこしながら
やはり西日本はあの事故を起こしたからはまともにやっているなと
「レピューターよし」とちゃんと見ているし
東の場合ときどきやる気のない乗務員いますからね
レピューター確認してないし・・・ドアの扱いたまに雑な時も
そんな感じで京都に戻ってきた

2枚目暇だったので207系



京アニショップへ京阪宇治線がいいのですが、京都からの場合奈良線で行けます。
普電黄緑電に乗って木幡へ
たまに221系普電運用も
つうかあったのか・・・あぁ~みやこ路快速などしか入らないと思ったww
とりあえず、京都から103系に乗車
やはりモーター溜まらないです
乗って20分で木幡に到着

3枚目木幡に停車中の103系



4枚目221系を



で、奈良線からの場合駅からすぐに道路があります。
駅から歩いて左に回って坂を下りて2分ぐらいで京阪木幡駅前に出れます。
そこの踏切を渡り、隣にセブンイレブンあってその前のビルが京アニショップです。

5枚目京アニショップに到着



本数的には京阪が10分置き、奈良線が15~20分置き
まぁ~豊郷小とか京都中心部管理人みたいに103系で行きたい人はJRで
修学院からとか大阪・淀屋橋方面とか京阪撮影しながら行きたいなと言う人は京阪でと
気分と用途次第で来る電車考えてください(笑
ここで買い物をすることに
やはり、管理人と同じ考えの人いましたよ
京アニショップも最近人増えてきているような気がする?
買い物は30分で終了

ここでも聖地巡礼箇所あるので次回載せます。

いまどきですが、この隣にあるセブンイレブンではこの近くの中学校の生徒店の出入り禁止にしているそうです。
その貼り紙が貼ってある
正直管理人から見ると珍しいですけど、よほどそこの中学校相当悪なのか?
最近そういう餓鬼多いですからね
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL