とある緑電の徒然(仮

主に鉄道を中心に更新しています。更新頻度は気ままです。
とある緑電の徒然(仮 TOP  >  旅行記 >  江差線お別れ乗車遠征 ④

江差線お別れ乗車遠征 ④

どうも管理人です。

今日は仕事休みです。
今月検定受けるために少しずつ勉強してますが意外と長続きできないときも・・・
とりあえず頑張ります。

さて、続きです。
函館に戻りせっかくなので朝市で朝飯と土産物を買うことに
この日はSL函館大沼号に乗ることに

1枚目客車
2両目は旧客車という組み合わせ
DSCN7906.jpg

2枚目北斗の代走
なんかしらのリゾート特急だったような
DSCN7912.jpg

3枚目緩急車
貴重な連結シーン往路では入ることできます。
DSCN7908.jpg

4枚目推進回送
DSCN7921.jpg

5枚目停車中
DSCN7935.jpg

北海道でのSLは初めてです。
これで大沼公園へ

6枚目建設中の新函館北斗駅
途中渡島大野で停車時間あるので建設中の新幹線見れます。
DSCN7942.jpg

7枚目SLから見る大沼
DSCN7949.jpg

しかしながら、新駅が「新函館北斗」というダサい名前になったなと思います。

次回も続く

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL