とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  江差線廃線お別れ遠征 ①

江差線廃線お別れ遠征 ①

<
どうも管理人です。

仕事休みですが、家でいろいろやっています。

さて、今月で廃止された江差線木古内~江差間
管理人GW前半の4月末に行ってきました。
今回は臨時になったあけぼの号使って行きました。

1枚目推進回送で入線
DSCN7710.jpg

2枚目この日はEF64-1052号機牽引
DSCN7727.jpg

平日でしたが、それなりに多かったです。

3枚目客車を
両数が減った分停止位置変わりました。
<a href="http://207jkc.blog.fc2.com/img/DSCN7734.jpg/" target="_blank">DSCN7734.jpg


この日は開放式B寝台で寝ることに

4枚目こちらで1晩過ごすことに
DSCN7736.jpg

朝まで仕事だったので、早く寝ることに
翌朝起きたら日本海側を走行中
今回酒田で10分以上の停車時間できることに

5枚目長岡からEF81ー137号機に
DSCN7765.jpg

酒田ではE653系g留置

6枚目魔改造されたE653系
なんか、この塗装未だに違和感あります・・・
DSCN7768.jpg

今回青森到着が12時過ぎに
秋田の停車時間で弁当買うことに

7枚目ブルトレの中で食べる昼飯
貴重かもしれないですね
DSCN7784.jpg

秋田の駅弁はとにかくコメがうまいです。
沿線の桜を見ながら12時過ぎに青森に到着

ここから海峡超えを

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL