とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  2013年卒業旅行関西~広島~福岡 ⑮

2013年卒業旅行関西~広島~福岡 ⑮




どうも管理人です。

卒業旅行の続きを書きます。

いよいよ九州上陸し、門司に到着
夕方某氏に会うためにまだ時間あるので、門司港の鉄道記念博物館へ

1枚目581系と415系1500番台
これだと上野に見えてしまうww
DSCN3759.jpg

2枚目485系
ボンネットタイプ久しぶりにみたなと
DSCN3758.jpg

3枚目ED72号機
九州の貨物は交流なのでEDばっかです。
その先駆け車です。
DSCN3757.jpg

4枚目キハ07というやつ

DSCN3756.jpg

5枚目お出迎えはSLだ
DSCN3766.jpg

ちなみに、入場料安くなる方法を
九州内の券売機往復乗車券買うことができます。
あらかじめ門司港までの往復券買って、帰りの乗車券を博物館の係員に見せると入場料400円から2割安くなります。
これはお得なので、ぜひ!

館内は比較的狭いので30分あれば見れるかなと思います。
シュミレーターやろうと思いましたが、ここは金かかります。

6枚目キタ━(゚∀゚)━!また常磐車
Fo520編成これもなつかしい・・・
DSCN3749.jpg

7枚目門司港駅の駅舎といえば・・・
この日は工事中というオチwww
DSCN3767.jpg

やはりこれです。
DSCN3768.jpg

そして、ここから博多へ


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する