とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  私鉄撮影 >  小湊鉄道といすみ鉄道を撮る

小湊鉄道といすみ鉄道を撮る


どうも管理人です。

さて、今春発売された豊崎愛生さんのシングル「ディライト」のMVで我が地元県の小湊鉄道出てきました。
まぁ~かれこれ千葉県に住んでいて一度も乗ったことがないのでこの機会に乗ることにしました。
ついでにいすみ鉄道の方も行ってきました。

1枚目五井の車庫にいるたち
DSCN7479.jpg

今回のロケ場所が上総鶴舞駅でここはよく撮影とかで使われます。
ただし、本数2時間に1本の時間あるので行くなら午前中がいいです。

菜の花に囲まれていく
DSCN7484.jpg

ここからMV撮影巡りへ
3枚目背景に出てきた旧発電所
DSCN7485.jpg

4枚目MV最後に出てくるシーン
今は単線のみでここは廃線扱いになっています。
DSCN7489.jpg

5枚目駅舎
ここは関東駅百選にも入っています。
DSCN7494.jpg

このまま横断して上総中野へ
ここからいすみ鉄道へ

6枚目首都圏色になったキハ52
初めて撮影することに
キハ52(首都圏色)上総中野 (2)

土休日の急行で使われてますが、大多喜まではタダ乗りでてきます。
その先は別途急行券必要

7枚目キハ58系
キハ28系 大多喜にて (7)

やはり、味のある車両でモーターもいいと思いました。
東京近郊で唯一体験できますからね。

終点大原について、房総横断終わることに
帰りの外房線1時間置きなので、撮影などは時間見ながら行ったほうがいいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL