とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  さよならあけぼの号乗車しながら東日本1周 ②

さよならあけぼの号乗車しながら東日本1周 ②

いよいよ1ヶ月切ったあけぼの号です。

いよいよ乗車します。

この日はB寝台個室ソロにしました。
下段です。
とりあえず年末年始繁忙から開放されたので、車内でつまみしてました。
酒飲んだら眠くなったきたので高崎過ぎたあたりか寝ることに
そして起きたら一面銀世界の日本海側に

1枚目一路北の端へ
DSCN6547.jpg

2枚目持参してきた模型をww
一度やってみたかった~
DSCN6557.jpg

そして、車内で朝飯を
前日買ってきた、あけぼの号弁当を

3枚目あけぼの号で食べるあけぼの弁当
DSCN6556.jpg

そうこうしてたら、秋田に到着
その後も北へと
奥羽本線乗り潰しも兼ねてです。
翌日天候も悪くもなく晴天でした。
ここで車内探訪


4枚目B寝台
DSCN6559.jpg

5枚目ゴロンとシート
指定席券だけで乗れる車両です。
羽後本荘から先は昼寝もできます。
DSCN6560.jpg

そう、唯一昼寝寝台できる車両でもあります。
そして9時52分青森に到着

6枚目駅名表示と
DSCN6568.jpg

7枚目長岡からはEF81-138号機
DSCN6562.jpg

8枚目車両センターまではDE牽引
これだと客車急行に見える
DSCN6581.jpg

9枚目後撮り
DSCN6595.jpg

あけぼの号はおしまいで、ここから復路へ

次回へ続く

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL