とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  未分類 >  関鉄キハ350形引退へ

関鉄キハ350形引退へ

どうも管理人です。

さて、細かく言えば夏休み1ヶ月もないです
3週間とちょっとで終わりです。
今日も勉強して午後は寝てしまいと・・・
バイトどうしようかな?と思ってますが、国家試験と単位試験が終わる9月末以降にするか検討しようかと?
でも、金がほしいのは事実
昨日もちょっと探したけどやはりいいところが見つからない・・・
はぁ~管理人っていつも運がないですからね・・
4月のバイトが続いていれば・・・

さて、今日は関鉄の話題でも
最近柏から取手乗り換え関鉄常総線の連絡きっぷの発売がいつの間にか終了したことにちょっといらっとしてます。
理由はわからないですが・・・
それは置いといて、常総線は国鉄型気動車もあるところ
最近は金があるのは新型キハ5000導入と
まぁ~親会社があの京成グループなので(これつい最近まだ知らなかった)
キハ5000のせいで引退車両が
それはキハ350形
関鉄には2本しかないですが、あまり見る機会ないです。
ほとんど水海道で昼寝でどっかの一昔前のエア急開始前のあいつみたいな感じです。
キハ350も平日の朝ならみられるかもしれない貴重なやつ
ところが、去年から取手からでも1両運転開始
そのおかけで引退することに

1枚目2年前スカイブルー塗装
これ宣伝には「京浜東北塗装」とか言ってたような



2枚目去年撮影した水海道一般公開



なんと、関鉄からやさしいことに運用情報載せています。
取手~水海道は夕方中心です
運用時間は関鉄のHPからググってください(あえて書きませんが)
いつもの通り撮影マナーは守るようにしてください。
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL