とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  さよならあけぼの号乗車しながら東日本1周 ①

さよならあけぼの号乗車しながら東日本1周 ①

どうも管理人です。
最近寒い日ばっかり続いて仕事やる気ならないです。
明日大雪とか言ってますが仕事する人間には困ります・・・

さて、来月であけぼの号定期運用から引退です。
また1つ昭和の車両消えますし、正統派ブルトレでは最後の車両でもあります。
改正後ブルトレはいよいよ北斗星のみ
それも廃止濃厚もあります。
夜行列車どこも引退とか移動には便利ですけどねね。

忙しい年末年始勤務も終わり、正月明け早々乗ってきました。
年末年始悪天候あまりない日が多かったので定時で行けるかならこういう時に限って遅延とか・・・

1枚目こちらも改正で引退するHL
上野発着改正で一気に消えます。
DSCN6509.jpg

改正後ぼったくりのあかぎ号出ますし、古河は普電対応です。
そういえば、今のライナー列車元祖も上野~大宮から始めたものでこちらもダイヤ改正で消滅に

2枚目13番線の電光掲示板
DSCN6510.jpg

DSCN6511.jpg

4枚目14番から
この日は1053号機牽引でした。
DSCN6535.jpg

5枚目同じく
DSCN6534.jpg

6枚目上野発の夜行列車で~
DSCN6547.jpg

今日はこの辺で
次回いよいよ乗車して一路青森へ

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL