とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  未分類 >  真夏の日本海通りながら関西へ ③

真夏の日本海通りながら関西へ ③

どうも管理人です。

今日で休み終わりです。
明日から学校でいろんな意味で0からスタートしようと思います。

今日も続きを書きます。

とりあえず、新潟に着いたのは15時過ぎ
さすがに暑くて撮影意欲もなんか出ない・・・

1枚目115系N5編成



2枚目115系L5編成



やはり、来るのは115系ばっかだな~と
これもそろそろ置き換えの波来るかと
とりあえず、駅降りてどっかの店でコーヒー飲みながら携帯の充電していたらもう夕方
さて、この日の晩飯どうするかと
事前に安いものないかと調べてみたら
「イタリアン」という食い物があるのでそれ食べることに
歩いて10分のところにあるバスセンターのビルで食えるらしい
歩いてみるとやはりいなかなれでは静かすぎる・・・
10分後バスセンターに到着
そこの「みかづき」という店で食べることに

3枚目この日の晩飯「イタリアン」



焼きそばの上にミートソースかかっている~~~~
これが食べてみるとうまい
家でも作れそうだけど失敗する
新潟のB級グルメで1つ300円前後で食えるらしい
セットでポテト&飲み物もできるよ

さて、まだまだきたぐにまで時間ある
せっかくなので1周乗車してくるか
ルートは新潟→新発田→新津→新潟の順で
とくに羽越線本数少ないですからね
たまたま接続がいいものあったので

とりあえず白新線で新発田へ
乗ったのは

4枚目115系湘南色!
ラッキー今新潟地区で塗装しているやつ
昼間弥彦線で見たけどあれは別編成なのか?



とりあえず、新発田へ
1時間以内で到着
湘南色に関してはこの日2回目の乗車
今度は羽越線に乗り換え
新津~新発田は本数が少ないし、終電も早い
次の電車のあとがもう終電とか早すぎだな・・・

5枚目キハ運用だったのできたのはこれ・・・
E130+の110
47の方がよかった



とりあえず新津まで乗り、途中TWEとすれ違い
関西では今回見てないけどな・・・
新津に到着後また信越線で新潟に戻ったとさ
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL