とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  2013年卒業旅行 関西~広島~福岡 ⑱

2013年卒業旅行 関西~広島~福岡 ⑱

どうも管理人です。

さっそく、続きを書きます。

1枚目817系
DSCN3794.jpg

2枚目813系 
行き先表示がデカイ
こちらは増備車になります。

DSCN3795.jpg

3枚目ED76
EF81に似ているけど違います。
DSCN3797.jpg

そして、この日は太宰府へ
西鉄福岡天神駅へ
ちなみに地下鉄もいいのですが、天神までならバスがいいです。
運賃100円でほとんどのバス天神に行きます。
バスで行くことになりましたが、西鉄バスバス停には止まらず手前に止まる。
しかも系統番号多すぎるwww
天神界隈に到着
ここから西鉄線に乗ることに

ここからだと特急または急行に乗り、二日市で乗り換え
うまくいくと最短30分で着きます。

4枚目5140編成
DSCN3798.jpg

そして、太宰府に到着

5枚目参道を
DSCN3805.jpg

この日は平日でしたが、雨でもこのとおり人多いです。
特に外人が多かったなと(中国系)

6枚目梅の花と本道を
ここは梅の名所でも有名
学問でも有名であり、湯島天神と同じだな
DSCN3802.jpg

7枚目本堂を
DSCN3803.jpg

ここでお参りをして、お守り買うことに
その後再び戻ることに
それは次回へ続く!



関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する