とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  未分類 >  久しぶりのバトン

久しぶりのバトン

鉄道バトン

Q1 まずお名前をどうぞ。
A1 常磐急行
Q2 あなたの最寄り駅は?
A2 柏
Q3 あなたはぶっちゃけ鉄道派?車派?
A3 鉄道派
Q4 JR、私鉄、どっち派?
A4 JR派(特に国鉄型ブームですw)
Q5 鉄道に関する知識はどれくらいですか?
A5 まぁ?そんな奥深くでもないぐらいかなでもクラスの人には負ける
Q6 あなたが乗車したことのある路線の中で、最も好きな路線は?
A6 大阪環状線(飽きないから)
Q7 あなたが乗降したことのある駅の中で最も好きな駅は?
A7 京都
Q8 新幹線、どっちかというと好きですか?
A8 好きでもないし嫌いでもない
Q9 新しい新幹線が開通する傍ら、並行する在来線が経営分離されたり、廃止されていることを知っていますか?
A9 知っている3セクになると地方負担増える
Q10 この経営分離案を出したのが自民らしいんですけど、どう思いますか
A10 政治家はみんなクソ?????
Q11 とりあえず10問いきました。さて、まだまだいきますよー。準備はいいですか?
A11 OK!
Q12 電車・気動車・客車の中では、どれ派ですか?
A12 電車派
Q13 蒸気機関車、実際に見たことありますか?
A13 ある、乗ったこともある
Q14 寝台特急、乗ったことありますか?
A14 ある(北斗星あれはよかったまた乗りたい)
Q15 青春18きっぷを使った旅をしたことがありますか?
A15 あるね
Q16 特急での旅、普通列車での旅、どっち派ですか?
A16 やはり普電(山陽本線6時間耐久ww)
Q17 好きな車両は?
A17 E653系
Q18 なぜその車両がいいんですか?
A18 色違うし、同色連結来たらラッキー
Q19 青函トンネル、通ったことあります?
A19 ある
Q20 青函トンネルって、どれくらい長いんですかねー。
A20 わすれたwwww
Q21 さて、20問いったことですし、ちょっとクイズを出したいと思います。
A21 OK
Q22 今ある新幹線電車の中で最も新しいものは何でしょう?
A22 E6系かN700A
Q23 では最も古いのは何でしょう?
A23 700系
Q24 北陸本線は、全線が電化されているでしょうか?
A24 いるでしょう
Q25 では、函館本線はどうでしょう?
A25 いや、非電化ある
Q26 JRの在来線で採用されている「狭軌」とは、軌間何㍉でしょうか?
A26 わからない、そこは理系よろしく
Q27 JR線の中で、特急しか走っていない区間が2つあります。どこでしょう?
A27 青函と石勝線じゃなかったけ
Q28 青春18きっぷって何円でしょう?
A28 11500円(だけど、金券ショップで買う)
Q29 次のうち、現存しないのはどれでしょう?「はやぶさ」「北陸」「あさかぜ」「富士」
A29 はやぶさ以外
Q30 日本で初めて鉄道が開通した区間は?
A30 新橋?横浜
Q31 さて、クイズ終わりです。簡単でしたよね?
A31 まあまあかな
Q32 さて、まだまだいきますよ。めんどくさくなってきました?
A32 そろそろ
Q33 0系の最終運転日の、12月14日、どこかに行って0系見てきました?
A33 見てない
Q34 では、0系に乗ったことはありますか?
A34 ないよ・・・
Q35 鉄道で行った最北端のところは?
A35 宗谷
Q36 最南端は?
A36 西大山
Q37 最西端は?
A37 ・・・・
Q38 最東端は?
A38 稚内・・・・
Q39 日本の鉄道と海外の鉄道、どっちが好きですか?
A39 日本
Q40 今乗りたい路線ってありますか?
A40 北陸本線
Q41 「秘境駅」って言葉、知ってますか?
A41 知っているはいる
Q42 では、そういうところで降りたことありますか?
A42 ない
Q43 その中で代表的なところは?
A43 土合
Q44 1日に1往復しか停車しない駅があるって知ってます?
A44 しらない
Q45 さて、もうすぐ終わりです。
A45 長いよ(o´Д`)=з
Q46 これやってて鉄道のことに前より関心もちました?
A46 変わらない
Q47 ムーンライトシリーズが臨時化されるらしいですよ。
A47 某軍隊系の会社とか脱線事故起こした会社がね
Q48 北陸新幹線乗りたいですか?
A48 乗ってはみたい
Q49 その他、なにか鉄道でいい場所知ってたら教えてください。
A49 呉線はいいよ
Q50 お疲れ様でした。
A50 これ見た人暇だったらやってください。


見ての通りです。
久しぶりにやったので見た人やって~



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL